Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暴挙 その二

はいはい、“Ota-Kawaガン王レポ@東京”それじゃ第二部書きますよ~♪

けっこう第一部の皆さんの反応見てますと「やはり( ̄ー+ ̄)キラーン」って答えが多くて内心勝ち組気取ってます。www(意味不明


23日
6:00 浜松発
11:00頃 東京着 チェックイン
12:00から東京秋葉原の探索開始
16:00頃 kotasukeさん POONさんと合流→ガン王会場→居酒屋プチオフ開始
21:00 同行者見送りの後ホテルでグダグダ

24日
12:00 チェックアウト
12:30 昼食ついでに秋葉原の再探索
13:30 再びガン王会場へ
14:30 東京を後に帰路に着く
20:00 浜松 自宅着


これが最初企てていた計画です。
まぁ、先の記事でも申しましたが初日はダラダラと向かいましたので、到着が14時頃だったかと記憶してます。(オッセ~
随分と大幅に予定がズレたわけですが、まず到着して直ぐに思ったことを述べておきましょう。
東京は..........................













どこもかしこも駐車場が狭すぎ~~~ィ

自家用車(しかないけど)セレナで行ったのが仇になったと後悔した瞬間が、ホテルの駐車場から出るとき!!!
切り返しを何度すれば所定の位置に車を入れれるんだろ?(激汗)って思うくらい切り返しました。
軽自動車で行けば良かった..................(トホホ
都会の皆さんは運転がお上手ですね^^;
わたし、ある意味初心に還らせて頂きました。


ちゃんとしたレポに続く!w
ちなみにレポ内容はプチオフです!


banner2.gif


f_01_20080521192523.gif





えっと、予定通り16時くらいでしたかね...................

(ちょっと待って携帯見てみるわ!)

23日16:25にkotasukeさんの電話に導かれて合流!!(ここは問題ないぞっと!

「Ota-Kawaさんですか?」のkotasukeさんの問いに、間髪入れず
「ええ、Ota-Kawaです」(チョー胸張って
って答え...............................るつもりだったんですがね^^;
初めてのアキバの勢いと、合流する前に散々歩き回って『疲労コンバイン ワン・ツー・スリー』だったわたしは、初めてのプラオフの緊張もピークを超えてしまい、オモイッキリ挙動不振に答えてしまいました。(カッチョワル~イ
プチパニったわたしはその時点で記憶の改竄モードに入りましたので、ココから先は真実の記述がなされているか確かめるには、今後の証人喚問が重要視されると推測されます。(爆


オホンっ!
それでは...................

合流しわたしを含めた4人(kotasukeさん、POONさん、-A様 五十音順)でガン王会場へ向かったわけなんですが、先に秋葉原を探索し既にガン王会場であるAKIBAスペース6.0の位置を把握していたわたしが先導し向かいました。
流れ来るアキバの人だかりをサラリと交わし進むわたしと打って変わって、他の三人は未だアキバの街のペースに飲み込まれながら、それでも優しく待っているわたしに安堵の表情を浮かべながら必死で着いてきてくれてました。
Ota-Kawa:「皆さん大丈夫ですか?」
POONさん:「凄いじゃないですか、もうアキバマイスターですね!」
Ota-Kawa:「なに言ってるんですか、我々4人でアキバに変革をもたらす為にチームを組んでるんですよ! さぁ、ファーストミッションのAKIBAスペースはもう直ぐです。」(なんのこっちゃ?


*ガン王会場のあるビルのエレベーター前へ到着(TVの副音声風に

kotasukeさん:「ここがファーストミッションステージ................」
-A様:「でも、この小さいエレベーターに全員乗れるかしら?」
Ota-Kawa:「そうなったらプランをB-3に移行するまでですよ!」
一同、「頼りになる~」って顔をこちらに向けましたが、わたしとしては当然のボトルシップ.............もといリーダーシップを発揮したまでです。
ボハハハハ~ スメルズ ライク バット スピリ~ッツ(byドン観音寺



???どったの?みんな(by Ota-Kawa



いい加減にしろ!(by kotasukeさん POONさん -A様
(>< ;)☆◯=(▼▼ )o バキ!!



◎☆(♯××)┘
スーパーヒトシ君没収!    テ~レッ テレッ ジャ~ン♪



(汗 
っつーわけで、殆ど嘘です。(核爆
ほぼ真逆の立場だと思ってください。www(すみません kotasukeさん POONさん


ははっ(笑  ジョーク ジョーク 浜松’sジョーク!!!(注:浜松人が皆こんなんだと思わないように!



