Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最初の一太刀って緊張しますよね?^^;

皆さん体調を崩されてるようですが、ホント今の時代の故障は今後の人生を左右するやも知れませんのでお気をつけくださいね。

と言ってるわたしはゲルの内部フレームを切ってる最中、エッチングノコで左人差し指をサクっとやっちまいました。(イタッ

『ウェーブ持ち手付きエッチングノコ』恐るべし!!!
ついでに曲がりやがった.........また買いなおしかよ.......orz


そうまでしてわたしの介入を拒むのか?...............F50.......


でもくじけないで明日からまた進めます。(“くじけない”というより“凝りない”?www



今は腹部延長と、胸部の形状変更の下準備で内部フレームの加工です。
内部フレームをよく考えて切り貼りするのってガルバル以来なんで、楽しいながらも相当失敗を恐れて緊張してます。(買いなおすには優しくない値段だし.......
ガルバルみたいに放置にならない様に頑張らねば^^v



ちなみに次の更新こそオモテの作業の更新で行きます。

そんじゃ病気だけでなく、怪我にもお気をつけ下さいね~^^
Ota-Kawaでした。

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif


↓↓↓っで、皆さん参加どうですか?↓↓↓

destiny_world021.jpg


ms_b.jpg

テーマ:モデサミ企画 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/22(木) 00:09:02|
  2. MG ゲルググVer.2 改 MS14-Fs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<コイツで行きます | ホーム | やはりMGは疲れますね^^;>>

コメント

こんばんは~はじめまして紅緒と申します。
ワタクシMSは初心者なので色々見させてもらいかなり勉強になりましたです。
かなり良い感じに仕上がってるのにフリーダムへの自己評価も非常に厳しくて恐れ入ります・・・

それではこれからも足運ばせていただきますのでよろしくお願いします!
  1. 2009/01/22(木) 02:54:16 |
  2. URL |
  3. 紅緒 #-
  4. [ 編集]

初めまして。
ブログにコメントありがとうございます。

プロフィールのコメント、
”作っているのが人であるかぎり・・・”
同感です。僕はまだまだ下手ですけど。

よろしければ相互リンクお願いします。
m(_ _;)m
  1. 2009/01/22(木) 09:04:31 |
  2. URL |
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集]

F50 ABSパーツでしょうか?
硬いのか?粘りがあるのか??切り難いですよね~ABSって

エッチングノコ
曲がりやすいクセにちょっぴりお高い
厄介なヤツですね。。。
  1. 2009/01/22(木) 15:58:36 |
  2. URL |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集]

おいらはデザインナイフ左人差し指に4回ぶっ刺したことあるぞ。
しかも、ABS切っている最中だったから威力が半端ねぇ・・・

  1. 2009/01/22(木) 16:42:40 |
  2. URL |
  3. ヨネキチ #pYrWfDco
  4. [ 編集]

☆紅緒さん
こんばんは、ようこそ~^^

ダラダラと制作記を綴ってるだけのわたしなんかのBLOGで勉強とは.......。
なにか申し訳ない気がしてしまいます^^;

フリーダムは作った本人的にはミス部分にしか目が行かず、あの様な醜態記事になってしまってスミマセン。(汗
ま、当日見ていただければ「なにゆえに?」ってのが理解できると思いますよ.....ハハハ

こちらこそ、宜しくお願いいたします。


☆ガンプラ好きなお父さん
どうも、いらっしゃいませ~♪
こちらこそ態々のご足労ありがとうございます。
相互リンクの件は喜んで!!!

>プロフィ
おお、嬉しいな~ 共感者が居てくれて。
わたし、何事もあの精神でやってきたものですから、今後もおそらく変わらずいくと思います。
ただの「身の程知らず」って捉え方もあるんですけどね^^;

今後とも宜しくお願いいたします。m(_ _)m


☆サマナーさん
>ABSパーツ
(* ̄m ̄)  まぁ、そんなところです。(秘密ww

と謎めいた回答はおいておいて、確かに切り難いんですがウェーブのエッチングはかなり切れ味が良いので割りとサクサク切れますよ!!
ついでに指も切っては只の阿呆ですが......^^;

ハセガワのヤツとかは持ち手が無い分力加減が難しそうだったので、わたしは曲がっても迷わずウェーブ製を購入します。
でも..........高い ><

ザックリ真っ二つなら電動ソー使うんですけど、今回はディテに沿って切らねばならなかったのです。


☆ヨネキチさん
>4回ぶっ刺したことあるぞ
(汗   いや、怪我の自慢大会じゃないから^^;(笑

だいたい刃が抜けてザックリ行くのはABSパーツでしょうね。
それも「あと少しで切れる!」ってときに油断して......

ん?わたしだけ?(笑
  1. 2009/01/22(木) 19:27:59 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

毎度!
あれは人生を左右する状況・・・だったのか!(ヲイ

エッチングノコで手を切るってのは初めて聞いたっすよ?

