Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行かなくちゃ また あんな事になる前に........ 11

こんばんは Ota-Kawaです。

レポート提出のお時間がやってまいりました。(笑
なかなか失敗部分のみの記事ってのもネタ的には面白いかな?と思いまして.........www


では“38点”の理由。


は、折りたたんでからん♪

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif


↓↓↓っで、皆さん参加どうですか?↓↓↓

destiny_world021.jpg


ms_b.jpg



1.デカールの剥離
IMG_0624.jpg
この他に脚の間接で2箇所で、一箇所-2点で締めて-6点



2.墨入れの拭き残しに気付かずコートしてしまった
IMG_0625.jpg
目立つ部分だけの判定で頭部もじつはあったりして-7点



3.散々チェックしたつもりだったが、左右で高さが違う肩アーマー
IMG_0639.jpg
IMG_0637.jpg
ここは自分的にかなり力を入れてたつもりだった為左右両成敗(?)で-20点



4.塗装の剥離
IMG_0629.jpg
肩のちょっとした部分ですが異様に目立ちます。 -4点



5.処理の下手糞な部分
IMG_0626.jpg
二の腕の部分左右似たような醜さで、今更ながら「入れなきゃよかった(ディテ)」ってことで左右併せて-10点



6.覗いてしまった内フレーム
IMG_0635.jpg
分かるかな~、膝の黒部分ですけどタルいエッジをなんとかしようと削る方向で進めてしまった結果、小さくなった膝あてから裏装甲が見えちゃってます。(カッコ悪っ  -4点



7.そして最悪の出来事.......破損
IMG_0628.jpg
デカール貼ってるときか、クリア吹いてる時かはわかりませんが、組み上げる際には欠けてました。orz
見つけたときにはメチャクチャ凹んださ~~
「CGで消えていくわたし..........」って感じで-11点



ってことで、今現在気付いてる時点でこれだけ減点があり、残点(自動車免許みたいだwww)38点って事ですが、kotasukeさんどうですか?(笑
納得して頂けるでしょうか?


ここまで書いて思ったんですが、わたし完成した状態でここまでアップで撮ったのって初めてではないでしょうか?
こりゃ本アップ必要ないのでは無いでしょうか?(ゴラ~




次はマシなもの作るさ!!
次こそは........................強い意志で................


でも
次もダメだったら.............凹むなぁ~(;´д` )



(汗)
では今日の更新はこんな感じで失礼しますm(_ _)m

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/13(火) 22:41:21|
  2. MGストフリ 改 MGフリーダム part.2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<行かなくちゃ また あんな事になる前に........ 12 | ホーム | 行かなくちゃ また あんな事になる前に........ 10>>

コメント

毎度です。

完成お疲れ様です。
あぁ~またおいてけぼり食らったよ・・・どんどんみんな完成していく・・泣

38点は厳しいですな~ ドンマイミスでしょ~オラこんなのよくありますよ。
羽は気合入ってただけにちっと残念ですけどね・・

羽のグラデなんて綺麗ですし スピンサートの基部もええ塩梅ですやん

じゃあ期限まで2週間程ありますから 次は伝説逝っときますか!
  1. 2009/01/14(水) 00:07:43 |
  2. URL |
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

詳細を見ても
やはり厳しい採点ですよ!!

でも これが次の作品の完成度に繋がるんですかね~
私なんて見て見ぬフリの嵐ですから~~~。。。
  1. 2009/01/14(水) 09:33:34 |
  2. URL |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集]

こんにちわ^^

まずは完成、おめでとうございます!
普通ならミスは隠そうとするものですが・・・・男らしい!

しかし38点はやはり厳しいですね^^;
このフリーダムでは私も見習うことが多かったんですが。

Ota-Kawa規格・・・・恐るべし(汗

  1. 2009/01/14(水) 15:02:14 |
  2. URL |
  3. sada #-
  4. [ 編集]

うわ~(汗)

デカールが一番痛いですよね(><;

他の部分は、まぁ多少目をつむればいいと思うんですけど…。

でも、本UP楽しみにしてますよ^^
Ota-Kawaさんの影響如何で、SEED系を作りますからw
いや、Ota-Kawaさんの作品見たら、凄すぎて逆に作れなくなるかな~(汗)

何はともあれ、楽しみにしてますよ^^
  1. 2009/01/14(水) 16:13:35 |
  2. URL |
  3. ひさ@LesPaul #MzP6MlqI
  4. [ 編集]

なるほど~。
自分が力を入れた所が残念な結果だと悔しいですよね。
でも最後まで作られてすごいじゃないですか!
失敗は次にいかされるといいですね!!

