Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また戦争がしたいのか アンタ達はっ! 25  完結

どうも~、こんばんはOta-Kawaです。
今日は娘の菜月姫さまの『リズム表現発表会』でしたので、当然の如くカメラを構えてのおとーちゃんしてました。
以前もこのイベント記事を書いたんですけれども、そのときは息子の静瑠の最後の発表会でしたので、ある程度の感極まってしまうのも当然だったんですが、まさか娘の初の発表会ごときで同じ感情になってしまうとは思いもしませんでした。。。。^^;
いや~、楽しそうにやるんですよ、これがまた。
ホント、どうかバカでも構いませんから良い子で育ってください。


さてさて、先日ついにブラストをバレット・モンキー(本郷店)にて開催中のプラモデルコンテストに応募してきました。
組み立てでシドロモドロしてしまいましたが、無事破損も無く納入完了です。
ちなみに、展示期間がモロにデスコンと重なってしまいますが、一応コンペ当日の前後含めて4日間は返却をお願いしてきましたので主催のPOONさんご安心を!


唐突ではありますが、皆様にはホント感謝してます。
特に“為なる記事”を載せているわけでもなく、特に“上手い作品”が作れているわけでもないのに、こんな拙いBLOGにマメに足を運んで頂いてコメントを通じて仲良くして頂くと共に、投げ出さないように監視(オット)激励の言葉をいつも掛けて頂きありがとうございます。
クドくなりますが、初スクラッチながらも最後まで来れたのは皆さんのお力添え有っての事だと感じております。

それでは本アップさせて頂きます。
わたし自身にまとめる力が無く、けっこう長くなってしまいますが最後までご覧頂けると幸いです。

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif



それではご覧下さい。

top.jpg         bast_up.jpg   艶消しトップコート後(完成)

アングル的にわたしのモロ『お決まり』のカットです。
あえて半艶コートのときと、艶消し仕上げコート時の2パターンの画像を用意しました。
「半艶でも良かったかな~?」なんて思ったんですが、“艶消し完成”にして正解だったかもしれません。
皆さんはどう思われるでしょうか?

   left.jpg         herfgrros.jpg 半艶コート(完成前)









            front_view.jpg  face.jpg


【 カラーレシピ 】(全てサフは#1200を使用しました。[ ]内は墨入れカラーです。)

〈 白 〉 
 オリーブドラブ → ガンダムカラーホワイトの順で塗装後
Fファンデーションホワイト+ブルーグレー+蛍光イエロー微量で仕上げ
 [ニュートラルグレー+フラットブラック]

〈 黒 〉
Fピュアブラックで塗装後
ミッドナイトブルー+ジャーマングレー少量+G蛍光ブルー+ガルグレー(調整用)で仕上げ[フラットブラック と ニュートラルグレー+フラットブラック]

〈 明るい緑 〉
グリーン+白少量 で塗装後
グリーン+イエロー+クリアグリーン+蛍光イエロー+スカイブルー(調整用),ジャーマングレー(調整用)で仕上げ 
[ブラック+グリーン+フラットホワイト]

〈 白 (ケルベロス)〉
適当ブレンドグレーで塗装後
Fファンデーションホワイト+ダークシーグレー微量+蛍光イエロー極微量で仕上げ
[ニュートラルグレー+フラットブラック]

〈 濃い緑 〉
ブラック → ジュアッグで調合したグリーンで塗装後
グリーン+ブラック+ホワイト+蛍光イエロー+ルマングリーン(調整用)で仕上げ
[ブラック+グリーン]

〈 赤 〉
ブラックで塗装後
キャラクターレッド+ハロゲルに使ったピンク+Fピュアブラック(調整用)で仕上げ
[ブラウン+フラットホワイト]

〈 青 〉
ブラック で塗装後
コバルトブルー+パープル+ミッドナイトブルー+ホワイト(調整用)で仕上げ
[ブラック]

〈 黄 〉
オレンジで塗装後
キャラクターイエロー+キャラクターフレッシュ極少量で仕上げ
[箇所無し]