デザインナイフでならしょっちゅうやりますが~
仕事の前に手を怪我してないかチェックされるので
迂闊に怪我も出来ないさぁ~(汗
  1. 2009/01/22(木) 20:15:22 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

どもども。
おいらは、先週、玉葱を切っている際、指をザクっとやっちゃいました~。
意外と深くてなかなか血が止まりませんでした。
ん?プ絡みの怪我で無いって。
まぁ、こういうのもありかなぁ~と思いまして・・・

切り離しとか緊張しますよね~。予備が無いと。
今度V2のアサルトパーツをいじる予定なんで同じ緊張を味わう予定です。
アサルトパーツは予備が無いんで失敗したら終わりっす。
再販も当分無いだろうし
  1. 2009/01/22(木) 22:03:28 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

☆ショートベルさん
毎度^^ゞ

>人生~左右
いや、そこで長期の故障になると、今は会社からの印象が悪くなる時期......ってことですよ^^;
伝わり辛い文章でしたね、スミマセン。

>エッチング
エッチングノコでもけっこうサックリ切れますよ!!
いわゆる“刃物”っすからね。
それもカッタイ フレーム切り終える寸前でした。 ><

>毎朝チェック
へ~、食品関係?医療関係ですかね?
もしや 手のモデルのお仕事を?www


☆wancoRさん
ども
>玉葱
いいですね~玉葱のおひたし。
最高に酒のつまみになります。
え?そんな話ではない?(笑
なんにせよ、仕事でも刃物使ってますけど、刃物を使う際に“慣れ”による“油断”ってのが誰でもあるもんですよね。
軽く済んでるうちに気付けてよかったとしましょう!!

箱絵を載せてくれれば、再来週秋葉原に行った際に見つけたら買って来ましょうか?
もし予備が欲しかったら言って下さいね。
東海の購入代行屋 Ota-Kawaです(笑
  1. 2009/01/22(木) 22:54:13 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

初めまして

初めまして、こんばんわ。
MAGと申します。

わざわざのご挨拶ありがとうございました。
デスコン、もちろん当日持ち込み参加させて頂きます。
Ota-Kawa さんのフリーダム、ブラスト、
直に拝見できるのが非常に楽しみです。
当日はどうぞよろしくお願いします。

ところでリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
私も色々と経験させてもらいたいと思いますので。
こちらの方もよろしくお願いします。

それでは。

  1. 2009/01/23(金) 00:40:24 |
  2. URL |
  3. MAG #-
  4. [ 編集]

どもども!!

Ota-Kawa さんもサクッとやりましたか!
オイラは包丁で左中指の爪と肉を
削ぎ落としてしまいました。
調理人時代に使っていた包丁なので
思ったりよ良く切れますた~^^;

なんとかグフイグは今週中にと思っていたのですが
力が入らず苦労しています(キビシ~汗)

フリーダム生で見れるのを楽しみにオイラも
がんばらなくては~!!
  1. 2009/01/23(金) 02:34:15 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

ケガだいじょぶですか??
プラモ作りに影響あったら大変ですよね(そっちの心配かいw

ケガの話だったら、仕事中に事故で小指の先が2/3ほどちぎれたことがあります(爆)

え?そんな自慢話はどうでもいいって?w
  1. 2009/01/23(金) 18:00:15 |
  2. URL |
  3. ひさ@LesPaul #MzP6MlqI
  4. [ 編集]

☆MAGさん
こんばんは~、ようこそ!!
コンペも近くなってきましたし、参加者の皆さんと軽くでも交流をしておかないとなんだか申し訳なくて.....。

>直に拝見
うっ.........(滝汗
あんましガン見はせんでくださいね^^;
その場でフリーズしちゃいます ><

こちらこそ当日はよろしくお願いいたします。

>リンク
当方はリンクを張っていただくことに何の不満も、条件もありません。
というか是非お願いします。m(_ _)m
わたしの方もリンク工事をさせて頂きたく思いますので、相互リンクという事でお願いします。


☆タカさん
>サクッと
いや~へ(* ̄ー ̄)> マジでパックリ開いた傷口見たときはちょっと卒倒しそうになりましたが、
舐めてたら塞がりました(オ~イ

調理人さんだったんですか!!
凄いです。(尊敬
わたし、どんな家事をこなしても厨房だけは立つことができません。
「料理をすると死んでしまう病」にかかってます。(ウソップかよww

>グフイグ
う~~~ん、状況はPOONさんから伺ってはいるんですけど、
「無理しないで~」ってわたしと、「グフイグ見て~」
ってわたしとで葛藤してます。
でも、やはり身体優先でお願いします。

>フリーダム
いや.....(汗
穴があったら入りたい.........。
ってか人間をフェードアウトしてぇ~ ><


☆ひささん
>プラモ作りに
チッチッチッチ!
わたしを誰だとお思いで? 咳喘息で死にそうだったくせにフリーダム塗った馬鹿ですよ?ww

(笑
冗談はさておき、ご心配ありがとうございます。

ってか、ヨネキチさん、wancoRさん、タカさん、ひささん.........怪我自慢大会会場かよ.......|ヽ(~~。)
!!!あ、怪我コンペ?(笑 
  1. 2009/01/23(金) 20:34:35 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/193-206cc8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
