Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ota-Kawa 再び上京す

こんにちは~。
2月7,8日と開催されてましたdestiny_world021.jpgも無事終了しました。

まずはPOONさん、お疲れ様でした

わたしと言えば、7日の正午までザクファンを作り、3時間ほどコタツで寝た後、5時に起きて6時に浜松を経ちまして結構ヘロヘロになりながらの上京物語と相成りまして...................♪~( ̄ε ̄;)


(-A)オイっ!!!
(>< ;)☆◯=(▼▼ )o バキ!!




はいはい、そうです。
今回も-Aが漏れなくオマケでついてまして、その人の適正な働きどころを性格に見抜く事に長けているわたしはヤツを運転手に任命!!
優雅に助手席で揺り篭上京でした。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ  なにか?



まぁ、二日を通して色々動く予定でしたから、疲れるのが目に見えていたので事前に有給休暇をとりましたので綴ってみましょうかね^^

SEED DESTINY WORLD

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif


つづくんすッ( ̄Λ ̄)ゞ
えっと、先ほど冗談交じりで申したように、11時30分頃に会場のフナバシック市民会館w(そんな名前じゃねー)に着いたのです。

会場となってる部屋のドアの前には【千葉しぼり】の文字...................。
入ってだだっ広い部屋の中にPOONさんの姿を見つけてわたしの「どうもお久しぶりです」の第一声に返ってきた返答。

「アンタ誰?」(正確には「どなたですか?」なんですが、ショックのあまりこう聞こえた..........(ノ_<。))(笑
まぁ、ショックを隠しつつOta-Kawaであることを伝え、皆さんをサラッと紹介してもらいました。
その場にいらっしゃったのは、ケンタンさん、sadaさん夫婦、タカさん、MAGさんにPOONさん入れて6人でした。
っで、そのままお昼の時間でしたので昼食を摂ることになったのですが、あくまでサラッと紹介された程度でしたので、顔と名前を一致させる為に(一度では覚えれないのですよ^^;)ちょっと探りながらレストランで会話をする事に..........。

面識のあるPOONさんは分かるとして、タカさんは名刺を頂きまして判明。
sadaさんも夫婦で来られることを存じてましたのでレストランに向かう途中で判明。
あとは、ケンタンさんとMAGさんです。
どちらから?系の話で大ヒントがあったにも関わらず、そこに気付けず話し後半くらいで「カオス」の言葉を聞いてようやく、わたしの右前にいらっしゃったのがケンタンさんと判明。
よかったよかった......................。
今思えば、MAGさんの挨拶にはいつも「東京葛飾モデラー」の言葉が入りますんで、そこでケンタンさんの「安城です」で気付けってーの オレ^^;


さて、食べ終わって寝太郎さんの登場と共に撮影会の開始です。

*ちなみにコンペ内容詳細記事はPOONさんに譲りますので、わたしは流れてきな部分のみです。
後日アップされますでしょうから、そちらでご確認くださいね^^


皆さんキットの組み立てを始めましたので、とりあえず自分の拙作などとりあえずパスしてショートベルさんのフォースインパから組み立てました。
同封されていた手紙を読んで、ひとりクスクス笑いながらフォースインパを組む姿は、周囲の方には不気味に映ったことでしょう^^
でも、面白かった。www公開できなのは残念ですが、ホントに箱に入ってることを期待してみました。(謎www
次のチャンスにはお会いできると良いですね!!
っで、このインパルスですが、散々ダメダメとか言ってましたが全然そんな事無いんですよ。
「アーマー裏とかエクスカリバーだけの~」なんて言ってましたが、アーマー裏をはじめ、見えない部分にに興味の無いわたしは(ゴメン)、自分の苦手な部分の「作りがしっかりしてるか?」とか、その人それぞれが持つ「拘った部分は?」とかを見ようといつも気をつけてるんですけど、作りに関しては壊れる心配は無かったですね。
わたしがつくると、大概のキットは間接が緩々になるのに................。
なんか緩くならない方法があるんなら教えてください。m(_ _)m

っで、拘ってる部分はこの方はやはり白をはじめ、あらゆる箇所のMAX塗りでしょう!
正直、モニター越しだとMAX塗りって好きな塗り方では無かったんですが考えが変わりましたね。
そもそも陰影って「ライトだったりの光の当て具合で出すのが自然じゃないの?」って思っていたので、グラデをやらなかったわけでは無いのですが、極力派手に掛けない程度に留めていたんです。
でもね、ソレ単体での臨場感?存在感?上手く言えませんがそんな感じのモノが出るんですよ。
「今度やってみよう!」と思わせてもらえたわけですから、組み立て係りに選んでくれた事に、勉強させてもらえた事に感謝します。


