Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

う~~~ん  ヾ(ーー ;)

SEED祭りの熱も冷め遣らぬ..............と思ってたのに、一気にドン引きっす。
う~~~ん、なんだか記事を書いてるテンションでは無くなってしまったかも^^;

ちょっと今日の記事は暗いです。
心して見るか、ブラウザを閉じるかは貴方次第。
っても、そんな暗くも無く、せいぜいコンケルド並み...........................

コンケルドっ! (ダンダン
あらゆる闇を 捕まえてぇ~♪
大福ブレットで解決だっ~♪
暗いの飛んでけっ 暗いの飛んでけっ

(娯楽仮面!!)

コンケルド~♪

(地方ネタだと思いますが................www












って歌ってる場合じゃ無い....................orz


はぁぁぁ.................不況恐るべし......................
ついにうちの会社もその渦中に晒されました。
なんだかねぇ 年間休日のカレンダー無視の休日を作るらしいのですが、それも来週から開始で、来月は金曜からの毎三連休で、只でさえここ2ヶ月残業カットで減ってるところに減給2割だそうです。(また減るのかよっ!
どやら散々このBLOGで“一連休”を呪った呪い返しが来てる模様です。(働けるだけ幸せだった?ッテカ

ぁ、解雇されてないだけマシなんですが、ちょっとキツ過ぎる。。。。


と、グダグダ言ってても始まらないし、現実問題圧し掛かるのは、住宅ローンとマイカーローンの借金の二台巨頭なんですが、親がひもじかろうが子供は平穏に行って貰わねば困るわけで、そうなるとバイトしかない.........。
でも、こんな時世にバイトなんて会社にバレでもしたら「待ってました!」とばかりの『解雇通告』........。
そうなると人目を憚るバイトってーとこんな感じ?

早朝の新聞配達...................は高校の頃懲りたんだよなぁ...............(ソダッタネー

ラブホの清掃..................人が楽しい空間って異様に腹立つ............(ワカルヨ

代行運転.................わたし最近は夜にハンドル握ると眠くなるからなぁ..................(オカシイダロ ソノ ホウテイシキ.

でも四の五の言ってられないので、どれかしらに手をつけます。
っつーと、わたしの鈍足ぶりだとモデサミ間に合わないのが濃厚路線まっしぐら...................
イタイっ、イタスギルぅぅぅぅぅ..............................。
この歳になって親頼るのはストキンするより恥ずかしいし(親は頼るよりたかる方が面白いしww)、
売って銭になりそうなものは、8年前にセブン購入の為に消えちゃったし、預かってた中学の同窓会費も高校の時に使っちゃったし..................(こら~
で、正直八方塞りな状態です。

「事を急ぐと 元も子も無くなりますよ 閣下」(by ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ

そうは言ってもだな!!!
オレァ、バブル崩壊後の社会人なんで上がった給料なんて経験してないんだよっ!!!
だからこの底辺状態は焦るんだってばよぉ~(ナルトで




って事で、随分と崖っぷちなOta-Kawaでした。


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2009/02/12(木) 21:26:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<ブログ巡回のコメントに対するコメント | ホーム | インパルス の 巻き>>

コメント

いやあ・・・忙しいのも大変ですが給与カットとかなると深刻ですね・・・
丁度イイ状態ってのはホントーに無い

ウチは逆に正社員募集してる位なんですけど来るわ来るわ・・・
で、前職を辞めた理由はヤッパリ倒産だの
給与カットで立ち行かないってのが多いですね・・・

っても、ウチもこれから新設備導入→人員募集ってな感じなんですが
入れた途端に仕事ガタ減り→会社危機・・・が
そこかしこで囁かれてますけどね・・・ドウナッテシマウノカ!
  1. 2009/02/12(木) 22:02:25 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

どもども。
大福ブレットで解決してほしいっすねぇ~。
浜松は不景気っすね~。
おいらも、Ota-Kawaさんと同じっす。
ここ2ヶ月残業カット、今週から一時帰休っすよ。
働く時間が減っても、業務は減らないんで、仕事がたまるたまる。
おいらは独り身なんで、生活はやっていけますが、
家族持ちのかたは辛いっすよね。
ただ、住民税が重くのしかかる(^^ゞ
外出すると、お金がなくなるんで、おとなしくプでもつくりますよ。
  1. 2009/02/12(木) 22:24:45 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

どこもかしこも本当に厳しいですね、自分とこは零細で人が少ないですが休日は増える一方だし、悪い話は聞いても景気の良い話なんてまったくありませんものね。

せっかく出費が比較的少ない模型を趣味にもってるわけですし、Ota-Kawaさんの腕ならヤフオク挑戦って手もありでは?
  1. 2009/02/12(木) 23:41:27 |
  2. URL |
  3. noppo #2NU31nKA
  4. [ 編集]

いやぁウチも似たり寄ったりですよ。
残業はほぼ0だし、ボーナスも全く当てに出来ません。
友人のところでコッソリ、バイトやっていたんですが、そこも仕事減ってきてお声かからなくなってしまって...
まあ実際この歳では仕事掛け持ちは辛いっすよ。
なんとかこの位の趣味は続けていけるくらい、お上には上手くやって欲しいものなのですが、期待薄杉orz.
  1. 2009/02/12(木) 23:50:52 |
  2. URL |
  3. あきら式改 #z.Jczy7U
  4. [ 編集]

にゃほい(*・ω・)ノ
コンコルド元老院じゃ!!

