Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やはりMGは疲れますね^^;

こんばんは~ ちょっと時間があったので珍しく“ガンダム00 2nd”を見ようと思ったら放送時間を知らなかったOta-Kawaです。
やはり巡り合せの悪さが実感できますね。(笑

さてさて、拙作にコメントくださってホントにありがとうございます。
色々と思うところはあるのですが、「見ていてもらってる方々にその方の視点で評価がもらえるのはやはり嬉しいし、今後の励みになることである!」といった事を今更ながらに実感しました。
ありがとうございました。


さてさて、やる気がでてきたところで照準をコンペやコンテストから外して、以前よりバナーにて紹介してますモデラーズサミットに向かって動き出そうと思います。
ただし、あくまでこちらはオフライン作業メインで、たま~に更新程度で進めていくつもりです。(完成が危ういし ^^;

ってことで、使うキットは



何を作るか知られてしまった方が2人居る中、ちょっとした事から感づいたトー○スさんも居ますがwww
出し惜しみして折りたたみます。(意味分からん w

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif


↓↓↓っで、皆さん参加どうですか?↓↓↓

destiny_world021.jpg


ms_b.jpg


っで、
こいつ↓

IMG_0710.jpg
MS14S Ver.2 です。

今日はフラれた00の時間をこいつのフレームパチ組み時間に費やしました。

パッと見て
IMG_0709_20090118234011.jpg
ここは無意味


IMG_0714.jpg
ここは要らない


IMG_0711_20090118234126.jpg
ここと
IMG_0713.jpg
ココはOTA-KAWA.JPらしからぬ“ちょっと高価でもメタルパーツやHighディティールパーツ”に変えてみたい

とこんな感じで今は思ってます。(あくまで“今は”ですよ


まぁどうせ下手なデキにしかならないんですから、こいつも“挑戦”でいきます。
技量的にもたいした事はできませんし思いつきませんが、プラン的にはわたしの現レヴェルでは分不相応な背伸びであることは先に申しておきますので、どうかゆいる~い目でチラ見しててください。m(_ _)m


次回更新は ブログの維持用のキットのお話になります。




オーメン?

やりませんwww  (こら~

(滝汗)いや、 ホラ..........ちょっとショートベルさんのところでエッチングパーツとやらを使ってるのを見て、“コレだ!!”と思ったんで、ソレを使う練習してからオーメンに戻ります。
やりたいことがあるんですよ~(笑

戻りますって~ぇ..........(汗 ^^;



では♪

テーマ:モデサミ企画 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/19(月) 00:10:00|
  2. MG ゲルググVer.2 改 MS14-Fs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<最初の一太刀って緊張しますよね?^^; | ホーム | 行かなくちゃ また あんな事になる前に........ 13>>

コメント

これはっ!

ゲルググじゃないですか~!
UCモノはこれだったんですね~。

キットはすごく良いキットだと思います^^
そこにOta-Kawaマジックが加わるとどうなるのか、
とても楽しみにしております♪
  1. 2009/01/19(月) 11:43:48 |
  2. URL |
  3. ひさ@LesPaul #MzP6MlqI
  4. [ 編集]

こんにちは~

ゲルググですか!
結構好きなMSなので楽しみですなぁ^^

うちにもVer2.0あるのでOta-Kawaさんの参考にさせてもらおうかなぁ♪
  1. 2009/01/19(月) 12:13:32 |
  2. URL |
  3. nao #SFo5/nok
  4. [ 編集]

こんにちは
前回記事でコメ入れ損ないました(滝汗

>自由
いや~やっぱり良い出来ですよ!
ストフリベースからの改修って、考えているより、かなり難しいと判断したので、私はしませんでした!

塗装の良さは言うまでも無く、ポーズの付け方も決まっていて、ホント上手だなと思いました!

アップお疲れ様でした(^^;

>MS14S Ver.2
これベースにするのですか?
どちらともお邪魔しているので、何となく「あれかな~」と思いつくものが有るのですが(笑

違います?www
  1. 2009/01/19(月) 15:14:51 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

☆ひささん
ニシシ(* ̄m ̄)
ゲルググだったんですね~(笑

ず~っと前からやりたかったことがあったんですよ。
というかコッソリやってたんですが、Ver.1では失敗に終わりました。(笑
それをちょっとやってみようと思ってます。

マジックなんて(照
って、そんな劇的に変わらないですよ~^^;


☆naoさん
こんばんは~。

ゲルググはわたしも好きなんですよ。
でも、..........おっと、口が滑りそうになったwww

まぁ、こっそり進めながらチラ見せ更新しますんで見てやってください。


☆KAI31さん
こんばんは~。

>かなり難しい
そんな事はないですよ~。
あのギャン作った人の台詞じゃないですって!!

