Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行かなくちゃ また あんな事になる前に........ 6

毎週土日に家の2,3箇所を徹底掃除をしてます Ota-Kawaです こんばんは。
大掃除の前倒しでやってるはずのこの企画も、なかなか我が家のコゾー&コムスメのせいで一向に進まず、依然足踏み状態が続いております。orz

今日はその疲労からか、00はもとより見ておりませんが、楽しみにしていたM-1GPまで見忘れて夕飯食ったら寝てしまってました。 ><


そんな中でもプラはそこそこ進んでおります。

2.jpg

一応このへんでウィングシルエットを残して本体は改修終了します。
下半身というか、脚~足ですけど大きく改修するほど肩とのバランスの悪さは感じなかったので、タルいR部分を角にしたりと、情報量を少しだけ上げようとちょっとだけ弄ってます。
脚の延長とかも考えたんですけど、改修に入る前に一度腰周りの付属部品を全て外してバランスチェックをしたら、ライン的に問題なかったので延長はしてません。

羽は............おそらくやりたい事をやってると期限に間に合いそうも無いので止めます。せいぜい手を加えても“羽の均等感を消す”と、玩具という商品上仕方の無かった“角部分の鋭利化”ですかね。
一番やりたかった事とは遠くかけ離れてますけど、少し残り時間を甘く見ておりました。^^;



っで、自分的にも気になっていたので、ノーマルのフリーダムとの違いを体感しようってことで、嫁ぎ先の-A様に「ちょっと帰郷させて~」って頼み込み実現したコラボショット一枚です。
3.jpg  1_20081222001239.jpg


ははは.........酷いなこりゃ^^;
随分傷んで返ってきたのは仕方ないとして()、なにぶん改修なんて知らなく、合わせ目の消し方もろくに知らない3年前の作品ですからこんなもんでしょ?(苦笑
わたしの場合“出戻り”とはちょっと違って、プラモデルに初めて色を入れたのが3年前なんでその辺どうか緩~~い目で見てあげてください。m(_ _)m

比較的感想はどうですかね?
これがフリーダム!”というわたしのイメージとはかけ離れてますけど、“こういったフリーダムも有りかな?”的には気に入ってます。
来週は本体のサフチェックに入って、同時に羽をチョコっとやって年内完成を目指したいです!!(ダイジョウブカ~?




しかし、フリーダム作ってるとどういうわけかフォビドゥンを作りたくなります。

「あぁぁ~ん!? ウザイッ!!!」(by シャニ



そうでなくても最近妙に『緑』に気が惹かれてしまって、放送を見てないのにコードギアスのC.C.が凄く魅力的です。www
う~~ん、次回作はU.Cで行きたいんですけどね~!!^^考えてしまいます。

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif


↓↓↓っで、皆さん参加どうですか?↓↓↓

destiny_world021.jpg


ms_b.jpg

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/22(月) 00:18:09|
  2. MGストフリ 改 MGフリーダム part.2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<行かなくちゃ また あんな事になる前に........ 7 | ホーム | 行かなくちゃ また あんな事になる前に........ 5>>

コメント

わたしゃ、M-1見てる途中で寝ちゃいました。が、録画してたので起きてから見ました。
昨年、一昨年が面白かっただけに期待していたのですが、こちらのモチベの問題かどうか判りませんが、自分は今年はちょっとおもんなかったですw

フリーダムは年内完成予定との事、無理なさらずがんばってくださいませ^^
  1. 2008/12/22(月) 01:04:35 |
  2. URL |
  3. kani #MAUeFodI
  4. [ 編集]

肩の改修が効いていて グっと力強く ドッシリ見えますね!!

フォビドゥン作ったら 他の2体も作りたくなりませんか??
  1. 2008/12/22(月) 07:49:22 |
  2. URL |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集]

お騒がせさまです(*≧艸≦)

出戻りさんが あんな状態でごめんなさい;;
まぁ…彼にもいろいろあったんです(笑)
新しいディテだったり??(ありえーんっ)

でも、ゲル様は意外と無事よ??


年末に向けてプもがんばってくだちゃいな(人μωμ)

てなわけで しつれーしましたぁ(*・Å・*)ノ
  1. 2008/12/22(月) 08:21:18 |
  2. URL |
  3. ーA #-
  4. [ 編集]

どもども。
M-1はしっかりみましたよ~ん。
改修後とノーマルフリーダムと比べると、かなりの差がありますね。
MGと普通の1/100くらいの差があるんじゃないですかね。
MGフリーダムって素のままでもカッコイイと思ってたんですが、並べられると辛い。

おっと。年内完成!やる気ですなぁ。
頑張ってくださいね~。
  1. 2008/12/22(月) 20:05:18 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

こう、ならんでるのを改めてみると
MGストフリ登場以前と以後で随分
素フリーダムも印象が変わってるんだなあ・・・といった感じすね

フォビドゥンとかバスターとかMG出ないんですかね~
なんかアストレイレッドフレームがPG発売するらしいんですけど・・・
他に出すモンがあるだろう!(怒
  1. 2008/12/22(月) 21:27:27 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

