Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年 明けまして おめでとうございます

                あけおめ~っす( ̄Λ ̄)ゞ

              皆様 今年もよろしくっちょ~
今年はおとなしく在庫整理、並びに長男に託したが為に“ジャンク”と化してしまった悲惨な機体たちの救出をメインに活動していくぜ2009!!をモットーに皆さんに楽しく記事をお届けしていくOTA-KAWA.JPであることを誓います。





さてさて、じつは34にもなってお年玉をいただきました。



























風邪菌玉を................orz

ってことで、
なんてこった新年早々に巧く声が出ません


でも熱は無いんです。
それでも塗装は厳しくこのままでは年明けから“プラライフ・マイスター”としては悔しいから、バレットと、ジャスコの“新春初売り”に子供等二人連をれて行ってきました。
勿論、「最近のディテアップパーツを探りに!!」が目的でした。


っで、バレットにてこの5点購入!!

IMG_0601.jpg
フィニッシャーズカラーの“フォーミュラフレンチブルー”とブルーパープル”の二色
『フレンチ』って言葉が貴族っぽくてwww

次は
IMG_0602.jpg
アドラーズネストの“アーマーカラー(2種)”です。
初めてメタルパーツって買っちゃったwwww    いったい、どうやって使うんだろう?(マテ

最後は
IMG_0603.jpg
ニッパーっす。(笑
あんまり高いニッパー使ってもあまり変わりはしないし、研ぎなおしもできないので¥1,000以内のものをいつも買おうと思ってます。っても、コレでようやく二代目ですが。


とりあえず、この5点でバレットを後にして次はジャスコです。
*折りたたみますよ~。

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif


↓↓↓っで、皆さん参加どうですか?↓↓↓

destiny_world021.jpg


ms_b.jpg



新年一発目のリンク追加のお知らせです。

会社でガンプラ  http://tankobu777.blog80.fc2.com/
たんこぶさん
痛系にゾッコンの様で、同盟国(現二カ国)の痛モデラー同盟の元帥(ショートベルさん大将)を務めてらっしゃいます。(あっ、サマナーさんが入って3カ国か!!
初めは冷視してましたが(スミマセン)読んでいくと、相当な技術を要する世界の様です。 といってもわたしは入りませんよ(滝汗





んで、ジャスコに着くと、『初売りセール!』とか書いてありやがったんですが、
ここは冒頭でも言った通りキットたちの「買ってくれ~」という悲痛な叫びは断腸の想いでスルー..................


の筈だったんですが






ふふふ、買っちまったぜ!!
買っちまったさ!!!

あぁ、買っちまったよ!!!!































IMG_0598.jpg


年末の謝恩コメントツアーの際にまで、どこか「2009年はキットは買わない方向でいこうと思います!」くらいなこと書いておいて、その翌日早々に禁を破りました。m(_ _)m


。。。。。。。。。。。。。。(汗
ぁ、アレ?
怒ってますぅ?  ( ̄~ ̄;)




だって~、インパルスの時だって流行に乗ったら面白かったんだもん!!!

実際大好きなフリーダムを撃破した忌まわしき機体なぞ、本当は買うつもりもなかったんですから~。(カミングアウト
でもブラストは好きだったの


そんで今回は年始の浮つきに後押しして来たショートベルさんの圧力に負けたさ~.............www(責任転嫁
ってなわけで、今回はストーリーも知らないし、機体に関してなんの知識も興味もないシナンジュを買ってしまいました。(わははは~
作っていくうちに興味沸くさ~.........

