Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スパム

スパムが多すぎで、その都度携帯に送信されてくる「コメントだよ~メール」で相当淋しい思いをするOta-Kawaです。(笑

スパムもね~、もう少しアタマを使ってもらいたいです。
引っかかる人居るの?有り得なくない?


でも、そんな無駄なメールにパケ代取られてるわたしって、間接的に引っかかってる気がしてきたので此度より残念ではありますがコメントに画像承認を付けさせて頂きます。
コメントをしてくださる方達に、少しでも煩わしい時間を与えないように堪えてきたんですが、文字数でパケ代が変わってくる携帯メールですから、いくらW定額してても無駄な受信で『パケ代超過→小遣いから徴収』の方程式は辛いので、ホント健全な皆様には申し訳ないと思いますがご協力のほど宜しくお願いいたしますと共に、これまでと変わらぬお付き合いも宜しくお願いいたします。m(_ _)m


以上お知らせでした^^

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/09/24(水) 00:12:48|
  2. お知らせ
  3. | コメント:8
<<また戦争がしたいのか アンタ達はっ! 16 | ホーム | また戦争がしたいのか アンタ達はっ! ブラストインパルス編15>>

コメント

こんにちわ~。

ワタシはお知らせメールをPCで受け取ってますが、

>「コメントだよ~メール」で相当淋しい思いをする
お気持ち、すんごくわかります。
通勤電車の中でケータイでブログをチェックしたときにコメント数が増えてて喜んで見ると、、、orz
ってことがよくあります。
なんか最近のは巧妙で酷いですね。


>画像承認
ワタシもちょっと前まで設定していましたが、それでもスパムコメントが入るのでヤメました。
当然のことながらスパマーは自動投稿で、わざわざ入力しているはずがないと思うので、画像認証が無いケータイ画面の投稿フォームを悪用してるんじゃないかと憶測しています。

使えないSNS機能よりも、最近頻発してる画像系のトラブルやスパム対策のシステム改善をしてほしいですね~。
  1. 2008/09/24(水) 13:33:23 |
  2. URL |
  3. とと。。。 #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

オラのスパコメ対策は・・・
大体メアドが入ってるので@マークを
NGワードにしとくといいッスよ?

>送信されてくる「コメントだよ~メール」
ん?そんなの出来るんだ?
マジで知らんかった(汗
  1. 2008/09/24(水) 21:25:05 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しとりました(^^;)

スパム・・・・・
それはネバーエンディングストリー・・・・( ̄▽ ̄;)
>画像認証
少し前に私も前触れなく設定しましたが、来る時は関係ないですな。。。。

そしてここのfc2・・・・
画像認証の入力部までクッキーいらんよぉ。。。。
最初の数字がダブってたら、候補が一杯でてくるやん。。。。(焦
これの解除方法はどうすんだろ?w

つうことで、これからもヨロ~
  1. 2008/09/24(水) 23:08:22 |
  2. URL |
  3. まこっぴ #-
  4. [ 編集]

☆とと。。。さん
>コメント数が増えてて喜んで見ると、、、orz
それそれ!ww
まさしくソレですよね^^;

まぁ、「少しは売れたブログになってきたのかな?」くらいにポジティブには捉えてたんですが、些か五月蝿すぎますんでね~。

>画像認証が無いケータイ画面の投稿フォームを悪用してるんじゃないかと憶測しています。
へぇ~( ̄~ ̄;)なるほど。
携帯だと投稿に画像承認出ないのかぁ.........。
なにか手を考えないといけませんね^^;


☆ショートベルさん
ばんちゃ!
>@マークを NGワードにしとくといいッスよ?
なるほど!と思ったんですが、それだとグループの約一名がコメントできなくなるそうで.......
ヤツぁ携帯しか持ってないので........(笑

毎度携帯に『コメントがありました』のメール通知を受けとってます。
結構な文字数と、リンクの貼り付けが多いんで高いメール代ですがね^^;


☆まこっぴさん
ひさしぶり~っす^^ゞ
ホントに47歳まで更新もしないのかと思っちゃいましたよ。(こら~~

他の人たちの反応見てると、イタチゴッコみたいですね^^;
でも、少しでも減ればいいかな~。
だって、コメント拒否で制限数があるってのは仕方ないとして、制限数少なすぎですよね。

>承認クッキー
え?
わたしのパソではそんなんになった事無いですが........。
他の方のところでコメントしても、毎度打ち込み&たまに間違えて拒否wです。
  1. 2008/09/24(水) 23:55:28 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

スパムはホント迷惑ですよね。
自分トコも先日画像認証導入しました。
お互い少しでもスパム減るといいですね~。

携帯でコメントチェックされてるんですね。
じゃああんまりコメント書くと迷惑かな?w
  1. 2008/09/26(金) 16:56:34 |
  2. URL |
  3. ひさ@LesPaul #MzP6MlqI
  4. [ 編集]

☆ひささん

スパムを送る事によるメリットって何なんですかね?
わたしはソレをする事による「利益」だったり、「楽しさ」がさっぱり理解できないので、只々来ないように防壁を築くしかできませんが、ネットGメンとやらも、あからさまに風営法違反の内容が記載されてるわけですから、取り締まってもいいようなものなんですがね^^;

普通に来て下さってる皆様には、コメントをして頂きやすい記事を心がけようと思います。www
  1. 2008/09/27(土) 08:45:32 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

Ota-Kawaさん、ども!

スパム、私も嫌いで画像承認にしました。
この世に無くていいものって少ないけど、
スパムはまさに無くていいもの、というのはPOONの意見です。
あーウザイ!!

で、みどり君は?
  1. 2008/09/29(月) 00:55:20 |
  2. URL |
  3. POON #1yB7PyZM
  4. [ 編集]

☆POONさん ども!

あれからスパムは今のところ来てません。
効果があったみたいです。

みどり君は..........今晩あたりに少しお見せできるかもしれません。^^v
  1. 2008/09/29(月) 07:34:48 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