〈 内フレームなどグレー 〉
適当に成型色に似立てた色+黒鉄色を極微量
[フラットブラック] 

          rea_1.jpg                rea_2.jpg
バーニヤ内部は、迷ったんですがやはり高価なメタルバーニヤなど買う余裕は無く(注:酒の誘惑に負けただけ)、市販のバーニヤΦ6(シルバーに塗装)にラジコンの部品と電装部品の端子(金色部)を組み合わせてみただけの遠くから見ればソレっぽく見える(?)貧乏バーニヤです。www

ついでに見えるケーブルは動力パイプの設定です。
元々の設定はおかしいと思いません?
アレだけの高出力エネルギーをどこからどうやって供給しているのか.............。
ま さ か、デュートリオンビームですかぁ?(ナイナイ
思わず納得いかなかったのでわたしなりのアナログ設定に変えてやりました。www

そんなバックパック全体図      silhouette.jpg
今思えばレールガンはやはり短く幅詰めしておくべきだったと後悔してます。

フルバースト・ポーズです。
    full_bearst_2.jpg full_bearst.jpg full_bearst_3.jpg
凄いでしょ!ココはバランスが巧い事いきまして自立が簡単です。(自己評価している部分です
というより、フォースインパの自立より安定感があります。
*真ん中が最終仕上げ後で、両脇は半艶のときの撮影です


            kerube_1.jpg   stand_pose.jpg  
何枚か撮ったんですけど、ヤフフォトの振り分けもあり採用されたスタンドポーズはこれ二枚です。(汗
なにが嬉しいって、そりゃぁ 自立 してる事でしょう!(笑

そうそう、構えてる『ディファイント・ビームジャベリン』ですが、皆さん勘違いされてるようですけどスクラッチではありません。
キットそのままでズルしました。m(_ _)m
え?そんなキットは知らないって?

あるんですよ!wwww




こいつが MMMQ.jpg 1/100スケール MMMQ ブラストインパルス です。
いや~、これですね 定価5,000円越えなんですけど、アキバのリバティーでバカ買いした際に見つけて買っちゃいました。(* ̄m ̄) ププッ それも1,500円!!!(安い
ずっとコチラを参考に作ってきたんですけど、ジャベリンはもう精神力が尽きてしまいこいつから奪取することにしました。というか、元々そうする事も念頭に置いての購入でした。
期待していた皆さん、騙してスミマセン

                      jyaberin.jpg


MMMQとの比較として一枚!
2shot.jpg


leg.jpg
足のシリンダーはショートベルさんが「抜けにくくなった」って仰ってましたのでイタダキました。

mail.jpg
ここの自作デカールはオマケでして、シルバリングなんて気にせず、とりあえず“Ota-Kawaブランド”ってことで貼ってます。
これまで記事中に文章として載せていたら、非常にたくさんの迷惑メールが受信されまして、ホント困っておりました。しかし画像から文字を拾うソフトなんて聞いたこと無いので、これならば迷惑メールが来る事はもうないでしょうwww




とまぁ、BLOGで紹介する写真は以上ですが、どうでしょうか?
あとはヤフフォトに載せておきますので、そちらもご覧頂けると嬉しいです。

しかし、同じキットと半年付き合っていくってのは気持ちの浮き沈みが激しかったです。
どちらかというと、思いついても「めんどくさそう」と思ってしまって実行せずに、なかなか動かず眺めてるだけの時間が多かったのも事実でしたが、今となってはそれもひとつの経験だったわけで、これを糧に次のキットはワンランク上のデキをもう少し短期間で作れるようになりたいですね。

スラスターの箱組みからスタートして、分解可能(塗装までは)と自立(軽量重視)を目標に作ってきまして、『絞り』や『バキュームフォーム』でできるだけ中空のモノで軽く作るを実行し、強度確保にプラ材だけでやるのではなく、黒瞬で強度と軽さを両立させる手段も知り、流し込みセメントの使い勝手の良さも分かり、ソフターとセッターの使い方も勉強になりました。
そういった情報を立ち寄っては教えて下さった皆様、How toをwebに残して置いてくださった先人方にはホントに感謝してます。
心よりお礼申し上げます、 ありがとうございました。
それと、最初の設計段階から図面引きや採寸、塗装に際していろいろ手伝ってくれた -A様 !!
いや~、マジでありがとう\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/ 良い後輩をもったよ、わたしも。^^


ということで、この記事をもって「また戦争がしたいのか アンタ達はっ! MG1/100 ブラストインパルス」企画は終了とさせて頂きます。
次はフリーダムですね、頑張ります!!!


