Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行かなくちゃ また あんな事になる前に........ 5

いや~、KAI31さん同様締め切りに焦る毎日です。
しかぁし、眠気には勝てないので、正午にはキチンと寝る事にしてるOta-Kawaです こんばんは。
今日はサクっと更新して寝ます。

先日の記事のコメントに、浅葱さんから「真ん中の白いモノは?」って質問がありました。
けっしてシカトぶっこいた訳ではありません。(笑
次の記事で答えようとしただけですから~~~!!(マジデ


まずは装着前なんですが、これだけでもカッコイイと思えるのは事実。
IMG_0587.jpg

でも、最近KAI31さんの数日前のBLOG記事で見れるフリーダムをじ~~~っと見ていて、何か違和感があったんです。

「なんだろう?この微妙にガッシリした感じは..............。これが欲しい!!」
と思って更にKAI31フリーダムをガン見。





!!!!! 




あっ、なるほど。





IMG_0589.jpg

分かります?
要は肩幅を広げる.................ともチョット違いますけど、肩の装着位置を外に移動。
これによってわたし的には凄くイメージが変わったつもりでいます。
窄み肩の先の状態に比べれば、随分と豪そうになったと思ってます。

そして、肩位置をずらす事によって空いてしまった隙間に挟み込む部品だったわけですよ。
といっても、まだ途中段階なんで固定もしてませんが、脇では無く肩アーマー側にくっつけてしまえる様に作ってあります。


あとから気付いたんですが、伊世谷さんのストフリもこんな感じで脇がいい感じに空いてまして、アレを“カッコイイ”と素直に感じた理由がディティールでは無く、“ココだったのではないか?”とわたくし切に感じています。
相変わらず厳つすぎるフェイスが気に入りませんが、ここは見ないことにして作業を続行します。(コラ~


ってことで、明日の仕事もキツイので今日はこの辺で寝ます。
おやすみんちょ♪



*KAI31さんへ

本日は再三勝手に名前をだしてしまってスミマセンでした。
出演料はKAI31さんがコンペに間に合ったら考えます。(圧


banner2.gif


f_01_20080521192523.gif


↓↓↓っで、皆さん参加どうですか?↓↓↓

destiny_world021.jpg


ms_b.jpg






リンク追加のお知らせです。(久々~♪

The Mountain Underナガノ ケンさん
唯今、ブラストを出展してるコンテストにてご一緒させてもらっております。
イージスを使ったエンディングカットの演出をした作品!!!



相互リンク随時募集中です!!!v^^

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/17(水) 00:57:45|
  2. MGストフリ 改 MGフリーダム part.2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<行かなくちゃ また あんな事になる前に........ 6 | ホーム | 行かなくちゃ また あんな事になる前に........ 4>>

コメント

確かに!

かっこよくなってますね~!
なんというか、いかり肩感が威風堂々とした雰囲気を醸し出してる気がします。

ガンプラってホント奥が深いですよね~。
こういう隙間ひとつで印象が全然変わりますもんね。
  1. 2008/12/17(水) 11:42:19 |
  2. URL |
  3. ひさ@LesPaul #MzP6MlqI
  4. [ 編集]

どもっ!
ん~なるほど(ノ゜O゜)ノ
ちょっとした事ですが効果は絶大ですね!
オーメンでもやってみるかいな(堂々とパクり宣言すんまそんm(__)m

ところでぶっちゃけ〆切り間に合いそう?
オイラは正直…(゜▽゜)(コラ-!
はっ!POONさんから殺気が…(。。;)

お互い頑張りましょう!
  1. 2008/12/17(水) 12:24:34 |
  2. URL |
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集]

シカトぶっこかれましたw

なるほど、そこにそう入るとは・・
いままで色々な改修を見ましたが肩の位置を外に広げるというのは始めて見ました。
ところで質問ですが、そのパーツを付けたということは、その分肩関節軸の長さが足りなくなると思うんですが、その分延長してるんでしょうか?

今回のフリーダムは各部相当こだわってるみたいなので、期待大ですね!^^
  1. 2008/12/17(水) 14:14:54 |
  2. URL |
  3. 浅葱 #dVI76X6A
  4. [ 編集]

☆ひささん
ありがとうございます。^^
そうなんですよ、SEED系MSって素でもカッコいいんですけど、妙に内窄み体系なんですよね。
って、ひささんはSEEDはよく分からんのでしたっけ?^^;
できる限り大改修をしなくても、イメージの代わり映えが大きい工作を紹介したいと思ってます。


☆kotasukeさん
>オーメンでもやってみるかいな
当然ながら著作権は放棄してます。(笑
オーメンは“放置”ですが.......(オイ

>〆切り
多分、いまのところは平気かと思います。
ただし、羽の改修は捨てますけど。

はっ、POONさん 他数名から殺気が.......!Σ( ̄ロ ̄lll)

頑張りましょうね~♪


☆浅葱さん
ぶっこいて無いってwww

>延長
はしてないですよ。
だって、MGって無駄に軸が長いじゃないですか!!
全然平気ですよ。
よしんば延長するとしても、たいした作業でも無いですし今のところはスルーです。

>こだわってる
............そ、そですね^^;
一応予習なんで、失敗覚悟で進めてる節はありますが、一度“完成!”としておいて手を加えて変化無しでは淋しいですしね。
でも、期待はしてはならないのがOta-Kawa.jp!!www
  1. 2008/12/17(水) 20:48:59 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

おっ・・・なるほど!