と、ショートベルさんのを組んでる間に、浅葱さんのはPOONさんに組まれちゃってたので、解体作業までお預けという事で^^;(スンマセン
POONさんの「インパルスまず揃い踏みさせたい!」という考えもあって自分のを組んでました。
何故かザク → フリーダム → ブラストの順でwww



と、ここまでやっちゃうと、わたしな~~んもやる事が無くて、プラプラ.....ダラダラ.......ポケポケ.......
しばらくして上原さんとn.bloodさんとhaharuさん、ぷぅさん(記憶違いでなければこの4人です)がいらしたのですが、何気に登場するなりのマシンガントークで引っ込み思案(?)のわたしとしては入り込む隙も無く、す~~~っと解体のお時間です。(笑
まぁ、その方は流石に「兄さん」と皆に呼ばれてましたので“うわさのn.bloodさん”と分かりましたが.......^^;他の方は全然です。
なんせ、頭の中で用意してきたイメージと全然一致しないんだもん...................orz

今回のオフ会を通してお会いした人の中で思っていたイメージと一致したのはsadaさんとhaharuさんくらいなものです。(オイオイ
注意:ブログの記事の書き方や作例を参考にイメージしてますので!!



んじゃ、解体の話がでたところで、同じく係りを担当した浅葱さんのソードインパの感想ですが、
当然解体してるくらいだからガン見します。www
凄いですね!
何気に組むスクラッチパーツだってディテ入れてくるわけで、わたしってそういった工作に対して向上心を持つことをサボってきたのですが、こーゆーの見せられると習得したくなってきます。

あっ、でも筋彫りくらいやってみようと思ってザクファンでやったんですが、結果は残念賞............
sadaさんにも言ったのですが、わたし筋彫ったりする為のガイドもまともに作れませんでした。
ダメダメとかそういった言葉が逆に勿体無いくらい、マグマの中で溶かしてしまいたいくらいガッカリします。

それを経験した翌日に、あんなソード見せられると......................。
やはり不貞腐れたくもなります^^;(34にもなってかぁ?
ホント、経験の少ないおじさんにはたいへん勉強になります。
でもね、ひとつだけ言わせて!
梱包の仕方だけはちょっとヤバいっす ><
100円均一で大き目のタッパー売ってるから、それに入れてきてチョー~~~
(笑


インパの感想を綴ってるんで、次は寝太郎さんのインパの感想をちょっと!

ってかね~、このBLOGのプロフィで言ってる「人であるなら~」が通用する気がしないんですよ^^;
流石に千葉しぼり会長といったところでしょうか。
兎に角綺麗ですし、作り、見せる、に関してのセンスにわたしとは雲泥の差があります。

でもね、いつか追いつきたいです。

寝太郎さんの名前がでたところで、続けて
カメラマンご苦労様でした。m(_ _)m



と、ちょっと長くなったので一旦ここでこの記事を締めますね~。
おそらく皆さん画像を交えてくるんでしょうけど、文章だけの記事ってのもある意味意表をつけて楽しんで書かせてもらいました。
長々と読んで頂き お疲れ様でした。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/09(月) 14:42:23|
  2. SEED DESTINY コンペ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<インパルス の 巻き | ホーム | デスコン>>

コメント

(*・ω・*)ノ

おちかりっしたぁ(*・ω・*)ノ{オマケの-Aでしよぉ♪


おたちゃまに見抜く能力があるとは…っておい!!
まぁ前日ギリまでぷらってるのは知ってたからいいけど…
気を揉ませちゃってごめんょ;;

あたしはなかなか名前と顔が覚えられないので…お話をした方しか覚えれなかった;;

まぁ…れぽの続きがあるみたいなんで そちらを楽しみにしてるね♪
  1. 2009/02/09(月) 20:11:58 |
  2. URL |
  3. -A #-
  4. [ 編集]

こんばんは
コンペお疲れ様でした!
>「アンタ誰?」
どはは~!!それはお気の毒っす^^
でもね1回しか会ってなければ、顔って忘れますよ!
私も、今11月にお会いした面々覚えているか?と言われたら全然思い出せませんから!(オイ
はっきり覚えているのはPOONさん&こたさん、シマコウさんとR☆トータスさんくらいかと(他の方すんません 笑

>やはり不貞腐れたくもなります
私も埼玉オフの時そんな気持ちになりましたよ!
周りが凄過ぎて自分のがメチャしょぼく見えましたから
ね^^

レポは続きがあるんでしょうか?
楽しみにしてますね(^^;
  1. 2009/02/09(月) 21:03:09 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

どもっ♪先日はお疲れちゃんwww
願わくばもっと話したかったですね☆
まぁちょいちょいメールしてるからそんなに久し振り感もなく(コラ!)普通に友達のように接してくれてありがとでした!