♪チッチャイ事 気にスンナ それ ワカチコ・ワカチコ~♪






さ、さてっと、フリーダムやっかな~。(オイッ 


「箱くらい開けろ!!って聞こえてきそうですが、そこはホラ コンペ期日優先って事で!(笑

ってなわけで、在庫がひとつ増えた 2009年元旦 初記事でした~www
IMG_0599.jpg
いかんな~(汗
在庫処理は全く上手く進まないぞ..............。

はぁ~あ 短い夢(決意)だったなぁ~(クロトワ風で :風の谷のナウシカ

ともあれ皆さん今年もOTA-KAWA.JP並びにOta-Kawaを宜しくお願いいたしま~~~す
\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/01(木) 18:31:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<行かなくちゃ また あんな事になる前に........ 8 | ホーム | ご挨拶>>

コメント

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いしますヾ(o・ω・)ノ

風邪菌玉…ヤなものをもらっちゃいましたね~。
無理だけはなさらぬよう。

シナンジュ、ゲットしちゃいましたか!
目の前に現れたらね…もう駄目ですよね、手に取っちゃいますよね(汗
ボクはまだ現物を見ていないので大丈夫ですが、いざとなればどうなるか分かりません。

今年も一年、プを、お仕事を、お互い頑張りましょう!
  1. 2009/01/01(木) 20:18:17 |
  2. URL |
  3. syuiti #-
  4. [ 編集]

あっけ☆おめ~っ
今年も4649ね~っ

痛・・・冷視してたのかぁっ!!

まあ常人ならそうでしょうね(プッ
でも、スゲー楽しいのよ?(オイデオイデw
まあ、痛モデリングで一番難しいのはキットの入手だけどな!
売って無い的な意味と売っててもレジに持っていくのが恥ずかしい的な意味でw

で、シナンジュ買ったのもオラのせいなのね・・・
望む所だと言わせてもらおうw

今年も頑張りましょうね~
  1. 2009/01/01(木) 20:51:31 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくです。

シナチク買ったんすなぁ~ 発売日に手には取ったんですけどね・・買うのやめました。
1月にバルキリー買うとシェリルのデカールが貰えるんでそっちを・・・ 
それ買うと我が家のメサイアが3箱になります・・磐梯にまんまと踊らされるわけですが・・

積みの数はいい勝負だなぁ~
  1. 2009/01/01(木) 21:16:04 |
  2. URL |
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします!

リンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきますね。
ところで在庫を拝見する限りゲルググなら痛デカール貼れますよ(誘ってますw
  1. 2009/01/01(木) 21:27:19 |
  2. URL |
  3. たんこぶ #n1NwGSx.
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!

シナンジュ買ったんですね~
僕はどうにも好きになれなくてスルーですが、代わりにダブルオーライザーやらいろいろ欲しい物が;
こっちは本物のお年玉ももらっちゃったし、Ota-Kawaさんに続き正月の勢いで買っちゃおうかしらw
・・・でもやはりインパ完成までは我慢します;;;

あと、何気に痛MSに期待してます!w
今年もお互い頑張りましょう!
  1. 2009/01/02(金) 00:18:40 |
  2. URL |
  3. 浅葱 #dVI76X6A
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

シナンジュ、いいですね~♪
このデザイン惹かれるものがあります。
っていうかカトキさんが描いたMSカッコよすぎです。

私も欲しいとは思ったんですけど作りたいものがたまっているので、とりあえず今回は買わないでおきます。
シナンジュの前にユニコーン作りたいし(笑)

カゼ早めに治してくださいね。
  1. 2009/01/02(金) 00:31:12 |
  2. URL |
  3. ぷらぶ #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~^^

自制心が効いてて羨ましいでつ!!
最近は、積む!正しくは買う!ことに自己満足を見出しています(爆)

悪いこと?してるから風邪なんか引いちゃうんですよ(爆)
マスク付けて、ちゃんと休んでくださいね~~

Ota-Kawaさんの痛MSが見れますよう~に!!

ではでは~^^
  1. 2009/01/02(金) 03:42:58 |
  2. URL |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

皆さん今年も宜しくお願いいたします。

☆syuitiさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

お気遣いありがとうございます。
とてもではありませんが、無理が利く身体では無かったようで、昨日は早々と床につきました。

>現物を見ていないので
それは、必然的に「模型屋、並びに玩具店には足を運ばないぞ!」という決意表明でしょうか?(笑

ホントに仕事あってのプの時代になってしまったので、今年はできるかぎりで進めていくしかなさそうです。
頑張りましょう!!