んじゃ、真面目に!
居酒屋をkotasukeさんが予約しておいてくれたので、すんなり着席(ホッ)ができました。
わたし予約とか余りしないので、ちょっと尊敬の眼差しをビシビシ送っておきました。w

っで、乾杯が済んでいろいろと話し込みながらも
POONさんの「ジャンケンで順番に出しましょう!」を皮切りに微妙に憂鬱なお披露目会の始まり~♪

以下、テーブルに出された順番です。

まずは#2000まで下処理に使用するkotasukeさんのから!

yakuto.jpg
う~ん、ヤクトの機体はノーマークでしたが、こうしっかりと作られた実物を見せられると作りたくなります。
-A様はこの色にかなりのお気に入り反応を示してました。

νガンダム
じつはレジンキットって初めて見ました。
なんかポロポロ取れるのは仕方ないらしくて、この後の手入れで接続部をキッチリ作っていくそうです。
中がスカスカのプラキットばかりやってるんで、手に来る重みが緊張感を高めます。
νガンダム_2
後ろ姿ですが、イボルブνってファンネル無しのほうがカッコよくない?
在っても6本じゃなくて4本くらいが良いかと...................ダメ?


次はわたしのですが、持って行ったのはマジで作りかけそのままの、ランナーまで箱に入ってるブラストインパルスとオーメン(レジェンド)です。
まぁ仮組みみたいな感じで所々付いてないパーツもあるし、今更この画像はアップする必要は無いのでパスしよっかな~。
???
-A様、わたしのキットは画像ゼロですか!ヾ( ̄o ̄;) オイ

ってことで、画像は無いので今後の更新をお楽しみに^^;



それじゃ完成待ち遠しいPOONさんのです。
ストフリ
いや~、改めて実物見ると カッコイイのなんのって!
早く完成した姿を拝みたいところです。(チョイ圧w
生で見ると、複製したドラグーンの基部がもの凄い精度でできているのがわかります。
いや~、 早く完成見たいわ!!(圧上昇ww

ジャスティス
多分POONさんのブログでは見たことのない角度のジャスティスです。
今のところココだけの限定画像ですww
じつは初めて知ったジャスティス製作の切欠の裏事実!

......................教えないけどね!(クロトでw




っかし、みんなスゲー物作ってますわ!
こりゃ、わたしも頑張らないといけません。
なんせ、帰ってきたらバレットのBLOGでプラコンの記事がアップされてましたんで、ようやくわたしに納期が付きました。

これで僕はまた戦える...............(キラ


さって、ガンバロっと!



最後に 楽しい時間をくれたkotasukeさん、POONさん、 写真提供の-A様 ありがとうございました。m(_ _)m
またそちらに出向いた際にはよろしく付き合ってください。

それでは『暴挙 その二』を閉めたいと思います。
ばいちゃ~♪ 

その三は「暴挙たるが由縁」







テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/27(水) 19:47:10|
  2. ガンプラ王決定戦2008 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<暴挙 その三 ~たるが所以~ | ホーム | 暴挙 その一>>

コメント

今回も全制覇だ_alt_str_i_F9A9.gif_

(*・ω・*)ノ{オツ
もぅUPされてるぇ


頼りになるぅ☆
あたしは、アキバマイスター コードネームは アヴィエリア・Aデだっ(`・Å・´)ゞあなたがOtaーKawa・F・セイエイですか。。
(笑)

さすがOtaーKawa、すみやかなプランBー2への移行、感謝するっ
無事、ファーストミッションが達成できたのも、OtaーKawaさまのおかげです(笑)
(乗ってみた(笑))


てかぁ…写真ごめんね
いつでも撮れるかなって思って…
完成したら、撮ってあげるからね(人μωμ)

にしてもお二人の作品は、綺麗で本当びっくりでしたわあり得ない細かさ…


バレットもがんばらなあかんね(`・Å・´)


第三部も楽しみにしてますわ(*≧艸≦)

ぼははははーっ
  1. 2008/08/27(水) 22:59:44 |
  2. URL |
  3. ーA #-
  4. [ 編集]

最近、たくさんの圧をいただいているPOONです。(圧返し!)

