Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次回作決定??(爆

先日は皆さんにアツ~いコメント頂いて、なんとかかんとか頑張ってやってます。
ありがとうございます。

え~、台風も行っちゃってホッと一安心ですね^^
わたしの住処である静岡の浜松は相変わらず直撃も無く、豪雨も無くホント良い土地に生まれたものです。
折角晴れたのに、部屋に篭って黙々とプラしてるのもどうかと思うんですが、昨日の晩にかるく体調を崩してしまったので、今日は自宅療養ってことで!(笑

さて、相変わらずブラストインパルスは少しずつしか進んでませんが、そんな折久しぶりに見たくなってPCで『ガンガル』の検索掛けてたんです。
そもそも『ガンガル』とは何か?
ご存じない方は、どんびきするか、爆笑のどちらかだと思われる作品なんですが、
『80年代のガンプラブーム』にあやかって、ガンプラコーナーの近くにコッソリ(.........堂々と?)置かれていた、ガンダムのパチモンのキットなんです。(なにやらゲームにもなってるようです^^;)

正式名称『モビルフォース・ガンガル』

(沢山の紹介ページがありますから興味のある方はご検索を!)

このなんともみっともないロボを見ると、自分の作っているヘナチョコ・キットが神がかったモノに見えるから不思議でして、わたしはチョクチョク勇気を貰いに(w)ガンガルの雄姿を拝見しにいっていたんです。
っで、以前は見落としていたYoutubeの動画もあるじゃないですか!!
そこで見つけた、たまらなく笑えた動画です。


機動戦隊ガンガルSEED DETH

いや~、勇気をありがとう!!www

他にもガンガルのほかに
『太陽系戦隊ガルダン』なんてのもあります。
こちらも、意味不明な武器や機能を携えてのラインナップのパチモン・キット!



つーことで、次回作はこの中から作って行きたいと思います。(爆

ジドム量産型ゲルグズク、いろいろあって目移りしちゃいますよ!www





っつーか、コレ作るっていったらフルスクラッチだよ...................orz


と、まぁ息抜きに更新してみましたとさ^^

ブラストインパルスは、もうちっと待ってくださいm(_ _)m

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/20(土) 14:44:35|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<また戦争がしたいのか アンタ達はっ! ブラストインパルス編15 | ホーム | 息抜き>>

コメント

毎度!

ありましたな こんなの~
第1期 ミニ4駆世代でしたが ミニ4駆でもパチモンがいっぱいありました。 流行物の裏には付き物ですな~

個人的には強化型ズクがおススメですかと・・・ススメテミル( ´・ω・`)_且~~ イカガ?   
ネタには最適かと・・・
  1. 2008/09/20(土) 20:50:58 |
  2. URL |
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

いやあ、ガンガルSEED DEATHのMADアニメわらかしてもらいました
サビがらき☆すたダッターヨw
オラも検索してみたらガンガルのゲームまであって吹いた(ダウンロード価格1.980円w

次回作は、Ota-Kawaさんオリジナルで
ガンガルキュリメスとかガンガルデュナオスとか
トリプルオーガンガルとかウニコーンガンガルとか
創作してくらはい
  1. 2008/09/20(土) 21:50:36 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

メガロザマックの製作を開始したkaniが通りますよ。
ガンガルだったら、メカコレ(バンダイの300円シリーズ)のマジンガーZをベースにしたら割と簡単に出来そうな。
青い巨星ぽい犬のアッカムがかっこいいですな。
  1. 2008/09/21(日) 08:25:43 |
  2. URL |
  3. kani #MAUeFodI
  4. [ 編集]

にゃぽいっ(*・ω・*)ノ

動画みたよぉ
携帯ブラウザで見れないのが残念でしたが…
なんか うけました(笑)
サンライズならずサンイラズとか(*≧艸≦)

あたしも世代だったらもっウケけれるんだろぅにゃぁ。。


でも笑えましたわo(*>ω<*)o
さらなる勇気をもらって、がんばっちぇ
  1. 2008/09/21(日) 21:18:12 |
  2. URL |
  3. ーA #-
  4. [ 編集]

☆コザルさん
毎度
あったでしょ、こんなん(笑
なんにでも バッタモンはつきものですね。

>強化型ズク
ツァア・アジナブル専用機ですね^^
兜装着のキャラまで偽者ってのが笑えます。


☆ショートベルさん
喜んでいただけた様でなによりです。
ゲームだけにとどまらず、ちゃんと搭乗者の名前まで存在し、それもパクリってのがわらえません?

>次回作は、Ota-Kawaさんオリジナルで
やらん!(笑
もうブラストで懲りました。


☆kaniさん
>メガロザマック
これが「もしや ぱちもん?」とか思ったんですが、そうじゃなかったらごめんなさい。
ただ、メガロザマックで妙にガルダンを見たくなったのは事実です。

>ザイック
いいですね!
それも、砂漠の設定ってのがまたウケます。www
ゾイドでもつかって........
ってやりませんよ、やりません。
冗談ですって^^;


☆-Aさま
面白かっただろ~?(くまだまさし風に)

>世代
あれ?SEEDは世代ど真ん中だろ?
まずはガンガルがなんなのか調べてから見てください。
そうすると、あのOPで爆笑です。
  1. 2008/09/22(月) 07:45:42 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

こんばんは
わはは!(涙でました^^
良い物をご紹介感謝です!

気分がすっごく悪かったので、ホントこれは助かりました(笑

ゲーム中の会話うけました
^^
  1. 2008/09/22(月) 21:29:28 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

☆KAI31さん

喜んでいただけた様で!
しかも少なからずお役に立てた様で嬉しいです。

コレを見てしまったKAI31さんはきっとグフを、電脳戦士マグにしたくなるはずwwww(←ガンガルでは無くガルダンの方です。
  1. 2008/09/23(火) 00:19:27 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/154-b4a49f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