そのパーツ、余分に作って
オラのインパにも付けて下さい(ヲイ

オラも早く寝ないとダメな人なので、今クラクラしてます・・・(今日も更新ムリ
  1. 2008/12/17(水) 21:52:54 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

相互リンクありがとうございます!

フリーダムの肩は成る程ですね。
僕も今度何か作るときには参考にさせていただきますw
  1. 2008/12/17(水) 23:06:59 |
  2. URL |
  3. ナガノ ケン #J9IsoxZY
  4. [ 編集]

すごい!!
ガラっと印象が変わりますね~ なるほど~

シード系や細身のデザインには有効そうですね!

ところで
締め切りって何時なんですか?
  1. 2008/12/18(木) 09:02:52 |
  2. URL |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集]

こんにちは~
>締め切りに焦る毎日
ブラスト出来ているから、まだ良いですよ!
私はまだ0.5体にもなってませんから~(核爆

>微妙にガッシリした感じ
ってウチのにあります?www(オイ
どこも弄ってませんから、多分元キットの形状が違うからでしょうね!
Otaさんのはストフリベースなのでそう見えるのかも!

一応、自分の見てみたんですが確かに肩付根にスペースがありますので、そこの違いはあるかと思います
加えて、胸部当たりのラインが全く違いますから、そこでも見た目の印象に違いが出て来ますよね^^

画像拝見すると、かなりカッコいい仕上がりになりそうですね^^
楽しみにしてます(^^;

>出演料
は要りませんが、
「撮影は任せたたぞ~!」
(ピュ~と逃げを打つ私でした~ 笑

  1. 2008/12/18(木) 12:15:06 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

☆ショートベルさん
ばんわ~っす。

>余分
作って差し上げたいのですが、なにぶん今現在手元にインパルスが無いので........^^;
とにかく現物合わせのわたしはこーゆーときに勝手が利きませんね。(汗

>早く寝ないと
なんだか、コタツで足元が温まると直に眠くなるんですよ、まさに頭寒足熱?www


☆ナガノ ケンさん
こちらこそ相互リンクありがとうございました。

>肩
SEED系は全体のシルエットはカッコいいんですけど、どこかインパクトに欠けるボディーですからね^^;
だから余計に派手な背負い物主体のMSなんでしょうけど......。
って思ってるのはわたしだけ?(笑


☆サマナーさん
>印象
でしょ? わたしそれとなくこの改修は気に入ってます。^^
上のお返事にも書きましたけど、サマナーさんもどことなくそう感じていただけていた様で!!

>締め切り
えっと、デスコンの〆切りはですね。
コンペ開催日は2/7です。
っで、コンペにキットを郵送参加の人は基本的には主催者のPOONさんの仕切りの都合もあって1/30ですね。
っで、わたしの様に持ち寄り参加の人は参加表明だけしてれば完成自体は前日夜までとなるんではないでしょうか?
サマナーさんがどちらの方かは分かっておりませんけど、ご参加どうです?


☆KAI31さん
>ストフリベースだから
フリーダムも今手元に有るんですけど、そこからヒントは得れませんでしたよ?
でも、やっぱりスっとした体系のフリーダムの方がわたしには好みかも。
あっ、今の改修が気に入ってないわけではないんですよ^^;

>0.5体
(笑   その表現は面白いですね。

でぇぇぇもっ!!!
逃がしませんよ~[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

とりあえずわたしもヤバめですから足掻きましょう!!!
  1. 2008/12/18(木) 21:39:43 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

どもども。
肩幅広げるだけで印象変わりますね。
マッチョな感じになりますな。
SEEDのMSはバックパックと武装が派手で、
MS単体はやや負けてますし。
バックパックに負けないくらい存在感のあるシルエットにするには、今回の工作は効果ありますね。
やはり資料とか、他のかたの作品を見るのは勉強になりますな~。

おぉ、バレットコンテストに出展しているかたとリンクとは!
よく見つかりましたね~。
意外と世間は狭いんですかね(笑)
  1. 2008/12/18(木) 22:10:27 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

殺気。。。
。殺気。。。
。。殺気。。。

冗談はさておき、
皆さん、工夫されてますねぇ。
実は私も同じ事思ってまして、
私のストフリは胸板から、攻めて行く予定です。
フリーダムに関しては、
ギャン31さんとポッキーさんが並行して作業されているため、
毎回とっても勉強させていただいてます。

同じ題材を違う方々が異なる視点から作業されている、
正にコンペの醍醐味ですね!
(他人事ではないぞ、POONよ)
しかもベースがフリーダムとストフリときたもんだ!
傍観者としては、楽しい限りです。
(^-^)

なんか、殺気を感じる。
二人位から。。。
  1. 2008/12/19(金) 01:31:12 |
  2. URL |
  3. POON #1yB7PyZM
  4. [ 編集]

☆wancoRさん
ども~♪
けっこう印象変わるでしょ?
SEED系の細身を利用するにあたっては丁度よい形になるかとわたしは思ってます。
是非V2で使ってください。(SEEDじゃ無いし w

>リンク
けっこう探しましたよ。
その人のHN入れたり、「バレット プラコン」で検索かけたり、機体名で入れて見たり.......。
でも、HITはナガノさん一軒でした。
他の方もず~っと探してるんですけどね^^;


☆POONさん
同感者がここにも一人!

>コンペ
確かにコレが楽しみのひとつではありますが、わたし全改修してたら間に合わないので、ホント羽は捨てます。
ちょっと悔しいですけど、間に合わないよりマシですから。
派手なシルエットに負けないボディーをコンセプトで!!!
  1. 2008/12/19(金) 12:35:20 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/180-c671a1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
