Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行かなくちゃ また あんな事になる前に........ 4

毎日プラをしている様で、どこか上の空でしたOta-Kawaです、こんばんは。

なんだかようやく空気が入らなかった理由が分かりました!!!
寒さのせいだろうか..........?   仕事場の環境に若干の変化が有っての気疲れだろうか.........?
と思っていたんですが、どうも違う気がします.........................


いろいろ考えました。


結論!!





どうやら




酒を飲んでなかったから!!!(爆


(-_-;)(;-_-) チガウチガウ
愚作ではありますが、半年掛けて作ってきた我が子(ブラスト)がバレットのコンテストとはいえ親元を離れてしまっているからみたいです。(うわ~情け無い
だって考えてみてくださいよ~、
家の棚に飾る間も無かったんですよ~....................(ノ_<。)

っで、昨日しばらくぶりにブラちゃんを見てきました!!
他の方の物と比べると、相当見劣りしてしまいますが、威風堂々と立っとりました。
他の出場者には申し訳ないのですが何故か最前列ってので大満足です。(ご満悦ぅ~
「ことのついで」と思って、自らの作品に一票を投じてきました。www(一票も集まらないと淋しいじゃないですか^^;


さて、我が子を見てきて空気入ったし、頑張れ!!オレ!!!


クリーナーも手に入って、ちょこっとした作業で出たカスを直ぐに掃除できるようになって作業が捗る様になりましたしね^^
IMG_0586.jpg

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif


↓↓↓っで、皆さん参加どうですか?↓↓↓

destiny_world021.jpg


ms_b.jpg


IMG_0407.jpg

以前載せた画像なんですけど、この肩ですけど精度が相当低くじつは気に入っておりませんでしたので、軽く作りなおす事にしました。



IMG_0583.jpg
IMG_0584_20081215002153.jpg
ピントあってませんがその辺はご容赦ください。(汗

以前とあまり代わり映えはしてませんが、一本物のアンカーから、めんどくさかったですけど二つの異なった形状のものをくっつけて別パーツ感が出せたし、前の事を思えばしっかり装着ができましたんでこれにて肩の工作終了します。





っで今は腕の方をチョコチョコやっとります。
IMG_0585.jpg
筋彫り追加や、段落ちディテは苦手なのでプラ板工作でいってます。
真ん中に転がってる部品は、ちょっとプロポーション変更の為の工作途中部品です。

基本はストライクと相変わらずの伊世谷さんのストフリを参考に進めていますが、なんだかちょっと出来栄えとバランスがが悪い方向に進んでる気がしてなりません。
こりゃ作るのは作りますけど、撮影会はKAI31さんのフリーダムに託す事にしましょう。(こら~
ってことでよろしくっすPOONさん!!!!!♪~( ̄ε ̄;)


羽ですが、次に作るフリーダムでやりたい事を、現時点でやってしまうと次回のハードルが上がってしまうので(ヘタレ)簡単に済ませようか悩んでますから羽はしばら~く放置します。
それでは~♪

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/15(月) 00:49:12|
  2. MGストフリ 改 MGフリーダム part.2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<行かなくちゃ また あんな事になる前に........ 5 | ホーム | モデラーズ・サミット>>

コメント

ダメーっ。
ちゃんと撮影しますからね~、っと。

ちなみに肩アーマー、いい感じぢゃないですか!
どこがです?悪いとこ。
POONにはそうは見えませんが。。。
  1. 2008/12/15(月) 01:05:14 |
  2. URL |
  3. POON #1yB7PyZM
  4. [ 編集]

☆POONさん
早々のコメントあざっす!

>悪いところ
えっとですね..........脚というか、上半身に集中しすぎて下半身とのバランスが不味いんですよ^^;
今回は敢えて画像の掲載をやめましたけど、上半身だけ浮いちゃってる感じ?orz
ゴツ過ぎてません?

>撮影会
あい(汗
がんばります    ><
  1. 2008/12/15(月) 01:13:31 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

どもっ!
僕も肩アーマーはなかなかいいと思いますが・・;
この複雑なフレーム見てると、これはフリーダムとして製作されてますが、MGストフリ作りたくなってきますね~

>上半身に集中しすぎて
なら下半身も攻めればいいかと!
・・そう簡単な問題でもないですかね;;

ところで最後の画像の真ん中にある白いパーツ、これどこに使うものですか・・?
  1. 2008/12/15(月) 15:26:33 |
  2. URL |
  3. 浅葱 #dVI76X6A
  4. [ 編集]

こんにちは
肩の改修良いですね!
私は平べったいディテばかりに囚われていましたので盲点でした~orz
作り直しで更に精度アップしてますね^^

同じコンペの同じネタなので、流石にパくれませんな(笑

>撮影会
御免被る!(Mrブシドー 爆
当然全力で頑張りますけど!私、間に合わないかも・・・(ゴラ~

  1. 2008/12/15(月) 15:53:27 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~~!
ご無沙汰です!!