☆kaniさん
>M1
録画機器が家には存在しないんですよ^^;
羨ましいなぁ...........。
テンションについては多分普段から色々な番組で見慣れちゃってるせいもあると思いますよ。^^

>フリーダム
言った矢先に後悔してます。(笑
正直、最近見誤る事が多いので、これもその内に入る気がします。(爆


☆サマナーさん
>肩の改修
そうですか?そういって頂けると嬉しいです。^^
肩自体も思ったよりゴチャゴチャしてない感じで結構気に入ってます。

>他の二対
確かに.........。
カラミティー・レイダー・フォビドゥンはカオス・アビス・ガイアの三機よりず~~~っと好きですんで。
機体そのものよりも、どちらかと言うとパイロットのキレ具合が好みだったりします。www


☆-A様
>あんな状態
全くだっ コンニャロー!!!(笑
羽はよく取れるから仕方ないとして、太腿のリヤ装甲が無いのには些かびっくりしたぞ!!
ゲルはもとより、名前が出てこない辺り、キュリオスが心配だっ!!(;´Д`)

>年末に向けて
今年に限って忘・新年会の誘いが多くてちょっとウンザリだよ........orz
どれだけ出費が嵩むか怖いよの~~~......... ̄Д ̄ =3


☆wancoRさん
>改修後とノーマル
でしょ?
でも、個人差はあるんですけど、顔はわたしはノーマルが好きです。
厳つ過ぎるストフリ顔はちょっと好いておりませんです。

>年内
本音と建前ってやつですよ^^;
希望観測とでも言いましょうか?(苦笑
一応がんばります。


☆ショートベルさん
>印象が変わってるんだなあ
そうですね。素で作られてる方もいらっしゃるんでしょうけど、我々がそういったモノに目を向けなくなってしまってるだけかもしれないですよ?
たまには素組みも良いんですけど、記事にしても食いつきが悪そうですからつい弄ってしまうんですけどね......(^^;
ブログの為のプラになってしまって悪循環かもしれませんな.........ハハハ

>他に出すモン
そうなんですよね~
ガルバルとか..........(まだ言ってるwww
仕方が無いから、「出てないものを作って楽しんでみよう!」って感じでいますけど、
でも、できるだけスケールを豊富にしてもらいたいですね。
MGだと塗り分けが楽チンですし、簡単にカッコいいものが出来ますし。
内部フレームのめんどくさいのは置いておいて.........www
  1. 2008/12/22(月) 22:01:31 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

お早うございます。
お話読むと年内完成できそうな勢いですね!(羨ましい
羽部分は・・・
「是非やりなはれ~」(笑

>緑
癒される色ですよね~(私も好きな色っす
「疲れているとき程、緑色を好む傾向がある」てな事を昔読んだ記憶があります^^

>C.C
是非本編も見て下さい!
不遜な態度のコですけどw許せちゃいます(大笑

  1. 2008/12/23(火) 10:09:26 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

3年間でかなりのスキルアップですね~!
すばらしいです。

こうして並べられると、かなり印象違いますね~。
造形技術も高くなってると思うので、また楽しみです^^

コードギアスは、見てるとピザがやたら食べたくなりますw
  1. 2008/12/23(火) 17:36:12 |
  2. URL |
  3. ひさ@LesPaul #MzP6MlqI
  4. [ 編集]

☆KAI31さん
こんばんは。

>年内完成できそうな勢いですね
そりゃもう^^
作らないと関東勢にナニ言われるかわかったもんじゃ........(汗

>羽部分
じつは勢い余って手を出してしまって........
だから年内完成危うしです!!!(核爆

>緑
疲れてるんですかね?
C.C.に慰めてもらおうかなwww(オイ


☆ひささん
>スキルアップ
そうですかね?素直に嬉しいです。
無茶苦茶な背伸びしてるだけなんですけどね^^;

>造形技術
.......プレッシャー?(笑
潰しにかかっちゃヤデスヨwww
  1. 2008/12/23(火) 21:12:26 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

毎度です。

肩の違いにびっくり!! 
なで肩といかり肩ですやんww ここだけでもずいぶん印象が~

さすが 羽もやっちゃいますか~ あと1ヶ月あるし楽勝でしょ!
  1. 2008/12/24(水) 01:08:40 |
  2. URL |
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

☆コザルさん
毎度~

>なで肩
ちゃうちゃう(笑
ノーマルフリーダムはですね、肩装甲の保持力低下につき上がらんのですよ(爆

>羽
さすが?
 やらんぞ~、そんな事言って煽ててもやらんぞ~(笑
ってか、やってるし........(* ̄m ̄) ププッ
  1. 2008/12/24(水) 20:02:46 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

ストフリにフリーダムのレールガンの移植したやり方を詳しく教えていただけないでしょうかw
  1. 2008/12/25(木) 21:14:27 |
  2. URL |
  3. ryo #-
  4. [ 編集]

☆ryoさん
初めまして コメントありがとうございます。
ご質問内容ですが更新記事に記させて頂きました。
ご覧下さい。
  1. 2008/12/26(金) 01:56:15 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/181-f81564ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
