Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インパルス の 巻き

はい、続きです。


今回のわたしのメインはインパルス。
したがってインパルスだけですが、ようやく画像が手に入りましたので折りたたむ前に“揃い踏みヨダレ画像”っす。

sf.jpg
作者:ショートベルさん

b.jpg
作者:Ota-Kawa

s.jpg
作者:浅葱さん

nf.jpg
作者:寝太郎さん

んで電Hにも無く、今は閉店しちゃったスーパーモデラーズじゃないと見れなかった全シルエット揃い踏みヨダレ画像 Ver.デスコン!!

fbsf.jpg

あ、いや......意識的にブラストを前にした訳では無いですよ。。。(汗
なんだか、撮影のレイアウト的にこーなったみたいなんですが、
12_20090210194636.jpg
こんな感じでタカさんと寝太郎さんが作業をしてまして、その合間に撮らせてもらっただけなんですからねっ!^^;

まぁ、でも撮影は-Aなんである程度ひいき目は入れてくれたんでしょうけど............。


正にこのコンペじゃないと並ばないシルエット大集合!!!
ガンダムウェポンとかで使ってくれないかな~(ちょっと厳しいね^^;

といったところで折りたたみます。

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif



それじゃ、あまりオフ会の内容ばかり話しても他の方と重複しますし、参加者でない方はイマイチ楽しめないでしょうから、はるかさんがザクファンの話を振ってくれたんで、その話でもしましょうかね^^;

IMG_0731_20090210213220.jpg

えっと、ザクファンですけど、ホント冗談じゃ無く一週間モデリングです。
これは-Aが証人となってます。

基本的に凄い苦手な“筋彫り”って作業の練習台に使用したわけなんですけれど、これがまたセンスの欠片も無い..............orz

・後ろの羽みたいなところ
・頭部
・左肩(何故か左右のデザインの不統一を選択)
・胸部
・股間
・前掛け
・コクピットハッチ
・脹脛
・腕
・ソール
・膝カバー
・バックパックバーニヤカバー

にそれぞれ思いのまま彫ってみたんですが、ヨレヨレになっちゃいました。^^;
習得の為の練習中でいきなり上手くいくわけも無いのでソレはソレでいいのです。

っで、お手軽ディテアップも若干

・モノアイのH-EYSE化
・腰の手りゅう弾みたいなやつのゲート処理が面倒なんでコトブキのマルチップ装着
・女性が爪につけてるキラキラしたやつを適当に

金が無いのでやはりちょっとインチキに走った結果ですが一週間という期限付きだと思いつくのはこんな程度です。

ホントはやりたかった事として、
・トゲの鋭利化
・足の延長幅詰め
・腰の括れと延長
・動力パイプのメタル化
・ウィザードシルエットの改修全般
があったのですが、時間の都合上仕方なかったので我慢です。


でもね、やはり我慢ならないところは弄るべきでした。

だってさぁ...........................
デスコンでザクファントム来てるんだもん!!!

それも、あの上原みゆきさんの作例のレイ専用機のザクが!!!
いやぁ......................「恥かきに行って来ます!」なんて言ってましたけど、ホント撮影で使われないように叩き壊してしまおうかと思って鈍器を探しましたよ^^;

上原さんのザクは一目で分かりましたよ。
だって、梱包する際に上原さんのザク見ながら「こーゆーことやってみたかったなぁ.........こんなんできれば恥じかかなくていいのになぁ................」って思って梱包してたんですからぁ.........(;´д` )

撮影しようとするタカさん&寝太郎さんを必死で止めようとしたのですが、甲斐も空しく撮影されてしまいました。
オマケに3ショットと来たもんだ......................orz
               CRW_5854_JFR.jpg
とか言いながら、上原さんタカさんのと並んで撮って貰えたのでチョット嬉しかったり。
単品だったら載せれませんよ^^;


阻止が失敗して意気消沈しながら浅葱さんのソードインパを-Aと二人で解体してる写真まで撮られてしまったりしてます。(^^;
    jk.jpg


タカさん!!!寝太郎さん!!!
撮影、あざっす!!wwww

このヘタレザクは-Aの元へ嫁ぐらしいです。(ベツニカナシクナイ
でも、改修してしまおうかなぁ..............


