Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また戦争がしたいのか アンタ達はっ! 19

どうもこんばんは、相変わらずの咳喘息で正直気管支が破裂するんじゃないかと、内心ビクついておる次第のOta-Kawaです。^^;

今日は生憎の雨模様ではありましたが、娘の七五三で近所の神社へ足を運びました。
しかし、アレですね!娘ってのは可愛いわ~
いえっ、息子が可愛くないとかそう言うんじゃなくて、それとは別次元の可愛さがありますな。
まぁ、いつもいつでも可愛いから 着物着たからってお約束の「馬子にも衣装」とは言いませんし、言わせません!!(←親馬鹿


さてさて、作業日報に入りますかね。

やっぱアレっすね! 塗装だと記事にする事が「ガクン」と減ります。
それでなくても今回のブラストインパルスは、ひとつひとつの工程で時間が掛かり過ぎて書く事が少なかったのに更にですわ.........orz


banner2.gif


f_01_20080521192523.gif



先日塗るって言ってから、出張だったり、風邪ひいたり、ラジ.........(は いいや
していて殆ど進んでおりませんが、内部フレームと黒外装になる部分はコート前です。

内部フレームはわたしは「どうでもいい」と感じる人なんで、成型色に合わせた簡単フィニッシュで終わる予定でいたんですが、間違ってサフを吹く際に全体を組み上げて吹いてしまったものですから、残念ながら全塗装に........................(ちっ!

まぁ渋々ながら成型色に似通った色を調色して塗っておきました。


んで、黒装甲部分ですが、下のやつは(ケルベロスのジャベリン格納庫蓋)フィニッシャーズの『ピュアブラック+クレオスブルー少量』でベタ塗りっす。
IMG_0402.jpg

それからコチラは黒には黒なんですが、一旦サフをグレーから白サフに変えて、そこから『ガンダムカラー HGガイア・ブラック2』を入れると青色よりも赤色が強く出た黒になりましたので、
こりゃ面白い!
ってなわけで、上の絵のヤツに塗ったそれをなんとなく(オイッ)中心から全て隠蔽しないように気をつけてグラデ風に広げて塗ってみました。
画像だとイマイチ分からないのですが、結構光の加減で最初の赤(茶系)が顔出したりして、わたしは好みだったり。(* ̄m ̄)
IMG_0403.jpg


まぁ、工作がアレなら、色塗りもこんな程度です。www
他の色も塗って無いくせに、トップコートをどうするかで今は悩んでみたりしてます。

じゃ、引き続き頑張ります。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/09(日) 22:26:54|
  2. MG1/100 ブラストインパルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<行かなくちゃ また あんな事になる前に........2 | ホーム | ツリー・カテゴリー の使用方法>>

コメント

どもども。
土日は雨で急に寒くなりましたね~。
七五三だったんですね。千歳飴ください(笑)

ブラスト塗装中ですか。
おいらもフルアーマー君、塗装中です。
お互い間に合いそうですなぁ~。
お、深みのある黒を開発されたみたいですね~。
実物を見るのが楽しみです。
  1. 2008/11/10(月) 19:56:14 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

☆wancoRさん
わ~い、こっちにもコメントついた~(笑
多分こっちはスルーだろな~.....って思ってたんですが、気を使って頂いてありがとうございます。www
でも飴はあげません。(爆

>フルアーマー塗装
ほうほう、こりゃでもwancoRさんの方が先に到着ですね^^
わたし多分期限いっぱいまで使います。
余りガン見されるとヤバイんで(汗
お互いがんばりましょう!!
  1. 2008/11/10(月) 22:24:31 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

なんと、喘息をお持ちなんですか。
お体には十分気を付けてくださいね。

塗装ですが、ホントうらやましいです。
自分も塗装できる環境が欲しいですよ~。

とはいえ、準備やら後片付けが面倒なんですが(汗)
  1. 2008/11/10(月) 22:29:33 |
  2. URL |
  3. ひさ@LesPaul #MzP6MlqI
  4. [ 編集]

☆ひささん
そうなんです。喘息持ちなんですよ^^;
ホントのところ塗装はおろか、プラ粉吸うのだってタブーなんですが、そんな事いってると人生何も楽しくありませんから、多少の状態の悪さは薬でなんとかしながら遊んでます。
人生何もせず長生きするなら、短命でも楽しく往生したいものと考えてます。

片づけが大変なのは最初はそう思ってたんですが、途中から慣れと、「塗れた!」ってテンションでなんとかなりますよ^^v
なにせ改修作業に時間掛かり過ぎてますから、色入れるのが楽しくって^^

  1. 2008/11/10(月) 23:03:19 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/167-5d33c501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
