Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行かなくちゃ また あんな事になる前に........ 8

は~~い、今日から平常運行っすよ~。

今日は豊川稲荷に家族で初詣とやらに行ってまいりました。
当然クリスマスのときにも申したとおり、信仰心ゼロのわたしですから渋滞で駐車場に行き着けないだけでも胸中穏やかで居られません。
それに拍車をかけるように参拝にいたっても、大行列に並ばなければならないもどかしさが頂点に達した頃にようやく参拝最前列でしたので、思わず賽銭箱に向かって全力投球をしてやりました。(ヲイ


カーン          カンカン                 
           (クルクル~)         チャリリリリ~ン



はい、外れました!!(笑
この状況を横で見ていた嫁いわく、「今年一年ロクな事が無いぞ!」らしいんですけど、そこは信仰心ゼロのOta-Kawaですから~♪

気にしない、気にしない♪♪
そんなんでビビってはいけませんぞ!とばかりに言ってやりました。









「人は神を造ったが、神が人を造った事はまだ誰も証明できていない!!!」(セルジュ・ゲンスブール談
知らない人は『ゲンスブールかく語り記』を読んでね!




やってやるぜ、やってやるさ今年一年!!
ふはははは~~~

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif


↓↓↓っで、皆さん参加どうですか?↓↓↓

destiny_world021.jpg


ms_b.jpg

折りたたんでフリーダムです^^

先日、フリーダムにようやくサフを吹いたんです。

え?年内完成って言わなかったかって?

へっ?
そんな事言いました?(オイッ
言ってませんよぉぉぉ..........(汗

言ったかな~ぁぁぁ?


。。。。。。。。。。。。。






!Σ( ̄ロ ̄lll)











まぁ、言ったかもしれませんがそんな記憶去年に置いてきました。www(爆


っで、サフ吹いたんですよ!www(強引に話を続けてみる



ついてない部品もチョコチョコありますけど、なくしてませんから~(笑

IMG_0607.jpg IMG_0608.jpg IMG_0609.jpg

っで、「なんで態々サフ画像なんか?」って事ですけど、
なんだか凄腕のモデラーさん達の製作記見てると、必ずといって良いほどサフ吹いてから一度全体像をアップしてるんですよね!
だから、真似してみました。www

そんだけ(* ̄m ̄) ププッ

肩のマスキングは、フリーダム(&ストフリ)がMGなくせに唯一“要マスキング”の部分ですね。
色がついてるところは「元々のままで行こう!」ってことでそのままにしてあります。
肩の赤いところはそれほどでも無いんですが、レールガンの色は事の他気に入ってましてですね、そのくせレシピを覚えておらないので塗りなおしは避けたいというのが本音です。(マテマテ

羽の延長はこのくらいがわたしにはベストかと思ってます。
っで、羽とバックパックの継ぎ目にひとつアイテムを使ってみました。

大阪夏の陣..................もとい昨年の『Ota-Kawa的ガン王大阪大会見学ツアー』の際になにわネジで買ってきたスピンサートを挟み込んでます。(くだらね~




さって、
内部フレーム(金属色含む)

黒系

青系

赤系

ライトグレー系

白系
の順で塗っていこうと思います。

んでは塗装に入ります。( ̄Λ ̄)ゞ   ではん♪  (っつか塗れるのかな~ 咳き止まらんし......orz


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/03(土) 19:05:35|
  2. MGストフリ 改 MGフリーダム part.2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<行かなくちゃ また あんな事になる前に........ 9 | ホーム | 新年 明けまして おめでとうございます>>

コメント

ども~
なんと言うバチ当りなっ!
初詣でそんなこと・・・

オラは初詣行ってませんが何か?(爆

>サフ吹いてから一度全体像を
いやいやおたさんも充分凄腕ッスから!
ハネの延長、超イカス!めっさカッコエエーッス!!

コチラは完成しそうですね~

コチラ、とドチラ?(ヲイ
  1. 2009/01/03(土) 19:56:22 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

☆ショートベルさん
毎度っ!
>バチ当り
ははは、わたし霊魂は信じても、神仏は一切信じないんですよ(笑
何度願っても助けになったためしは無かったですから、「いいさオレが神になってやる!(フェニックス一輝)」って感じです。(笑

>凄腕
いやいやとんでもない!
わたしの場合キットに救われてる率90%くらいですから^^;(マジデ
でも、羽の延長は気に入った長さにはなりました。^^v

>コチラ、とドチラ
大丈夫です。
あの方は帰宅されたらトランザムモードで仕上げるつもりですから。(見ていることを願って圧ww
  1. 2009/01/03(土) 22:10:39 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます

私 一日にお稲荷さん行ってきました!!
も~ ね・・・ すっごい人・・・・・・・
でもね 苦労して参拝するからご利益がある って思えちゃう小市民なわけで・・・・

本年も 宜しくお願い申し上げます。
  1. 2009/01/03(土) 22:52:08 |
  2. URL |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

