Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログ巡回のコメントに対するコメント

や~、昨日の記事は暗かった。間違いなく暗かった。
後悔はしてるが反省はしていない Ota-Kawaです。(こら~
そんなダメ記事に“同じ境遇”と言いながらコメント下さってありがとうございます。
なんだか、皆さんの境遇を聞いていたら、なんだか自分の事の癖に「対岸の火事」に見えてきました。  (オイッ
妙に助かった気がします。ありがとうございます!!(なんだか失礼ネ


そうそう、今日の記事はちょっとたんこぶさんと似てるようでちょっと違う、
「人様のブログで書いたコメントに返ってきたコメントへのコメント」です。
なんだか意味分からんって方!要は、返コメに対する返コメっす。www
*注:昨日今日の返コメにのみ適応されます

50音順です

>KAI31さん
http://kaidontlookback.blog81.fc2.com/blog-entry-489.html#comment
何を仰います。ネタが無いと記事にしないどころか、わたしの場合パソコンは毎日開いてもネタを作ろうと作業する事すらしてないのに。


>ガンプラ好きなお父さん
http://otousanmodeler.blog105.fc2.com/blog-entry-135.html#comment-top
あ、そうかIEからFFにしちゃったから見れなかったのかぁ..................。前は見れてたんですよね!謎が解けました。
でもわたしそういうのよく分からないので、設定とかで変えれる人って凄いですね。
どんな画像だと表示されて、反対に表示されないのかすら認識してません。
ただ単に、IEだとテンプレの記事部分が下に下がって表示されちゃう人のページが多くなってきたんで変えた次第です。


>kogattiさん
http://94kogatti2746.blog102.fc2.com/blog-entry-627.html#comment
確かにパーツ点数見るとゲンナリですよね^^;
でもMGはですね、箱を開けたら説明書を隅々まで見渡してその気になるのがコツです。
そんでどうにもこうにも作らなければならなくなる部品から切り離す!!
わたしはこうしてます。(実際わたしもMGは苦手です


>コザルさん
http://puramodekozaru.blog120.fc2.com/blog-entry-206.html
ホント、デカールの多枚貼りって楽しくって!!!
楽しいプラライフを送れるように、会話もしようと心がけてはいるのですが、如何せん帰宅しても“心ココにあらず”で早く部屋に篭りたいオーラ満開の様で、「早く二階にいけ!」といわれる事もしばしば............。もはや昔懐かしの“ダメオヤジ”化してます。www


>kotasukeさん
http://kotamani.blog102.fc2.com/blog-entry-220.html#comment1062
うん、カッコよかった!(素直に
ウンコちゃいましたよ~^^
でも、ストフリまで適当感丸出しで手にしてたから、全てがそんな扱いに見えてたんだと思います。
ストフリだって、セイバーだってなんも悪いところ無かったのになぁ................。
みんな水準高いわっ!!!(汗


>sadaさん
http://unknownarea.blog60.fc2.com/blog-entry-332.html#comment
やや、わたしではまだオクは早いですって^^;
最後に仰られてる「撃沈」が関の山だと思いますし、お金払ってもらうんである程度納得できるモノ作れるようになるまで.................って言ってるとおそらく『ガンプラ ヤフオク』の旬は終わっちゃってるんですよね~^^;車関係の遊びしていたときもそうでした。


>サマナーさん
http://samana23.blog118.fc2.com/blog-entry-315.html#comment
え~、東海オフあんの~  (# ̄3 ̄)
まぁ、流石に今回は行けないですね^^;
コレで行ったらおそらく帰っても無人の家になってるでしょうww


>ショートベルさん
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/blog-entry-661.html#comment-top
そんこと無いですよ。うちだってぬる目のカウント方式使ってますからね~。
まぁ、自分のところより人のところ行って賑やかすのは楽しいですからね!!やめられんです!^^
特に“ぴーーーー”コメは!!!www


>TEADEAさん
http://kirax2like.jugem.jp/?eid=127#comments
改造は面白いですよね!
人それぞれ改造に対する思惑は違うのでしょうけど、自分で「あーしたい こーしたい」が形になってくるって凄く楽しいです。
ま、それでもその分凹む事も多々ありますがそれもまた一興。


