Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジュアッグめっ!!..............もといBANDAIめ!!!

ジュアッグ好きなOta-Kawaは模型店でジュアッグを見かけるとつい買ってしまいます。
今日もちょっとした用で近所の模型屋に足を運んだら突如わたしに存在をアピールしてきたジュアッグを買ってきました。

っで、毎度期待に胸弾ませて箱を開けるんですが、毎度毎度ガッカリさせられます。
今現在の在庫は3個になるんですが、どれもこれもある部分の型崩れがあります。
↓の赤丸の部分なんですが、
IMG_0751_20090215204333.jpg
技術的に言って、この当時の金型レヴェルではバリが差してもしかたないのですけど、これは無いですよ.............orz

前回のアカブの肉球旧キットコンペでは、この部分は削り落として形状の変更をしつつ作り直しましたのですけど、コレを「丁寧に素組みで行け!」っていうレギュレーションが課せられていたらわたしの場合お手上げです。
こーゆーの苦手なんですよね^^;

っで、今日買ってきたジュアッグにも当然あります。
IMG_0752_20090215204835.jpg

あのね~BANDAIさん。
こんなところくらい型潰れがあること自体下手糞な金型屋が作ってるんですから、うちに受注ください!!(笑
ってか、いい加減新品の金型に作り直したらどうでしょうか?もう一度言います。うちに受注ください!!www
そうでなくても最低限ここだけ作り直した入駒にして打ち直してくれてもいいんじゃないんですか?
つまるところ、詰まんない毎日の仕事に楽しみを下さい!!(ホンネ


まぁ、届かない苦情を言っても無意味ですな~^^;


ってことで、ジュアッグを買い続ける馬鹿な男のお話でした~♪

そうそう、ついでに先日の関東進出でわたしにしてみたらもの凄く珍しいモノを買いました。

IMG_0750_20090215205945.jpg
ザクです。
シン・マツナガ機です。
それも今更のVer.1です。wwww
更に2個も!!!
いや~、リバティーで買ったんですけど、「何故にVer.1か?」ってーとですね、先ずは『安かった(¥980)』ってことと、どうみてもVer.2よりVer.1の方が楽しそうカッコよく見えたんです。
(ひねくれ者なんですよ^^;)
なんだかVer.2ってスタイリッシュ過ぎて、わたしには“ザク”に見えなかったんです。
だって、ザクですよ?ザク!!あのヤラレる為だけに存在した機体のザクですよ?
ザクが強そうではいかんのですよ、わたしの中では。www


じゃ、ザクを弱そうに作るのかっ!って?

作りませんよ!積みますって!!(爆


んでは、また!!

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif




相互リンク追加のお知らせです。

873工房:はなさん
今、Google Sketch Upってソフトを使って面白い事されてます。
コレを使えるようになるとCADデータを取り込んで、工作の図面なんかも作れるので精度ある工作ができるようになりそうです。
じつは今日わたしもインストールしてみました。(笑

それでは宜しくお願いいたします。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/15(日) 21:11:23|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<さあ さあ 慌てておくれっ!!vol.1 | ホーム | ブログ巡回のコメントに対するコメント>>

コメント

相互リンクありがとうございました。

始めたばかりのBlogですが。
これから、GoogleSketchUpや
元オモチャ屋経営者としての,プラモデルの
遊戯的観点や知育利用など
一般とは違った視点で綴って行こうとおもってます。
これからよろしくお願いします。

プラモデルって

楽しいですよね。
  1. 2009/02/15(日) 22:12:25 |
  2. URL |
  3. はな #-
  4. [ 編集]

ジュアッグ味があっていいですね~

お店にいた時,造りましたよ。

あの頃,ジュアッグとかマックスターとか
BANDAIの悪名高いアソート取るたびに
売れる事無く増えて行くガンダムの事を。
敬意を込めて
サイコガンダムににせて”在庫ガンダム”て呼んでた事思い出しました。
  1. 2009/02/15(日) 22:21:10 |
  2. URL |
  3. はな #-
  4. [ 編集]

にゃぷ(*・ω・*)

にゃほい(o・ω・o)ノ

じゅあっぐさん また買ったのね(笑)
このじゅあっぐマイスター!!!!!!
秒殺戦隊ジュアレンジャーつくるの?