☆ショートベルさん
あけまして よろしくっ!!!(笑

年賀状まで態々ご丁寧に申し訳ないです。
ありがとうございます。

>冷視
スンマセン(汗

>キットの入手
あっ、そうなんですか?
たしかに余り見た記憶は無いですね。

ってか、探さないし^^;


>シナンジュ
そうそうwww
まぁ、年に一回くらいは無駄な買い物も楽しいものです。^^
今後は控える方向でいきます。
頑張りましょうね~♪


☆コザルさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。m(_ _)m

>シナチク
おう、買ったッす!!(笑
バルキリーとか流行ってますが、どうもマクロス系はまだ扉を開く気になれないんですよ^^;
故にここはガンオタらしくガンダム系でいかせてもらいました。

>積みの数
チッチッ 甘い甘い。
これ押入れの半分開けてその上だけの撮影だから、あと扉一枚分反対に積まれてますよ。
ホント、ヤバイっすわ在庫数は........。


☆たんこぶさん
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

って、そんな丁寧になさらなくても大丈夫ですよ?
ココは基本的にショートベルさんやKAI31さんのところみたいに突っつき合いで楽しんでますから。^^(二人が怒るぞ?

>リンク
あ、ありがとうございます。
いや~、相互リンクが増えて嬉しい限りです。
これからも是非宜しくお願いいたしますね。

>ゲルググ~痛デカール
確かに............ってヲイっ(汗
やらないですよ、やらないですって.....
っで、質問なんですけど
うちのリンクのヤフフォトに入ってもらって、そこのゲルググ見てもらっての話ですけど、あんな感じを痛系にすればよいのですか?www( ヤルノ?!Σ( ̄ロ ̄lll)

うちの近所のバレット・モンキーって店は痛デカールありました。
そこで20分程眺めてたのはナイショです。(笑


☆浅葱さん
あけましておおめでとうございます。
今年も早々にご一緒するイベントがありますが、是非宜しくお願いしますね!!

>シナンジュ
うん、オラもあまり好みでは無いよ。(爆
どちらかと言うと、「初めてのVer.Kaを手にしてみたかった」が本音かな?
00-2nd系は相変わらず見てないので、全然買うテンションにならないところ。
今更ながらキュリオスの1/100が欲しいとおもってるくらい。www
そもそも00ガンダムとエクシアの違いが淋しいです。
ZからZZ、ストライクからフリーダムになった時の感動が得られなかったかな^^;

>痛系
来たな 新年早々に........
「痛系」ってどういったものがあるのかな?ラキスタだけなのかな?
うちの娘が喜ぶところでは、「プリキュア」なんだけど.........。

ともあれ頑張りましょう!!


☆ぷらぶさん
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

>シナンジュ
おや、ぷらぶさんは好みですか?
どうにもこのギアス系やら、スパロボ系、ひいてはリーン系の体系がまだ“受け入れ難し”なところはありますが、そこはガンダムのネームバリューに負けて買った次第です。
でもカトキさんブランドは確かにカッコイイですけどね^^

>シナンジュの前にユニコーン作りたいし
偉い!!!
我慢する強い意志。 Ota-Kawaにも見習わせないとwww

お気遣い痛み入ります。m(_ _)m
現在手を止めて療養中です。


☆kogattiさん
明けましておめでとうございます。
今年も(こそ?)宜しくお願いしますね!!(弱圧

>自制心が効いてて羨ましいでつ
アイタタタ◎☆(♯××)┘
いきなり皮肉スタートですか?www
いいんですよ、これで。
目標は追いついてしまうと、力が抜けてしまうのでできるだけビッグマウンテンな方が良いんです。(言い訳

>風邪
ぁい.......orz
でも、でも、でもでもでもでも そんなの関係ネー!!!
家族の冷ややかな視線はIフィールドで防いで、トランザムで突き進めるだけ突き進むぜ!!!(バカ

今年はどうやら痛系に期待が掛かってしまってる気がしますが、やりませんよ~!!!(咆哮
そんなお祈りは初詣でしない様に!!!(笑
  1. 2009/01/02(金) 10:50:20 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