それでは♪
LAST.jpg


長くなりましたが、読んでくださってありがとうございました。
お疲れ様でした。^^

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/29(土) 17:58:24|
  2. MG1/100 ブラストインパルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<行かなくちゃ また あんな事になる前に........ 3 | ホーム | また戦争がしたいのか アンタ達はっ! 24 (予告)>>

コメント

完成オメ~♪

画像うpお疲れ様!
すばらしいですね、この大きさのバックパックを
綺麗にまとめつつ、自立可能な軽量さで仕上げられるなんて・・・

コンテストも入賞間違いないっすヨ!(シマコウさんの時も言ったからね、マジで言ってるんですよ~

そういえば同じキットを組んでるってコトで
Ota-Kawaさんに組み立て係頼んだんだっけねぇ~・・・(シマッタw
ウチの子見て笑わないで下され~(滝汗
でも・・・もはや同じキットとは思えないんですが!

あと、自立出来るのはスバラシイですが
スタンドでのポーズも見たかったなあ・・・
ま、ソレはデスコンの時のお楽しみですな!

>MMMQ
それはキットじゃねえええw
ってそんな完成見本があったとは・・・
見比べたら、なるほどMGにはコレくらいの
アレンジが超似合ってますな!

ともあれ本当にお疲れ様でした

休むことなくフリーダムに取り組んでください(オ
  1. 2008/11/29(土) 19:28:23 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

☆ショートベルさん
早速のコメントありがとうございます。
バックパックの大きさについては、バランス的にわたしのモロ好みに仕上がったので、そこは気に入ってます。
でも、けして綺麗では無いですよ。^^;そう仰って下さると正直には嬉しいですけど。
アレンジはMMMQが相当おとなしめだったので、「こんなんではカッコよくない!!」を念頭に置いてました。いわゆる“悪い見本”としてサンプルしてたんです。

>組み立て係
ハイ!
でも、フォースシルエットをばらされたら、パチ組みしかして無い為、もう組めませんからそこは注意してくださいね。ww
ホント、人のキットって気を使いそうで正直 今から緊張します。
ってか、人のキット笑える程の立派なデキでは無いんですってばっ!!(汗
人のものはやはり勉強資料としてみさせて頂きます。
(まさか浅葱さんまで「頼むわ!」なんて言わないだろうなぁ?^^;

>スタンドでのポーズも見たかったなあ・・・
ヤフフォトの方には一枚だけ、スタンド使用しても代わり映えの無いものが入ってます。www

>休むことなくフリーダムに取り組んでください
e-330お.........鬼だ!(ノ_<。)
  1. 2008/11/29(土) 22:14:20 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

毎度です。

半年かけた大作お疲れ様です。
スクラッチ初めてなんて思えない精度ですばらしいです。
UCっぽい動力パイプ的な表現もSEEDには斬新でいいんじゃないでしょうか。

ケルベロスでしたっけ?あれ構えて自立してるのは正直ビビりました!

フリーダムも超期待!(´∀`*)ウフフ
  1. 2008/11/29(土) 22:57:07 |
  2. URL |
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!

半年もかけての超大作、本当にご苦労様でした。
なんという完成度!!
大変失礼ながら、この機体を知らないながらも、
「うぁ~ すっげ~…」って思わずモニター見ながらうなってしまいましたw

しかも、これだけの長物を背負ってるにも関わらず、自立している!
さらに、構えても自立しているのがすごい!!

さらに言えば、これだけの大きさのモノを写真にキレイに収められてるのがすごいです!