ありがとうございます。m(_ _)m

>ゲル
アレですよ、アレ。
おそらく不人気爆発機(笑
でもわたしは大好き。
一回半年前くらいにヒント記事書きましたよ♪

でもモデサミでかぶられるのもヤだから公開しちゃうのも選択肢なんですけどね^^;

繰り返します。
おそらく思ってらっしゃる“アレ”です。(笑


☆秘コメ様
態々リクエストに答えていただきありがとうございます。
後ほど拝見させて頂きます。
  1. 2009/01/19(月) 20:54:07 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

全身ハロまみれの痛いやつになるんですね?
  1. 2009/01/19(月) 21:20:08 |
  2. URL |
  3. たんこぶ #n1NwGSx.
  4. [ 編集]

どもども。
ゲルググですか~。
ゲルググ好きなんですか?以前もハロゲルググ作られてますよね。

>ちょっと高価でもメタルパーツやHighディティールパーツ
おぉ内需拡大。消費拡大。
でも、実際使うとかっこいいっすよね。
ゲルググだと装甲内のスラスラーがメタリック化されるんですかね。
  1. 2009/01/19(月) 23:26:09 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

☆たんこぶさん
こんばんは~。
>全身ハロまみれ
いや、やりませんから(笑
もうゲルググは一回やったんで、やるならギャンでやりますって。www


☆wancoRさん
ゲルググです~。
かなり好きですよ。
ぶっちゃけファーストの中では一番ですね!

ただね~.......Ver.2って顔デカイ!!!(汗
そのくせ胸が小さい........

困ったぁ~.........全身手入れだよ~ ><
甘く見てたっす^^;

>装甲内スラスター
や、勿体無いでしょ。
そんな内部メカなんて見えないしwww
わたしって見えないところは手抜きオンパレードっすよ(笑
  1. 2009/01/19(月) 23:37:50 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

こんばんわ~^^

フリーダム完成おめでとうございます!
撮影お疲れ様でした。
画像の方はじ~~っくり見させていただきました。

やっぱ羽の色に  ポっ(ハート)!!

2月にはチバにお見えになるんですよね?
以前からお誘いを受けてたので
見学がてらお会いしに行こうと思っていたのですが
今のところ厳しい状況です。

出来るだけいけるように頑張ります。
状況が変わったら連絡しますね。

では~ゲルがんばって~~
  1. 2009/01/20(火) 01:26:44 |
  2. URL |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

どもっ♪
フリーダム完成乙でした!感想はメールしたので割愛って事でm(__)m
ところでこのフレーム!ずいぶんマッチョなオーメンですね?(ヲイっヲイっヲイ!
うん!MGフレームにメタパ!オーメンの作例決定盤になること間違い無しだ!(しつこいっての!

冗談はさておき…次はゲルですか!Ota-kawa流仕上に超期待っす!
  1. 2009/01/20(火) 09:05:37 |
  2. URL |
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集]

どもっ!
おお、ゲルググでしたか~
で、フレームだけ公開ってコトはコレをベースに
ウチで見て使いたくなったと言うエッチングパーツを
付けていって・・・

何とかβになるわけですね?www

でもガンプラに合わせられるエッチングパーツってどんなんかなあ・・・?
ウチのは同スケールVF-1用の流用だから合わせる苦労は無かったので・・・
おたさんの選球眼を楽しみにしてます!(圧w
  1. 2009/01/20(火) 12:35:59 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

ゲルググベースで違うMSを作るんですか??
そー言えば トータスさんの所でも何やら言われてましたね。。。
  1. 2009/01/20(火) 14:52:54 |
  2. URL |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集]

☆kogattiさん
こんばんは^^v

>フリーダム
ありがとうございます。
二月の千葉行きは決定してます。
というかPOONさんも来るものだと思ってらっしゃるみたいですから、行かないと人でなし扱いされちゃう?(笑
ですからkogattiさんも都合が合えばいらして下さいな^^

ゲルはまぁ気にせずいてください。(笑


☆こたすけさん
感想メールあざっす!!

>ずいぶんマッチョなオーメン
や、フレーム使って作るなら、オーメンは絶対にZガンダムだと思いますよ。
変形機構なんてZの見てくれには必要ないオマケですから。

>Ota-Kawa流
ははは。
期待しないでってば.......(苦笑


☆ショートベルさん
ゲルググでした~。
シナンジュはショートベルさんとヨネキチさん、サマナーさんにお任せ!!(ハアト

>フレームだけ
オイっ そこに意味は無いって!!!(汗
ただ単にフレーム組んで力尽きただけだってば^^;

なんとかβは今作ってらっしゃる方の応援団に回ってますんで、わたしはまだスルーです。

ちなみにエッチングパーツの使い方で思いついたのは、「細かいディテをプラ板で立体的に作るのが大変な部分につけてソレっぽく見せれれば!」と思ってます。
シードデスティニーの本にあったアレをやってみたいんですよ。(オーメンで
だから練習です。ww


☆サマナーさん
>ゲルググベースで
オイオイ(汗
なんかスゲー変な方向に向かわせようとしてません?(笑
あくまでベースがゲルググですから、そこからシナンジュなんて絶対無いですからね^^;

ちゃ~んとヒントは過去記事に書いてますよ。
  1. 2009/01/20(火) 20:22:55 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/192-92637e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