ホントに不景気の波に飲まれたよね…
給与カットはかなり痛い;
独身ではあるものの、我が家も結構大変で…
バイトせにゃまぢでやばい;;
あまり出かけず、家でプラやるしかないよねぇ

ま・・・頑張るしかないよね!!
  1. 2009/02/13(金) 08:10:49 |
  2. URL |
  3. -A #-
  4. [ 編集]

ウチも売り上げガタ落ちです・・・・・・

今年に入って週休4日なんてのも聞きますし
夜勤がないから夜勤の週は休み なんてのも聞きますし

ホント 不況の嵐ですね。。。。
  1. 2009/02/13(金) 10:15:18 |
  2. URL |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集]

☆ショートベルさん
マイド!
ホント深刻なのですが、現実逃避してる場合では無いんですよね^^;
まず行動です。

>新設備導入→人員募集
面接に行きます!!(笑
でも、ショートベルさんの現状がホント羨ましいです。


☆wancoRさん
どもども、大福ブレットはどうやら当たっても食べないと意味が無いのかもしれませんね!!(笑

しっかし、浜松の景気状況ってコレまでにないくらい落ち込んでますよね?^^;
マジある意味「わたし達が普通に動けるときで助かりました!」って前向きに考えないと先が見えませんねぇ

>おとなしくプ
わたし、プすらおとなしく出来ないんですよ^^;
欲しい材料があると直に欲しくなっちゃうんで....
しかも今ではネット通販なんてのがあるから尚ヤバイ(汗


☆noppoさん
>悪い話は聞いても景気の良い話なんてまったくありませんものね。
全くですね。
真相は誰のせいでもないんでしょうけど、どうしても政府に八つ当たりしたくなっちゃいますね^^;

>ヤフオク
無理無理っ(-_-;)(;-_-)
わたし程度の出来栄えだと、いいとこ塗料代がキット代に付いて来る位ですって。
売るだけマイナスになるなら手元に置いておきたいヤツなんです。(ただたんに作った物への愛着度が高いだけなんですけど....^^;

そうそう、ちなみにこんな時世ですけど友達作るのは悪い事では無いのでリンクに追加させてもらいたいのですが?
というか勝手に入れさせてもらいますけどwww


☆あきら式改さん
え~、九州の方でもやっぱりきてるんですか!!(って地方は関係ないか^^;

>ボーナス
夏は無いものと考えてます。orz

>仕事掛け持ち
確かに.........二十歳そこそこの頃は3又で仕事してたんですが、記事には書きましたが流石にちょっと腰が重いです。
お上を責めても変わらないのですけど、ホントたかだか会談で高級料亭使うのは如何なものかと思ってます。
ファミレスで沢山でしょ!!
人目を憚るならカラオケボックス使えっつーの!!!


☆-A様
はろ~

マジやばいよな^^;でも今は耐えて、退職しちゃだめよん♪

暇つぶしが欲しければうちの在庫あげるから、ソレ作って暇潰してな。

頑張ろうな!


☆サマナーさん
サマナーさんは一体どんな商売されてるんでしょうか?
まぁ、あまり突っ込んだ話はやはりタブーでしょうけど。。。

わたしの友人は2週間程出社を止められてる模様......
そうなったらもうブログすらままなりません ><

不況.......ひょっとしてこの状態に慣れちまえば平気になるんですかね?(ナワケナイカ
  1. 2009/02/13(金) 17:41:09 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

どこも不況ですねぇ。
僕のとこも似たようなもので
残業・休日出勤禁止令やら有給持ち越し禁止やら、
頼みのヴォーナスも期待できませぬ・・・。
仕事の掛け持ちしてプライベートを作れるのも20代くらい
までだろうし。うーむ。

  1. 2009/02/13(金) 21:42:27 |
  2. URL |
  3. 寝太郎 #iFS4Q/0Q
  4. [ 編集]

こんばんは~。
自分とこも赤字に転落しちゃいました。

東芝なんかだと週休3日にするかわりに副業を認めるみたいですね。
やっぱ週の半分くらい休みにするくらいだったら副業したいですよね。
空いた時間にガンプラ作ってヤフオクで売ってみてはいかがですか?
もしかしたら同じようなことを考える人が多くて、出品数がやたら増えるかもしれないですね。
  1. 2009/02/13(金) 21:51:07 |
  2. URL |
  3. ケンタン #-
  4. [ 編集]

ども。コメント、ありがとうございます~。
ブログの画像、原因不明だったんですが、やっと治りました!