ブラスト・・・スクラッチ部分だけしか見れなかったけど正直嫉妬した!!!
くっそ~!!!
あきたら送ってくれ~!!!

おっと!脱線(汗
レポの続き楽しみにしてるね~www
でわっ♪
  1. 2009/02/09(月) 22:01:13 |
  2. URL |
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集]

 こんにちは。

今回もOta-kawaさん流レポ楽しく読みましたよ。
ホント、おもしろいです!
でも、まだ続きがある??

確かに、あんまり大勢だと名前と顔と一致しないですね~。
2回くらい会うとなんとなく顔を覚えるって感じです。
かといって、途中で「え~と、誰さんでしたっけ?」って聞き直すのも失礼ですしね(笑)

でもでもホントにお疲れ様でした!
ザクファン当日完成、現地でのお手伝い、お疲れ様でした!
  1. 2009/02/09(月) 22:13:59 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

お疲れっす♪

組み立てありがとうございました~♪
手紙・・・ちょソレ公開されたらマジで死にますから(滝汗

関節は別に・・・なんもしてませんよ?
結構ヘタってたハズなんですが・・・
こたすけさんからは電話でハネがクタクタだったって言われたしw

>あらゆる箇所のMAX塗り
元々プラモに出戻ったきっかけはガンダムシードという作品で
エアブラシを購入した動機もMAX氏の作例を見て
こんな塗装がしたい!でしたんで、あのインパを見て
そういう風に思ってもらえたならホントに嬉しいです♪

ただ、今やってる奴はベタ塗りなんですが
早く塗装が済んで、イイナアとか・・・(コラ
とにかくガンプラに関しては全てMAX塗りで頑張りますよ~(あ、シナンジュ・・・orz

さっきPOONさんとも話してたんですけど
名古屋には行けるようにしたいんでゼヒお会いしたいですね~

あ、POONさんトコで見ましたが-Aさんて・・・女の方でしたか!
一緒に上京?奥さんじゃないの?
んん?
リンク先に・・・いた!
ふむふむ・・・

怪しいな・・・ww
  1. 2009/02/09(月) 22:26:25 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

ども!お疲れ様です!

皆さんそれぞれのブログで書かれていますが、ホントに楽しい撮影会だったようで・・
場違いだとしても行ってみたかったですね;
やはり大人の方ばかりなので、僕が行っても緊張してまるで話せないと思いますが・・;;

っで・・・
ソードの梱包、ほんとスイマセン;;
その考えはまるでありませんでした・・・
自分のせいで壊れても仕方ないですね;;

ともあれ、ほんとにお疲れ様でした!
  1. 2009/02/09(月) 22:49:58 |
  2. URL |
  3. 浅葱 #twsa8HNM
  4. [ 編集]

だってぇぇぇ、イメチェンしてるんだもん!
サングラスしてるんだもん!!
ごめんなさい、ええ、そんな私を攻めてください!

遠路、本当に有難うございました!
Otaさんにまたあえて、嬉しい限り!!
でもね、みどり君置いてってくれるはずだったのに、
POONの私物になるはずだったのに。。。

では、また来月!
  1. 2009/02/09(月) 23:12:02 |
  2. URL |
  3. POON #1yB7PyZM
  4. [ 編集]

こんばんわ、寝太郎です。撮影会ではお世話になりました~。

ブラスト凄いインパクトでしたよ!
インパ本体から、大体の大きさは想像してたけど、実物デカッ!
これからもどんどん勘違いして作り続けてくだされ~。

というか貴方も褒めすぎです。いくら欲しいんですか?w
  1. 2009/02/09(月) 23:40:24 |
  2. URL |
  3. 寝太郎 #iFS4Q/0Q
  4. [ 編集]

土曜日はおつかれさまでした~

すれ違いに近い感じで全然話せませんでしたが
しぼりの面々から色々と話は聞いておりますので!

