Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行かなくちゃ また あんな事になる前に........ 9

寒い中 換気をしながらの塗装は、「風邪で衰弱した身体に毒である」と分かりながらもついブラシを握ってしまう.............どうにも中毒症気味のOta-Kawaです こんばんは。


今日はダラダラと書いてる前置きは無しでいきます。

いつもそーしろ!!


.................ハイ.........orz





んじゃ............
えっと、塗装ですけど白を残して吹き終わりました。

IMG_0616.jpg

今回も羽はグラデ入れました。

ん?前回の仕様を忘れちゃいました?
んじゃ、新鮮な感覚で見てやってください。(笑
*気になる方は過去記事、もしくはヤフフォトからご覧になってください。

んで、今回一番恐れてるのが、
(塗りなおしの)予感が~ ただ 駆け抜けるだけ~♪



当初、各パーツそれぞれに塗り終わって、乾燥したら「さっさとデカール貼っちまおう」と思ってたんですが、どうやらそう上手い事行きそうもありません。 ><
IMG_0612.jpg
どうも失敗した感のある内部フレームの塗装色(シルバー:Fピュアブラック=6:4)と他の部品ろの色バランス、他の各パーツごとの色バランスが変でないか確認しないとデカールも貼れません。
結局デカールは一番最後の工程ですね^^;
折角クリアーも吹きながら進めたのに..............


さてグダグダ考えても進まないので、腹くくって明日から白いきますかね..................(相変わらず難しくて苦手な色です=白


それではおやすみなさい♪

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif


↓↓↓っで、皆さん参加どうですか?↓↓↓

destiny_world021.jpg


ms_b.jpg


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/06(火) 23:47:05|
  2. MGストフリ 改 MGフリーダム part.2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<行かなくちゃ また あんな事になる前に........ 10 | ホーム | 行かなくちゃ また あんな事になる前に........ 8>>

コメント

なんか一気に進んでませんか?
期限内の完成は間違いなさそうですね!!
  1. 2009/01/07(水) 08:55:24 |
  2. URL |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集]

お、イイ色じゃないですか!
グラデもイイ感じでしょう、コレ!

フレームシルバーは問題無いッスよ
ウチのユニコーンやザクVer2もシルバーでしたから!

え?アレはダメだろ?(滝汗
  1. 2009/01/07(水) 20:44:34 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

☆サマナーさん
こんにちは~、遅くなってスミマセン。

>なんか一気に進んでませんか?
いや、そりゃ~、皆さんがオフ会楽しんでるのを、羨ましく思いつつもにコツコツやってましたし、
(嫌味では無いですよ誤解しないでくださいね)
元々は完成としてあったモノに手を加えているだけですから、そう考えると9回も記事が来てる時点で遅いですよ^^;

期限内はもうぜんぜんクリアーです。^^v


☆ショートベルさん
毎度

>イイ色
そっすか?!! ありがとうございます。
グラデって普段やらないから難しいですね^^;
一回しくじって塗りなおしてます。(爆

>フレーム
そんな事はないですよ!
ザクやユニコーンで銀って、ぜんぜんいいと思います.......ですけど、どうもフリーダムってそんな金属感出していいのか?って気がして........
わたしの勝手なイメージですけど^^;
  1. 2009/01/08(木) 12:26:46 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

こんばんは~
ウイングのブルー(?メッチャ良い色出てますね~
それに綺麗に塗り上げられているし!

フレームの色!
抜かった~!!また先超されましたよ(笑
これも良い色出てますがな~orz
ストフリがゴールドのフレームなので、ここは対局と言うかシルバー系かなと私も考えてました(^^;

仕上げ頑張って下さいね(^^;


よ~し!後は任せた~逃亡www!!


