Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また戦争がしたいのか アンタ達はっ! ブラストインパルス編 18

え~、Ota-Kawaですぅ。
唐突ですが 「DESTINY WORLD」のエントリーキットを変更します。(POONさんゴメンm(_ _)m)
当初の宿題はですね、現在必死で進めてます ブラ公(MG1/100ブラストインパルス) と オーメン(1/100レジェンド) だったわけなんですが、
とてもじゃありませんが12月末の納期に間に合うとは思えませんし、コンペ基準にやりたい改修を止めるのは違う気がしましたんで、思い切ってコイツをチョコッと作り直して挑もうと思います。

aad5.jpg

カテゴリーにも既に「完成品」としてあります、ストライクフリーダムをベースにミキシングしたMGフリーダムです。
コヤツですが、今よりも更にプラ技術も知識も無かった2年前(だと思ってたら去年だった)に作ったもので、デキが相当な低レヴェルなんです。
個人的には胴長短足に見えるMGフリーダムのネガが消せれていて、全体としては(当時は)満足したモノだったんですが、些か処理の甘すぎるところを補修して、今後予定している3thフリーダムの肥やしにしようと、ちょっとだけ手を加えて参加しようと思います。

これで二体確保はできそうです。( ̄Λ ̄)ゞ んむっ


..........................ん?
「どっちを止めるんだ!」って?

そりゃ、相変わらずタイトルが『また戦争がしたいのか アンタ達はっ!』なんで、ブラ公は続けますよ。
だから、オーメンにはしばらく寝てもらいます。(爆


ってことで、オーメンのお披露目は来年ですね(こら~
待ってる人には誤ります。

ゴメンねごめんねぇ~(# ̄3 ̄)(U字工事

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif



じゃ、ブラストインパルス行きます。

え~、こちらはこちらで随分と時間が掛かってますが、なんとか明日にはサフ吹けそうです。(言っても~た

まずはコチラ↓
12.jpg

前回の記事での砲身も無事付きました。

なんだかアップで見ると微妙なんですが、装着して全体で見ると(わたし的には)まずまずな感じで、自分なりに合格判をとりあえず押しておきます。
15_20081025225742.jpg

今回みたいなスクラッチを含めてディテ作っていくと思うんですが、
わたしって、つくづく直線的なデザインしか作れないヤツorz
センス云々より技術の問題ではあるんですが..............(汗




修業、修業..................ヾ(ーー )

なんだか形になったのが妙に嬉しくてハイテンションですんで、もう二枚だけ見てやってください。ww
13.jpg
14.jpg


何気にいま嬉しい事は、素立ち可能である事!(ケルベロスを杖にはして無いですよ!
ケルベロスが随分とオーバーサイズで出来上がりましたが(ネラってます)、派手なほうが良いかなぁ~.........みたいなwww
本体は弄る気まったくありません!!(キッパリ
本体弄ってカッコよくできる自信は全くありませんし、今回は派手であればよいです。www

んじゃ、引き続きがんばります。



あっ、そうだ。
フリーダム顔だけ弄りました。
152.jpg
アンテナ細過ぎず太過ぎずで削って、頬当てを若干薄く削って、簡単なところだけ(オイッ)エッジのシャープ化したくらいです。
う~ん、粗だらけ(笑
だいじょうぶ大丈夫.........................


でわん♪




テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/25(土) 23:31:59|
  2. MG1/100 ブラストインパルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<行かなくちゃ また あんな事になる前に....... | ホーム | ただいまっす!>>

コメント

おーっ、すげー!!超かっけー!!
ほんと、マジでかっけー!

これは凄い楽しみだーっ!!
いやー期待してたんですが、それを更に裏切る凄さ!
ちなみにバランスはこの位の方がMGっぽくて、
いいとPOONは思いますよ!!

フリーダムの件、了解です!
オーメンはこたさんにがんばってもらいましょう!
  1. 2008/10/25(土) 23:38:23 |
  2. URL |
  3. POON #1yB7PyZM
  4. [ 編集]

毎度です。

ケルベロスでしたっけ どでかいキャノン砲
カッコいいです 迫力あるし 結構細かいディテ
も入ってるんじゃないですか~

後ろから見るとすごいボリュームですな

完成が楽しみ!
  1. 2008/10/26(日) 00:09:30 |
  2. URL |
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

☆POONさん
ありがとうございます。

>それを更に裏切る凄さ
実物見たら普通に裏切られた気になったり......(汗

>フリーダムの件、了解です!
>オーメンはこたさんにがんばってもらいましょう!
どうもすみませんm(_ _)m
kotasukeさんも一回製作された赤いのをやるんですね。
やれたらオーメンもやりますが、こちらはホント期待はしないで下さいね。


☆コザルさん
毎度!
>結構細かいディテ も入ってるんじゃないですか~
とんでもない!
ホントにそちらでも書き込みましたが、コザルさんのZを見るのがあと少し早かったら参考にしたんですが、接着しちゃってからの拝見になっちゃって「すれ違い」を悔やみます。

(実物みてると)こんなモノでも楽しみにしてくださってるようですんで、兎に角現状の技術で精一杯頑張る次第です。

  1. 2008/10/26(日) 08:57:25 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

こんにちは~^^
かっこいいです!!!!!!!!!
その後ろ姿がドでかくていいっすね~~!!

