Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行かなくちゃ また あんな事になる前に........2

はいは~い、連荘記事っす。
折角カテゴリー分けしてるんで、同時進行でも一記事だとどっち着かずな振り分けにはしたくないのでぇ~ みたいな~ぁ 感じでお送りさせてもらってますけども~ぉ(キングオブコメディー

とは言え、ブラストインパルスの塗装の合間 合間でやってますんで、こちらも進行具合はよろしくありませんがね♪~( ̄ε ̄;)







で肩ですけど、どうやらイメージ的には大まかには形になった様な気がします。
(うわ~、汚い写真だ................)
IMG_0407.jpg


「あれ?“伊世谷さんのストフリを参考に!”とか言ってなかった?」ってツッコミは無しの方向で!

.................................

確かに伊世谷さんのストフリはカッコイイ!!
正にMGストフリの原型であるわけで、その影響を受けすぎる、気にしすぎると、技術の足りなさから進行が滞って、またケルベロスのときみたいに落ち込みそうなので完全にではないにせよオリジナルで突き進んでおります。(でた~言い訳!


IMG_0406.jpg

とりあえず全体像でみると、な~~~~んか足りない気がするんですが、それが何か分からないので一旦肩は中断します。
写真の撮り方から、短足に見えますが正面から見れば全然そうでもありませんよ!(汗


っで、今は羽始めてます。
IMG_0408.jpg
ノーマルでもカッコイイんですが、とりあえず疑問に思うことと、ちょっと難儀な内容ですが改修案がず~っとありましたのでやってみようと思います。
バラバラにする際に、よく脱落する黒部分と青い羽を接着してるとは覚えておらず、危うく割るところでした^^;


ではこちらも引き続き頑張ります。


banner2.gif


f_01_20080521192523.gif




テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/09(日) 22:51:18|
  2. MGストフリ 改 MGフリーダム part.2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<また戦争がしたいのか アンタ達はっ! 20 | ホーム | また戦争がしたいのか アンタ達はっ! 19>>

コメント

まだ、ツリーカテゴリに挑戦してないPOONです。

進んでますね!
肩、いい感じぢゃないですか!!
肩アーマー自体もかっこいいし。

羽、どんなになるんだろっ。

楽しみ楽しみ♪
  1. 2008/11/10(月) 02:08:15 |
  2. URL |
  3. POON #1yB7PyZM
  4. [ 編集]

ども~!
って工作進みまくってますやん(汗
う~かっちょイイ!!
複製して肩チョーダイ!(コラ~!

オイラは…全然っす(:_;)
伝説の改修プランでドツボにハマリ込んだりラジバンダリ(v_v)
  1. 2008/11/10(月) 12:29:48 |
  2. URL |
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集]

毎度です。

オリジナルいいじゃないですか~
Ota-Kawaテイストを全開に出して製作して下さい。

やっぱ羽もオレ流ですよ!
  1. 2008/11/10(月) 13:16:35 |
  2. URL |
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

どもども。
折角なんで、便乗してコメントも分けます(笑)

肩カッコイイですね~。
フレームが露出していい感じじゃないですか。

羽は確かに青と黒がポロポロとれますね~。
どんな感じになるか楽しみです。

そういえば、フリーダムずっと前に組んだやつを引越しで捨ててしまったんですが、
今考えるともったいなかった・・・
  1. 2008/11/10(月) 20:04:11 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

どうも~

フリーダムなのにストフリ肩・・・というツッコミは今更野暮ですかねw
僕も伊世谷氏のストフリを見てからは、種系ガンダムの肩アーマーは露出フレームを作るものだという固定観念ができちゃってます・・
そのくせいつも微妙な出来になりますが、Ota-Kawaさんのはセンスあっていいですね~
他の部分もどうなるのか楽しみです。

ブラストの方は本体は素組とのことですが、ディテールアップされたインパも見てみたいところですね。
(まぁそれだとウチのと被っちゃうんですが;;)

ではでは、がんばってください!
  1. 2008/11/10(月) 22:05:37 |
  2. URL |
  3. 浅葱 #dVI76X6A
  4. [ 編集]

ブラスト塗装の合間に.....