といったところで、この回は締めます。
では、Ota-Kawaでした。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/10(火) 22:29:50|
  2. SEED DESTINY コンペ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<う~~~ん  ヾ(ーー ;) | ホーム | Ota-Kawa 再び上京す>>

コメント

フルシルエット、かっけーなぁ!!
コレが見れただけでも幸せです、ホント。
やっぱりデスコン開催してよかったぁぁぁ。。。

ザク、お気遣い有難うございました。
ついでにポージングもお願い致しますね(^ -)☆☆
イザーク3連星、すげー!!
  1. 2009/02/10(火) 23:08:19 |
  2. URL |
  3. POON #1yB7PyZM
  4. [ 編集]

☆POONさん
>フルシルエット
そですよね~、なんかこの瞬間がなんだか嬉しかったですよ^^

>ザク、お気遣い有難うございました。
いえいえい、逆にコメントで気を使ってもらっちゃってスミマセン。
ホント、ヘタレなモノ持ってっちゃって申し訳ないです。

>ポージング
業務連絡の件ですね。
何枚かは撮ってありますが、イマイチ下手糞な画像しか取れません。
一応お送りしますが、画像処理に問題なければヤフフォトの中のものでも、このBLOGの中の物でも構いませんから自由にお使いください。
  1. 2009/02/10(火) 23:19:25 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

おちおち(*・ω・*)

第二段おち☆

やはりインパが揃うとかっちょいー(//∀//)
-Aはちょち胸キュンですわvV

上原さんのが出てきてしまうと おたちゃまのは…ねぇ(泣
次元が違うから仕方ない(笑)
でも、これを励みにさらなる高みへ、チームOtaーKawaそしてOtaーKawaさまとしてがんばりましょ(`・Å・´)

やはりザクファンはかわいい(人μωμ)
早く嫁いできてくだしゃい♪
改修してもいーよ!!
おたちゃまが納得してから 嫁いできてくれても それは嬉しいから☆☆
誰か-Aにグフイグ 作ってくれないかなぁ…


そんで、おたちゃまとの2ショ(笑)
少し落ち込んでる感が出てるね(*≧艸≦)
これも思い出だ!!
  1. 2009/02/10(火) 23:27:05 |
  2. URL |
  3. -A #-
  4. [ 編集]

☆-A様
>上原さんのが
完璧に予想外だったノっ(笑
まぁ、アレが本来のオレの実力なんで受け止めるしかないねぇ
っで、受け止めてソッと横に置くんだけどwww(オイ

嫁ぐもなにも、持って帰ってくれても良かったのに.......

>グフイグ
自分で作れっ!!www

>2ショ
少し?
全然っ!!!

早く退場したかったっつーの!!(笑
  1. 2009/02/11(水) 00:17:20 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

ども!
コッチでも一番上にしてもらってアリガ㌧
寝太郎さんのがどうみたってカッケーのにね(汗

いやあしかし全シルエット揃い踏みは壮観ですね~
思わずにやけてしまう・・・
コレでフェイズシフトダウンVerがあれば完璧なのに!(ヲイヲイ

で、ザクファンも一週間でソコまでしあげるなんて
凄いと思いますよ?
俺なら素組んで塗るのが精一杯・・・塗るのも無理かもw

時間かければカッケーのが出来るはず!
つかそろそろMGでザクヲ出してもいいんじゃね?w

そういえばセイバーは無かったんすね・・・?
じゃオタさん、一週間で(コラ
  1. 2009/02/11(水) 01:14:07 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

 こんにちは。
Ota-kawaさん、こんなに若いんですか?
私、大阪ガン王のとき、もうちょっと違ったイメージで探していたので、それで余計に
わからなかったのかもしれません・・・・。(もっとオ〇ジかと・・・)

上原さんのザクファンとの撮影は緊張しますね。
私もこの作例は大好きなのです!(上原さんの作例の中で一番気に入ってるかも!)

他の参加者の方もレポを書かれだされてるのでブログ回りが楽しいですよ!
  1. 2009/02/11(水) 08:22:54 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

すごい!!
全シルエット 圧巻ですね~

ザクファントムも
これで1週間モデリングですか!?

世の中凄い人が沢山居るんですね~。。。
  1. 2009/02/11(水) 09:46:44 |
  2. URL |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集]

どうも!
コラボショット撮っていただき、ありがとうございます!
さすがに一人で3体作る人はなかなかいないでしょうから、全シルエットが揃ったところはこういう場でないと見られないですし、貴重なものを見せていただきました!
っで、えーと・・
エクスカリバーのラック、前後逆向きですねw
(一応、エクスカリバーが入る側が後ろ側です)
まあ、対して変わらないしいいんですけどね^^;;
ともあれ、参加できてほんと良かったです。
-Aさんもありがとうございました!

