Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デスコン カウントダウン!!

こんにちは

いよいよ半年以上かかって用意してきた
title_blast_20090201153608.jpg  TOP_20090116223930.jpg
この二体のお披露目会まで一週間を切りました。


散々告知してきたので、今更ですが改めてご紹介です。
destiny_world021.jpg
SEED DESTINY WORLD


今、参加者皆様のHPだったりBLOGに挨拶に伺わせていただきましたが、
既に完成してる方や、今現在締め切りに追われて工作の途中の方様々でした。(笑
わたしと言えば、本当はオーメンとブラストだったにも関わらず、早々に「これはちょっと完成が無理だ!」と判断して主催者のPOONさんにお願いして(?)、フリーダムに変更させて頂いたわけなんですが、このトバッチリを食ったkotasukeさんどうもスミマセン。m(_ _)m

ともあれ、当日にお会いできる方、キット郵送参加でお会いする事が叶わない方、キット参加は無いものの遊びに来られる皆様、謹んで宜しくお願い申し上げます。
人間的に至らぬ部分も目立つヤツですが、どうか仲良くしてやってください。


これからちょっと忙しい一週間が始まってしまいますので、今日から来週までブログの放置が始まります。
したがって、参加者様にご挨拶をするのが今日がラストチャンスということで記事にさせて頂きました。




べつにいつもマメな更新してねーじゃん!!
って?

尤もなご意見で................(滝汗



それでは参加者皆さん宜しくお願いいたしま~~~す。


ついでに、ちょっとだけギャンの話を続きから^^
banner2.gif


f_01_20080521192523.gif




リンク追加のお知らせです

OrderBuckler.net:寝太郎さん
http://netaro0429.blog77.fc2.com/

デスコンでご一緒させて頂きます。
綺麗なモノを作られてますので、是非今後の参考にさせて頂きたいです。

今度「作りたい!」って言ったギャンはコレです。
IMG_0729_20090201160954.jpg
“アルティメット オペレーション”が何なのか知りませんでしたが、先日ショートベルさんのコメントでは食玩だそうで!

一応は模作の予定なんですけれど、当然気に入らない部分は自分好みに作るわけで、
IMG_0728_20090201161003.jpg
頭部は、PS2の「機動戦士ガンダム 一年戦争」のギャンの頭部が好きだったのでそちらで!
わかります?ゲーム中のギャンの設定はモノアイスリットの淵が凸の縁取りがされてるんですよ。
アレがカッコよくってですね.............頭部はコチラで行きます。
現状のアンテナは、旧キット1/100ギャンのアンテナ使ってます。www
ディフォルメ感覚で作るんで(二頭身では無いです)、改修に時間が掛かりそうですけど楽しくやります。

それでは、Ota-Kawaでした。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. 2009/02/01(日) 15:32:09|
  2. SEED DESTINY コンペ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ありがとうございます。 | ホーム | モデラーズ・ギャラリー>>

コメント

こんにちは~
ギャンと聞いては、ムズっとしてしまうKAI31です(笑

Otaさんが、モデラーズギャラリーの記事書いてらしたので「これは楽しそう!」と思い私も投稿してみました
画像は以前の物なので新鮮味にかけますが(汗
(評判はあまり良く無いみたいっす・・・orz

当然ですが、ブラストめっちゃ評判良いですね!

次作のギャン!これカッコイイです~
もう頭部は手を入れているんですね(凄

Otaさんの記事見てたら私もまた挑戦したくなりました
レポ引き続き宜しくお願いしますね~(他力本願かよw

  1. 2009/02/01(日) 16:54:32 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

どもども!
いよいよですねデスコン!
2体のガンダム!良いですね~!
カッコイイ~~!!

うちのグフイグはヘッポコですけど
当日は宜しくお願い致します。
それとショートベルさんの作品が届きました。
当日は組み立てご苦労様ですが宜しくお願い
します!

