Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また戦争がしたいのか アンタ達はっ! 24 (予告)

先日の記事では、皆様に大変嬉しい反応を頂き相当なご満悦モードなOta-Kawaでした。www(ヲイ


ようやくではありますが、ブラストインパルスは完成と相成りました。

それに伴いこのブラストインパルスの記事を一から見直してみました。
まずは、今年の5月23日にインパルス(フォース)を買ってきたみたいですね。
そこから、記憶が確かならショートベルさんtataさん浅葱さんのBLOGコメントで「ブラストにしたい」を書き込みました。(他居たらごめんなさい)
お三方、並びにご覧になられてた方達は十中八九冗談で取られてたでしょうね。(笑
確かにわたしとしてもスクラッチ経験も無いくせに、ブラストシルエットの造形など万に一つもできるとは思ってませんでしたし、“あくまで冗談”で捉えていてくれたほうが助かっていたはずなんですがっ!!!
事件が起きたのです。(笑


IMG_0532_20081127010430.jpg
「“箱組み”とやらを試しにやってみよう!」と(当時作っていたオーメンのとき)出来上がったのが上の写真の物体です。
適当に切り出したプラ板をできるだけ垂直、直角に組むには..........間に角棒挟めばいけるかな?とか思って、何気なしに出来上がってしまった一センチ角くらいの箱(の成り損ね).................。
どういうわけだかここで変なスイッチが入りまして、

「こりゃぁ............ブラスト作れるかもwwww」(オ~~~イ

で、6月21日の記事をもって『また戦争がしたいのか アンタ達はっ! MG1/100ブラストインパルス』がスタートしました。
嘘の様なホントの話です。
くだらないキッカケだと失笑して頂ければ本望かと..........^^;
なんだかんだ言っても、この半年間、幾度と無く行った清掃業務の際にも捨てるに捨てれなくて、今ではなんだか宝物の様な気がして大事に保管してあります。(うっへ~ 歯が浮くわぃwww


前置きが長くなりましたが、先にも申しましたが無事..........かどうかは微妙ではありますが、次の記事で『MG1/100ブラストインパルス また戦争がしたいのか アンタ達はっ!』は完結とさせて頂きます。
出来上がったものも特に立派なモノでも無ければ、カッコイイ写真も撮れないので半年も応援下さった皆様には申し訳ない気もしますが、毎度言い訳のように言っている一言ですが、
「現状ではコレがわたしの技術的&精神的にも限界点」です。
でも下手糞ながらも以前よりは技術が着いたと自覚してます。
ですから次のときはまた限界が上がると思って信じてますので、これに懲りずまた見守って頂けたら幸いです。




では!
banner2.gif


f_01_20080521192523.gif
















ナーンチッテナ ナーンチッテナ(ミハエル・トリニティー




まぁ、あれですよね。
一枚くらい載せておかないと、前記事がアレなんでここでもあんな“ゴミ同然の箱組み画像”(さっき宝物って.......)だけだと流石に怒られそうなんで一枚だけ!

ちょっと画像の選定、サイズ調整やら、ヤフーフォトへのアップやらに時間を要するので、弄る為だけに撮影したこの一枚だけでもうしばらくお待ち下さい。
学が無いんで、漢字で書いてあるモノは気にしないで下さいね^^;
なんか、カッコイイかなぁ..........みたいな感じで入れちゃった次第です。ハイ



























title_blast.jpg

今度はサイズ的には文句ないでしょ ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

それではもうちっとだけ待ってください。m(_ _)m
でっは~ん♪
banner2.gif


f_01_20080521192523.gif

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/27(木) 01:50:32|
  2. MG1/100 ブラストインパルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<また戦争がしたいのか アンタ達はっ! 25  完結 | ホーム | また戦争がしたいのか アンタ達はっ! 23  (あと少し)>>

コメント

お疲れ様です

ブラストインパルスの完成おめでとうございます!

すごく、かっこいいですね!

ケルベロスのボリュームがもうたまりません!

砲撃ポーズとか見てみたいです。

画像のアップ作業がんばって下さい!
  1. 2008/11/27(木) 07:26:12 |
  2. URL |
  3. ぷらぶ #-
  4. [ 編集]

すっんごい!!

カッチョイイ~~~~!!
ポージングもいろいろとれるんですよね
早く見たい!!

それにしても・・・・
すごい理由から始まったんですね
でも 完成させちゃうなんて もの凄いです。 凄過ぎです!!

初めてのスクラッチなんて思えね~~~~~。。。
  1. 2008/11/27(木) 09:48:38 |
  2. URL |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集]

そんないきさつがあったとは!