俺も今日、作品をUPしたばっかりなんですが、
同じ1/100なのに、どう写真に収めるかが大変でした。
比べたら失礼ですが、だからなおさらすごい!って思いました。

さっきからすごいすごいしか言ってませんがw

ホントにすごいんですもん。現物見たら倒れるかもしれませんw

次はぜひともUCモノが見てみたいものです^^
本当にお疲れ様でした^^
  1. 2008/11/29(土) 23:20:31 |
  2. URL |
  3. ひさ@LesPaul #MzP6MlqI
  4. [ 編集]

どもども。
何度見ても、めっちゃくちゃカッコイイですなぁ~
今日はバレットにフルアーマーを持っていったんで、
ブラスト実物拝見しましたよ。(30分間がん見)
完成度、高すぎです。
ブラストシルエットは、かなり精度がでていますね。
例えブラストのキットが出たとしても、このデカさ、重量感は再現できませんよ。
しかも、ケルベロスの白の部分の厚みは再現できんでしょうなぁ~。
ほんと、丁寧に作られているのが、伝わってきますよ。
プラ板の切り出し、スジ彫りにしても。

構えても自立できるんですね(^^ゞ
はい。凄すぎです。これは。

黄色のデカールもさりげなくていいっすね。
今度黄色のデカール使ってみようと思いました~。
貧乏バーニアも勉強になります。
実物だと裏側みれなかったんで、写真で見るとこんな細工があったんですね。

>ジャベリン
やられた(>_<)
V2の光の翼作るなら、ぱくれるっと思ってました(笑)

ほんと、カッコイイ~。
この一言に尽きます。

12月はバレットに行く機会が増えそうです。
ブラストを見に。
勉強になりますぜ。
バレットでもかなり目立ってますよ。
気になったのが、ブラストの隣のスペースがやや開いていました。
もしかして、おいらは隣かなぁ・・・
  1. 2008/11/30(日) 00:39:52 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

UPお疲れ様でした。

初めての作業が多かったにもかかわらずココまでの完成度で仕上げるとは、

凄いよ!Ota-Kawaさん!あんた超凄いよ!(「あんた」呼ばわりすみません)

登場するのか?と心配していた『ディファイント・ビームジャベリン』をそんな必殺技で登場させるなんて憎い演出もあるし^^

自立を含め、作業目標を達成させる企画力と精神力にも脱帽です。

>なかなか動かず眺めてるだけの時間が多かったのも事実
私もそうでした。眺めたって進まないの分かってて眺めちゃうんですよね^^;

私的には...
肩の上にあるブラストシルエットのダクトと中のフィンの塗り分をどうやったのか?すっごく気になっています。
分解⇒塗装なのでしょうか?

フリーダムも頑張ってください!!!
  1. 2008/11/30(日) 00:58:45 |
  2. URL |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆コザルさん
毎度ありがとうございます。

>半年かけた大作お疲れ様です
違うと分かっていても言われると嬉しいです  っが、大作なんてとんでもないです。^^;
しかも“半年かけた”では無く、“半年もかかった”が正しいです。。。。ヾ(ーー; )

>UCっぽい動力パイプ的
そう!「そう見えるかなぁ?」って実は迷ったんですけど、じつはレジェンドも、プロヴィデンスも動力パイプが付いてるんですよね。
「こりゃ、付いてなけりゃおかしいだろ?」って見解からの、わたしの性格上格好度外視した『どうしても譲れない』部分です。
理屈っぽく、頭堅いんですよ^^;

>あれ構えて自立してるのは正直ビビりました!
今回の企画は『自立』が優先順位として1,2位にありましたから、ホント金属パーツや、エポパテの造形とかで済ませれれば済ませたい部分も、あえてプラ材に拘ったのが報われた気がします。

>フリーダム
ちょっとひとやま越えたからか、脱力してしまって虚無感に苛まれてたりしてます。(オ~~~イ
イメージを具現化するのって簡単にはいきませんよね^^;
でもやってみます!!!