オイラも1/144ラストスパートです!^^
  1. 2009/02/01(日) 17:00:16 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

ども~
丁寧なご挨拶ありがとうございました!
ブツの方はタカさんのところに到着したようなので
出来る限りばらさずに発送したので・・・
組み立ての方、どうかヨロシクお願いしますm(_ _)m

なんか〆切に追われてなかったのって俺だけかなあ・・・w

UOは食玩ですよ、500円くらいだったかと・・・
あ、ダブルオー始まる、でわ!
  1. 2009/02/01(日) 17:00:22 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

☆KAI31さん
こんばんは。
>モデラーズギャラリー
面白いサイトですよね。しかも得るものあるし!
評判は........わたしのは3日で45ポイントですから、そんな好評というわけではないと思いますよ^^;
べつにKAI31さんのも悪いとは思いませんが.......まだ2日も経ってませんよね?

>ギャン
う~ん、今更ながら「1/100にすればもっとやり易かったかも?」なんて思ってます。
小さいと、工作は短時間だと思ってたんですけど、真逆でした^^;


☆タカさん
こんばんは。
いよいよですね!^^楽しみです。

>グフイグ
え~~........ご謙遜を。
全然綺麗にまとめられてると思いますけど?
それも全くベースキットが無いモノでしょ~ わたしにはちょっと厳しいですよ^^;

ショートベルさんのキット届きましたか!
それはよかった。
あとはわたしが壊さないようにしないと............(汗

当日宜しくお願いしますね!!


☆ショートベルさん
ども~、こちらこそ宜しくお願いたします。
キット組み上げは粗相の無いように注意して望みます。

>〆切り
確かに一番乗りでしたしね!
でも、わたしもそんな追われてる感は無かったですね。
やはり自分の力量的に「オーメンは無理!」と即断したのは正解だったようです。

>00
ショートベルさんが言うから見ちゃった(笑
でも、今日の面白かったですね!!
思ったんですけど、アロウズとやらは独りよがり軍団ですか?
わたしおそらく好きになれない組織ですね。
ちなみに、ケルディムカッコ良過ぎ!!!ファンネル系の武器大好きなんですよ。(ファングは受け入れませんでしたが
わたし、アレ作りたいです。
  1. 2009/02/01(日) 17:47:17 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

どもども。
これらの2作品を持って東京遠征ですか?
じゃあ、バレットからは一時撤退ですねぇ~。
楽しんできてくださ~い。

バレットの結果はご覧になりましたか?
バレットのブログでも結果発表されてますよ。
遠くからの写真のみですがね(^^ゞ
なんとなーく結果が見えるはずですよ。
おいらは店内で確認しました。
結果はあえて言いません(笑)
最優秀賞はお二人ですよ。赤い札が最優秀です。
なんか景品交換も始まっているらしいですよ。
賞によって分かれているらしいですが、先着順とのこと。
MGインパルスも景品に在りますよ。再び?
是非お早めにいかれては?
  1. 2009/02/01(日) 23:53:11 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

☆wancoRさん
どもども!

そうなんですよ、コレ二つ持って遠征してきます。(笑
楽しんできますんで、もし入用がありましたら連絡ください。
近所なんで手渡しで!!(送料不要ですし

>バレット
ご連絡感謝します。
でも、あの配置と写真角度って微妙じゃないですか?(笑
キットの立ち位置と札位置の判別が難しい.....(汗

でも.........今日の放送見たらもの凄く欲しいです、ケルディムが!!!www
残ってなかったら買ってしまいそうです。(爆
(誰も受賞とは言ってない!
  1. 2009/02/02(月) 00:13:29 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

ん~これは実物みたいですね~
なかなかすばらしい感じに見えます。

で、ギャンも是非頑張ってください!!
  1. 2009/02/02(月) 00:49:30 |
  2. URL |
  3. R☆トータス #-
  4. [ 編集]

おはようございます、 Ota-Kawa さん。

正義;締め切り!?寸前でバタバタしてます。
何とか当日に持参出来るように頑張ります。

当日は、どうぞよろしくお願いします。
人見知りしない方ですが、こういった場も初めてなので緊張してます。
こちらこそ仲良くしてやって下さい。

それでは。
  1. 2009/02/02(月) 08:13:29 |
  2. URL |
  3. MAG #-
  4. [ 編集]

