Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また戦争がしたいのか アンタ達はっ! ブラストインパルス編15

わたしの地域では雨が夜になると降ります。
今も降っています。
そんなときは歌を歌います。

♪「化粧する君~の その背中がと~ても 小さく見えて~ 仕方ないから~
  僕はまだ君~を 愛しているんだろ そーんな事ふと~ 思いながら~~~ぁ

 窓の外は雨っ  雨が降ぅってる
    物語の終わりに~ こんな雨の日~ 似合い~  過ぎてるぅ~
」 ♪ (イルカ 雨の物語

と歌ってみても、分かる人は多分居ない.............。(笑
このさむ~い空気をカラオケ屋とかで発動させるとわたし的には勝った気になります。( ̄ー+ ̄)キラーン
そんな、人をおちょくるのが大好きなOta-Kawaです、こんばんは。

ちなみに遠州弁では“おちょくる”を“シャリシャリしてる”と言い表現します。
小さい頃から言われて、今でも会社で「シャリシャリしやがって おんしゃぁ ホント憎たらしいよ!」と
みなさん仰ってくれてます。
最高の賛辞です。www(こら~



ところで、話は変わって最近ではこんなものまで100均で売ってるんですね!
しかもマジ100円!!(税別)
IMG_0387.jpg
こりゃ素晴らしい!
エッチングノコでチマチマと切らねばならないところは仕方ないとして、大雑把に切断するにはこういったリューター刃が欲しかったと思ってたんです。
ホームセンターでは100円なんて“ハシタ金”では買えませんよ。

やはり「手が遅い分道具に助けてもらわないと!」ですね^^


banner2.gif


f_01_20080521192523.gif





えっと、先日の皆さんのコメントを要約すると“楽しく遊んだ報告をしろ”って事ですね!
実際に楽しかったかどうかはこの際置いておいてですね(マテっ)、折角道具も買ったことですんで経過報告だけになりますが残しておこうかと思います。

先に言っておきます。

ウルトラ牛歩です。(爆


IMG_0385.jpg

とりあえずケルベロス砲身部全体像からです。
形になったところで粗がどんなものか知りたかったのでサフを吹いてありますが、相当酷いものです............orz


ま、まぁ、とりあえずこんな事は承知の助ですからね^^;
それにサフを吹くまでは透明のパイプを使って作ってましたんで、盲牌しながら削ってました
意味違いの盲パイなら得意......................(以下永久に自粛

オホンッ....................透けた景色が邪魔して粗が分かり辛い事この上なかったんで、こんなモンで済んだんなら御の字でしょう!(そうか?

当然ではあるのですが、設定画で展開すべきところは展開できる様に作ってます。
取っ手の少し左に位置するダクトみたなモノも動きます。
なんの意味があるのかは自分でも分かりませんが動きます。(オイっ
というか、動くように作らされた気がしてなりません!(誰に?


IMG_0386.jpg
こちらは上の部品と、それを分解したパーツの画です。
この画があると言う事はもうお分かりですね!

そう!


















まだ片一方しか形にできてない!(ハハハハー............はぁ...............ヾ(ーー; )

KAI31さんのところで「両方作るようにしてま~~っす」なんてコメントしておいて、失敗を恐れたわたしは片方ずつ作ってました。

あっ、ごめんなさいイイイイイ....................
違うんだ、違うんだぁ~~~~
だって、だって..................................成功するか保証無かったし、失敗しても片方だけならなんか救われた気が..............................

スマヌ~~~




まぁいいさ、まぁいいさ。。。。。
“オレらしい”じゃないかっ!(苦笑

引き続き<『MGフォースインパルス改ブラストインパルス』の更新をお待ちください。♪~( ̄ε ̄;)


♪「誰もが物語 そのいちページには 胸弾ませて入ってくる
  僕の部屋のドアに書かれていたはずさ “とても悲しい物語”だと
   
   窓の外は雨  あの日と同じ いく筋もの雨が 君の心の曇りガラスに..........」♪

(*記憶を頼りに書いてますんで歌詞間違いがあるかも知れません)

まるでインパルスが語りかけているようです..................orz



予告では無いんですが、こんなん作ってみました。
M5ピッチ0.8(並目)のプラネジ
IMG_0388.jpg
今のところ全く意味は無いんですが、「なにかに使えるかな?」と思って、今日会社で暇つぶしに作ってました。
ただダイスで切っただけの簡単な代物です。(笑
考えてみれば接着だけが固定方法では無いんですよね!精度さえしっかり出せればネジで固定のほうが断然早いし組み立て&分解も容易なんではないでしょうか?
何故ネジ固定の部品が少ないんでしょう???




