Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また戦争がしたいのか アンタ達はっ! 22

早く組みたいぃぃぃぃ~~~~~!!!!!
って毎日小声で叫んでるOta-Kawaです、こんばんは。

先日の記事に沢山のアドバイスを頂きホントにありがたく思います。


・ザラザラ面はダメ
・トップコート(艶消し)は最後
・ソフター&セッター両刀で使います
・部屋は温めておきます
・シルバリング対処方法

と、色々必要なことがあるんですね!
初めてしりました。

なにより、やはりココでも忍耐が要求されるとは.............。
我慢、我慢だよね!!(笑

模型は忍耐!!オスッ( ̄Λ ̄)ゞ




相互リンク追加のお知らせ~♪

ぷらぶさんのブログ
ぷらぶの日記
いま、POONさんと同じく新発売のMGでは無く、オリジナルでジャスティス作られてます。
う~~~ん、世間は狭くもあり、やはり上を見ていくと広過ぎです。^^;




banner2.gif


f_01_20080521192523.gif



ちなみに、デカール貼りに貼りまくってしまいました。^^;
なかなか某やらしいテンプレBLOG(www)の方みたいに(←今なにやら面白い事やってました。興味津々ってかヤリテー)、大量のデカールを“センス善く”とはいきませんが、初めて真面目に貼るデカール作業としては多すぎるくらい貼りました。(100枚くらい)
妙に楽しくて童心に返ってしまい、小学校の学習机を思い出す状態です。www
いま、“ふっ”と我に返って自分に言ってあげたい。










やり過ぎだよ!! ばぁぁぁぁぁぁぁか!!!

と........................orz

でも貼ってしまったものは仕方が無いので、このまま行きます。(ノ_<。)シクシク
とか、いっても結構テンション高いです。
デカール貼るのって楽しいんですよ!!!!
スゲー楽しい。^^
いや~、先日まで久しぶりの塗装で楽しい思いをして、またココで楽しめるとは!!!
途中幾度と無く嫌になって、「もう放置でいいや~.........」なんて思っていたスクラッチでしたが、我慢して頑張った甲斐があったってもんです。

けして上手くいってないにせよ、そんなこんなで気分は上々ですから一枚だけパシャってみました。

IMG_0414.jpg

顔のアンテナに収まりそうなデカールが有ったんで貼ってしまいました。wwww
個人的には相当気に入った面構えになった気がしますが..........。  ソウデモナイッスカ?(汗


ちなみに今は半艶吹いてます。
最後は艶消すんですけど、「墨入れする前にコートすべきなのか?」って迷ってコートしてみました。
というか、KAI31さんが言ってた段差の修正をすべきかどうかで迷って、どっちに転んでも良いように吹いてます。
ってか、墨入れせないかんのかいな~................アレは憂鬱だ......................orz

そんなわたしって、
ダメけ?www(遠州弁



といったところで、今日はおやすみなさいです。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/21(金) 00:06:21|
  2. MG1/100 ブラストインパルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<また戦争がしたいのか アンタ達はっ! 23  (あと少し) | ホーム | また戦争がしたいのか アンタ達はっ! 21>>

コメント

おお~~

「しばらくお待ちを~」
なんて 言うもんだから 
てっきり 「大人のしばらく」で1~2ヶ月??なんて思っていましたが・・・・

モ~デカールも終了ですか~~

私もMGクラスにはいつも100枚近く貼り
いつも貼り過ぎた! っと 後悔しています。。。
  1. 2008/11/21(金) 12:57:47 |
  2. URL |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集]

こんばんは
ついにコートまで来たんですね!お疲れ様です^^

このアンテナ部のデカール良いですね~エッジのシャープさもツボです(^^;

>段差の修正
これはあくまで大きなデカールだったので、作業した訳ですが、クリアをそれなりに重ね塗りしないと後の磨ぎ出しでデカールまで削る羽目になりますからご注意を!
それに、そこまでやる必要があったのか謎ですし(オイ 

クリアも重ね塗りは時間を置いてやるのがコツとの事なんですが、私もつい待ちきれなくて重ね塗りしてしまいます(笑

>スミ入れ
やった甲斐は絶対ありますから~頑張れ~(^^;

  1. 2008/11/21(金) 21:01:47 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

毎度です。

ご紹介どうも~ww 
HGUCに200枚近く貼ったバカチンですよ。

脱色できたらしない方がいいっすよ。
プラに確実にダメージがあります。プラ特有の弾力が落ちます 分かりやすく言うとレジンみたいに簡単にポッキリ逝きます・・泣

おぉ デカールまで来ましたかぁ
アンテナに貼ってるのって初めてみたなぁ~新鮮

墨入れ楽しくないっすか? あのツゥーとモールドに流れて行く様は見てると気持ちいいんですがね
  1. 2008/11/21(金) 22:15:14 |
  2. URL |
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

おひさ!