先日は、コメントを頂きありがとうございました。
ブラスト&フリーダム。。格好よいですね~、特にフリーダムの羽なんかあ結構ツボですね~。
デスコンでお会いできるのを楽しみにしてます。

アルティメット・・・たしかボークスが販売元でコンビニの店頭とかで売ってるやつですよね?
結構デフォがきいていて、特にジオン系のMSは好きですね、ギャンがんばってくださいね~

事後報告になりますがリンクさせていただきました、今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2009/02/02(月) 10:19:22 |
  2. URL |
  3. haharu #n63IQ1vs
  4. [ 編集]

ども!
なんとか、ソード完成・UPしました^^;;
製作開始時から応援していただきありがとうございました。
どうやらお忙しいようなので当日まではご覧いただけないようですが、どうぞ宜しくお願いします。
ブラストや他の方の作品には遠く及ばないかとは思いますが・・
なんだか自作の宣伝のみで申し訳ないですが、デスコン楽しみにしています~!
  1. 2009/02/02(月) 11:44:22 |
  2. URL |
  3. 浅葱 #dVI76X6A
  4. [ 編集]

どもども。
今日バレットに行ったんですが、既にブラストは消えていましたよ。
まぁ何はともあれ、最優秀賞おめでとうございまーす。

無事にケルディムゲットできました?
おいらは、店員が選んで渡されましたよ~。
1/144セラヴィガンダム(00に出てくるメタボリックなやつ)とBB戦士の三国伝の全身がクリアパーツの曹操とシバイのセットのやつ。
ともにいらねぇ(笑)
一番嬉しかったのは、ゾイドのガンドリング(参加賞)

>もし入用がありましたら連絡ください
ありがとうございまーす。今は不足がないんで大丈夫ですよ~。
再来週はおいらは、名古屋に行くんで何かあれば買いますよ。
後、スケスケ三国伝セットも差し上げますよ~。
お子さんにはちょうどいいかも?
  1. 2009/02/02(月) 20:15:44 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

☆トータスさん
こんばんは。

いや~(汗 実物見たいって言われても......^^;
機会がありましたらその時は持参します。

ギャンはUO風でずっと作ってみたかったんですよ。
余り上手くは作れないと思いますけどね(苦笑


☆MAGさん
こんばんは。

当日は是非拝見させて頂きたいので頑張ってください。

>人見知り
わたし結構 人見知りタイプです^^;
でも気難しい気質でもないと思いますので、お気軽に!!


☆haharuさん
こんばんは。

こちらこそデスコンでお会いできるのを楽しみにしてます。
でも、こちらの2体には期待しないで下さいね^^;

>ギャン
いや~、頑張ります としか今は言えませんが、
昔に比べたら近づけれる自信はついた様な、つかない様な......(ドッチダヨ

リンクの件はありがとうございます。
こちらも工事させて頂きますので、相互リンクという形でお願いいたします。


☆浅葱さん
ども~♪
見たよ~、コメったよ~(笑

ぜ~~んぜんカッコイイじゃないですの!!
遠く及ばないだなんて、ご謙遜っ^^

自作のPR大いに結構ですよ。

それではデスコン楽しみにしてます。^^v


☆wancoRさん
どもども!

>ブラストは消えていました。
なんかね~.......持って帰っても良いと言われたので、なんか申し訳ない気もしたんだけど帰宅させました。(笑

最優秀賞........なんだかまだ実感はないのですが、選ばれちゃいましたね^^;
ははは.......
ありがとうございます。
wancoRさんも優秀賞受賞おめでとうございます!!

>ケルディム
わたしも有無を言わさず用意されたキットを渡されてしまいました。
なんだか恐ろしくわたしにはハードルが高いキットを渡されてしまいましたが^^;
また今度記事にして載せますね(笑

どうやら、ケルディムは最優秀の商品ではなかった模様です。
でも........買って帰っては来ませんでしたよ!www

>スケスケ三国伝
そうですか?じゃっ!!!

wwww
って、そんな勿体無い。
折角の商品なのに....
  1. 2009/02/02(月) 21:57:51 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/197-645d9138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
