Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また戦争がしたいのか アンタ達はっ! 23  (あと少し)

「機動戦士ガンダム00-2th」毎週見逃して、もはや話しに加わる事すらままならないので、見ることを拒絶し始めた(というかもう見る気無し)Ota-Kawaです。(DVD出るまで待つさ~ トオイメ
その原因となったブラストインパルスもいよいよもって最終回が近づきました!(気がします。

そんなブラストインパルスもひととおり半艶っすけどクリアー吹き終わりました。
思ってたよりけっこう良い感じの艶になって、なんだかここで作業を終了したくなってますが、多分艶消しの方がバレ難いもうちょっと良い感じになるのかも知れないので、ここから墨入れして艶消しして終了とします。
艶ありでなくても半艶で十分繊毛現象は起きそうです。(甘いかも


さて、じゃぁ作業に入ります!

って、言いたいのですが、ここのところ運動をまるでしていない事が祟ってか、近頃の急激な温度変化のせいかはわかりませんが、肩の筋が強張って今左にアタマを向ける事ができないくらいの肩凝りになってます。
したがって、ちょっと運動してこようと思いますから、作業は“夕方から!”ってことで
あっ、運動ってもヤラシイ運動では無くて、子供とチャリンコバトラーしてきます。www

んで、流石にこの“蛇の生殺し状態”でいつまでもいられるわたしではないので、逸る気持ちを抑えきれず
組んじゃいましたwww(あくまでカルクね

                     わたしは我慢弱い!!オイッ




*墨入れ前っすけど             IMG_0415_s.jpg






ぷぷぷ(* ̄m ̄)  “画像で意地悪大作戦”
ちょっとポッキーさんの真似してみました。(爆


非難GoGo!!wwwww

んじゃ、もうしばらくお待ちください。(1~2ヶ月ではないっすよ<サマナーさん


banner2.gif


f_01_20080521192523.gif



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/23(日) 13:03:52|
  2. MG1/100 ブラストインパルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<また戦争がしたいのか アンタ達はっ! 24 (予告) | ホーム | また戦争がしたいのか アンタ達はっ! 22>>

コメント

わかってますとも!(笑)

うわっ! すげ~!! カッコよさそう!!!
っと 思って クリックしたら


画像小っさ!!


でも これ 
墨入れ前 ってことは  またバラすんですか?
キズとか剥がれとか 怖くないんっすか??


本完成 楽しみにしてま~~~す。。。
  1. 2008/11/23(日) 17:18:16 |
  2. URL |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集]

ブラストインパルス完成間近ですね!
ビームジャベリンも製作していたとは知りませんでした(汗)
作業がんばって下さい。
  1. 2008/11/23(日) 17:57:38 |
  2. URL |
  3. ぷらぶ #-
  4. [ 編集]

ちっさ!

見えないよ~(イラッ☆

でも、Fアーマーとか肩の緑がキレイっす

>ここのところ運動をまるでしていない
アレ、チャリ通勤じゃなかったでしたっけ?(エ

ところで・・・
スミ入れッてバラしてやるもんなの?
デカールもスミ入れも組んでからしてるさ・・・

あ、在庫無いからって・・・スゲー分かりますけどw
焦っちゃダメよ♪買ってきてからねっ
  1. 2008/11/23(日) 20:01:15 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

☆サマナーさん
>わかってますとも!(笑)
わかって頂けて何よりです。(爆

>画像小っさ!!
(* ̄m ̄) ププッ  こら~
“引っかかり”第一号おめでとうございます。 (ごら~

>またバラすんですか?
勿論バラします。
でも、この写真撮る為に組んだのはホントカル~ク組んだだけで、しっかり嵌めておらんのです。
だからチャンと無事取れましたよ。


☆ぷらぶさん
どうも~。
>ビームジャベリン
完成時にこやつの制作方法は載せようと思ってますんで、まだ記事には出てきてないですからね^^;
しかし、コイツは結構迷いましたよ。 これでいいものか。。。。。と


☆ショートベルさん
毎度ぉ!

>ちっさ!
お約束どうもぉ~www

>Fアーマーとか肩の緑がキレイっす
ありがとうございます。
ちょっと単体だと「明るすぎたかな?」とか思ったんですが、意外に全体を明るく見せるポイントになってくれたようで助かりました。
じつは一番気を使った色調だったんですよ。
だから素直に嬉しいです。

>バラしてやるもんなの?
えっ???バラす........でしょ?^^;
墨が上手く拭き取れないじゃないですか!?
チャンとコートも買ってきたんで、墨が乾いたら総仕上げです。
  1. 2008/11/23(日) 20:29:36 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

どもども。
同じく肩こりに苦しんでいるwancoRです。
最近、週末プばかりやってるんで肩が凝る凝る。

色が一通りつくと、組みたくなるもんです。
そして、毎回後悔してます(笑)

ビームジャベリンもでかそうですな。
これもスクラッチして作成されたんですよね?
キットでこの形状は見たことないんで。
来週くらいには完成しそうですかね~。
  1. 2008/11/23(日) 21:55:55 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

キッター!!

いよいよですね!!
楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ!!!!