今後の製作もタップリと期待しておりますので応援させていただきますよ~
  1. 2009/02/10(火) 01:04:43 |
  2. URL |
  3. 紅緒 #-
  4. [ 編集]

毎度です。

遠征お疲れ様~
Otaさんもいつの間にやらタイトルホルダー!
遅ればせながら おめでとうございまーす!

うちのアカツキがお世話になったようで・・(;´Д`)

2部も期待してます。
  1. 2009/02/10(火) 01:52:26 |
  2. URL |
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

お疲れさまでした(^o^)/

種シリーズ大集合…
私も実物見てみたかったなぁ(笑)

〉顔と名前が一致しない

これ判る!関西メンバーで未だに顔と名前が一致しないメンバーが居ます(爆)

いつかブラスト生で見せて下さいね~


レポの続き楽しみにしてます~
  1. 2009/02/10(火) 07:15:11 |
  2. URL |
  3. TEADEA #-
  4. [ 編集]

先日はお疲れ様でした~
いやぁ、思いっきり勘違いしてしまい、申し訳ないです・・・
Ota-Kawaさんのイケメンぷり=若いヨメという図式が勝手に脳内に出来上がってました^^

ブラスト、すごい強烈なインパクトでしたね~
インパルス4体それぞれ個性が違ってて見てて楽しかったです。

遅くなりましたが、リンクさせていただきました。
今後もよろしくお願いします!
  1. 2009/02/10(火) 07:32:36 |
  2. URL |
  3. ケンタン #-
  4. [ 編集]

こんにちわ~^^

土曜日はお疲れ様でした!

ブラストかっこ良かったですよ~^^
オーバーサイズと思えた背負い物も、実はめちゃくちゃかっこよく、こういう解釈も「あり」なんだと思い知らされました^^
さすが受賞作品!

で、OTA-kawaさんの見た目からはオタクの雰囲気ゼロですね^^;
貴重な存在です!

またお会いしましょう♪
  1. 2009/02/10(火) 10:19:31 |
  2. URL |
  3. sada #-
  4. [ 編集]

どもども!
先日はお疲れ様でした~!
2日間ほんとありがとうございました。

渋滞で帰りも大変だったと思います。
お疲れでした。

撮影、組み立て&ウエハラさんとの
3ショットの画像を送りたいのですが
できればメアド送って頂きたいのですが・・・
それでは~!
  1. 2009/02/10(火) 15:07:36 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

お返事①陣

☆-A様
ほいほい、お疲れ様でした。
運転は慎重にしなければならんが、引くとこ、突っ切るところの判断をお早めに^^

>名前と顔
う~ん、けっこうオレもそうみたい。^^;
もうちょっと記憶力があると思ってたんだけど、寄る年波には勝てんといったところかな?(苦笑


☆KAI31さん
こんばんは。
>お気の毒
ホント、酷いッすよ、あの男ワwww

>周りが凄過ぎて
まったくその通り。
ってか、今回だけに限った事では無さそうなので、こういった凹みも慣れておかないと^^;
ポジティブに変えていこうっと!!


☆こたさん
お疲れ様です。
ホントそうですね^^;
すれ違い街道まっしぐらでしたからね~。
久々感あったよ~。
だって、ここんとこkotasukeさん更新頻度が.......(以下自粛

>ブラスト
嫉妬するほどのモノでは無いですが、飽きてもあげないwww
一応売る気も無いからメアド入れてるしwww


☆はるかさん
こんばんは。

楽しんで頂けた様でなによりです。^^v
続きは書きますが、色々人と書き方を変えたいのですが、皆さん一斉に書き出してるんで偵察が大変です。(笑

>名前と顔と一致しない
そうなんですよ。
サラっとの紹介だと、自分がアタマ下げてる間に忘れちゃったりして.....(オイ
聞きなおすなんてできないので、ホント探りながら、探りながらの会話が最初は続きました。ww


☆ショートベルさん
マイド!