>寝太郎さん
http://netaro0429.blog77.fc2.com/blog-entry-133.html#comment_top
いやっ(汗
眠いからおとなしくするのは、安静ではなくそれこそ“普通”ですからっ^^;
ってかそれ...............眠いの無視して作業してるのって知ってる限りKAI31さんくらいです。(爆
まぁ回復されたようでなによりです。


>はるかさん
http://gunplasyufu.blog107.fc2.com/blog-entry-174.html#comment
是非モデサミでは見つけてください。
無理と諦めずに一応は完成目指して頑張っていこうと思ってますし、ジュアッグ越える納得いくモノを早く作りたいんですよね^^;
mineさんの件はどうもスミマセン(汗


ということです。
いつもコメント返してくださってありがとうございます。当然、今回入ってない方もありがとうございます。次こそはマトモにプラの更新したいと思ってますので、また暇つぶしに覗いてやってください。
それではおやすみなさい!



リンク追加のお知らせです。

あはははは^O^ケンタンさん
http://blog.livedoor.jp/kentan4/
デスコンでご一緒させて頂きました。
どうも、先日は話のネタ(奥様疑惑)を作って頂いてありがとうございます。www

ブログビ弐noppo2140さん
先日のバレットプラコンでのブラストの感想の為に態々いらしてくださいました。
これでご近所さんがまた一人見つかりました。(嬉
目指せ遠州組!


以上のお二方です。
今後とも宜しくお願いいたします。

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2009/02/13(金) 23:51:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ジュアッグめっ!!..............もといBANDAIめ!!! | ホーム | う~~~ん  ヾ(ーー ;) >>

コメント

返コメの返コメの返コメ???

ども!
>その気になるのがコツです。
説明書を読んで、いつも自己暗示を掛けてます。
3分後には、違うな!
3歩、歩いたら説明書を読んだことを忘れるくらい強烈なのを(爆)

>実際わたしもMGは苦手です
とか何とか言っちゃって~~^^
  1. 2009/02/14(土) 01:59:20 |
  2. URL |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

自分のHNがローマ字で書いてあると最近違和感を覚えるようになりました(滝汗
そもそもひらがなの原点は寝太郎会長!「こた!ローマ字面倒だからひらがなにしなよ!」ってwww

いや。記事読んでて素直に違和感を感じたからね。。。

ところでストフリ&セイバーは何度かお話した出戻り1作&2作目の超駄作なんです。。。
自分への戒めで玄関に飾ってあります(爆笑
佐川の兄ちゃんに倒されたり友人の子供に羽無理られたり。。。
ともかく家庭でそんな扱いだからついついポイポイしちゃうんですよ(爆

ともかくあれは駄作!もう思い出しちゃだめですよ?
  1. 2009/02/14(土) 02:18:25 |
  2. URL |
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集]

ご挨拶にくるのが遅くなりまして恐縮です!
こちらでははじめまして、「ぷるぷる日記」と言うケチなブログの管理人をしてる兄さんです!!
「ディステニーワールド」の打ち上げ会でお世話になりました、あまり模型のお話等はできませんでしたが、今度お会いする機会があればまたじっくりお話聞かせてください!!
(なんか、ジッポの話ばかりしてましたね!笑!)
それでは、またお邪魔させていただきます、失礼いたしました~~!!
  1. 2009/02/14(土) 04:08:39 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

☆kogattiさん
だめだな~、自己暗示が弱いですよ^^;

でも、MGって元値が高い割りに、無印やHGに比べると値崩れや値引き率が良いのでつい購入してしまいます。
っで、手元に来ると箱を開けるか開けないかで一週間程悩んで、気がつけば在庫になる.....もはやわたしの悪癖です。