肩いい感じじゃないですか!!
複雑になってますよね・・。

羽は次回の予習ってことでやっちゃってくださいよ~~!!
  1. 2008/12/15(月) 19:05:57 |
  2. URL |
  3. tata #SFo5/nok
  4. [ 編集]

どもども。
おいらは我が家に飾る時間が1週間ありましたよ。
基本的に1体完成すると、気が抜けます。
師走だし~。まぁ~いいかぁ~(笑)
肩フレームってこんな感じにつくるんですねぇ~。
勉強になりました。
肩フレームもこのぐらいの高さがあったほうが、
メリハリがあっていいのかあなぁ~と思います。
やっぱフリーダムはカッコイイ機体だ。
ストフリ発売されてすぐ買ったんですが、
未開封!もう少し寝かせてみます。
熟成、熟成。
  1. 2008/12/15(月) 20:58:14 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

こんばんは!

肩がすごいことになっていますね。

勉強になります!
  1. 2008/12/15(月) 22:21:38 |
  2. URL |
  3. ぷらぶ #-
  4. [ 編集]

こんばんは
先日はブログにコメントいただきありがとうございました。
改めまして、コンテストでご一緒させていただいているナガノ ケンと申します。

僕は作って一晩で嫁に出しましたw
深夜に完成を向かえてそのまま寝て、翌日帰宅後、サイトにアップするための写真を撮ったらばすぐさまコンテストへ・・・

完成したものが手元にないと、なんだか心もとない感じです;


リンクフリーとの事でしたので、
ブログからリンクを貼らせて頂きました。
今後もご縁がありましたらよろしくお願いします!
  1. 2008/12/15(月) 22:26:24 |
  2. URL |
  3. ナガノ ケン #J9IsoxZY
  4. [ 編集]

☆浅葱さん
>簡単な問題
その通り、簡単な問題なんですけど、いろいろと言い訳が沢山有るんですよ^^;

>ストフリ
作りたいのは同感ですけど、ドラグーンを組み立てるのがどうもめんどくさそうで........
今のところはストフリはやりたい事のビジョンがはっきりしないので大切にしまっておきます。(爆


☆KAI31さん
>御免被る!
あっ(汗
やっぱり?www

>間に合わないかも
それこそ御免被る!!っす(笑

>ネタ
同じキットですからね^^;
でもフリーダムですと、いろんな方の作例がありますから、ネタパクリには事欠かないんで助かりますよね(ゴラ~


☆tataさん
>予習
ぐっ.......そうくるとは..........(汗
ははは............はははっは..............(ワラッテゴマカス

イメージを具現化する為にクリアするポイントの打開策が見当たらず、足踏み状態なんですよ^^;
できる限りやってみますけど、期待は無用で願いますね(ゴメン


☆wancoRさん
>一週間
なぁぁぁにぃぃぃ~!!!
って、ブログ見てますし勿論知ってますけどwwww

>メリハリ
そうですかね?そう言ってもらえるとやった甲斐がありますけど、フリーダムでやるともうチョット効果があるのかもしれません。

>寝かす
起こしなさい!(笑


☆ぷらぶさん
>凄いこと
インパクト命ですwww
もはやストフリやフリーダムの構造を無視してます。(オイ

勉強になるとか言われると、ある意味調子に乗っちゃいますから.....(単純ww


☆ナガノ・ケンさん
ようこそお出でくださいました。
コンテストでご一緒してる方と知り合えて嬉しい限りです。

>心もとない
ホント、同感です。
わたしはオクとかに出さないものですから、余計に手元に無い違和感が淋しさを煽ります。(まだ言ってる^^;

>リンク
あっ、ありがとうございます。
そういうことでしたら、こちらも張らせて頂きますので、相互リンクという形で今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2008/12/15(月) 22:48:34 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

ばんわ!
肩のディテ、モロに好みだったんですが
まさか更にやり直しているとはっ・・・

KAI31さんに影響されてません?w

ウチのインパルスは完全に返り討ちに合いそうな感じです・・・
  1. 2008/12/16(火) 01:24:22 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

毎度です。

愛する我が子手放すと寂しいですか!?
オラ逆なんです。 出来てしまうと愛着がガンガン薄れて逝きます。 作ってるときが一番溺愛してます。

肩リテイクされたんですね。 オラ前のかなり気にってましたよ~ でも新型も捨てがたい~
  1. 2008/12/16(火) 20:49:31 |
  2. URL |
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

ぬお~ もうこんな時間(汗

☆ショートベルさん
>好みだった
あれ? ひょっとして今回のダメですか?(滝汗
...............orz
KAI31さんに影響されてるのは否定できませんな^^;

>返り討ち
ナイナイ(笑
POONさんはストーリーに沿った撮影を熱望してますよ。


☆コザルさん
>作ってるときが一番溺愛してます
その辺わたしは真逆ですね^^:
わたしは作ってるときが一番憎らしいです。(爆

>オラ前のかなり気にってましたよ
うっ(汗   何気にリテイクに後悔の兆しが........orz
  1. 2008/12/17(水) 00:15:29 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/179-d039c139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
