Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デスコン

久しぶりに書きます。
前記事に皆様がくれた祝辞は、本当にありがたく素直に“喜び”として受け取っております。
ありがとうございました。
m(_ _)m
また、改めて書こうなんて思ってたんですが、思いのほか時間が取れず正式に書く事もできず残念ではありますが、5日も経つと“旬も過ぎてしまった感”がありますから、スルーさせてください。^^;
また、わたしが用意するヘタッピな写真などでは無く、もっといいものができると思いますから^^

いずれにせよ、わたしには身に余る賞だったことと、デスコンの為にブラストを早々に引き上げてきてしまったので正直実感が薄いのはホントだったりします。(笑



っで、忙しかった理由として、じつは、ここ一週間ず~~~~っと作っとりました。


続く!

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif





リンク追加のお知らせです。

haharuのガンプラ工房
:haharuさん
http://haharu.blog33.fc2.com/

デスコンでご一緒させて頂きます。
デスティニー&∞ジャスティスは既に完成されてます。
当日をお楽しみに!って感じの“いけず画像”のみのアップですがwww





コヤツを
IMG_0732.jpg
『1/100 ブレイズ・ザクファントム レイ・ザ・バレル専用機』

デスコンから“ザク”が都合により登場できなくなってしまった様なので、ここは「暇人のわたしがコヤツを作って持って行こう!」ということで、先週土曜日より製作開始!!
初めての試みの“一週間モデリング”でしたが、兎に角大変でした^^;

一日目パチ

二日目ゲート処理 並びに ヒケ処理 合わせ目消し

三日目(作業せず)←頭痛により^^;

四日目筋彫の練習&思いつくディテアップ

五日目塗装

六日目塗装

七日目(今日)デカール クリアー → 完成








疲れたぁ~~~(;´д` )
ぜってーもぅやらねー(爆
二度と試みません!!!(まぁまぁ


でも................ホント冗談も謙遜も無く今度こそ  ダメダメっす(核爆
「やらなきゃよかったかも?」なんて思いながらも、明日(今日か!)恥をかいてきます。(笑

やりたかったことの達成感まで1/100になってしまうとは..................orz

コザルさんなんかは塾で1日モデリングで、かなりいい感じのモノをつくっていたのに...............
やはりわたしはまだまだ修業が足りませんね^^;




ってなわけで、とうとう今日がデスコン当日ですね!!
楽しみです。
待ってましたよ!!!
空気貰いに行きます!!!!
んでは参加者の皆様、宜しくお願いいたしま~~~すo(>▽<)o




ではそろそろ寝ないとマズイOta-Kawaでした。
おやすみなさ!!IMG_0730_20090207011518.jpg

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/07(土) 01:21:40|
  2. SEED DESTINY コンペ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<Ota-Kawa 再び上京す | ホーム | ありがとうございます。>>

コメント

ども!
うっは~まさかの三機出撃ですか!
しかもザクヲもちゃんと塗ってるんですか!

素組みってもたいしたもんですよぉ
スジボリも追加してあるし・・・

俺にはゼッテームリですから!

暇はあったんで誰も手を挙げなかったセイバーでも
素組みすればよかったかな・・・
誰かがこっそり作ってそうな気もしますがw

それでは、楽しんできてくださいね!
ウチの子の世話も何卒ヨロシクです~
  1. 2009/02/07(土) 01:49:40 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

はがゆい!

ザクの写真がはがゆい!!www
大きな写真が早く見たいですね~。

1週間で組んだってのがすごいです。
1/100とはいえ、大変だったと思います。
3機揃った写真は圧巻ですね!