でもMGはホント苦手です。
ただ、色塗りや改造に際しては間違いなくHG、無印、旧キットよりは断然楽なんで制作記事にはMGを使っちゃうだけですよ。
本当のところわたしは旧キットをバシバシやりたいんです。しかもウェザしての臨場感を出す方向で!
今は「綺麗にも塗れないくせに臨場感なんて出せるわけ無い」って事で普通に塗ってます。


☆こたすけさん
↑だからそうしてみた。www

>1作&2作目の超駄作
そんなこと無いと思いますけど......。
でも、なぜだろう........わたしの場合はプラ開始の1~3作目(グラブロ・Jゲルver.1・ガルマザク)が一番綺麗に塗れてるんですよね^^;
斑もなく、なによりホコリと友達してないんですよ。
それだけ最近は雑にやってるって事なんでしょうかね^^;
初心忘れるべからず......デスネ!


☆n.bloodさん
おはようございます、先日はどうもありがとうございました。
そして、ようこそいらっしゃいませ。
“お世話になりました”はこちらのセリフですって^^
なかなか入り込むタイミングが掴めず、対面の挨拶が自己紹介まで縺れ込んでしまい申し訳ありませんでした。
おそらくどなたかが気を利かせてくれた計らいだとは思ってますが^^

模型の話だって結構して頂きましたよ?
わたしは酒を飲んでも記憶が飛ばない人なので!(というかあの日はあまり飲んでませんが
打ち上げではこたすけさんもブー垂れてましたのでw、キット持参して凄腕の皆さんに駄目出ししてもらえば良かったと後悔しております。

また是非いらして下さい。^^
  1. 2009/02/14(土) 08:01:56 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

エ口トーク!

返コメにはリアクションしづらいですから
こういうのは面白いですね~

で、ぴーーーーーの内容は・・・

キャバクラではなく泡風呂へ行くおっさんみたいだな!でした

触れられないからこそイイってモンもあるのですよ?ww
  1. 2009/02/14(土) 11:12:47 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

 こんにちは。
返コメに対する返コメ(笑)
Ota-kawaさんまたおもしろいことを!

前回の不況記事になりますが、うちも車関係(メーカーです)なので、
もうどうしようもない状態です。
残業ゼロですし、強制休暇ですし。
ただ、今まで残業が多くて模型する時間が少なかった旦那に、「今だ!」
みたいな感じで毎日模型させてます(笑)
バイトもダメ、でも時間だけある!ってなったら、もう遊ぶしかないです!
(お金はかけないでね)
  1. 2009/02/14(土) 14:13:29 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

こんにちは
何々?これはまた面白い記事ですね^^
一番上に私のHNあるんで「なんか悪い事したかな?」と(笑

で、返コメに対する返コメに更にコメをしてみますと・・・(ゴラァ~
>ネタを作ろうと作業する事すら
Otaさん!間違っているぞ!!(これで2人目w

「作業したからネタになるの!」 であります(笑
って言ってはみたモノの、殆ど考えて記事書いてないですけど~、実際は~(棒読みw

エンドレスになるのでここで止めましょうね(笑
  1. 2009/02/14(土) 16:54:17 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

☆ショートベルさん
マイド!
そっか、エロトークか!!ww
楽しんで頂けた様でwww

泡風呂はラブホに入ればいつでも泡風呂にできますぜ!(コラ~

>触れられないからこそ
え~~~~っ
揺れてたら触りたいジャン!!それが真理ってものですよ!!(ゴルァ~


☆はるかさん
こんばんは。
こちらも楽しんで頂けてなによりです。^^

>不況記事
ホント、ヤバイっすよ。
在庫が多い事を嬉しく思った事はコレが初めてです。(オイオイ

でも、mineさん幸せモンっすね~。
うちのなんか、「バイト行ってよ!」っすよ?
一瞬本当に緑の紙が欲しくなってしまった瞬間でした。www

まぁ、あんまし稼ぎ良くないんで仕方ないんですけどね^^;