本当にお疲れ様でした。
コレだけリアルなレポートは、Blogをご覧になられる方にばっちり伝わるでしょうね。
でも、ほめすぎです!ストレスで胃に穴が。。。

ホントにお疲れ様でした。またお待ちしてます!
(ってか、こちらも行かなければ。。。)
第3部、期待してます!!
  1. 2008/08/28(木) 18:20:12 |
  2. URL |
  3. POON #1yB7PyZM
  4. [ 編集]

☆-A様
え~、ティエリアなの?www
てっきりキミはネーナかとww

ホント、お二人さんは作り方のスタンスが凄いよね!
だからデキがしっかりするんだろうね、見習わないと.........orz


☆POONさん
先日はお疲れ様でした。^^

そりゃあんなん見せられれば圧がいきますよ!!w
胃に穴が空いても完成させてください........ってのは冗談で、身体を壊さないように無理せずプをしてください。
焼肉はやめておきますから(爆
  1. 2008/08/28(木) 21:07:01 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

レポ乙です
う~楽しそうやのう!

来年は大阪で会いましょうね~

嫁とかが入院とかしてなければ・・・(マジデ
  1. 2008/08/28(木) 22:58:36 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

どもども。
皆さんが東京で盛り上がっているころ、浜松で働いていましたよ~
普通に仕事ですよ(T_T)
さてさて、オフ会もレベル高いですね~。
ジャスティスが特にカッコイイ。
世の中すごいものを作られる方が多い。
皆さんレベルが高い(@_@;)
  1. 2008/08/28(木) 23:08:30 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

まいど!

く~~!!
惜しまれてならないです。
家族連れで皆さんにご迷惑をお掛けできなかったことが(マテ)
怪獣AOゴンが走り回り、ヤクトをバキ!!νをゴキ!デス&∞をトウっ!!怖い...怖い...

ん?24日の予定???会場????
三部を待つしかないのか~
  1. 2008/08/29(金) 02:41:11 |
  2. URL |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

堕つかれでした~

くそー!やっぱ大阪会場に逝けば良かった!と後悔しきりですわ( ̄▽ ̄;)

ところで黒〇徹子がスーパーヒトシ君の使いどころを絶対にミスらないのは、やっぱスタッフに回答を聞いてるからなの?wwww
  1. 2008/08/29(金) 12:19:52 |
  2. URL |
  3. まこっぴ #-
  4. [ 編集]

 こんにちは。
今回も楽しく読ませてもらいました。
それに2日間共、すごく充実してますね。

東京会場と同時にオフ会もされていたとはっ!
同じものに興味がある者同士のオフ会って楽しいですよね。それにあっという間に時間たっちゃいますし。
三部構成なら、もう一部楽しむことができるのですね~。待ちどおしいです!
  1. 2008/08/29(金) 16:29:48 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

☆ショートベルさん

楽しいですよ~ww
来年ですか...........
来年はどちらか片一方だなぁ......(汗
ってか縁起でもないこと言ってはいけません^^;


☆wancoRさん
>皆さんが東京で盛り上がっているころ、浜松で働いていましたよ~
おや?盆休み無いんですか?
休日出勤ですか、大変ですね。^^;

お二人はかなり腕が達者で........わたしなど箱から出すのが嫌でしょうがない感じでしたよ(トホホ


☆kogattiさん
お会いできず残念ですが、まぁ生きてるうちはいつでも会う事は可能ですからね。
アラスカとか(ナンデ?)国外に行かれちゃうとちょっと無理ですが(笑

>三部
書くだけでかなりの疲労が........
肩凝りがたまらんです ><;


☆まこっぴさん
>くそー!やっぱ大阪会場に逝けば良かった!と後悔しきりですわ( ̄▽ ̄;)
ほら~w
だから待ってたのに~ww
でも、メールくれてマジで嬉しかったですよm(_ _)m

>黒柳○子w(伏せ場所変えるな~って?
流石にあの歳になると『老獪』といって、我々では分からない氣の流れが見えるんだと思いますよ!(笑


☆はるかさん
>すごく充実してますね。
ふふふ.......充実なんてものではないですよ!
三部作目でわかって頂ければ幸いです。
ちなみにはるかさんを名指しさせてもらってます。(こら~

>オフ会
う~ん、大阪大会のときも何気に『立ち話オフ』に入れてもらおうと思ってたんですが、意外に会わないし分からないものなんですよね^^;
ちょっと悔やまれます。
  1. 2008/08/30(土) 00:42:31 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/149-73db2c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