世の中、不況ですね。そんなご時世ですが、会社辞めちゃいました~。僕は独立目指して頑張ります~。
金は無いけど・・・。
  1. 2009/02/13(金) 22:54:28 |
  2. URL |
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集]

どちらも大変ですねぇ・・・
僕の勤めている会社も経費削減とか、懐は侘しくなるばかりです・・・

暗くなっても仕方ないと開き直ってプラモつくりに精を出します。

遅ればせながら、バレットモンキープラコンでの最優秀賞おめでとうございました!!
  1. 2009/02/13(金) 23:47:30 |
  2. URL |
  3. ナガノ ケン #J9IsoxZY
  4. [ 編集]

こんばんは
>不況
ホント深刻な問題ですよね!

個人レベル、企業レベルではもうどうしようも無い所まで来ていて、ニュースとか見る度に「愚策」しか打ち出せない政府に怒りを覚えます!

何とかしたい!って皆思っている筈なのにどうして良い方に行かないのか、考える度に辛くなります!

暗いコメしちゃいましたね!申し訳ないっす(^^;
  1. 2009/02/13(金) 23:51:54 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

☆寝太郎さん
不況ですね~。
正直仕事が好きな人では無いのですけど、毎日を考える暇も無いくらい忙しく生きてるのが好きなんで、今の仕事量で毎日生きてる実感が沸かないのですよ。
低賃金でも構わないから、忙しい時間が戻ってきて欲しいです。


☆ケンタンさん
こんばんは~。

>赤字
あ、うちは会社の会計報告とか教えてくれませんからその辺は分からないのですが、どうやら相当切羽詰ってる感は伝わってきてます。
副業を認めてくれるってのは、やはり会社側が責任を感じてる証拠なんでしょうから、東芝は立派ですね!

>オク
ははは^^;
やってみたい気もしますが、これ以上凹むのが嫌なんで今はまだちょっと.....(汗
あんな上手く作れませんよ。。。(苦笑


☆ガンプラ好きなお父さん
>ブログの画像、原因不明だったんですが、やっと治りました!
凄いですね!!よくそういうの分かりますね。
皆さんホントに同じ人間なんでしょうか?とたまに思う事があります(笑
プラについては先日のオフ会で切に感じました。(苦笑

>会社辞めちゃいました
えええええええええええええええええええええええ!Σ( ̄ロ ̄lll)
それはまた度胸があるというか、勇気があるというか.........。
わたしにはそんな事する肝っ玉はぶら下がってません。(汗
もう守りに入っちゃった人間になっちゃったのが悲しい。;;


☆ナガノ ケンさん
>暗くなっても
そうなんですよね^^
ホント今はそう思ってます。っが、昨日は些かショックでつい暗い記事書いちゃってスミマセンm(_ _)m

祝辞ありがとうございます。
ナガノ ケンさんも受賞おめでとうございます。
またご近所さんも見つかった事ですから、次回コンテストではみんなで参加してバレットオフみたいな感じで賑やかになるといいですね!


☆KAI31さん
こんばんは。

ホント、政府は邪魔です。
ワンピースのアラバスタ国王みたいに
「民こそが国であり、国土が国では無い!」と言ってくれる政治家はおらんのですかね?

まぁ、当たっても仕方ないのですが、おそらく政治家の人たちもテンパッてるんでしょうね^^;
そんな人たちに任せておいて良いのでしょうか.........

暗い記事には暗いコメ なんの問題もありませんので気になさらず!!
  1. 2009/02/14(土) 00:11:25 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

こんにちわ、Ota-Kawaさん。

皆さんやはり苦労されてますよね。
自分も残業代カット、給与はダウンし続けてます。

人それぞれ生活状況は違うので一概に言えませんが、
今は何とか耐えるしかないのでしょう。

くれぐれも体調にだけは気をつけて下さい。
(深夜バイトされるのですか?)

今はモデサミで会えるのを楽しみにさせて下さい。
それでは。
  1. 2009/02/15(日) 12:11:06 |
  2. URL |
  3. MAG #-
  4. [ 編集]

☆MAGさん
こんにちは。
そうですね~、皆さんの苦労話がわたしを勇気付けます。ww(失礼だ!

深夜バイトも探してはいるんですけど、もし通常の業務状況に戻っても直に止める必要が無い様な時間的な条件はやはりクリアせねばなりません。
そうするとなかなか上手い話は見つかりませんね^^;
「景気戻ったから じゃぁ 辞めるわ!」じゃ、些か人としてどうなんだろう?ってのがアタマにありますんで、誰にも迷惑はかからず家も潤う方向で.....って言うのはムシの良過ぎた考えなんでしょうかね^^;
  1. 2009/02/15(日) 14:58:57 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/205-a6581513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