☆ひささん
すごくないですよ~~f ^^;

>半年もかけての超大作
ありゃりゃ.......ひささんまで........^^;
ホント、超大作なんてとてもそんな風に言われて良いような作品には仕上がってませんよ?e-330
でも、やっぱり嬉しいですけどね^^ ありがとうございます。(テレ

>写真にキレイに収め
そっすか?
なんかそこ褒めてもらえて妙に嬉しいですね。
実際、「なんでこんなダメダメ写真しか撮れないんだろう?」って選定してるときにアップするのがイヤでイヤで堪らなくなってましたんで、余計に嬉しいですよ。ありがとうございます。

>現物見たら倒れるかもしれませんw
ひささんよりも先にブラストが“コテンッ”て感じで倒れるほうに8000点(クイズダービー風にwww

>次はぜひともUCモノが見てみたいものです^^
じつはOVAですけどUCモノでど~~~~ぉしてもやりたい事があるんですよ。
そやつは人気薄なんでしょうね、今のところ誰もやってないと思います。
わたしそういった隙間産業大好きでして、ず~~~ぅと前からプランだけは起こしており、-Aと密かに思案してます。
  1. 2008/11/30(日) 01:02:25 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

返事してる隙にコメントが入ってしまった^^;

☆wancoRさん
ありがとうございます。
>バレットにフルアーマーを持っていったんで、
うぞっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
しくったぁ~、一日早かったかぁ.........
ガン見禁止だってばぁ~~~(滝汗

>ケルベロスの白
あぁ、あれですか?
あれ実は中身はペラペラですよ!(* ̄m ̄) ププッ
R形状部分だけ作ったら、緑部分と仮止めして“現物合わせ”で隙間を消して厚みが有るように見せかける為に、チマチマとプラ板貼り付けて処理してます。
だって、あそこで厚みを全体で持たせるとケルベロスカバーが一番重い部品になってしまいますんでね。^^;
でもホント、wancoRさんのコメントで「やっておいて良かった.....」って思います。
そこ気付いて頂けてホント嬉しいです。

>黄色のデカール
やっぱり実物見てしまった人は騙せませんね^^;
黄色のデカールなんて写真だと殆ど見えてないはずなんですよ。
わたし的に、グレーや黒、赤のデカールを使用した部分はセオリー部分で、黄色部分はアレンジのつもりなんです。
でも、アクセントとしては自分で気に入ってる部分ではあります。

>ジャベリン
wwwww
でも、スクラッチの手段は考え付いてましたよ^^
流石にフリーダムも作らなければならないし、バレットのコンテストも期限が近くなってきた挙句、年末が近い事も相俟って時間の足りなさから妥協してしまいました。
案ですが、色をつけるのを前提とするならプラ材でできますし、透明感が欲しければ“おゆまる”を引き伸ばせばジャベリンのビーム波くらいのサイズならできると確信してます。

>ブラストの隣のスペース
先ほどバレットのHP見ましたが、あの順番で紹介されてるのであれば、間違いなくご近所さんですね^^;
仲良く並びましょう。
もう、持って行くときアタマでユッティを連呼してましたよ。
「ちっちゃい事気にスンナ ソレ ワカチコワカチコォ!」
wancoRさんのフルアーマーは随分と評価されてる紹介されてましたよ!!


☆kogattiさん
ありがとうございます。

>Ota-Kawaさん!あんた超凄いよ!
だ か ら ぁ 凄くないですってば^^;
実物見たら「凄い」と言ってしまった自分が情けなくなって泣けてきますよ。

>ビームジャベリン
手抜きしてしまってごめんなさいm(_ _)m(汗
勿論出さないはずは無いんですけど、ケルベロスばかりやっていたら丸モノ恐怖症になってしまって........orz

>作業目標を達成させる企画力と精神力
あっ、その言葉もの凄く有り難く頂戴いたします。
実際、くじけそうな状態が何度かありましたし、kogattiさんも仰ってますが、やはり行き詰って「眺めてる」だけの時間が多くなってくるとイライラしたりしてました。
そういうときはkogattiさんをはじめ、皆さんの言葉でどれだけ気を持ち直したことか。

>シルエットのダクト
あ~~~~~~~~!!!
そうだ、それかなり簡単で画期的だと思ったんで載せようと思ったんですけど、塗装した後「もう外す事は無いから!」って接着しちゃいましたぁぁぁ!!!
完成に浮かれて忘れてしまいました。(汗

最初から分解状態で製作して、塗装後に接着です。
基本的にマスキングはしたくないので今回のシルエット全体を通してマスキングが欲しかった部分は2箇所ですよ。^^
う~~ん、また機会があったら記事にします。
直接口答でのほうが分かりやすいかもしれませんから、なんとしても2月に暇を作ってください。(爆

  1. 2008/11/30(日) 01:47:24 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

どうも!
忙しくてコメント乗り遅れてしまいましたが・・;
完成おめでとうございます!!お疲れ様でした!

