Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暴挙 その一

ちゃ~っす、暴挙に出て呆気なく金銭を使い果たしたお馬鹿なOta-Kawaです。(笑

東京までは車でのんびりダラダラと、寄り道多数で(w)7時間程利用して向かいました。(遅すぎ~ww
普通は4時間もあれば休憩取りながらでも到着する距離ですが、作業も作業なら、移動も移動で正に「牛歩」でした。(爆

東京といえば、小学校の修学旅行で行ったのが初めての上京物語...............
(名前は伏せますが)泊まった旅館で出たハンバーグに箸を刺したら、“刺した箸が折れた”という想い出があり~の、
後楽園遊園地で当時好きだった女の子とコーヒーカップに乗れず悔しかった想い出あり~の(ハズカチ~)、
夜にはしゃぎ過ぎて気管支喘息が出たからってことで飲んだ薬が強くて、その翌日の摂取した水分の全て(ジュースも含めて)が苦くなってしまい、ついでに冷えた空気までも苦い味に感じるようになってしまうという、ほんとに苦い想い出が始まりの地でした。

...............................
え? 「そんな話に興味は無いから さっさとレポしろ!」って?


チッ┐( ̄ε ̄;) ┌ 折角この後にいい話が待ってるのに、..........................しかたない (←ホントは何も無いww



じゃ、いっときますか。

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif






さて、東京大会は大阪大会と比べると単純に3倍くらいの出展量でした。
まぁ、部屋もイベントフロア貸切の会場でした。
DSCN0304.jpg
こんな自販機が普通に置けてしまえるくらいの結構広いスペース。
しかし、用意されてるジュース見ると............................。
オイオイ、子供が飲むようなジュースばっかりだな......................(汗


長テーブルを敷いてその上に陳列されていたわけですが、正直コレが『怖い』です。^^;
チョット人を避ける際に誤ってテーブルに触れようものなら、「クラクラ ガシャ」とかいっちゃうんじゃないかと思われるセッティングなんですよ。
大阪大会の陳列方法と鑑賞方法にも疑問の声が挙がってましたが、『全ての作品を“ガン見”するには屈まなければならないのに、鑑賞の方向性がハッキリ決まっていないので屈むと人様の波を妨げる、それを避けた人がテーブルに接触し作品が危険にさらされる』といった二次災害的な問題点抱えています。
実際、一体倒れてましたし..........(カワイソウ


さて、そんな中KY爆発で撮り続けた写真の中で数体選んでアップします。

ちなみに今回は詳細と作者名をあまり読んでませんから、どういったコンセプトの下に作られたかを紹介できませんし、アップの挨拶にも伺えません。(スマヌ~
というか作品が多すぎて憶えていられませんでした。(汗


MGキュベレイ 鼈甲塗装(この塗装をいつかしてみたいです)
15_20080825234248.jpg


MGフリーダム改???(AOZみたいになってしまったフリーダムがオモロー)
フリーダム?


FAZZ&すんげー重火器(個人的にイチオシっす 武器チョーかっこいい!!)
FAZZ.jpg
fazz_w.jpg


MGゲルググVer.1(Ver.1好きなわたしにはたまらん!ゲルは“1”ですよ!)
ゲルググver.1



MGゲルググVer.2改 マリーネ(今後予定してるわたしのゲルプランの参考になりました)
ゲルググマリーネ



MGサザビー 改(こーゆー存在感が好きな方が多いと思って。 足を延長してあるそうです)
サザビー


ドム改(ひょっとしてメイド喫茶風?w こゆーデコレってテデさんどう?)
ドム


ジュアッグ(わたしの象さんのライバルですね!外すわけにはいきません)
ジュアッグ


1/100 アッグガイ(アカ肉旧コン1はこれと迷ったんです)
アッグガイ


ガンダムMk-3(POONさんkotasukeさんに説明受けるまで存在を知りませんでした)
ガンダムMk3


MG GM(派手さは無いもののもの凄く綺麗に作られてます)
GM.jpg



とりあえず、この11体を選んでみました。

全体を見て大阪大会との比較感想ですが、やはり良くも悪くも東西の文化の違いは出てます。
基本を丁寧に仕上げているのはどちらも同じなんですが、
見てもらっても分かると思いますが、“パッ”と見た綺麗で「知らない人でもウケがイイ」仕上がりは東陣営の優勢かな?
でも、スケールやキットの造りをまるで無視したかの様な「自由の枠を飛び越えた完全オリジナルな世界観」は西陣に軍配が上がるといったのがわたしの正直な感想です。