まさか、初のスクラッチモノだとは思いもしませんでしたよ!
箱組みでスイッチが入ったとはw

しかもこの完成度!!
めっさかっこいいし!!!

自分は箱組みすらやったことないんで、
もしかしたら箱組みできたら、スイッチ入るんかなw

次の写真達が超楽しみです♪
  1. 2008/11/27(木) 10:48:51 |
  2. URL |
  3. ひさ@LesPaul #MzP6MlqI
  4. [ 編集]

これは...ヤバイ!!

もっすご...

カ ッ コ イ イ ! ! !

とうとう完成まで漕ぎ着けましたね。
お疲れ様でした~^^
本UPがメッチャ楽しみです。

  1. 2008/11/27(木) 12:52:44 |
  2. URL |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

こんばんは~
うお~完成してますがな!

おめでとうございます。
いや~格好いい!全体バランスもしっくり良いですね~
>ケルベロス
とてもスクラッチしたとは思えないですよ!

せっかくなんで、背景をもう少しグレーの濃いもの等にして撮影したら、更に本体の良さが引き立つと思います(勿体ない!

本当にお疲れ様でした^^

これで晴れてフリーダム行けますね!(逆圧w
  1. 2008/11/27(木) 19:47:56 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

完成オメ~♪

ちょっとちょっと、見れば見るほどカッコイイやないすか!

ますますPOONさんトコに送りにくい雰囲気になってきました(超ヤベエ
ウチの子はガン見しないでね~(滝汗

ちなみにオラはブラスト作る話、本気にしてましたよ?(エ
こんなに早く出来るとは思ってませんでしたがw
ともあれ、お疲れ様でした!
  1. 2008/11/27(木) 20:45:40 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

写真を一目見た率直な感想は・・・

おぉ~すげぇ~。

これはいいものだ!
きっとマ・クベもびっくりです

めちゃくちゃカッコイイじゃないですか~。
バレットでもめちゃくちゃ目立ちますよ!
いや~これは、このブラストの隣には
おいらのフルアーマー君を置かれると辛いぞ(^^ゞ

本アップ+実物をめちゃくちゃ楽しみにしてます。

箱組み→ブラスト作成へ
ポジティブシンキグーは、グゥ~~~です。
  1. 2008/11/27(木) 23:00:02 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

ほぼ同時完成ですね(^^)
まことに、おめでとうございますー
立ち姿もKtkr!!凛々しくて渋いです!
ほかの写真も楽しみだなぁ~w
up作業がんばってください☆
  1. 2008/11/27(木) 23:05:56 |
  2. URL |
  3. ポッキー #.jXLTUy2
  4. [ 編集]

完成おめでとうございます!
ota-kawaさん、やりましたね(^^)b
半年かけての完成というのも素晴らしすぎます!
自分もがんばんなきゃな~w
  1. 2008/11/27(木) 23:26:35 |
  2. URL |
  3. kani #MAUeFodI
  4. [ 編集]

*皆様 
たくさんの嬉しいコメントありがとうございます。
画像アップはもうしばらくお待ちください。
ただぁし!!過度の期待は禁物です。
少しはしてもらえると励みになりますが、多すぎると逃亡癖が出てきます。(こら~
(以下のコメントにこの言葉は省かせて頂きます)

☆ぷらぶさん
早朝一番乗りでコメントありがとうございます。

>ケルベロス
当初かなりのオーバースケールかと思われたモノでしたが、出来上がってみると意外にシックリきてまして、何気に気に入ってます。^^
但し、自分だと手を抜いてしまった部分をよく分かってますんで、そこに目が行くと正直後悔の念が........orz


☆サマナーさん
>ポージング
いろいろ?................(滝汗
取れるんですけどね~^^;なんだかカッコイイポーズって分からないんですよ。
しかも間接ですけど肩は緩くなってきたし、股間はメッチャ固いしで怖くてできやしません^^;

>理由
ははは、まったく人生何が理由で動き出すかわかりませんね^^(ヲイ
と大げさに言っても、たかだかこんな小さなレヴェルですけどf^^:

しかし初スクラッチは相当堪えましたよ(;´д` )


☆ひささん
>箱組みでスイッチが入ったとは
自分でも「なんで“やれるかも!”なんて思ったんだか........」って今でも思います。
でも、ホント挫けそうでしたよ(トホホ

>箱組みできたら、スイッチ入るんかなw
良いとおもいますよ~!!
べつにキットに使わなくても、新鮮さを求めてやってみるのも楽しいプラ生活の添加剤になるんじゃないですかね?^^