デスコン楽しんできてください^^
  1. 2009/02/07(土) 11:18:02 |
  2. URL |
  3. ひさ@LesPaul #MzP6MlqI
  4. [ 編集]

こんばんは
ザク突貫で作ったとは思えない出来ですね!
私はぜ~ったい無理です(笑

色がまた良い!!
Otaさん塗装がホント上手いっすね^^

デスコン楽しめましたか?
記事楽しみにしてますね(^^;


  1. 2009/02/07(土) 18:58:26 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

はじめまして、noppoと申します。

バレットからとんできましたがブラスト受賞おめでとうございます。

コンテストで拝見した時凄いなぁと思ってましたが近所に素晴らしい作品をつくられる方がいるってのはなんか嬉しかったです。

今後もがんばってください、ではー。
  1. 2009/02/07(土) 22:49:18 |
  2. URL |
  3. noppo #-
  4. [ 編集]

1週間でこの仕上がり。
すげぇよ!
1日で1/100級のヒケ処理終わらせるとか尊敬。

おいらはユニコーンで多すぎるデカール経験したのでもうぜってぇやらねぇ!
とか言っているくせにシナンジュ用のデカール買ったやつ、手挙げろw
  1. 2009/02/08(日) 16:10:23 |
  2. URL |
  3. ヨネキチ #pYrWfDco
  4. [ 編集]

 こんにちは。
色々なブログでデスコン参加ネタとか書かれていたので、楽しみにしていました。
もちろん、Ota-kawaさん風レポありますよね?

それにしても、あのザクファンを1週間仕上げとは!
1/144でもけっこう大変なのに1/100って・・・。
完成させたその根性だけでもすごいな~って感心してしまいました。
(そうそう1週間モデリングって出来ないと思いますし)
  1. 2009/02/08(日) 20:59:54 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

*皆さん唯今帰りました。
返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
レポは明日にでも書かせて頂きます。

☆ショートベルさん
どんも~♪
>まさかの三機出撃ですか!
そうなんですよ^^;
ちょっと挑戦してみたくなったんで勝負掛けてみましたww。

ま、レポに書きますが、作る必要が無かったんですけどね^^;

>セイバー
それもパチってあるんで考えたんですが、ちょっとデスコンの趣向が変わった様なんで必要はなくなった感じだったのでパスで行きました。^^

>ウチの子の世話も何卒ヨロシクです~
ばっちり可愛がらせて頂きましたよ。
そしてしっかりガン見させてもらいました。www
まったく........ご謙遜を!


☆ひささん
こんばんは~。
>大きな写真が早く見たいですね~。
今回は、あんまし接写できない状態ですねぇ......^^;
マジで速攻仕上げは向いてないと思いましたよ。
それが分かっただけでも収穫でした。(オイオイ

ま、そのうち載せておきますね!!


☆KAI31さん
こんばんは~。
>突貫
ホント、その言葉がピッタリとした慌しい一週間でした^^;
二度とやりません!www(キッパリ

まぁ、苦手な筋彫りの練習台ですからデキ云々はこの際我慢して、失敗したモノを持っていってダメだししてもらおうかと思ってたんですよ。^^(ホントニ

またレポ書かせて頂きます。^^v


☆noppoさん
こんばんは、初めまして。

ご来訪ありがとうございます。
webページをお持ちの様ですので改めてお伺いさせて頂きます。

ブラストですけれど、早々に引き上げてしまったので、些か店側にも、投票してくださった方達にも失礼きわまり無かったと思っております。
しかし、ちょっとブラストについては他のイベントでも引き合いがありまして、そちらは短期間なのでイベントが終了次第引き続きバレットに預かってもらおうと思っております。
実際、今現在で表現できる全てを出したつもりの作品でしたので、こういった感想を頂けると非常に嬉しいです。
ありがとうございました。


☆ヨネキチさん
>1週間でこの仕上がり。
やっ、(汗..........「ホント作らなきゃ良かった....orz」って位のいい加減なデキですから^^;
正直持って行って恥じかいてきました。(爆

>デカール ~ シナンジュ
アレもホント多いんですね^^;
わたし、今回のコンペで完成品を見てきましたけど、作る気更に失せました....(撃沈
ちょっとモチベーションが続きそうもないですよ、アヤツは。^^;