ついでなんでオマケ(いつ更新するか分からんしww)
でふろぶろぐのnaoさんに、
「整頓してある押入れとやらを見せてみろ!」
と言われたので載せてみます。(そんな言い方はしていないw

IMG_0383.jpg
扉を外して全面開放した押入れです。
思ってたより少ないでしょ?
上段右から黒いお盆までが在庫です。(未組み立て)

その反対がジャンク品達と完全放置組みですwww。
ちなみに完成カテゴリーに入れてあるはずの旧キットνガンダムがジャンク扱いになってるのには目を背ける方向で!wwww
っで、下段が完成したキットの空き箱(と言っても息子が作ったものばかりですが)と、道具の空き箱です。

っで、仕掛品はIMG_0384.jpgコレだけです。
想像してたよりも少ないですか?(笑
まぁ、放置キットが殆どですがね^^;

わたしはひとつに取り掛かると、他のものを(買うのは買いますが)余り開けない性格してまして、お菓子も中途半端に開けて次から次へと開封済みを作っていくうちの家族が嫌いです。(こら~~

それでは~♪



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/23(火) 00:16:32|
  2. MG1/100 ブラストインパルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<スパム | ホーム | 次回作決定??(爆>>

コメント

ウチの押入れより片付いてるっすなw

お~ルーター刃も100均で売ってるか・・・
探しに行ってみよう!・・・って
今は塗装に夢中?ですから・・・(ドコが?w

それにしてもちゃんとギミックも仕込んでるんすね!

そういやガンポンの運命編も出てるっすな・・・
何かブラストの参考になるものが載ってますかね?
  1. 2008/09/23(火) 00:54:14 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

☆ショートベルさん
>ウチの押入れより片付いてるっすなw

ほう!見てみたいものですな^^
ってことで、相互リンク仲で押入れ(在庫)チェックのバトンでも回しましょうか?www
えっ、バトンイヤ?(笑

>ガンポンの運命編
いや~(汗
既に立ち読みでパラパラ読みはしたんですが、あの金額出す価値は無いと判断してスルーしました。(`Д´ゞ

あっ、以前ショートベルさんが言っていた「逆グラデのレジェンド」は参考になりました。
あとは..............どうこうない内容だったなァ........
辛口でスミマセン(汗
ショートベルさんの下さった本みたいなレヴェルを期待してたんですがね^^;
  1. 2008/09/23(火) 12:34:15 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

☆naoさん
ん?
何故に伏せコメなんですか?
特に隠すような内容でも無い気がしますが.......^^;
まぁ、いいや(笑

................って事ですよ(爆
  1. 2008/09/23(火) 23:34:56 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

あっ、オーメン見っけっと!

ケルベロス、カッケーじゃないですか!
結構進んでるし。。。

ちなみにゲルググがいぱいあるぅ。。。
  1. 2008/09/24(水) 00:48:29 |
  2. URL |
  3. POON #1yB7PyZM
  4. [ 編集]

おふっ
いつの間に伏せコメにしちゃったんだろ…
ミスですw
  1. 2008/09/24(水) 07:25:00 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集]

こんにちは
すっげ~スクラッチしているじゃないですか!

>失敗を恐れたわたしは片方ずつ
いやこれはそうでしょ^^

って私も両方作るとは言ってますが、同型パーツの削りとかは同時にやりまっても、全くのゼロからのものは、Ota-Kawa さんと一緒ですから(笑

懐かしい歌知ってるんですね~
結構昔の歌ですよこれ!
私が小学生の高学年くらいの時だったと思いますが、Otaさんその時いくつでした?(笑
  1. 2008/09/24(水) 10:01:18 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

☆POONさん
>あっ、オーメン見っけっと!
やべっ(汗
見つかったぁぁ...............www
我が家ではゲルが一番多いかな?

>ケルベ
進んでるほうですかね?
わたし的には、もう連結部の工作に入りたいところですが.........^^;


☆naoさん
OK!ww


☆KAI31さん
こんばんは~。
スクラッチもそう言っていただけるとやった甲斐があります。
引き続き頑張ります。

>全くのゼロからのものは
そうですよね!
よかった~(オイ
堅く進むのは、わたしだけかと思いました。

>懐かしい歌
え~っと、まだ乳幼児だった?
昔、親のカセットテープを(時代感じるw)聴いていたときに見つけたんですが、歌詞カード等無いのは何故だろうと問いただしたら、「オメーがビリビリに破りやがった!」との答えが帰ってきたので、きっと保育園に入る前です。
KAI31さんとの歳の差が6、7歳ですから、KAI31さんも高学年では無いと思いますが.......。
ちなみに、歌詞はカラオケ屋で覚えました。
  1. 2008/09/24(水) 23:41:48 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/155-b5a2f6a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
