Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モデラーズ・サミット

いきなりの冷え込みに少々机に座る気が失せてしまい、ついコタツでぬくぬくしちゃってますOta-Kawaです、こんばんは。

何気にテレビ点けたらやってるじゃないの!!
“K-1”
新聞取ってないから知らなかったっす。^^;

ということで、今日は.............というか今日もプラはお休みです。
じつは前キットアップから丸一週間触ってないなぁ~(オイッ


で、K-1話ですけど、記事にしてるくせにそこまで待ち望んで観てる訳では無いんです。
やってると“つい観ちゃう”ってくらいで、既に今日のGPに出てきた大半の選手を知りません。
そんなわたしですが、偶然観た日には結構な確立で丁度面白い試合のある日に当たるんですな、これが。^^v
これまでで一番印象深かったのは、『 マーク・ハント vs レイ・セフォー 』...............最高に観ていて萌えました燃えました。

最近気になっているのが 『 バダ・ハリ 』!!!
いい顔してますわ。
少し性格的に“やんちゃ振り”がおとなしくなっちゃってるのが残念ですが、わたしはあーゆーヤツ好きですね。
反対に、地味ぃ~な戦いをして、地味ぃ~な“判定”という形の勝利の多い(目立つ)アーネスト・ホーストは苦手でしたね。
そういえば恐ろしく強いと思ってたセームシュルトは誰かにこっぴどくヤられたんでしたっけ?


って書いてたのが決勝前...............



決勝レミー戦2R.............




ヲイっ!!!




ハハハ...............個人的には...............“バダ・ハリらしさ”が出て面白い!!!(純粋なK-1ファンの方 ごめんなさいね ^^; )
っで、反則負け.........................失格............アレッ


ま、まぁ破天荒というか、喧嘩屋スタイルが個人的には好きなんですけどね^^;
どうやら、わたしも勘違いしてましたが、あのリングは“スポーツの場”らしいですから、これは致しかた無いかな.......................「決勝の場だから」とか関係なくないのかな........?






さて、話ついでの様で申し訳なくなってしまいましたが、いちおう今日の更新の本題です。

ms_b.jpg


とと。。。さんのところで知ったんですけど、来年の10/11(日)に名古屋国際会議場で開かれることになった“モデラーズサミット”というイベントがあるそうなんですが、これに照準を当てたモノを作ってみようかと考えてます。
あくまでまだ検討段階でして、『出ます』ってんじゃ無いんですけどわたしってなにか理由がないとモチベーションの上がらない性格してますんでちょっとやりたいことがあるんで、自ら課したハードルで理由作りみたいな..........。
まぁ、本音は今実行委員で挙がってる方達が凄い方ばかりなので、そういった方のモノを見てみたいってだけがホントのところですけど。www

「だったら一般観覧でいいじゃん!」

ですよね~^^;
ま、あくまで目標作りですから♪


さて、来週からは真面目にフリーダム作るかな。♪~( ̄ε ̄;)
POONさん ゴメン!(汗





banner2.gif


f_01_20080521192523.gif


↓↓↓っで、皆さん参加どうですか?↓↓↓
ms_b.jpg

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/06(土) 23:57:19|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<行かなくちゃ また あんな事になる前に........ 4 | ホーム | 訪問者履歴 他ダラダラと>>

コメント

はよ~っす

今日は一段とサム~いですね~
K-1?見てねえ・・・w

モデサミは楽しみですよね~♪
オラも行けるのかどうかワカリマセンが!
出来るだけ行く方向で・・・多分・・・

>「だったら一般観覧でいいじゃん!」
いやいや、ブラストでいいじゃないですか?
まあ、Ota-Kawaさんの新作も楽しみですけどね~

ってそういう自分はガンプラ作ってないやぁ(核爆
  1. 2008/12/07(日) 09:24:11 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

ども、バンワ~

>モデサミ
是非!!!
楽しいと思いますよ^^
名古屋だからとと。。。さん達もいらっしゃると思いますし。

>ブラスト≦新作
ブラストは、ないない。(笑
一年後もう少し頑張った作品でいきたいですけど、それはちょっと不人気爆発機体なんで食いつき悪そう(笑  わたしは好きな機体6位に入るんですけどね
ちなみにソレはキット化してないので殆どスクラッチしないと作れません。(笑
だから妥協する可能性も考えて、記事にはしませんです。www(コラ~
オフライン作業です。
  1. 2008/12/07(日) 21:15:18 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

こんにちわ~。

モデサミ参戦ですか~

ワタシも目標を作っておかないと、完成しないので、、(^▽^;)

一般観覧でも作品は拝見できますが、相互リンクしていただいているモデラーさんとお会いしたときに自分が出してないと、怒られそうですしw

いい機会なので、じっくり取り組んで今の自分なりのものを出品できたらいいなぁと思ってます。

P.S.
当日自分の展示スペース内であれば、参加作品の他に「参考出品」として別の作品を置くこともOKみたいです。
是非ブラストも!
  1. 2008/12/08(月) 10:51:28 |
  2. URL |
  3. とと。。。 #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

こんちは~^^

>K-1
見たかったんですが、撃沈してしまいました...orz

>モデサミ
おぉ!参加ですか!がんばってください!
私はスルーです。
ちょうどその頃仕事が忙しいもので...
転勤で東海地方に行ってれば、見に行くかなぁ...