本アップはして下さいね^^
見たいのでよろしくお願いいたします!!
  1. 2009/01/14(水) 17:36:20 |
  2. URL |
  3. tata #SFo5/nok
  4. [ 編集]

☆コザルさん
毎度です!
>おいてけぼり
いやっ!違う。
コレはわたしが暇なだけですから^^;
試験とか全く無縁ですからね~。
コザルさんだってあと少しじゃないですの!!

>ドンマイミス
そう言っていただけるといくらかは救われますm(_ _)m
でもね~.......「もう見てみぬふりはしない!」と意気込んだ筈だったんですが、蓋を開けてみたらまたやっちまってました.........orz
羽だけはもう............凹んだなんてもんでは無いです(ノ_<。)

>伝説
そうそう、失敗記録ばかり載せる伝説的なBLOG目指して!!(チガ~ウ

って、オーメンはぁ.............ちょっと待ってもらえません?(笑
例のブツの設計図で難儀してますんで。www(秘


☆サマナーさん
こんばんは、10周年おめでとうございます。

>厳しい
そうですかね~?
サマナーさんの完成品を基準にしたらもっと点下がりますよ?
アレで「見てみぬふりしてる」なんてっ!!
サマナーさんの完成品こそ問題点が無いですよ^^


☆sadaさん
こんばんは。
ありがとうございます。

>普通なら
一瞬はそれもアタマを過ぎりましたが、なんせ実物見られるモノですからね^^; 隠しても実物見てガッカリされてもこっちも居場所に困っちゃいそうなんで(ホンネ

>Ota-Kawa規格
いや......(汗
そんなハードル高く設定してない筈ですよ^^;
分不相応な規格でボツになるのは「ガルバルディーβ」で懲りてますから~(笑
いつか再開してやる~www(ガルバル


☆ひささん
どうも~、体調どうですか?あまり無理せずゆっくりと!!

>デカール
奥さんに頼めば復帰させてもらえそうですね!
送っちゃおうかな~(笑

ってか、二枚貼りかドライデカールを上から貼ればなんとかなりそうなんですが、見つけて凹んだテンションが上がってくるまで手をつけるべきでは無いかと........

>SEED系
いいですね~。
ひささんのSEEDってのも凄く興味が沸きます。
是非作ってみてください。
無印を買うのであれば デスティニーのロゴ入りを買われる事をお奨めします。


☆tataさん
ホント悔しいですが、如何せん所詮は自業自得。
記録に残して次に繋がれば........と考えてますけど、わたし途中から焦る癖があるんで.....^^;

肩の改修だけで丸1ヶ月は掛かってますが、それでもアレですからね~(苦笑

>本アップ
やっぱしなきゃダメですか?(笑

一応考えてるんですけど、バックのカラーで映え方が違うという事を最近知ったので、まずそこから検討中です。
しばらくお待ちください。m(_ _)m
  1. 2009/01/14(水) 20:21:03 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

これで×ですか!
いやそれはまたあまりに厳しいですなぁ。
この基準なら我が作品の3割は廃棄ですよトホホ...
  1. 2009/01/14(水) 21:25:05 |
  2. URL |
  3. あきら式改 #z.Jczy7U
  4. [ 編集]

自分の作品には厳しくなるのは向上心の表れ!
にしてもやっぱ厳しすぎ!

ちなみにデカールは・・・同色のデカールを切り出して
補完するように貼れば何とかなるッスよ

腰アーマー裏は・・・濃いグレーで塗りつぶせば!
他は・・・ネムー(ヲイ

まだ時間はありますから~♪
  1. 2009/01/14(水) 21:42:19 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

☆あきら式改さん
>これで
そう、これで(笑

でもコレって基本的にキットに助けられてるだけのモノなんで、そうなると改修した部分がダメなら やっぱり『失敗』となると考えます。

弄ってグダグダにしてしまったのが反省点ですね^^;


☆ショートベルさん
>厳し過ぎ
そ.......そうですかね~?
なんか言われ続けてると、実は考えすぎなのか?って気にもなってきますけど、TEAM圧は自分にも圧を掛ける存在www(ナワケネー