☆はるかさん
こんばんは
>レポ
勿論書かせて頂きます。
おそらく皆さん疲れが取れ次第一斉に書き始めるんだと思いますんで、アチコチでデスコン記事が来ると思いますよ。
参加人数が多いですからね!!
書かれてる方のリンクも貼っておきますから、平行してご覧になると視点の違いで楽しめると思います。

>ザクファン
はるかさんも作ってますよね!1/100
参考資料検索ではるかさんのが一撃で引っかかりましたモン。(笑

ホントに大変でしたよ^^;
お陰で、この一週間まともに家族してません(オイオイ
冗談ヌキ、二度と突貫はしないと誓いました。www
  1. 2009/02/09(月) 00:43:37 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

デスコンお疲れ様でした。
残念ながら、ブラストはじっくり拝見できませんでしたが、フリーダムは穴があくほど見させていただきました。
塗装とかすっげ~きれいだし・・・。
ザクもこれで一週間通って感じの仕上がりにびっくりでした。
一番びっくりしたのは模型制作の方法だけどねww

いやほんとお疲れ様でした。
  1. 2009/02/09(月) 12:01:38 |
  2. URL |
  3. haharu #n63IQ1vs
  4. [ 編集]

こんにちわ、Ota-Kawaさん。
デスコン、遠路はるばるお疲れ様でした。

当日はほとんどお話できなくて、
もっと自分からガンガン行くべきでした、反省…。

ブラスト、あの背負い物をスクラッチしてしまう技術はすごいです、あのR加減というのはどうやって出すんだろう。いやー勉強になりました。

フリーダムもまぁ、綺麗に塗装されて、
自分のフリーダム持っていかなくて良かったです。

ザク、1週間であの出来ですか!
んー…、凄いです。

とにかくいい刺激をたくさん頂きました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

次回会う機会があれば、
色々お話をさせて下さい、もちろん自分から行きますので。

それでは。
  1. 2009/02/09(月) 12:58:49 |
  2. URL |
  3. MAG #-
  4. [ 編集]

先日はお疲れ様でした。
最後の最後でOta-Kawaさんだと気付いた不届き者です(爆)
確かコンペでもご一緒させて頂いていてたので、お名前は存じ上げておりました。
あんまりお話し出来なかったんですが、今度は是非ゆっくりとお会いしたいですね!
遠路はるばるお疲れ様でした!
  1. 2009/02/09(月) 17:28:11 |
  2. URL |
  3. marchan #-
  4. [ 編集]

☆haharuさん
お疲れ様でした~。
>ブラスト
それはよかった。(オイ
ガッカリさせるよりはよかったかと.......

フリーダム............綺麗ですか?(照
そう思って頂けたなら嬉しいです。
でも、Mk-2見て、レヴェルの違いに愕然としましたが.......

>模型制作方法
???
そんな特殊な作り方してました?
え???
ホントどこの事でしょう? ちょっと気になります。^^;


☆MAGさん
こんばんは。
ホント、こちらからも色々話しに伺いたかったのですけど、どうも近くの人と盛り上がってしまう癖がありまして、宴会の席ではずっと背を向けたままとなってしまい申し訳ありませんでした。

>R加減
と言いますと、主砲のことでしょうか?
バキュームで成型してパテ打ってひたすら目視です。(笑
制作期間の半分はソコに費やしてます。

>ザク
キャ~
ソコには触れないで~~~~(滝汗
まさか上原さんがザクファン持って来るなんて知らなかったので作ってきたのですけど、
ぜ~~~んぜん作る必要性無かったんですよねぇぇ^^;

また、機会がありましたらご一緒願います。
ホント、お疲れ様でした。


☆marchanさん
どうも、こんばんは。
違った意味のオレオレ詐欺師のmarchanさんですね!(笑

>コンペ
旧コンでご一緒しましたね!

余り話はできませんでしたけど、随分と楽しませていただきました。
エルメスもいい物見させてもらって。

先日はホントお世話になりました。
お疲れ様でした。
  1. 2009/02/09(月) 21:23:29 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/201-015b4c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