ちなみに今回も受賞作品は外しましたが、受賞作品は東西共に『流石』と言わざる得ない出来栄えでした。
とにかくいい勉強させて頂きました。
受賞された方も、惜しくも受賞できなかった方もお疲れ様でした。
来年も頑張って目の保養をさせてください。^^


う~~ん。
あの領域に行くにはどうしたらいいものか..................。(え?マサカいけるとおもってるの??キミ


(汗
といったところで一部完です~
(シュワッチ!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/25(月) 23:59:08|
  2. ガンプラ王決定戦2008 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<暴挙 その二 | ホーム | ガン王2008 in 東京>>

コメント

にゃほい(*・ω・*)ノ
第一部 おつにゃん

7時間も掛かってたんだ…ごめんなしゃい。。
何かあったらいつでも足に使ってくだちゃい

ガン王はきれいな凝った作りの方が多くて、「すごい」の一言につきますにゃ。。
おたちゃまも負けてられないね;;

  1. 2008/08/26(火) 22:51:58 |
  2. URL |
  3. ーA #-
  4. [ 編集]

どもども。
東京遠征お疲れ様です。
流石にレベル高いですね~。
個人的はFAZZがツボです。武器の作りこみが凄い(@_@;)

スマートなサザビーもカッコイイですね~。
光沢の赤と艶のない黒の対比がいい感じ。

どうしたらこんな作品がつくれるんでしょ~(・・?
  1. 2008/08/27(水) 00:06:11 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

レポ乙であった!( ̄^ ̄ゞ

こばわ~
仕事じゃないんだし*だらだら**うだうだ*運転もいいんじゃないっすか~♪
にしても自販機に冷たいブラックコーヒーがないのは
「なぜだ!?」(坊やだから?)

>陳列方法
いわゆるテーブルデスマッチのテーブルでしょうか?
(WWEネタ分からんかったらスマソ)
さすがに怖い置き方ですね~
何体のプが色ハゲしたのやら・・・・(焦

個人的には最後のジムが好みですかね~('-')
ファーストしか詳しくないっていうのもあるんですけどw、綺麗というか、とても丁寧に作ってらっしゃるのが分かりますわ~♪
FAZZのようなスゲー武器とか作りこみもかっこいいんですけど、すごすぎて
これなんて罰ゲーム?って思いますわw

ともあれ乙でした~
それから、貧乏になったみたいやけど、小遣いはやらんぞ!wwww
  1. 2008/08/27(水) 02:34:55 |
  2. URL |
  3. まこっぴ #-
  4. [ 編集]

レポ乙です。
大阪の3倍もあるんですね・・流石東京。
いいなぁ~行きたいな~;;
僕ならそれこそ一体も逃さず写真撮りまくると思いますw
いろいろ凄い作品を見ると気合いが入りますね。

で、ゲルググマリーネのうしろにエアーマンがwww
  1. 2008/08/27(水) 05:57:35 |
  2. URL |
  3. 浅葱 #dVI76X6A
  4. [ 編集]

こんにちは
東京にも出撃されてたんですね!
おまけにプチオフしてるし(羨まし過ぎだ 笑

今回も2点は私もリスペクトされた作品がありますね!
前回も思ったのですがOta-Kawaさんとは好みが似てますね!私は嬉しかったりします(キモイ?笑

>あの領域に行くにはどうしたらいいものか
一つだけはっきり言えることは

「手を動かせ!」って事ですね!
あっ、それ私もですけど(核爆
  1. 2008/08/27(水) 09:53:22 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

毎度です!