フリーダム、塗装に入るみたいですね。

完成楽しみです♪

ウイングの基部のメタルパーツがアクセントになっていていい感じですね(^^)

あとコンディションを整えてから塗装してくださいね。

体は大事ですから



  1. 2009/01/04(日) 00:33:33 |
  2. URL |
  3. ぷらぶ #-
  4. [ 編集]

☆サマナーさん
明けましておめでとうございます。

>苦労して参拝するからご利益がある 
たぶん気持ち的には皆そうなんでしょうね^^
でも、あそこまで混まなくてもいいんじゃない?ってくらい混んでましたよ.......orz
アノ場所に限ってはアキバなんて目じゃないくらいでしたよ^^;

来年からは空いてる早朝に行ける様でなければ遠慮するようにしようかと思いました。

本年も宜しくお願いいたします。m(_ _)m
  1. 2009/01/04(日) 00:34:26 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

☆ぷらぶさん
こんばんは~、すれ違いでした。

>塗装に入る
入ってますけど、いきなり色目でしくじったかも(;´д` )

>メタルパーツ
ははは、スミマセン、こーゆーのもけっこうセンスが要る様で、わたしこんなんがアイディアいっぱい いっぱいです ><

あと、身体のお気遣いありがとうございます。
昔はこんな程度の風邪なんとも無かったんですけどね^^;
歳をとったという事でしょうね、体力が続きません。

明日もう一度頑張ってみようと思います。
  1. 2009/01/04(日) 00:42:56 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

こんばんは~
遅くなってすいません
明けましておめでとうございます!

>サフ
おお!ここまで来たんですね^^
間違い無くOtaさんが早く完成しますな!(撮影は任せた~www

羽の延長も効果出ていますね~(やっときゃ良かったと後悔です
スピンサートの流用もシブい!(あ~これもやっときゃ良かった~またも後悔

こうして見ると脚部などにもさりげなくディテが入っているのが分りますね!

仕上げ頑張って下さいね!

おっと!
本年も引き続き宜しくお願いします(^^;


  1. 2009/01/04(日) 20:04:21 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

きゃほいっ(o・ω・o)ノ

あけでと☆

なんだかぷらがんばっとりますねぇ♪

ちなみにあたしは初詣はまだ行ってません(笑)
人混みは苦手さぁ☆団体行動も苦手さぁ(*≧艸≦)
だから気が向いたら行こうと思ってます(笑)


まぁ…あまり身体に無理をせず 今年もいい年にしましょぉ!!!!

おバカ丸出しの ーAでしが、今年も会社でもこちらでも、よろしくお願い致します(人・ω・)
  1. 2009/01/04(日) 22:21:26 |
  2. URL |
  3. ーA #-
  4. [ 編集]

☆KAI31さん
こんばんは。
あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願いいたします。

>撮影は任せた~
断る~~~ぅwww

>脚部などにもさりげなくディテ
あっ、ばれちゃました?(笑
ちょこっとやって、アイディアが出てこなかったんで止めたんです^^;
今まで塗装してたんですけど、青の選定が難しいですね。(汗
三原色の選定はいつも悩みます。


☆-A様
はいはい、あけでと~。

>初詣
なんて行くもんじゃ無いよっ (笑
それでなくても チーム引きこもり なんだから、家でおとなしくしてるのが一番だよ!!

ほいじゃ明日会社での!!
ってか、明日行けるのかな.........風邪辛いっす ><

  1. 2009/01/04(日) 22:53:52 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

こんにちは~!
咳治らないですよね~~。
シンクロしまくりなのか僕も治りません・・。

きついぃぃぃです。

フリーダムあと少しじゃないですか~~!!
げ~~~~早っ!
この記事見て自分のフリーダム見ると悲しくなります・・・。
  1. 2009/01/05(月) 09:15:50 |
  2. URL |
  3. tata #SFo5/nok
  4. [ 編集]

Ota-Kawaさん、明けましておめでとうございます(遅

フリーダム、いい感じですね~
エッジや表面も丁寧に処理されていますね^^
完成が楽しみです!