他の方も仰っているのですが、ほんとに初めてのスクラッチとは思えない出来に仕上がってて凄いと思います。さらにこれだけのデカ物を背負ってもうまく自立できるよう計算された工作はほんと脱帽です・・;
ケロベロスの大きさや形状がいかにもMGな感じになっていてインパ本体に自然に馴染んでいるのもいいですよね~

やっぱりこれだけのスクラッチものだと、終盤になるにつれ面倒になって適当になってしまう部分があると思うのですが、最後のデカールや仕上げまでキッチリしているのが、本当に楽しんで作っているなあと思わせられました。
僕にとってはOta-Kawaさんの作品で開始から完成までずっと見させていただいた初めての作品なので、何故か一傍観者でしかない僕まで完成には感慨深いものがあります。

こりゃあコンペで一緒に撮られたら僕のソードは残念なことになってしまいそうです;;;
(でもやっぱりショートベルさんのフォースと3体で撮っていただきたいですが^^;;)

本当にお疲れ様でした!!
僕のソードの組み立て係も頼みますねぇ~!^^
  1. 2008/11/30(日) 01:53:22 |
  2. URL |
  3. 浅葱 #dVI76X6A
  4. [ 編集]

入れ違いPart.2

☆浅葱さん
ありがとうございます。

>計算
いやっ(汗)それは君っ!勘違いだぞい^^;
あくまで「軽い」「塗り分け簡単」「稼動部分は可動っで!」を念頭に作ってきたわけですけど、基本的に計算とかしてたわけではなく、採寸や目視による現物合わせと、超偶然が重なって出た結果に過ぎませんよ!
でも、全体像としては「MG風になった」と思って気に入ってますんで、ソコを『善い』と感じてくれたなら嬉しいです。

>本当に楽しんで作っているなあと思わせられました
確かに楽しかったですね。
それでも何度も諦めたくなりましたけど、皆さんのコメントのお陰でモチベーションが維持できたんだと思ってます。

>開始から完成までずっと
そう言えばそうですよね。
でも、だとすると結構な方がソレに当て嵌まると言うことですよね!
「感慨深い」と仰ってる事に対して、わたしもソレって分かる気がします。
某ブログで一年戦争が終わったときには、わたしもそんな気分でした。

>コンペ
やっぱり3体で撮って欲しいですよね。
なんだかインパルス発売によって記事にしていた電Hみたいじゃないですか!!
ものすごい心待ちにしてます。
楽しみです。^^

>組み立て係り
やっぱりか.........(汗
わかりました~~~^^;
でも、絶対シルエットは分解で送らないで下さいね。
あと、できればアンテナの着脱が楽にできるようにソコだけは考えてください。
わたしの場合、あまりにも上手い事嵌りすぎて取れなくなってしまいましたから......orz
ソード、楽しみにしてますよ♪
  1. 2008/11/30(日) 02:38:24 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

改めて完成おめでとうございます
制作期間半年、Ota-Kawaさんの妥協のない
すべてを出し切った感が画像からヒシヒシと伝わってきました。
いいなぁ~うらやましいなぁ~
全精力を注ぎ込んだ作品というのは
期間は別にして、そうそう作れるもんではないです
根性ありますよねーとても見習いたい所です。

特に頭部ヘッドのかっこよさと、ボリュームある背面武装をしっかりと受け止める肢体のバランスに
このポッキーしてやられました(><)
降参です(←次回作で巻き返したい気分)
  1. 2008/11/30(日) 09:49:54 |
  2. URL |
  3. ポッキー #h2QdisVM
  4. [ 編集]