&一言!
がばれ!wおれもw
  1. 2008/11/21(金) 22:46:32 |
  2. URL |
  3. まこっぴ #-
  4. [ 編集]

☆サマナーさん
>「大人のばらく」で1~2ヶ月??
ははは......^^;それやば過ぎです!!ってかどんな大人ですか!!(笑

それだとコンペより先にあるコンテストの納期すら守れなくなってしまいますよ。(笑

>100枚近く貼り
>いつも貼り過ぎた! っと 後悔しています
つい、ひとつのパーツごとに貼ってしまったんですが、記事中で散々言ってますが、楽しかったからよしとしてます。
サマナーさんもでしょ?^^


☆KAI31さん
こんばんは~。
>ついにコートまで来たんですね!
いやぁ、なんとか^^;
でも、以前墨入れしたら汚くなっただけだった....なんて事がありまして、いわゆるエナメル溶剤に負けてしまわないようにコートしてみただけなんですね。
だから、ここからまた地味~な仕事にはいるんです。(爆
辛いですが、ソレを我慢するから「辛抱」と言う事で^^;

>大きなデカールだったので
じつはその“大きい、小さい”の基準がわかってない状態です。
一応雑誌作例とか見ますと、意外に結構段差がわかる状態が確認できまして、現状わたしのインパルスも似たような状態なので「あぁ、こんなもんで良いのか!」なんてチョット安心してみてます。ダメかもしれませんが........

>待ちきれなくて重ね塗りしてしまいます
意外だったのが、初めて瓶クリアを使ったんですが、缶と違って垂れませんね。
白化も結構重ねてもならないし、ちょっと嬉しく感じてます。
ただ、わたし瓶でやる予定が無かったので、もう半艶の在庫が尽きそうです。orz

頑張ります。


☆コザルさん
毎度です。w
>HGUCに200枚近く貼った
えっ!!嘘、どれどれ?
見てみたいです。
しかし200枚は作業時間の大半がソレだったんでは.....(苦笑

>アンテナに貼ってるのって初めてみたなぁ~新鮮
^^
なんだかそう言われると、褒められてるわけでもないのに嬉しかったりします。(o>ω<o)

>墨入れ
KAI31さんのお返事にも書きましたが、あれをどのタイミングでやるのか実は知らなくて、以前、メチャクチャに汚くなったのがショックで余りやりたくない作業のひとつなんですよ。
順列で言ったら、表面処理の次くらいです。


☆まこっぴ兄貴
おお、!Σ( ̄ロ ̄lll)
コメントくれてメチャクチャ嬉しいです!!!!!
ホント、がんばります (ノ_<。)
兄貴も頑張ってくれ~!!!!
急かす事はできませんが、無事のご帰還を心よりお待ちしてます。
  1. 2008/11/21(金) 23:32:05 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

100枚とはすげぇす。
自分デカールがんばって貼ったのってMGクロボンだったか・・・それ以来貼る気力もわかないです(>_<)
もう少しで完成みたいですね!がんばってください^^
  1. 2008/11/21(金) 23:50:02 |
  2. URL |
  3. kani #MAUeFodI
  4. [ 編集]

おおっ!
そっか、ブラストだからこんな配色ですよね~
自分のフォースインパを見慣れてるから新鮮です!

アンテナ・・・の基部になら一枚貼りましたが
まさかアンテナ自体に貼るとはっ!盲点付かれましたw

その調子で全パーツに貼ってくだされ~(ヲイ
しかしアンテナの整形もめっさシャープですねえ・・・
先端を斜めに斬ってお茶をにごしたオラのとは
エライ違いでカコヨス!

スミ入れで汚くなったのはつや消しにしたからじゃないですか?
ツヤありでやる分には滲まないし拭き取りも楽っす♪

あと、デカールの段差消すなら最低5回はコートしとかないと
磨いてる時に消えるぞい(磨いてない時でもバリッとはがれますが!ww
デカール貼った面を全部均す必要があるからもっかい表面処理を
一から全部やり直す並の労力がいると言っておこう!

痛車の経験から自分はガンプラではムリと悟りましたが
アナタなら出来るわ・・・♪(無責任な感じで
  1. 2008/11/22(土) 09:50:35 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

かっこいい!