あと、Ota-Kawaさんて・・イケメン!w
  1. 2009/02/11(水) 09:51:08 |
  2. URL |
  3. 浅葱 #-
  4. [ 編集]

コンペって現地集合だったんですね!
seed系はよくわからんので作品についてのコメントはあえて控えさせて頂きますが、最後の写真。
西日はきつそうなのに、おたさんの周りだけどんよりと暗いのがおもろい。負のオーラ出すぎてますよw
とにかくお疲れ様でした^^
  1. 2009/02/11(水) 10:38:31 |
  2. URL |
  3. kani #MAUeFodI
  4. [ 編集]

インパルスの集合写真は圧巻ですね~!
どれも素晴らしい作品ばかりで、楽しそうです。

スジ彫り追加は難しいですよね^^;
自分も何度かやったことがあるんですが、
やっぱ難しいもんです。。

ブレイズザクファントム、十分かっこいいと思いますよ^^
自分もザク作りましたw 完全Ota-Kawaさんの影響ですw
  1. 2009/02/11(水) 12:13:28 |
  2. URL |
  3. ひさ@LesPaul #MzP6MlqI
  4. [ 編集]

☆ショートベルさん
マイド!

>コッチでも一番上
そらそうですよ、組み立てた分なんだか他人の子じゃない気がして^^
産みの親より育ての親です(オイ

>思わずにやけてしまう
でしょ~?
にやけちゃってください。オカズにして下さい。www

>ザクファン
いやいや、逆の意味で載せたんですけどね^^;
ベタ塗りだからぜんぜん早くて当たり前的なところはあると思います。

>セイバー
謹んでお断り申し上げます。(笑


☆はるかさん
こんにちは。
若くないですよ^^;
違ったイメージ...........皆さん当てが外れてるみたいで.......(汗
誰かわたしの素顔を知らない人!想像画を載せて記事にしませんか?www
わたしは大歓迎です(爆

>上原さん
はい、スゲーいい物でした。
正直凹みはしましたが、なんだかあんなの見せられるとスッキリします。


☆サマナーさん
>全シルエット
一応許可は頂いてますんで大丈夫なんですが、これとは違って本チャンの画像はもっとすごいですよ。
公開の時をお楽しみに。(わたしのところはリンク張るだけですけど^^;

>一週間
この時間ではわたしの雑な作業では限界でした。
やはり1キット一ヶ月はかけないとロクなもんができませんね^^;


世の中は凄い人だらけでした。
まだまだ知りたいので、東海地区のコンペあったら誘ってくださいね!
関東・関西ではちょっと遠すぎる..orz


☆浅葱さん
>コラボショット
いや、このシステムはカメラマンの二人の設定だから、例はお二人にお願いします。
でも、3体時間があればやってみたかったですよ^^

>ラック逆
それはぁ...........スンマセン
でも........それはぁ.............POONさん(ボソ

ちなみにイケメンちゃいますよ。
ただの歳を考えてないチャラ男です。(笑


☆kani師匠
や~、アキバで師匠が好みそうなものばかり見てきましたよww
ホント、一回手取り足取りのマンツーマンで塾やってください。(そりゃ嫌だろ!

>西日はきつそうなのに
!!!!
まぁた要らんことを!www
でも、見ると確かに.............ってヲイっ

まぁ、基本根暗ですから^^


☆ひささん
>集合写真
気に入ってもらえてなによりです。^^
ホント、この為に恥を覚悟で行ってきたようなものですから!!

>スジ彫り
ホント、大嫌いです。
チマチマやるのが性に合わないのは分かってますけど、訓練しないとこの先グダグダなモノしかできない気がしますんで、これからもがんばってみます。

>ザクファン
ありがとうございます。
そう言って貰えると救われます^^;

って、作ったんですか?
どうしちゃったの?ひささん!!!
SEEDの虜?www
  1. 2009/02/11(水) 12:38:42 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

嫉妬が雨あられ!!

私一人、「会いたいlove」オーラダシマクリデ
ご迷惑だったのでは^^;

オアイシテ感じたのは、全部反則
「ぷ」も「容姿」も「ミドリくん」も「自由の38点」もぜ~~ぶ!!!
-AさんのみOK!!(爆)

遠路はるばるお疲れ様でした<(__)>
またお会いできる日を楽しみにしております。

次の機会には、「ぷ」を酒のサカナに、ヒザを付き合わせて語り合いましょう!