レポ乙です~


オラのお気に入りはFAZZとMK-Ⅲですね。
カッコいいですわ~

面白いと思ったのがサザビーですかね 寸胴&マッチョなのが多いなか スマートな体型も悪くないですなシナンジュみたいで
  1. 2008/08/27(水) 14:34:51 |
  2. URL |
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

 こんにちは。

レポ楽しみに待ってましたよ~!
じっくり読ませていただきました。

>陳列方法

 同じ高さで皆平等で見られるのはいいけど、倒れたりする危険性もありますね~。
この高さでガラスケースなら・・・・と思いましたが、そんなお金ないですね(笑)

>東西の違い

 なるほど~。
Ota-Kawaさんが分析したような印象を写真見てても感じました。
(入賞作品は、他日記で見たんですが、大阪とちょっと傾向が違いましたし)
ゲルググVer.1の写真を載せてもらえたのは、私としてもうれしいです。この作品は
カチっとした感じ(肩アーマーのトンガリとか)があって好きですね。

一部完ってことは、まだ続くってことでしょうか?
楽しみ~。
  1. 2008/08/27(水) 15:44:44 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

☆-A様
おつかれ~っす

おう、寝てたチミは知らないだろうが、わたしは逐一休憩を取りながら進んでいたので7時間掛かったのだwww

>ガン王
綺麗だったね。
わたしにはまだまだ並べれるレヴェルの世界ではないね^^;
でも、がんばるさ!


☆wancoRさん
ども~

>FAZZ
でしょ?
武器の造りなんて絶対普通じゃ無いですよね。
あっちじゃアレが普通なのですかね?(汗

こーゆーのサラッと作れるようになりたいものです。


☆まこっぴさん
にーちゃん 小遣いちょーだいwww

>自販機に冷たいブラックコーヒーがないのは
だって、鬼太郎缶ジュースとか普通に売ってる街ですから^^;

>テーブルデスマッチ
すまぬ~ わかりません(滝汗
確認できた倒れたキットは一体だけでした。
起こしいてあげたいのですが、お節介して逆に壊してもいけないのでソッとしておきました(爆

>ジム
そうくると思いました。ww
ホント、綺麗な仕上がりのジムでしたよ!!


☆浅葱さん
ども!
>いいなぁ~行きたいな~;;
とりあえず浅葱さんの場合は大阪から攻めてください。

>写真
わたしも........というか-A様が撮りまくってましたから、わたしはソレを頂く前提で一枚も撮ってません(こら~

>エアーマン
???
あれ、エアーマンって言うんですか。
そんな機体知りませんが、ガンプラですよね?


☆KAI31さん
>おまけにプチオフしてるし(羨まし過ぎだ 笑
今度の社員旅行は九州ですが、残念ながら北なので鹿児島には..........
機会がありましたら!!!

>前回も思ったのですがOta-Kawaさんとは好みが似てますね!
そりゃぁ まぁ..........^^
わたしが誰のBLOGから派生してBLOG生活始めたかお忘れですか?(笑

>「手を動かせ!」
ホントそう思います。
そう思いながら動かしてはいるんですが、動かしてるものが記事を書く為のキーボーだったり.........orz


☆コザルさん
>オラのお気に入りはFAZZとMK-Ⅲ
コザルさんはそうくると思ってました^^v

>サザビー
わたしもPOONさんもkotasukeさんもこのサザビーはちょっと気を魅かれました。
実物はかなり凄いものでしたよ。


☆はるかさん
>この高さでガラスケースなら・・・・
それはひとつの方法ですね。
ただ、それは出展者側に課せられる自己防衛作としてでしょうけど^^;
流石にスタッフ側に「ソレを用意して下さい」とは言えませんしね。

写真だと綺麗とか、造り込みとかしか伝わらないんで、文章の下手糞なわたしでは大阪大会はちょっと上手く伝えれてなかった気がしました。
大阪は写真+どれだけのスケール&設定無視(良い意味で)かの比較対照が欲しいですね。


第三部までが予定となってます。
引き続きご覧下さい。www
  1. 2008/08/27(水) 22:05:01 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

お久しぶりです(^^)/

ガン王(東京会場)レポお疲れ様でした~♪
blogのほうは、数日前にチェックしていたんですが、中々書き込みに来れませんでした(^^;)

>デコガンプラ
私とはジャンルが違いますが、面白いですね♪
実物を見てみたかったですよ(^^)

  1. 2008/09/05(金) 22:31:00 |
  2. URL |
  3. TEADEA(テデ) #-
  4. [ 編集]

☆TEADEAさん
こんばんは^^

じつぶつもなにも、テデさんはバーニィさんのもの見てるじゃないですか!
かなり羨ましい.........
じつに羨ましい..........
あぁ羨ましい.........wwww
マジで見たかった、ジュアッグ......
いいな~、
いいな~( ̄ε ̄ )
  1. 2008/09/05(金) 22:59:41 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/148-1d706089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