☆ポッキーさん
おはようございます。
>妥協のないすべてを出し切った感
とんでもない!!(-_-;)(;-_-) チガウチガウ
確かに仰るとおり“現状の技量で出せるもの”は全て出し切りました。
でも、妥協、妥協のオンパレードですよ^^;
ホコリが噛んでしまっても、既に全体的に気に入った色合いになってると思ったら目を瞑った箇所は片手では足りず........、もうちょっと“ピシッ”と密着させたかった部分も「見えない、見えない」と言い聞かせ強引に進行したり、エッジを立てるつもりが逆に多面化してしまっても、そのまま面取りをデカクして誤魔化したり、流行のアルミパーツも使おうかと思って飲み会の誘惑に負けて金銭が底を尽いて安上がりで済ませてしまったり.............
と、言い出したらキリが無いです。
全然そんなお言葉を頂くレヴェルにはございませんです..........orz

でも、そういってもらえると嬉しいですけどね^^

技術的や知識的な部分はこれからとして、精神的にも精進しないと今後イヤになりそうですから、もっと鍛えねばなりません。

>降参です
って、勝負事ではありませんので........^^;
でもいつかはガルバルを復帰させたいです。
ガルバルは製作途中にポッキーさんの存在を知って、諦めてしまった放置プレーキットなんですよ(((( ̄ー ̄;)/

でももう1/100疲れるんで次回作は1/144で考えてます。パーツ数が多いのはモチベーション維持的にやはり辛いですね。

感想ありがとうございました。

  1. 2008/11/30(日) 10:32:54 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

こんにちは
完全に遅くなりました(すまぬ
画像拝見しました~
マジで凄い大作になりましたね!

バックパックかっこええ~スゲ~よ!これ
>高価なメタルバーニヤ
そんなの関係ないでしょ!
使わないのにこれだけのクオリティー!!お見事です(^^;

構えたポーズも決まりまくってます!

兎に角お疲れ様でした。
長期間製作は本当に疲れますよね(経験者っすから 笑

次回作お互い頑張りましょう(^^;

  1. 2008/11/30(日) 17:52:18 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です~

射撃ポーズに泣いた!!

すごい!凄いっすよOta-Kawa さん!!

スクラッチって どーしても重量が増すのに
この大物を背負って 自立って!!

お次はフリーダムですか~
しっかり監視しますから~~
  1. 2008/11/30(日) 18:02:13 |
  2. URL |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集]

☆KAI31さん
こんばんは~。
おかえりなさいませ~♪

皆に言い聞かせておりますが(笑)、大作でもなんでもありませんから、そんな持ち上げてはいけませんよ^^;
実物を見る(KAI31さんは事があるのかな?)とよくわかりますが、ある意味絶句です。www

>使わないのにこれだけのクオリティー!!
「金に逃げるな!知恵で勝て!」ってのがうちの会社の壁に貼ってあるわけで、わたしこの言葉をバカにしてたんですが、そういってもらえると、あながちこの言葉もバカにできたもんでも無いんですね。
載せてよかったです、ありがとうございます。

>長期間製作は本当に疲れますよね(経験者っすから 笑
でも、あの時はほんとに感動しましたよ!!
あの一年戦争が無ければ「作ってみよう」とも思わなかったんじゃないですかね?
でも、疲れますよね^^;

感想ありがとうございました。


☆サマナーさん
ありがとうございま~す。

>射撃ポーズに泣いた!!
泣いて頂けましたか^^
それはそれは..............ってナンデヤネン(笑

って、皆さんに言ってますが

凄くないですよ~~~~ぉwww
確かに、ずっと気にして作ってきた部分ですんで、褒めてもらえると嬉しいです。
でも、やはり頂戴するには分不相応なお言葉ですよ^^;

ちゃんと監視しててくださいね。
ちょっとヤバ目ですから^^;(謎

ありがとうございました。
  1. 2008/11/30(日) 20:28:18 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

滝汗。。。
大変遅くなりました!
ようやっとゆっくり見せていただきました。

~結論~
すごーくすごーくカッコイイ!
バランスといい、適度なハッタリ感といい、
もう‘MGで売ってます’って言ってもわかんない!

いや~、長かっただけのものになってるぢゃないですか!
素晴らしいですよ、ホント!