勝手にリンクさせて頂きました。
ご迷惑であればおっしゃって下さいね^^;
  1. 2009/01/05(月) 10:22:41 |
  2. URL |
  3. sada #-
  4. [ 編集]

☆tataさん
こんばんは~
今日から仕事だったんですけど、流石に家でプラしてるのと違って、身体が激重でした........orz

健康.........素晴らしいですよね。
でも、健康だと直に忘れるんですよ^^;

>フリーダム あと少し
とんでもない、ここからが大変ですWa
正直塗りなおしもあるんじゃないかと思ってます。
どうも青でしくじった臭いです。(ノ_<。)


☆sadaさん
こんばんは~、あけましておめでとうございます。
今年も良い目の保養をさせてください。
リンク張って頂けたということで、こちらも更新前ですがリンクを張らせていただきました。
ありがとうございます。

>エッジや表面も丁寧
うっ..............(滝汗
いや、マジそんな事ないですから((-_-;)(;-_-))
確かに『エッジ処理のやり方』ってのを最近知って、教わったように頑張ってみたのは事実ですが、「その頑張りが全て報われたか?」というと、話は別になってしまいます。(爆
どうにも根気と集中力に欠けるわたし........。
sadaさんのインジャみたいにデ~~~ンとはアップできそうもないです。
相変わらず10メートルは離れて見て頂きたいデキだと思います。
  1. 2009/01/05(月) 17:39:12 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたしますw

わたしは、11月に引いた風邪がいまだに完治せず・・
初詣行ってませんw
若かりし頃は3日で治ってたんですけどね~
というか、会社に行ったら風邪菌だらけだった(--;)
また新たな風邪貰ってしまったかもorz

サフ吹きの全体像って、みんな良くやってますよね(^^)
おかげで、つい最近まで、組み立てた状態でサフをふきかけて&塗装してると思い込んでました(爆)
  1. 2009/01/05(月) 23:18:40 |
  2. URL |
  3. TEADEA(テデ) #-
  4. [ 編集]

どもども。
あけおめです。本日より復帰しました~。
豊川までいかれたんですか~。
年越しをまだ浜松で迎えたことが無いっす。
よって、初詣は毎年、大宰府天満宮です。

そこも人が多くて、賽銭を遠投してます。
賽銭箱手前の通路には、普通にお金がおちてま~す。

フリーダム羽の延長は違和感ないっすね。
ツンツンしてカッコイイですし。

おっと、おいらもニッパーを買いました。
ついに100均ニッパーからの脱却。
バレットもフィニッシャーズカラーの量が増えてましたね~。
シナンジュ買ったんですか!
リッチだぁ~。

本年もよろしくお願いしまーす。
  1. 2009/01/05(月) 23:51:02 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

☆TEADEAさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

>風邪
咳が止まらないのに、塗装したい気持ちも治まらず、また咳がひどくなる......悪循環真っ只中です。(笑
(ノッてしまって失礼ですけど)確かに若かりし頃はと言いますと、風邪など遊んでいれば治ると思ってたときがあったくらいでしたのに、今となっては『安静』の二文字が無ければ治らない......とりたくないものです。

>組み立てた状態でサフをふきかけて&塗装してると思い込んでました
塗装までってので思わず笑ってしまいました。(笑
それはウルトラに凄腕ですよ!!
今度そーゆーネタで作ってみようかな~。
「一気に行ってみよう!一度組んじゃったらバラシ禁止塗装~完成企画!!!」(ヤリタクネ~


☆wanncoRさん
あけまして、おかえりなさいませm(_ _)m

えっと........お賽銭はですね、目の前に賽銭箱があったにも関わらず“外れた”というなんともノーコン振りだったわけで、決して遠投したわけではありません........orz

バレットはフィニカラーを増やしてくれたのは良いんですが、この塗料でブラシ塗装するには薄め液をそうとう使いますね。
ドロドロなんですよ。
一見、薄めて初めて使えるからコストパフォーマンスが良い様に誤解してましたが、薄め液代も馬鹿になりませんからね^^;

>シナンジュ
ジャスコの5%オフまで待てませんでしたが、3割引いて4900円ならまぁいいでしょう!って感じです。
  1. 2009/01/06(火) 00:03:06 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
正月休みはダラダラと終わり、仕事始めから2日経って、ようやくエンジンがかかってきたので、ご挨拶に周っております。

フリーダムももうすぐ完成のようですね!
サフ状態の写真を拝見して、まさかのウィングゼロかと思っちまったのは内緒ですw
あんまりこの辺わかんなくて・・・過去をほじくってる訳じゃないですよん(すんません

では、今年もよろしくお願いします!
  1. 2009/01/06(火) 21:01:34 |
  2. URL |
  3. kani #MAUeFodI
  4. [ 編集]

☆kaniさん
こんばんは、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。^^v

>正月休み
なんだかんだ記事にしましたけど、年明けからはわたしもグータラな連休でしたよ^^;

>ウィングゼロ
orz
そのキットもう放置でいいでしょ?www
なんだかやる気もおきません。
やはり自分の好きなモノでないと、モチベが上がらないんですよね~。
所詮ウィングは在庫処分企画のモノですから!!(オイ

ちなみにわたしは逆にF91からSEEDの間のガンダムを殆ど知りません。
ウィングはちょっとだけ見ましたが、00ってこれと似てますね。
  1. 2009/01/06(火) 23:53:38 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/185-62eaf28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