正直、SEED系MSはあまり好きじゃないんですが、
これは文句なしにかっこいい!!

アンテナツンツンしててかっこいい!!
カラーリングも渋くてかっこいい!!
アンテナのデカールがかっこいい!!

かっこいいだらけで、早く全体像が見てみたいです^^
なにより、デカール貼りが楽しめてよかったですね♪
  1. 2008/11/22(土) 11:15:41 |
  2. URL |
  3. ひさ@LesPaul #MzP6MlqI
  4. [ 編集]

どもども。
デカール100枚ですか。
それを聞くとおいらもフルアーマーガンダムにもうチョイはりゃ~良かったかなぁ~と思ってます。
でも、腰が・・・
デカール貼ると、腰に来るのはおいらだけ?
後もう少しがんばってくださーい。

ビックカメラ、オープンしましたね~。
ちらっとガンプラコーナー見ましたけど、MGもHGUCも30%OFF+ポイントだった気がします。
品揃えは多くないですが、キットを買うには良さげですよ~。
でも、やたら人だらけ。
浜松に住んで、ここまで混んでいる店ははじめて。
  1. 2008/11/22(土) 22:03:36 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

☆kaniさん
自分でもマサカここまでデカール貼りを楽しく思う性格だったとは知りませんでした。
老眼鏡でも見えない意味の無い文字列でも、なんだかひっつけてみるとディティールに見えたりして、その辺の工作が下手糞なわたしには妙に新鮮に感じたのかもしれません。

あと少しです。
頑張ります。


☆ショートベルさん
>配色
最初、「なんて人相が悪くなる配色だ!」と思ってたんですが、これが意外にシックリきてかなり自分でも嬉しく思ってます。

>アンテナ
かなり自分でも気に入った2枚です。
アンテナにディテを入れたくても、技術的に厳しかったので「なんとかならないかな~?」と思って、入りそうなデカールを宛がったらなんだか自分で気に入ってしまって^^
先端シャープは、POONさんの実物を見たらやりたくなったんで、コツコツやってみました。これだけで2,3時間かかったと記憶してます。

>スミ入れで汚くなったのはつや消しにしたからじゃないですか?
やっぱそうなんだ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
半艶じゃダメっすかね?艶あり(瓶&缶)は在庫がないんすよ。^^;

>段差消すなら最低5回はコートしとかないと
え~~~~(汗
嫌だなぁ..............
そんなに待てない........(オイ

>アナタなら出来るわ・・・♪
簡単に言わないでくださいよ.......(アムロでwww


☆ひささん
>かっこいい
ありがとうございます。
ホントに頑張ってきた甲斐があったと思える一言です。
SEED系に興味が薄い方からそう言われると、一層嬉しさが増します。^^

全体像はぁぁぁ..............
しばらく先になるのかなぁ?
じらしたりしてるつもりは無いんですけど、今回はホラ、実物が人目に触れてしまいますからちょっと慎重に事を進めてます。
といっても、“いつもより”ってだけで、ひょっとしたら普通レヴェルにも達してないかもしれませんけど^^;


☆wancoRさん
>フルアーマーガンダム
なぬっ!その言い回しは完成したんですか!!??
しまった~、負けたぁ........(笑

普通デカール貼っても腰にはきませんよ~(笑
肩はビシビシに固まりましたけど.......orz

>ビックカメラ
マジっすか!?
行かねば!行かねば!!!
ただ...........今月飲み歩き過ぎて所持金が今は無いです。
生殺しにあうのは嫌なんで(爆)、来月行って来ます。
浜松って、オープンして初日の昼前と夕方しか混みませんよ。
他所様の地域と違って、あまり祭り騒ぎが得意でない種族かもしれませんね。
でも、5月は派手なんですけどね^^;
  1. 2008/11/22(土) 23:31:24 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

うわ、顔できてる!みどり君!!

アンテナデカール、ナイス!これ、流行っちゃうかもです。
かっけーぇぇぇ!

楽しいことは一心不乱。
とってもいいことです(笑)。
  1. 2008/11/23(日) 01:56:40 |
  2. URL |
  3. POON #1yB7PyZM
  4. [ 編集]

☆POONさん
顔できました^^

>アンテナデカール
流行ると嬉しいですね~
でもまぁ、.............流行らんでしょ(笑


わたし楽しい事にはメチャクチャ集中します。
おかげ様で肩が死にました。(爆
もう少しです。事件が無ければコンペには間に合います安心してください。
  1. 2008/11/23(日) 12:40:01 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/171-eb6700ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