☆kogattiさん
凄くないですよ^^;
実物眺めてるわたしは、こんなのコンペに持っていって良いものか未だに迷ってますから。。。(((( ̄ー ̄;)/

長かったですけど、ようやく完成です。


☆KAI31さん
こんばんは~。
完成してしまいましたぁ~(滝汗

>とてもスクラッチしたとは
マジで次のネタに使用しますが、ソレと迷いました。(謎www
ともあれ、正直ちょっと疲れましたね^^;

>背景
アドバイスありがとうございます。m(_ _)m
グラペの事を仰ってるんですよね?
アレって高いんですか?ちょっと購入考えましたが、飲み歩きすぎて(ゴラ~)金銭的に既に底を尽いてしまいましたので、今回も裁縫店で買ってきた薄グレーの生地を使用してます。(自業自得
でも、それのせいで見えなくてよかったモノが「見える!!(アムロで)」にならないですよね?(小心者

>フリーダム行けますね
それはKAI31さんもですよ~ぉぉぉぉ(圧返しwww

こちらも頑張りますよ~♪
なんせ、無理言って変更させてもらったモノですから^^


☆ショートベルさん
>見れば見るほどカッコイイやないすか
ありがとうございます。
嬉しい反面、なにか後ろめたさが............orz

>ウチの子はガン見しないでね~
って、言われましても“組み立て係り”を仰せつかったと記憶してますけど........それもショートベルさんから(笑

>ちなみにオラはブラスト作る話、本気にしてましたよ?
うっ そだ~ぁ(笑

>こんなに早く出来るとは思ってませんでしたがw
わたしも同意です。(爆


☆wancoRさん
>マ・クベ
それは次回作はギャンにしろと?(笑

>バレット
そろそろ持っていかないと、ショーケースが手狭になってきてますからね^^;
明日くらいには持って行こうと思ってます。
wancoRさんのフルアーマーだって十分目立ちますって!!

>ポジティブ
そんなポジティブなんて善く言いすぎです。
阿呆なだけですって!!


☆ポッキーさん
同時完成となってしまいました。^^
というか、ホントは10月には完成してなければいけなかったんですけど、コンテストの日取りが延びて、ついついダラダラやってしまった結果なんですけどね^^;

>Ktkr
うおッ(汗
またギャル語クイ~ズですね?ww
今度は(K)タコザクを(t)改修したり(k)ラジバンダリ(r)ですね!
わかってますってば!!(笑
あっ、ちなみに(以前言った)わたしが買ったサイコザクは脚の無いヤツです。
ちょっと改修は程ほどにして塗装で遊ぼうかと思ってます。

!!!っ 話がずれてしまった(汗


☆kaniさん
>やりましたね
やってしまいました。ww
それも半年も費やしましたが^^;
でも、この箱組みですけど、箱組み作業自体で言えば事の発端はkaniさんですよ?
アームパンチを箱組みで作ってたのが異様に印象に残ってまして、要はそのころからやってみたかったんです。
あの記事でわたしの世界が随分と変わりました。
プラモってキットを説明書通りに既存のモノだけで作っていくものだと思ってましたから、わたしには相当な衝撃でした。
  1. 2008/11/28(金) 00:02:33 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

涙。。。
号泣。。。

なんか、とってもうれしいです。
(なんでだろ)
これ、本当に見たかった。。。

文句無く、かっこいいです!
それ以上は安っぽくなるので割愛させて下さい。
涙。。。
  1. 2008/11/28(金) 13:24:51 |
  2. URL |
  3. POON #1yB7PyZM
  4. [ 編集]

完成おめでとうございます!!
今まだフレーム作りしてる自分としてはかなりのプレッシャーですwww

しかし初めてのスクラッチでここまで完成度が高いなんて。。。ぜひ爪の垢を分けてください!
  1. 2008/11/28(金) 13:27:23 |
  2. URL |
  3. AIRHEAD #-
  4. [ 編集]

☆POONさん
ありがとうございます。(ノ_<。)
今度のコンペでは更に感動を与え、与えられる事を願ってます。
わたしのモノを見たときは逆の感動かも..........(汗
フリーダム頑張らねば^^v


☆AIRHEADさん
焦りは禁物です。
わたしの様に、どこか後悔の残るデキになってしまいます。^^;
そんな完成度高くないんですよ?
実物みるときは最低10メートルは離れておいて下さい。(爆


  1. 2008/11/29(土) 17:06:56 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/173-f3b7fc8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