☆POONさん
こんばんは~。
>肩、いい感じぢゃないですか!!
そっすか?!
そう言って頂けると救われます。
でも、やっぱイマイチなんですよね~^^;

>羽、どんなになるんだろっ。
羽は今のところナイショです♪~( ̄ε ̄;)
あまり奇抜な事は考えてません。
ってか、技術的にそこまで手が進んでいきません><


☆こたすけさん
>工作進みまくってますやん
やっ(汗
そうでもないっすよ.........(滝汗

>伝説の改修プランでドツボにハマリ込んだり
個人的にですが、あのキットって各部取り付け位置
の変更だけで、随分見栄えが変わる気が最近してきました。(おそ~いw
わたしは既に引き返せないところまで来てしまった脚部分。。。。
こたすけさんは?


☆コザルさん
毎度っす!
>Ota-Kawaテイストを全開
ははは(笑
自己流、自己満こそがモットーなんですが、
それやると、見るも無残な姿になってしまうのが残念ではあります。(爆
っつか、コンペの(出場者)ラインナップが凄すぎて、妙に心がジタバタしてます。(汗


☆wancoRさん
>コメント分けます
おっ!ありがたい^^
分けて書いた甲斐があります。

>フレームが露出していい感じじゃないですか。
これね~ 作ってから思ったんですが、「何の意味があるディテだ?」って感じじゃないですか?(核爆
イマイチに思えるのはソコだったり........orz

>今考えるともったいなかった・・・
そう思ったが吉日!
フリーダムはそんな高額では無いんですから、ジャスコで買ってきましょう!(笑
そして一緒に作りましょう。

  1. 2008/11/10(月) 22:15:42 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

おっと、ニアミス

☆浅葱さん
>フリーダムなのにストフリ肩・・・
と、言われましても、元々このフリーダムですが、ストフリがベース(内部も)なんで.......^^;
MGフリーダムの顔を小さくしたり、脚の延長とかするのが嫌でそのままストフリ使えばカッコよくなるかな?程度の感じで作った代物なんですよ。
フリーダムの部品は、腕と武装、羽とアンテナだけです。(横着モノ~

>ディテールアップされたインパ
残念ながらそれはお見せする機会はありません(爆
だって、わたしはその辺恐ろしく苦手分野なんですから.........^^;
きっとやればやるほどかっこ悪くなりますよ....ホント
  1. 2008/11/10(月) 22:20:32 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

おお~
肩フレーム超カッケーやん!

ストライク(ストフリじゃなく)を連想させる形状が
ステキ過ぎる・・・ほっしい~♪

で、マジで間に合わせてくださいよ、ブラも含めてっ!w
  1. 2008/11/11(火) 00:57:11 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
肩はストフリベースだったんですね!今更スイマセン(汗
真面目な話、私はつい先週までで肩の形状はフリーダムと形状共通と思い込んでいて自分の作業でエラい目に遭いましたorz

ディテ、いい感じじゃないですか!
塗り分けで凄く引き立つと思います(^^;

>オリジナル
大いに結構じゃないですか!
私はネタ考えつかないから、作例パクリオンリーの横着者ですが(笑


  1. 2008/11/11(火) 02:55:01 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

☆ショートベルさん
>ストライク(ストフリじゃなく)を連想させる形状が
おお、いいセンいってる!!
ニアミス~~ぅ。
ストライクノワールから貰った作りだったりします。^^
でもね~.........やっぱ意味を考えちゃうと.....微妙?(苦笑

>マジで間に合わせてくださいよ
(汗
は、ハイ.............ちょいヤバイかな^^;


☆KAI31さん
こんばんは~。
>フリーダムと形状共通
フリーダムは結構、スラッと伸びた形状ですよね。
あと、記憶違いでなければ、フリ肩はストッパーが無いんで、保持力低下でタラ~~ンって下がっちゃうじゃないですか!
ストフリ肩はキュベレイの折りたたみまでは下がらないようにストッパーが入ってますから安心。^^v
どうせ下がるなら(こら~)一番下がったところで跳ね上がるような形状にしちゃえば問題も解決!!www

>ネタ
羽のネタで実行するか、否かで相当葛藤しております。
チョイめんどくさいっす><

  1. 2008/11/11(火) 22:53:03 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

☆秘コメ様

あっ、了解しました。
大丈夫です。
そんな「約束」に囚われず、態々作りなおしていただかなくても良いですよ。^^
  1. 2008/11/16(日) 11:28:37 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/168-a6774981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