>記事には
うぅ~ん いけず~(爆)
  1. 2008/12/08(月) 12:36:49 |
  2. URL |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

お久しぶりです♪

こんにちは(^^)
たまひコンペへのコメントありがとうございました♪

先日、大阪でもモデラーズサミットの話題が出たんですよ~
名古屋くらいなら許容範囲なワタクシ・・・
行ってしまうかも(←出た!見物スキ~爆)
  1. 2008/12/08(月) 14:35:16 |
  2. URL |
  3. TEADEA(テデ) #-
  4. [ 編集]

どもども。

>K-1
途中までは見ていたような気が・・・
準決勝まで記憶があるんですが・・・
その後の記憶が飛んでいる・・・
何していたんだろう????


>モデラーズサミット
名古屋だったら、ばっちり行けますね。
距離的には。
参加するかどうかは別にして、見学には行きたいなぁ~って思ってました。
ちょくちょく名古屋には行ってますし。
レベル高いかたばかりなんで、いい刺激になりそうです。
10月なんで、まだ先は長い?
  1. 2008/12/08(月) 19:44:59 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

☆とと。。。さん
>参戦
(汗)いやっ、いまのところは参戦ですよ^^;
現実問題どうなるか確約はできませんが.........

>相互リンクしていただいているモデラーさんとお会いしたときに
とと。。。さんはリンク多いですからね~。
知ってる中ではダントツですから、大変ですね^^

>参考出品~ブラスト
へ~、どんな感じなんでしょうかね?
ホビーショーのプライベートエリアみたいな感じで開くんですかね?
そういうの考えるのも楽しみです。
ブラストは、一応持って行きますかね。(恥ずかしいですけど(;´д` )


☆kogattiさん
>モデサミ
でちゃうよ~♪www
今のところ気持ちだけは!!(爆

>転勤
???
出張ととればよろしいですかね^^;
まぁ、そのときは一声掛けてくださいね。

>記事に
イシシ(* ̄m ̄)
残念ですが、オフライン作業決定してますです。
完成したら載せますけど、それまでは影も形も見せません。
だって、やり終えれるかの自信が3%ですもん(スクナイ!


☆TEADEAさん
いえいえ、テデさんのコンペ作品じつに前向きで、(勝手ながら)ストーリー性を感じさせてくれて、いい作品でしたよ。

>名古屋くらいなら許容範囲
そりゃそうでしょうよ!(笑
仕事でもないのに中国地方から千葉まで日帰りでいく人は、おそらくテデさんだけだと思いますよ。www

もしいらっしゃるようでしたら今度は声をかけてくださいね!
ちゃんと分かるようにはしていきます。
ってか、いまのところ出展希望だし。。。


☆wancoRさん
>何していたんだろう????
寝たな? 寝ちゃったね!!(笑
ダメですよ~、決勝が微妙に面白かったんだから^^

>レベル高いかたばかりなんで、いい刺激になりそうです
それ!それっすよ。
折角ガン王で入れた空気も今ではすっかり抜けてしまって、既にしおしおに萎れちゃってますから、決意だけでもして、今のうちに空気入れないといかんですね!
>10月
そうですねww
ちなみにわたし、最初見たときは“過去記事”だと勘違いしてました。www

  1. 2008/12/08(月) 23:30:53 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

Ota-Kawa氏特別監査役のPOONです!

バダハリ、期待してたんだけどなぁ。。。
最近、セームシュルトばっかりでうんざりだったので、
今回は期待してたんですがねぇ。
なんか、レミーさん嫌いみたいですねぇ。。。

って、フリーダム、どうなっちょるの!
ま、気が乗らないときはねぇ(遠い目。。。
  1. 2008/12/09(火) 00:13:43 |
  2. URL |
  3. POON #1yB7PyZM
  4. [ 編集]

☆POONさん
どうも、監視ご苦労様です( ̄Λ ̄)ゞ  オイ
フリーダムはやってますよ!!
だけど、ち~とも進まない(笑
でも、やってますよ~♪..........................(汗

>K-1
うん、シュルトは強すぎでしたね、ってか上手すぎ。
レミー・ボンヤスキーはわたしは余り好みで無いんですわ^^;
どうも優等生ファイトが好きじゃないんですね~。

来年はハリは出て来れそうもないんで残念ですけど、その分わたしがプラで頑張ります!(意味不明www
  1. 2008/12/09(火) 21:23:28 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #-
  4. [ 編集]

毎度です。

来年はデスコンにガン王にモデサミ イベント目白押しですな~ 正直ネタには困るんですが・・・
生Ota-Kawaさん 拝める日を楽しみにしてます。

  1. 2008/12/10(水) 22:27:01 |
  2. URL |
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

☆コザルさん
毎度っす!

>来年はデスコンにガン王にモデサミ イベント目白押しですな~
ふんふん............
まてっ!!デスコン、モデサミは参加宣言しましたけど、ガン王は宣言してないっすよ?^^;
して無かったよな~..........(汗

>生Ota-Kawa
わたしのプラモデル完成品と同じで、見る価値は低いですよ.......(;´д` )
  1. 2008/12/11(木) 23:21:40 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/178-b3d44ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