ちなみに私も凝性です(肩ですからっ)。
年取ると、ほんとに嫌です。。。
  1. 2008/11/24(月) 01:56:09 |
  2. URL |
  3. POON #1yB7PyZM
  4. [ 編集]

仕事っす ;。;

☆wancoRさん

>肩こり
マジきついです。 ><
既に肩が上がらなくなってきましたorz

>ビームジャベリン
まぁ、期待せず待っててください。
金はかかりますけど、みんな参考にしてもらおうかと.....wwww


☆POONさん
いよいよですよ~^^v
でも、ここで油断して失敗は良くある話なので気をつけないと......^^;

>凝り性
うん、POONさんの肩は拘って作ってらっしゃいますからね!(オイ
歳のせいってより、完全に運動不足ですな、こりゃ^^;
  1. 2008/11/24(月) 07:43:57 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

おっ!と思って画像クリックしたら… orz
でも、全体像がちょっとだけ見れてうれしかったり。
かっこよさそうですねー!思わず画面に顔を近づけてしまいましたよw

肩こりはおそらくデカール貼りの後遺症だと思われますw
  1. 2008/11/24(月) 10:22:10 |
  2. URL |
  3. ひさ@LesPaul #MzP6MlqI
  4. [ 編集]

☆ひささん
>思わず画面に顔を近づけてしまいましたよw
ふふふ....
見えませんよ~ww
だって、画像粗くしてから小さくしましたもん。
ホント、もうちょっと待っててくださいね。
ちなみに今日も仕事なんで、今日は作業出来るかどうか...........微妙です^^;

>肩こり
確かにそれがかなり濃厚なセンですね。
相当顔も近づけながら作業してましたもん。(シルバリング発見のため

でも、楽しいと忘れるんですよ。
あとできますけどorz
  1. 2008/11/24(月) 12:17:32 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

毎度です。

オラもOOは未だに未見です。 巡り合わせの悪さを感じます。

肩凝りww いや~仲間! おら両方回りませんプラモ以下の可動範囲がもぅ3か月続いてます・・・泣

イケズな先走り画像乙っす・・・
無事完成することを祈っております!
  1. 2008/11/24(月) 22:14:09 |
  2. URL |
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

おつかれさまですー
僕の真似っていうから
超ドアップ写真かと思ったら
”画像ちっさ!”wwwww
憎い演出ですね
完成wktkでお待ちしておりますぅ~

※こっちは完成しましたギャラリーは明日の予定
全身カブリのリカバリーをしたので
間接のコスレが怖くてポージングできなかったっす
  1. 2008/11/25(火) 00:50:12 |
  2. URL |
  3. ポッキー #.jXLTUy2
  4. [ 編集]

おはようございます

☆コザルさん
>オラもOOは未だに未見です
同じ方ってけっこう多いみたいですね。
そもそも、日曜日の夕方に家にいるって無理がありますって^^;

>プラモ以下の可動範囲がもぅ3か月
言い回しが笑えたwww
ども、動かない事はあまりよくない様なので、適度な運動をして、お互いMG並みの可動範囲を常となるよう心がけましょう!(笑

>イケズ画像
はスンマセン^^;


☆ポッキーさん
(笑
ちょっと先日の重グフのお返しをしてみました。
あれにはしてやられましたよ^^;
憎い演出もなにもポッキーさんのネタパクリっす^^ゞ

>wktk
えっ?なんだろ?ギャル語っすか?
やべっ、こりゃ知らないぞ(滝汗
えっと........若いうちに(w)苦労はしておけと(k)とうさんは(t)口をすっぱくして言った(k)........じゃないですよね^^;

>間接のコスレが怖くてポージングできなかったっす
あっ、それわたしの場合毎度の事です。www
すり合わせとか、クリアランス調整とか一切しないので、「剥がれるなよ~」とか言いながら動かせるだけ動かしてます。
っで、一箇所でも剥がれると緊張の糸が切れて、「いったれ~」モードになるんで、完成品の間接は全て死んでます。(オイ
  1. 2008/11/25(火) 05:01:44 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

お早うございます。
>わたしは我慢弱い!!
んな訳あるかい!(笑
これだけの改修出来るのにそりゃNGワードでしょ!!

一つだけ!
「画像小さ過ぎ!」(笑
でも、雰囲気バリバリに伝わって来ます!
もう一息っすね
完成目指して頑張って下され~(^^;

  1. 2008/11/25(火) 07:11:32 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

☆KAI31さん
こんにちは~。
>んな訳あるかい!
それがあるんですよ~(苦笑
ホント、スゲー迷ってる粗をどうしようか......
KAI31さんはドボンとかよくされてたんですけど、そこまでのモチベーションが出てこない....
再三やったにも関わらず、見てみぬふりをしてしまった.........後悔が残っております。^^;

>完成目指して頑張って下され~(^^;
上記の理由に完成とするかどうか迷ってます。
  1. 2008/11/25(火) 13:12:26 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

楽しみにクリックしたら画像小さっ!!!!

意地悪したから肩こりという罰が与えられたんですよ~~~^^

なんてすみません。

特大画像楽しみにしてますので~~^^
よろしくお願いしますね~~!!
  1. 2008/11/25(火) 20:51:19 |
  2. URL |
  3. tata #SFo5/nok
  4. [ 編集]

☆tataさん
>楽しみにクリックしたら画像小さっ!!!!
すんません^^
非難の雨霰で嬉しい限りです!ww

>特大画像楽しみにしてますので~~^^
いま、コンペ主催者に伺いを立ててますから、その件はお返事は今はなんとも.........^^;
  1. 2008/11/25(火) 21:10:22 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

画面ちっさ!!!

色々テクニックを使いおって!!
小憎らしい~><

前の記事では、ドアップだったのに~~
きっとミスターみたいに「聞く耳持たん!!」なんでしょう?

私は 辛抱たまらん!!

では~♪
  1. 2008/11/25(火) 22:25:57 |
  2. URL |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆kogattiさん
こんばんは。
>色々テクニックを使いおって!!
あちらのテクはなかなか好評判です!www(爆死

まぁ、ちょっと待っててください。
もう少しです。
  1. 2008/11/27(木) 00:44:42 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/172-0edaeddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