オーメンは残念なんですけどフリーダム見れるのは嬉しいです!!
頑張ってください!!
  1. 2008/10/26(日) 09:10:16 |
  2. URL |
  3. tata #SFo5/nok
  4. [ 編集]

おお、すげえブラストシルエットマジカッケェエエ~!

え、ひょっとしてコレと一緒にウチの子が並べられて
写真とか撮られるちゃうんですか?

うむぅ・・・(汗
  1. 2008/10/26(日) 09:16:22 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

どもども。
おぉ、出来てますね。カッコええ~。
バックパックや銃身がでかくて、迫力ありますね。
オーバーサイズとのことですが、
やりすぎな感じがでない絶妙な大きさですね~。
バレットにバッチリ間に合いそうですな。
はやくバレットで生で見たいものです。

おいらも頑張らねば(^^ゞ
  1. 2008/10/26(日) 21:05:05 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

こんばんは~

すげぇ!1/100でブラストの姿がみれるとは!
ブラストが一番シルエットのなかで好きだったのでみてるこっちもハイテンションになりますわw
ますますリアルでみたくなりますなぁ

欲しいものや作りたいものを形にできるOta-Kawaさん含めいろいろな方々がうらやましいですねぇ^^

ところでこのインパはアスカ機?ルナマリア機?
気になったものでw
じつはすでに書いてあって見落としてますか?;
  1. 2008/10/27(月) 00:02:41 |
  2. URL |
  3. nao #SFo5/nok
  4. [ 編集]

☆tataさん
>ドでかくていいっすね
そうですか?
そういって頂けるとこの苦悩の半年が救われます。
ありがとうございます。

>オーメン
スミマセン(汗
でもフリーダムはがんばってみます。


☆ショートベルさん
>ひょっとしてコレと一緒にウチの子が並べられて
そうです、仲良くしてください。^^
ならないようには努力してますが、凄い人たちばかりなので、多分マイナス方向で絶句のデキだと予想してます。


☆wancoRさん
勿論バレットには間に合わせます。
もともとの納期だと危なかったですけど^^;

>やりすぎな感じがでない絶妙な大きさですね~
あろがとうございます。
でも、実物見てると若干「やってもーた!」と思ってます^^;


☆naoさん
>すげぇ!1/100でブラストの姿がみれるとは!
その言葉嬉しいです!!
自分で言うのもなんですけど、今回の選択は正解だったと思います。
やはり好きなシルエットのスクラッチだとがんばる気が無くなることがありませんでしたし。

ちなみに、搭乗者は............
誰でも良いです(こら~
強いていうなら、わたしです。w(は?
  1. 2008/10/27(月) 12:32:38 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

すごいバランスいいですね~!
シンメトリーをとるのが大変だったと思います。
すばらしかー!
あとは塗装が楽しみです^^
  1. 2008/10/27(月) 16:37:38 |
  2. URL |
  3. ひさ@LesPaul #MzP6MlqI
  4. [ 編集]

こんばんは
ぬお~自立しとる!!
ケルベロ=全体のバランスが良いなあ~
サイズはOtaさん狙っているみたいですので言う事無しですね!
銃身横の凸モールドとか良い味出ているますよ(こう言うのすっごく好きです^^

平行してフリーダムっすか!
ふふふ、先に仕上げてネタ提供願います!
あ~やっぱこっちの方が「男前」だorz

引き続き頑張って下さいね(^^;
  1. 2008/10/27(月) 18:37:13 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

ぐおぉぉぉ~!!!??

どもっ♪
ってレジェンドは???
そこはやっとかないと~!!!!

しかもPOONさんも了解しちゃってるし~(T_T)
記事にしたもん勝ちでっか~(゜o゜)
ん~HGじゃダメっすかね(爆


>ブラストインパルス

おお!形になってる&自立してる~!
イカス~!!!
ここまでくればあと少し!!!
ラストスパートがんばってください!
オイラは・・・(遠くを見つめてます・・・
  1. 2008/10/27(月) 20:26:46 |
  2. URL |
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集]

☆ひささん
ばんは~。
>シンメトリー
偶然そう見えるだけですって^^;
あまりその辺は考えて作ってなかったんですが、意外にも複製感覚で左右作ってたのが功を奏したかもしれません。
ホント偶然です。(オイオイ 汗

塗装もこれまた偶然の産物(こら~)であるからして、気運に頼るしかなかとです。www


☆KAI31さん
こんばんは~♪
>ぬお~自立しとる!!
ホホホ、重力に魂を惹かれしモノですから。www
そのうち超重力に耐えれなくなりますから見ててください!(爆

>こう言うのすっごく好きです^^
ホント???
素直に喜びますよ?(笑

よかった~......(ノ_<。)
アップしたのを正直なところ後悔してましたから....

>フリーダム
お返事はそちらに書かせて頂きました。


☆kotasukeさん
ごめんm(_ _)m
ごめんm(_ _)m
ごめんm(_ _)m
ごめんm(_ _)m
ゴメンm(_ _)m
やってるとは言っても、現状はオフ会に見せたところから一向に前進してる状況では無かったりしてます。
鈍足モデラーなわたしには、ちとハードルがキツイ状況なのです。
フリーダムで我慢してチョ~><

>オイラは・・・(遠くを見つめてます・・・
うお~、
普通の圧より恐ろしい......
戻っておいで~(汗

  1. 2008/10/28(火) 00:07:43 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/162-97d8974d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