 あけましておめでとうございます。

去年のブログ記事はOta-kawaさんのイベントレポがおもしろくてブログ更新を
楽しみにしていました。
今年もモデサミなどのイベントに参加されるということで、またOta-kawaさん目線の
レポを楽しみにしてますね。

シナンジュ買われたんですね。
模型屋で仮組み見たんですが、画像で見るよりもかっこよかったので、みんなが
忘れた頃に購入かな?なんて思っています。

今年、何かのコンペでご一緒できればと思っています。今年もよろしくお願いします。
  1. 2009/01/02(金) 14:09:04 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

☆はるかさん
あけまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

>レポ
やはり、ひとつのイベントでも見る人の数だけ視点はありますからね。
はるかさんのレポだって“なるほど”って思うことばかりですよ。

>シナンジュ
ハイ、買っちゃいました。www
でもホント作る気は無いんです。
モデサミ用のキットの合間に色んなものを挟めればいいと思ってますが、これには多分手を出さないでしょう。(なら何故買う?


そうですね~.......はるかさんとご一緒できるイベント........GMGでオラザクだけでなくモデサミ用を検討してみては?
こちらはあとは........ガン王くらいですかね?
ネットコンペは時間の許す限り参加する方向でいます。
  1. 2009/01/02(金) 17:32:34 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

☆秘コメさま
態々スミマセン。恐れ入ります。
  1. 2009/01/02(金) 22:14:57 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

あけおめです。
昨年は心身ともに痛手を負っていましたので不活発でしたが何とか今年は行けそうです(意味不明ですが)
在庫基地拝見しましたが、まさかこれだけじゃぁ無いですよね?(W)
ウチはUPするのも恐ろしい状態でいまや洋服タンスの上までびっしり状態でorz....
  1. 2009/01/03(土) 05:41:51 |
  2. URL |
  3. あきら式改 #z.Jczy7U
  4. [ 編集]

☆あきら式改さん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくです。

>不活発
そうですね、やはり完全にじゃないにせよ心身のシンクロ率が50%を下回るとなにやってもダメですからね^^;
今年は在庫処分市が再開されるわけですね?(笑

勿論コレに写されてる在庫達は、“MGゾーン”なる保管場所でありまして、その隣がHG、旧キットゾーンとなっております。
そしてその下には仕掛品&(長男のせいで)ジャンクゾーンとなっております。
でもおそらく在庫数では、スケールとか混ざっているあきら式改さんには適わないはずです。(爆  
  1. 2009/01/03(土) 09:26:15 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

新年明けましておめでとうございます。

去年は大変お世話になりました。
本年もお付き合い宜しくお願い致します。

ん~!?皆さんやっぱシナンジュ買ってるんですね~!
オイラの周りではみんな購入しているんです!!
昨日、甥っ子とヨドバシカメラでオイラも大人買い(4体)しちゃいました~^^
  1. 2009/01/03(土) 11:19:14 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!!

って記事見てビックリ!!
僕も同じお年玉の症状です・・・。
まったく治らないですけど・・・。

さらにシナンジュ僕も買っちゃいましたーーー!!!
誘惑には勝てないですよね。

新年から同じでちょっとおもしろかったです^^
今年もよろしくお願いいたします。
  1. 2009/01/03(土) 18:47:45 |
  2. URL |
  3. tata #SFo5/nok
  4. [ 編集]

☆タカさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。m(_ _)m

>シナンジュ
ええ、買っちゃいました。(テヘ

って、4体って.........タカさんってセレブリティー?
わたしなら迷わず別のもの買いますが、何故にシナンジュを4体も?(汗

まぁ、謎は謎のままで、コンペ当日に聞きだすことにします。(笑


☆tataさん
あけましておめでとうございます。

どうやら今年の“Ota-Kawaと不幸シンクロ率”はtataさんの方が高いようですねwww
ヒヒヒ[壁]`∀´)Ψ

って、そういえば去年も交通事故のバトン回しちゃいましたね!(笑
って、要らん事おもいだすな!って?ww

ともあれ、今年も宜しくです。
  1. 2009/01/03(土) 19:12:47 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/184-308a0ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