装甲をぱーじしたって開いてみる?(笑)
例のやつ…(*≧艸≦)
楽しみにしてるにょん♪


にしても、型屋として あれはないなぁ…全部がってゆーなら 故障じゃないもんね;;
ぜひともウチに仕事を…(笑)


ところで、そのソフトのCADの読み込める拡張子はぁ?
  1. 2009/02/15(日) 22:51:27 |
  2. URL |
  3. -A #-
  4. [ 編集]

・・そこまでジュアッグが好きだったんですね;;
やはり旧キットだと発売当時の技術ではそういった型崩れも仕方なかったんじゃないでしょうか。
しかし、流石に旧キットの金型を今作り直すって事はないでしょうね;
Ota-Kawaさんてそういったお仕事されてるんですね~

で、シンマツザクVer1・・
懐かしいですね~これ、僕が初めて作ったMGですw
当時はガンダムのことも何も知らず、パッケージの絵だけで選んでました。
が、僕は今となってはやはりver2の方がいいですね~;
(昔のキットを改修するの面倒だし・・・コラ!)
確かにザクはやられメカですが、これはエースパイロットの機体ですし強そうなのもありかと。
ともあれOta-Kawaさんのザク期待してますね~w
  1. 2009/02/15(日) 22:54:20 |
  2. URL |
  3. 浅葱 #dVI76X6A
  4. [ 編集]

なんと

またジュアッグ買ったんですかwww
前回のジュアッグですごい改造を見せ付けられたので、
次のジュアッグが前回とどう違う味付けになるのか、
楽しみにしてますよ。

そして、シン・マツナガ機x2ってwww
ウチにも在庫ありますけど、俺はVer2.0が発売されたので、作る気力が失せましたw

ともあれ、Ota-Kawaさんの作りこみには期待大です!
  1. 2009/02/16(月) 10:47:32 |
  2. URL |
  3. ひさ@LesPaul #MzP6MlqI
  4. [ 編集]

☆はなさん
>一般とは違った視点で綴って行こうとおもってます
ほ~、それは楽しみです。
わたし、人それぞれの視点っての大好きで、そういった意見を参考にさせてもらうんです。
ソフトについても良くわからないところが多かったので、また質問等に答えて頂けると嬉しく思います。

>在庫ガンダム
上手い!座布団一枚!!ww

幼少当時のプラモデルって楽しいんですよ。
「昔はこんなんだったのか~」みたいな曖昧な記憶も手伝って、ホント楽しく作っております。

これからもどうぞよろしくお願いしますね!^^


☆-A様
おう、また買ったよ!!
マイスターになるにはまだ時間と経験が欲しいけどね^^;

って、余計なネタばらしすんじゃありませんよ!!(笑
また別の案考えなきゃいけないじゃんかっ!!

>拡張子
まだ作ってもいないから知りませんwww


☆浅葱さん
ジュアッグが好きってーより、旧キットが好きなんですよ。
上でも話しましたけど、懐かしいんですよ おじさんにはwww

>ザク
エースパイロットだろうがなんだろうが、「ヤラレメカ」はそのままで居てくれないとヒーローは成り立たないので!!
ってゆーか、ザクってデザインが余り好みではないだけなんですけど^^;
ま、暇つぶしに作るくらいですから「ノー改修で!」www


☆ひささん
また買っちゃいました。www

>前回のジュアッグ
そんな凄いことしてませんって^^;
でも、わたしとしてはコレまでで一番納得いく完成度でしたけど。
今回のジュアッグはですね.......ってまだやりませんよwww

そしてシンマツナガ機も当然押入れに眠っていただきます。(爆

わたしは此方の方がカッコよく見えましたけど^^;
ひねくれモノ?www
  1. 2009/02/16(月) 17:52:31 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

毎度!マイド!
>ジュアッグ
そんなに好きだったの~w
なら、MGアッガイベースでMGフォーマットな
ジュアッグを・・・ww

>シンマツナガ
ん~??
俺にはVer2よりVer1のがスタイリッシュに見えますが・・・
昔からRザクのスネって普通のザクの装甲外してから
バーニアを付けたようなイメージなんでスネが小振りに見える
Ver1の方の方が好みなんです・・・

ただし「ヒザから下の形状だけ」ですが・・・
プロダクトしてはVer2の方が断然魅力的ですが
  1. 2009/02/16(月) 21:20:09 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

ジュアッグ3つ目!?
ここまで愛されるジュアッグも幸せですね~

そして
シンマツVer1・・・・・
また強敵を仕入れましたね~
  1. 2009/02/16(月) 21:57:57 |
  2. URL |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集]

☆ショートベルさん
マイド!
>MGフォーマットなジュアッグを・・・
はい、じつはそれも考えてます。(ホントカ?
ってか、旧キットなんで中身スカスカじゃないですか!
だから一回中身から作ってみたいなぁ~  なんてwww
まだ先の話ですけどぉ~

>Ver.1
取り説読んでると、「高機動」が重視された設計とありますので、尚の事コテコテして抵抗の高そうな形状が果たして正しいのか?とは思いますが、なにぶん宇宙空間ですから関係ないのでしょうかね^^;