>手紙
(* ̄m ̄) ププッ
イジリネタが手元にwwwww


冗談ッすよ 今のうちは   (オイ

>MAX塗り
はい、ほんと視野が広がっていい経験をさせてもらいました。
でも、なんだか褒めて損したな~ぁ
CG画像の一番手だもんなぁ.........(羨
シナンジュのMAX塗り!
絶対やってくださいよ!!圧かけまくりますから(大笑

>-A
ああ、女史っす。
怪しいでしょ?ww

まぁ、想像は自由ですから楽しんでください。[壁]`∀´)Ψヶヶヶ


☆浅葱さん
ども~、浅葱さんこそ製作お疲れ様でした。
楽しい撮影会でしたよ!!!
無理を承知で来れば良かったのにぃ~。
皆さん良い方ばかりですから、相手なんて誰でもしてくれますよ!
皆さんに気を遣われっ放しでしたからね!(汗

>梱包
いやいや、浅葱さんはオクに出すんで、こういった事も知らないなら知ってる人が教えれば無駄にトラブルが起きなくて良いかと思って言ったまでですんで!
いくらか梱包材料増えちゃってるけど気にしないでね^^


☆POONさん
( ̄ε ̄;)チェッ
忘れられちゃったのかぁ....... 電話も何度かしたのになぁ......(笑
まぁ、ちょっとサングラスは外すの忘れてたんですよ。^^;
普段眼鏡してるんで、違和感が無くてそのまま入っちゃって“ご対面~~ん”みたいな?www
スンマセン(汗

>みどり君置いてってくれるはず
言ってないですよ~~(サラ~っと
ちなみに2ヶ月に一回上京なんて拒否します。www
だから、来月なんて無いから!!!!!wwwww


☆寝太郎さん
こんばんは。
ホント、お世話になりました。
そして、目の保養をありがとうございます。m(_ _)m

>勘違い
(笑
アレに一応反応してくださって嬉しいです。(オイオイ
でも、アレをトップ画像に使ってもらいたかった........(絶対ネー

>褒めすぎ
いやいや、そんなことないし。
でも、褒めてお金もらえるなら褒めまくっときます。
「社長サン オ上手ネ!」(風俗店かっ!!
  1. 2009/02/10(火) 18:23:51 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

お返事②陣

☆紅緒さん
お疲れ様でした。

確かに会話した時間は短かったですけど、宴会最後に気さくに話しかけて下さったのはしっかり記憶してます。

>しぼりの面々から色々と話は聞いておりますので!
え?なにを??
.............
やな予感..........^^;


>応援
そんな応援だナンテ.........
勿体無いお言葉です。m(_ _)m


☆コザルさん
毎度です。
コザルさんも完成お疲れ様です。

>タイトルホルダー
一瞬何のことだろう?と考えたのはホントです。www
でも、そんな大げさなモノでは無いですし、世の中の広さを目の当たりにしてきました。orz

>アカツキ
良かったですよ、アレ。
正直、色を剥離した際に「モロくなる」って言ってたんで気を使ってましたけど、しっかりしているものですね。

全体通しても文句無い完成度だったです。


☆テデさん
>私も実物見てみたかったなぁ(笑)
ひょっとして、お誘いすれば来ました?ww
千葉までなら日帰り可能の方ですよね?(笑

>ブラスト
ありがとうございます。
是非ご覧になって、できればテデさんの視点で意見を仰って頂けるとホントに嬉しいです。
モデサミに出れるようなら持って行きますんで。


☆ケンタンさん
お疲れ様でした。
>勘違い
ははは、その方程式は間違ってますが、勘違いするケースでしょうね^^;
ホント、最初の挨拶で言っとけば良かったと後悔してました。

>インパルス
シルエットがそれぞれ揃うのはやはり精悍なものですよね。
ケンタンさんのカオスも暗色に振ったグリーンでわたしあーゆー色好きですよ。
わたしもカオスを自分流で造ってみようと思います。

>リンク
では、相互リンクOKという事でよろしいんですね?
宜しくお願いします。


☆イケメンsadaさんwww
お疲れ様でした。

>ブラスト
ありがとうございます。
勿体無いお言葉を..........。

>オタクの雰囲気
ははは、
蓋を開ければオタクなんですが、みてくれはどうやら“チャラ男”がピッタリのようなんです。
毎度、コチラではチャラ男扱いですよ。^^;
今回はわりと落ち着いた格好してったつもりなんですけどね~(苦笑


ともあれ、是非またお会いしましょう!!


☆タカさん
ホント、タカさんはお疲れ様でした。
運営全般の土台になってましたね!
最初から、最後まで気を使って頂いて、ホント感謝してます。(-Aも言ってました。)

今後とも宜しくお付き合いください。m(_ _)m

>業務連絡
了解しました!!!( ̄Λ ̄)ゞ
  1. 2009/02/10(火) 18:47:15 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/202-4a0dcebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