☆KAI31さん
こんばんは。
いや~、前記事がいつまでもトップってのも些か訪問者に不快かと思いまして^^;
強引にネタとして使ってみました。(笑

>Otaさん!間違っているぞ!!
ははは、いや~^^;現実問題「プの為のブログ」から「ブログの為のプ工作」になりつつあるのがちょっと否定できないところですね^^;
以前はネタができなければ、それこそ今回みたいな適当な記事で凌いでたんですが、没頭すると記事用の画像とか撮り忘れて「まぁいいか」みたいな感じで終わっちゃって更新が滞る日々が続くんですよ^^;
じつはブラストのときってかなりソレでした。
だから記事数は少なくても、KAI31さんみたいにちゃんと記事にしようとしていれば50はカウントされてましたね^^;

>エンドレスになるから
え~~~止めちゃうのぉ~(笑   ←半ば嫌がらせ?
  1. 2009/02/14(土) 21:38:40 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

こんにちわ~^^

おお!
面白いですね、これ^^

>オク
自分の作品て、プライスレス的な所もありますので考え方も人それぞれですね~
私みたいな貪欲な人間は「うまくなりたい」って思ってしまいます^^;
ま、思うだけですが(爆
  1. 2009/02/15(日) 14:25:40 |
  2. URL |
  3. sada #-
  4. [ 編集]

☆sadaさん
こんにちは~。

アレコレと書きましたけど、ただ単にわたしは自分の作ったモノへの執着が強いだけですよ。
作るだけ作ってオクに流して「ボロボロにされたら.....」とか考えると手放す気になれないって事です。^^;

でも、上手くはなりたいです。
なりたいので、売らないまでもコンペやコンテスト、あとはモデギャラみたいな自分の作ったものをできるだけ多くの人に見てもらって、そこで頂けるコメントを大事にしていこうと思っておる次第です。(ナンダカ 堅ックルシイネ

>思うだけ
オイオイオイオイオイオイオイオイオイオイ!!!
ヤイヤイヤイヤイヤイヤイ!!
アレだけのもの作っておいて、“思うだけ”ですとぉ~~~!!!
最近、勢力が増してる「チーム圧」(ソウナノ?)の矛先が向きますよ~www
でも圧かけても“サラッ”と作られて返り討ちに遭いそうですが........。^^;
  1. 2009/02/15(日) 14:53:52 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

どもども。
面白い企画始めましたねぇ~。

>「対岸の火事」に見えてきました。
えーーーまさかの展開!早すぎです(笑)
まぁでも皆さんも似たような状況で頑張っているんですねぇ~。
出費は控えよう~と。昨日2個購入しちゃいましたが(^^ゞ

それにしても、浜松モデラーさん結構いらっしゃるんですね。
さすが、人口が多いだけのことはある。
浜松模型軍団つくれるんじゃないですかね?
  1. 2009/02/15(日) 20:11:26 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

☆wancoRさん
ども~

って、“企画”ちゃいますよ^^;
更新したいけど、ネタが無いから半ば強引に更新ネタに使わせてもらっただけですって!

>早すぎ
ははは^^;
ちゃんと探してますってぇ~(滝汗
仕事(バイト)も決めてないくせに、じつはわたしも今日購入しちゃいましたwww

>浜松軍団
作りたいですね~。
特に勢力はいらんので、ワイワイとやれる様な感じでいきたいですね!
もっと知り合いたいものですね。
  1. 2009/02/15(日) 21:25:38 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

おや、呼びました?

返コメに対するコメントって確かにどうしていいか微妙に悩みますよね。
コメントしたブログにまた書くと、チャットみたいになっちゃうしw
こうして自分のブログに書くのはいいですね。

色々大変かと思いますが、モデサミ作品がんばってくださいね。
  1. 2009/02/17(火) 21:04:55 |
  2. URL |
  3. たんこぶ #n1NwGSx.
  4. [ 編集]

☆たんこぶさん
呼びました!www

>チャットみたい
そうなんですよね~
流石にほっとくわけにもいかない内容だと連コメしますけど、それ以外だとスルーが暗黙の了解ってところありますしね^^;

まぁ単にネタに困ってただけなんですけどね.....

モデサミ用のゲルも毎日コツコツ進めてますよ~
  1. 2009/02/17(火) 21:26:43 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/206-33c9892f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