  1. 2009/01/08(木) 19:26:11 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

どもども。
風邪の中、やる気満々じゃないですか~。
おいらも、そのやる気を見習わねば(^^ゞ
最近は、プラモをいじりながら、しばし横になりそのまま昼寝へ移行するという習性を身につけました(笑)

羽のグラデーション綺麗ですねぇ~。
その青の色合いから想像すると、フレームがシルバーでもなかなかあいそうな気がします。
  1. 2009/01/08(木) 20:16:24 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

超。出遅れましたがあけおめっす☆
今年もよろしくお願いしますm(__)m

ってフリーダム!ほんとに週末完成しそうじゃないっすか(超滝汗
焦る×焦る(汗

その無言のプレッシャーを受けて!こちらもオーメン頑張ります!
フリーダム終わったら・・・もちろん666?(核爆
  1. 2009/01/08(木) 22:54:24 |
  2. URL |
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます~

今更新年の挨拶ですいません^^;

めっちゃいい色になってると思いますよ~!
装甲を着けるのが惜しいほどにw

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
  1. 2009/01/09(金) 00:49:51 |
  2. URL |
  3. モトジメ #-
  4. [ 編集]

☆KAI31さん
こんばんは~。
ん~、画像とは恐ろしいものです。(笑

>フレームの色~対局
これ、特にそこまで考えて塗ったわけではないんですけど、以前紹介した“ジュラルミン”とやらが余り好みの色でなくて、カラーサンプルを探していたらストライクの作例でこの混合率のものを見つけましてそれで塗った次第です。
フレームと装甲でトップコートの内容を変えなければいけないので、これまた面倒で今となっては後悔してます。(爆

>逃亡
発信機つけてるから大丈夫、逃げおおせませんよ!
衛星はいつも貴方を監視しております。(笑


☆wancoRさん
どもども。(というかおはようございます?ww)

>しばし横になりそのまま昼寝へ移行するという習性
ああ、今しがたわたしもしておりました。(オイ
いや~21時くらいから始めたんですが、もう日付またいでるじゃないですのっ!(汗
朝を迎えなくてよかったですけど^^;

>あいそうな気がします
そうですかね!?
全体をまだ組めずにいるんですけど、仮組みで確認した感じでは“浮いてる”気はしませんでした。
このまま突っ切れるか?


☆kotasukeさん
あけおめ~♪
ことよろ~♪♪

>週末完成
一応、それ目標で頑張ってますけど、多分トップコートするのが日曜日くらいじゃないかな~?......と思います。

>666
いや~、それはやらんでもいいでっしょ?(笑
これ終わったら真面目な話、モデサミプランへ直行です。
わたしは作業が遅いから、さっさとやっていかないいけませんのです。 ><
ということで、オーメンは当分お預けって感じですかね^^;(スマヌ~


☆モトジメさん
どうも、あけましておめでとうございます。

>装甲つけるのが
ははは、そりゃ良く言いすぎですって^^
メカニックガンダムみたいにしちゃいます?(笑

ところで、モトジメさんのところに年末のご挨拶を書き込もうと思ったんですけど、なにやら“禁止ワード”にひっかかってるらしく、何がいけないのか分からぬままご挨拶ができずじまいでした。
スミマセンm(_ _)m
でも、同記事にサマナーさんは書き込めてたんですよね~ ????

ともあれ、今年も宜しくお願いいたします。
  1. 2009/01/09(金) 01:05:08 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします!

で、もう塗装?早い?やつだ、やつが来たんだっ!
青、きれいだなぁ。
ちょいとPOONにはグラデが見えませんので、
完成品で堪能させていただきます。
フレーム、いい感じぢゃないですか。POONは賛成です。
ただ、作業の速さと666を回避がねぇ。((笑))

てなわけで、がんばりましょう!
  1. 2009/01/12(月) 23:50:31 |
  2. URL |
  3. POON #1yB7PyZM
  4. [ 編集]

☆POONさん
まず、謝罪をm(_ _)m

失敗です。
でも造りなおしてる時間は無いのでこのまま持って行きます。
どうもスミマセン(汗
下手糞なOta-Kawaを許してあげてください^^;


>666
あぁ.........オーメンやらなくて良かった.........(トホホ
  1. 2009/01/13(火) 01:20:02 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/186-3aef37c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