それからですね、とってもやりたいシーンがあるんですよ!
ヒントは、
「そう何度も、やれるとおもうなぁぁぁ!!」です!

長きに渡ってお疲れ様でした!
見せていただけることを楽しみにしております!
  1. 2008/12/02(火) 00:03:37 |
  2. URL |
  3. POON #1yB7PyZM
  4. [ 編集]

アップ作業お疲れ様でした!

私、文章まとめるの下手なので簡単にコメントさせてください(汗)

カッコいいです!

やっぱりスクラッチした作品はいいもんですね。

それとビームジャベリンには驚愕しました!

まさか、そんな方法だったとは…

最後にフリーダムの製作がんばって下さい。
  1. 2008/12/02(火) 13:54:59 |
  2. URL |
  3. ぷらぶ #-
  4. [ 編集]

☆POONさん
>適度なハッタリ
!! なるほど、そういった捉え方もあるんですねぇ。
流石にMGってのは言いすぎですけどw、今回は“派手に”って思ってたんで、ハッタリが効いてる様で嬉しいです。^^

>長かった
ホント長かったです。
わたし基本がもって2ヶ月ですからね^^;
それが6ヶ月ですよ.........(失笑

>シーン
え??あれ!?ですか!Σ( ̄ロ ̄lll)
と言う事はブラストシルエット.........は無事か。(笑
壊したのはアビスでしたね^^;

ただ、ファーストの頃と一緒で、劇中はMGでもカバーできない動きしてますんでその辺お手柔らかに。。。。(汗

>見せて
ははは.........(冷汗

超絶な面々が多い中、物怖じせず出す事ができるのかっ Ota-Kawa!!!(予告のマリューさん風に

感想ありがとうございました。m(_ _)m


☆ぷらぶさん
>文章
うちでは上手く書く事は気にしないでくださいな^^
不適切な言葉が仮にあったとしても、管理者のわたしがフォロー入れておきますから。^^v

>ジャベリン
ははは(苦笑
すんません、手抜きで..........。
もう、なんか作るモチベーションが出てこなくて........。
って、基本わたしは武器はテキトーってゆーか、あまり武器はキットとしてみてないところがありまして、
例えばザクの場合、「バズーカを持たせたい」ってなったら、ヒートホーク、マシンガン等々はランナーから切る事すらせず放置してしまいます。
実例として、ジョニー・ゲルはバックパックは高機動型だけつくって、キャノンのやつは未だランナーに着いたままです。
全体的にたいした事ないんですが、更に武器は上手く作れないんですよ^^;

>フリーダム
頑張らせて頂きます。
感想ありがとうございました。m(_ _)m
  1. 2008/12/02(火) 21:27:47 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

はじめまして。
観ましたよ~。
ぶっちゃけ、11月30日現在で一番上手いなぁ~と思いました。
ただベースがあればもっといいなぁと思ったのも事実。
私も参加しますが、勝てそうにないなぁ(泣)。
次回は勝負だ!!(笑)

  1. 2008/12/03(水) 18:20:43 |
  2. URL |
  3. ざくさん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

☆ざくさん
え????!!!!
“ざくさん”って、あの“ざくさん”??????
去年のガン王日本代表ストフリの???!!!!

URLは間違って無いし、リンク辿って一通り拝見したし
 本物.............だよなぁ............????


え? なんで???? なんで????(滝汗
近所にプロモデラーさん居たのぉ??(激汗

ってか、バレット出されるんですか?(溶ける汗
はははは~~~(呆け
こりゃ、実物をご覧になった上での誉を頂けたこと光栄極まりないです。^^
尚且つ、貴重なアドバイスまで頂けてこの上な...........あぁ、言葉が出ない(汗

>勝負
なんと答えてよいやら.............

でも、..............こんなわたしの様なペーペーでは勝負にならないじゃないですか!(笑

まぁ、ざくさんはそう言って下さってますけど、皆さん凄く上手く作られてますんで、そう世の中甘くは無いと思っております。





うお~、あのときの電H買っといて良かった~。www

  1. 2008/12/03(水) 20:41:47 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/174-ffa2f4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