とマジメに返してみるwww


☆サマナーさん
ばんは~。
ジュアッグを今風に作るってのは、まだまだ達成してませんからね。
見つければ買いますよ!www

>強敵
え?(汗
そ、そなの...........?(滝汗
詰まらん内部フレーム(←ホント興味が無い)とか無くて、これは楽そうだ!と思っていたのですけど..........。
形状を大きく変更したくなると、内部フレームって一手間増えるだけで邪魔なんですよね~^^;
有ればあったで助かる面もありますけどね^^
  1. 2009/02/16(月) 22:59:26 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

どもども。
またひとつ浜松の模型屋からジュアッグが消えた(笑)
去年、ジュアッグをOta-Kawaさんの記事をみてバレットに買いにいったら、
ジュアッグがバレットから消えており、アッグを買って帰ったのを思い出しましたよ。
アッグは詰まれてますが(^^ゞ
今年あたりは作成して、旧キットコンとかに参加したいものです。
ジュアッグは旧キットコンに出撃予定ですか??
ザクの2個買い凄いっすね。
こんな時代だからこそ、あえて積む勇気!
  1. 2009/02/16(月) 23:09:42 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

☆wancoRさん
ども~♪
そうですよ~、浜松のジュアッグはオレが買い占める!!(笑

>ジュアッグがバレットから消えており、
あい、すんません
犯人わたしです。www
あれからバレット入れてくれないでやんの(笑
でも出撃予定とはちゃいますよ!
今年はタコザクが今の有力候補です。

>こんな時代だからこそ、あえて積む勇気!
ホントにね~^^;
『買わない 積まない 2009』の筈だったんですけど、まだ年明けて2ヶ月も経ってないのに早くも4キット目です(笑
  1. 2009/02/16(月) 23:16:04 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

毎度です。

なんとか無事帰還しました。
リバティー安いですよね シナンジュ3980ですもん

結局荷物になるんで買わなかったんですが、トラス状になってるプラ材とか絶滅しつつあるメッキシルバー買いました。 

楽しかったです~
  1. 2009/02/17(火) 00:38:49 |
  2. URL |
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

いつか買えない状況になったら!
と考えると今から十分な在庫を保有してやるなどと浅はかなことを考えています^^v

逆に売って、お金にしろ!
と言われそうですけど(爆)
  1. 2009/02/17(火) 12:56:59 |
  2. URL |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

こんにちは
>ジュアッグ&シンマツ
これ以上積み(罪 を重ねるのは止めなさい!(笑 

私の場合はゲルが好きで好きで好きで・・・(しつこい!!
 過去にver1.0を2体作ったのに、未だにver1.0&2.0合わせて5体積み(罪 がありますw

ver2.0発売前は、旧キットであるver1.0に対して「今更感」を感じた事も有りましたが、いざ発売されてみるとギミックの凄さ以外はそこまで悪く無い事に気付きましたね^^
  1. 2009/02/17(火) 18:09:54 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

☆コザルさん
おかいり~っす♪
リバティーは安いですね~、行く度にガサ入れっすよww

トラス状のプラ板ってなんです?
知らないから記事にしてください。(図々しい

サザビー見ましたけど、カッコよかったですよ。
しかしホント、よくもまぁ収拾がついたな~


☆kogattiさん
いやね、在庫かかけても消化できないと今の日本経済と同じなんですって^^;
っで、持ってッるのは基本売っても銭にならない「不良資産」ですから~orz


☆KAI31さん
こんばんは。

でも~.......語りかけてくるんですよ.....「買ってくれ~ 積んでくれ~」ってwww

>ゲル
わたしもゲルは好きですね~。
ホント素立ちだけならVer.1の方が断然良いです。
でも、膝から下が360度回るのはどうかと.........確かにメカだからどう動いても不思議では無いんですけど、些かエクソシストしちゃっては........ね^^;

ゲルのラインナップは少ないので、隙間好きなわたしには楽しめる材料ではありま........!Σ( ̄ロ ̄lll)ひょっとして「ゲルの更新しろ!」って圧?www
  1. 2009/02/17(火) 21:24:06 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます^^;

ジュアッグって、あの3体の中ではTVに一番出てきても自然なMSですよね~
MGとか出ないかなぁ~
買うか微妙ですが^^;

  1. 2009/02/21(土) 00:39:18 |
  2. URL |
  3. モトジメ #-
  4. [ 編集]

☆モトジメさん
ご無沙汰です

>TVに一番出てきても自然なMSですよね~
えっ?自然.........ですかね?もの凄く意外なコメントで正直戸惑っております。^^;  (オイオイ

でも、あのMSが意外に好きなんですよ。
じつは子供の頃で唯一作った事のあるMSVです。

でも..........MGは無いと思いますよ~(汗
絶対と言っても過言では無いです。
出たら買いますけど。www
  1. 2009/02/21(土) 01:32:25 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/207-7cbc38fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