>まだ時間
はい、今日はちょっと気分がのらないので、明日にはできる修正はしてみようと思います。
..........あっ、でもモデサミに入りたい.........(コラ~
  1. 2009/01/14(水) 23:00:05 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

完成おつかれさまでした。
拝見している限り、100点と言ってもイイと私は思いますよ!(まずはちゃんと完成させるだけでもすばらしいじゃないですか)
マイナスを全部足していって38点にならなかったら面白かったんですが、計算あってますね・・・おたさん微妙に律儀ですね( ̄ー ̄)
  1. 2009/01/14(水) 23:33:37 |
  2. URL |
  3. kani #MAUeFodI
  4. [ 編集]

こんばんは
メチャ辛い点数をつけていらっしゃいますが、短い期間で作業された訳ですから、どうしても不満な部分があるのは致し方ないでしょ?
ブラストと違って、今回時間的な制約はあったし、改修していれば尚更ですよ!

完成させている時点で既に凄い事だと気付いてますか~?^^

大体ね!欲張り過ぎです~www

あんな凄いブラストインパルス完成した後に、短期間で自由まで同じレベルで完成されたら、こっちは完全にお手上げですわ!(笑

辛口レポートはやり直しっす!(^^;
  1. 2009/01/15(木) 20:10:04 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

どもども。
減点の点数大きすぎですよ~。
おいらの作品はこの採点だとマイナスになりそうだ(笑)
肩アーマーの高さの違いは、力いれた部分だけにOta-kawaさん本人は気になりますよね~。
でも、意外と他の人は気にならないかもしれないっすよ。
でも、左右を対象に作るってのは難しいっすよね~。
おいらは妥協の嵐っすよ。
塗装ハゲも痛いっすよね~。見つけたら本気で凹みますし。

でも、ふと思ったんですが
失敗箇所を惜しげもなく晒すってのは、珍しい記事ですよね~。
他でもあまり見かけたことないですよね?
  1. 2009/01/15(木) 22:00:12 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

ども!
完成お疲れ様です。
皆さん言われている通りいい感じだと思いますが、これでその点数をつけるOta-Kawaさんのキビシさ・・僕のに点数付けないでくださいね^^;
っで、作り直しとはいえほんとにこの短期間で2体目を完成させてしまうとは・・手の早さを見習いたいです;
ウチは本気で完成できるか不安になってきました・・
あと半月しかないし!;;
  1. 2009/01/15(木) 22:45:33 |
  2. URL |
  3. 浅葱 #dVI76X6A
  4. [ 編集]

☆kaniさん
>100点
(笑  そりゃ絶対に無い!!wwww
ホント、そんな出来ならわたしヤフオクに流してますって^^

>足して38
そりゃ~もう、計算しながら記事書いたし..........
“律儀”って辞書で引いたら例文で使われてるくらいですから!!(笑


☆KAI31さん
こんばんは~。
>時間制約
確かに........
ブラストの件でちょっとインパクトに拘り過ぎたのもあって、「並べて影が薄くならない様にィ」みたいな感じで考えてたんですけど、手元に無いヤツと比べてもなんだか手探り状態で難しかった為不安があったのは事実ですね^^;

>レポートはやり直し
今、とりあえず自分なりに納得いく写真を撮ってますが、写真が改修より難しいです ><


☆wancoRさん
どもども!
>減点~大きすぎ
スンマセンm(_ _)m
なんだか皆さんに言われてるうちに、そんな気になってきました。(オイ
でも50点は無いと思うんですよ^^;
まぁ、近いうちにアップするんでよろしければご覧下さい^^

>失敗箇所を惜しげもなく晒すってのは、珍しい記事ですよね~。
皆さんには叱られてますけど、^^; いいネタ貰ったと思ってましたよ。
去年初旬に比べ、最近更新頻度が恐ろしく少ないし.........。


☆浅葱さん
>完成
完成というか、まだ一箇所作ってない部分があったので今しがた作りおえました。
明日........明後日には塗装しますが、色が決まらないんですよ^^;

>手の早さ
やっ、マジ早くは無いと思いますよ(汗
ってか、浅葱さん 『間に合わない』とは許されませんぞ~(笑
三体コラボに絶対に必要なんだから!!!www
  1. 2009/01/16(金) 00:58:17 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/188-82ea7c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