そそ!
お土産を渡しそびれたので、送付先を教えてくださいまし。

では~♪
  1. 2009/02/11(水) 17:54:00 |
  2. URL |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

どもども。
デスコン盛り上がったみたいですね。
インパルスの全シルエット揃い踏みの写真は圧巻ですなぁ~。
ザクファンも1週間でよく作りましたね。
おいらなら、間違いなく諦めます(^^)v
上原さんのザクファンは間違いなく凄すぎです!!
レイ機ってとこまでかぶっちゃいましたね~。
グフもすげぇ~。一年戦争のグフっぽさもでてますよね~。
  1. 2009/02/11(水) 20:45:25 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

デスコン流石にすごいですね。真面目に、この面子では参加するのはハズかしいです・・・。ヾ(>▽<)
早く上手くならないと。

ブラスト、カッコいいです!
  1. 2009/02/11(水) 23:09:30 |
  2. URL |
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集]

☆kogattiさん
迷惑だなんてとんでもないですよ。
会う気が無ければ帰ってましたって!!

>全部反則
え、ええぇぇぇぇぇ(汗
反則言われても困りますがな^^;

まぁ、次は酒の席ってのは大賛成です。

が、土産?なんで??
なんだろう?
もし、気を使っての事でしたらそれは無用ですぞ?
私自身なんにも用意してきてなかったわけですから。


☆wancoRさん
どもども、
デスコン盛り上がりましたよ~。
いずれは中部地区の集まりもやってみたいですね。

>ザクファン
ホント、上原さんとは........運が悪いですねわたしも(笑
と、思ってたんですが、自分の足りないところをひとつ見つけれたので、ある意味儲けました!!

>グフ
綺麗でしたよ~。
肌作りの製面がもの凄くうまい方で、こういう所を手抜きせずやるのが“完成”なんでしょうね!!
わたしのはやはり未完成品なわけですよ。

ちなみに、今日またバレットに預けてきました。
ついでにフリーダムも置いてもらおうと交渉したんですが、スペースの都合上断られました。www


☆ガンプラ好きなお父さん
凄かったですね~。

>この面子
そりゃ参加したわたしも切実に感じましたよ^^;
ホント、居場所が無いったら無かったんですが、そこは皆さん良い方達ばかりでしたので、気を使って頂いて!!
千葉軍団、素晴らしい人たちですから機会があったらお会いしてみてください。

ブラストの感想ありがとうございます。
でも、やっぱりまだまだ感が滲み出てますね^^;
  1. 2009/02/11(水) 23:25:00 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

こんにちわ^^

フルシルエットは貴重な画像ですね~
また一つ一つのレベルが高いっ

ま、インジャレンジャー(いまいち何体だったかよくわかってない)には敵わんでしょうが。フッフッフ

で、ザクファントムが1週刊モデリング??
1/100でしょ???
こちとら1/144でさえ出来なかったのにorz
  1. 2009/02/12(木) 09:18:35 |
  2. URL |
  3. sada #-
  4. [ 編集]

こんにちは
続レポお疲れ様です!
Otaさん、若いですよ~!また細身で羨ましい!!堅太りな私は嫉妬の塊なのです(笑

しかし凄い撮影会になったものですね!
間に合わなくて正直ホッとしています(オイ

ショートベルさんとこでも拝見しましたが、あのCGでブラストも出来るわけですよね!早く観てみたいです(^^;
  1. 2009/02/12(木) 14:38:17 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

☆sadaさん
こんばんは。

>また一つ一つのレベルが高いっ
そうなんですよね~。
なによりも個性がハッキリ出ていて面白かったです。

>インジャレンジャー
え?
わたしアレ見て『隠者戦隊 ヨダレンジャー』呼んでましたけどwww(心の中でコッソリ

>こちとら1/144でさえ出来なかったのにorz
パーツ数で言ってください。
全然00とは数が違いますから。
あと、塗る面が広いと実は楽だって説明なんか無くても知ってるくせに^^


☆KAI31さん
こんばんは~。
>若い
若作りもちょっと最近限界です><
なんだか20歳の頃なんて直に消えた、シミなんかが消えないんですよ........orz

>間に合わなくて正直ホッとしています(オイ
そう言う事いってると、エクスカリバーで黒髭危機一髪みたいにされますよ?(笑

>あのCGでブラストも出来るわけですよね!早く観てみたいです(^^;
そうですね~、ぷぅさんの仕事が終わるのをじっと待ちましょう!!
まぁ焦らなくても必ず出来上がると思いますから。
ホント楽しみです。
  1. 2009/02/12(木) 20:21:12 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/204-804407ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
