Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さあ さあ 慌てておくれっ!!vol.1

え~、じつは四連休でした。ww
というのも、わたしを除いた家族全員が風邪とインフルとその合併症で死んでおりまして、看病&家事をこなす為に仕方なく(?)欠勤していた次第です。
まぁ、漏れなくわたしも貰いましたけど、そこはプラしたい気持ちで乗り切りました!!




さて、久々のプラ更新です。
ちゃんとコツコツとゲルググF50をやってはいるのですが、やはりMS-14Sとは似通っているようで結構形状が違います。
胸装甲ばかりやっていたのですが、イマイチ上手い事いきませんので、思わずわたしらしくないところを作ってみてたりしました。(笑

IMG_0755_20090222002556.jpg

何故か形状変更のために切り削った内部メカを、装甲ラインに沿った形状で作ってみました。(え~~~超意外!!!
やはり普段“見てみぬフリ”では無く、「初めからそんなところに興味なし」とこれまで思ってきたのでセンスに欠けます。(爆

*ゲルF50はココにダクトがあるんですよ^^;




(笑

まぁこんなところの話は置いておいて、

1.アンテナの形状が気に入らないので.作り直し
2.鶏冠の部分が大きさ、厚さ共にぜ~んぜん違うので仕方なく作り直しをし
3.肩の部分も大幅に違うのでここも別パーツで作り直し

上半身だけでもかなりめんどくさいです。^^;

っで、ついでに写ってるのはコクピットハッチ周辺ですが、これまた似通ったものがガルバルしか無いので仕方なしに新造中です。


ホントはそろそろ胸部の装甲も終わらせていたかったのですが、先にも言いましたが思ったより形状で悩んでまして、どうせなら新造しようと思いまして今-Aに各辺の寸法比を仕事中に出してもらってます。
どうにかシールドの形状の図面はできたと報告を受けてます。果たして図面をちゃんと仕事のようにCADで書いてくれているのか心配ですが(失礼だろ!)、ひょっとしたらここからシールドに入るかもしれませんが、それも気分次第です。www


気分次第と言えば、気分でたま~に進めているギャンは...................。

別記事を立ててまた後ほどっ!
以上Ota-Kawaでした。

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/22(日) 00:45:48|
  2. MG ゲルググVer.2 改 MS14-Fs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<こいつ.........小賢しいと思う!vol.1 | ホーム | ジュアッグめっ!!..............もといBANDAIめ!!!>>

コメント

やっぱF50は分かり難いぞ~w

マイド!
体調の方はいかがでしょうか・・・
不調時にブログを優先する俺とは違ってプを優先してるとはエライよ!w

で、Ota-Kawaさんってプラ板工作変態だよね~
なんだかんだ言って巧い!

ダクトの中はシイタケ入れたらどうっすかね・・・?
俺は巧く作れないけどオタさんならきっとスゴイのが・・・!
  1. 2009/02/22(日) 10:49:01 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

ども~!

風邪どうですか~!
オイラは花粉症で苦しんでいます^^;

やちょりますね~~!
ゲル良い感じで改修進んでますね~!!
下半身も大変でしょうがガンバって下さいね~^^

ジュアッグ!!こちらも見たいですね~!
レポお願いします~!(他人事ですんません!汗!)

  1. 2009/02/22(日) 11:47:20 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

記事を読む限りでは
ほとんど作り直しじゃないでうすか???

ここまで出来ているのに・・・・・・

私なら挫折しちゃうと思います。。。
  1. 2009/02/22(日) 13:13:08 |
  2. URL |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集]

 こんにちは。
看病って大変ですね。
奥さんが倒れると家事もってなっちゃうので尚更大変だったと思います。

>ゲルググ

 ゲル好きな私としては、これはかなり注目度の高い作品になりそうです!
鶏冠がデカいのがりりしいです!
  1. 2009/02/22(日) 14:18:19 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

こんにちは!ご家族の皆様は大丈夫でしょうか?
アンテナ、するどっ!トサカも随分と立派になっちゃって。
こんな指揮官機のもとで戦いたいですね!
  1. 2009/02/22(日) 15:48:25 |
  2. URL |
  3. syuiti #-
  4. [ 編集]

にゃほいっ(*・ω・*)ノ

ども、設計担当-Aでごじゃる(*・ω・*)ノ

部品図面に関しては
少々おまちをーっ(もう中学生風)

CAD…
あんたぁ!!なんて失礼なっ!!むしろ仕事よりしっかりやってますのよ!!(それも問題だな)
まぁ、しっかり描いてますし 早めに上げようと思ってるからぁ…でも仕事がね↓↓

-Aもがんばるますにょ♪
おたちゃまもがんばるのだぁ♪♪♪
  1. 2009/02/22(日) 17:53:57 |
  2. URL |
  3. -A #-
  4. [ 編集]

どもども。
大変な週末でしたね。
今年はインフルエンザの予防接種を打っていたんで今のところ大丈夫です。
>漏れなくわたしも貰いましたけど、そこはプラしたい気持ちで乗り切りました!!
いやいや、インフルエンザですから!!

確かに、14sには胸ダクトありますね。
気になって調べたんですが、結構ノーマルゲルググとは違いますよね。
シールドは大変だろうなぁ~って見てたんですが、
まさかのCADとは!
そのまま、3Dプリンターで削っちゃえば完成とかダメですよね(^^ゞ
いっそ、CADで作成→プラ作成→3D測定でリバース→次回の作成の精度を高めるって流れはどうですか(笑)
  1. 2009/02/22(日) 19:12:23 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

☆ショートベルさん
マイド!
>F50は分かり難いぞ~
う~~ん、でもまだ秘密の工作なんでっ!(えっ?そうなの?ww

体調は........正直良くないです ><
でもちょっとショートベルさんの話に乗ってみましたよwww

っで、ブログorプラ優先とかってんじゃないですって^^;
体調不良で ぐで~ っとしてるともう立ち直れない気がしたんで、強引に机に座ってただけですから!(笑

んで、シイタケですがたいした物はできませんでしたwww記事立てたから見てチョ!


☆タカさん
ども~、お気遣いありがとうございます。
花粉症はわたしの場合は気管支喘息になりますので、まだ大丈夫の様です。

>下半身
そうなんですよ、ふくらはぎ辺りが最悪に工作手段のイメージが付かないのですよ^^;
なんか思いついたらおせーてくださいwww

>ジュアッグ
は、スミマセンまだ作りませんっ!!ww
マジで買っただけです。^^;
だからギャラリーにあるやつ見てください。m(_ _)m


☆サマナーさん
ばんは~。

>作り直し
その通り!!正解!。。。。。。。。。。。。。orz

で、“ここまで”ってまだ胸部しかやってませんが.........(汗
挫折したいところですけど、流石にゲルは4000円もしますんでやれるだけやってみます。


☆はるかさん
こんばんは~。
ホント、嫁が倒れると炊事が辛いっす。
他の家事は普段からやってますからたいした事では無いのですが、炊事はできないから大変です。^^;

>注目度の高い作品
......................(汗
そんな思わぬところから圧が..........(滝汗
でも、はるかさんが好きなゲルでは無いですよ?おそらくは.......


☆syuitiさん
こんばんは。
家族は無事復帰しました、ありがとうございます。
代わってわたしが死に掛けてます。(爆

鶏冠はあのゲルの特徴ですからね!
ここ弄らないと「F50ゲル作った!」って言えませんので!


☆-A様
ばんちゃ!

>図面
あぁ急がなくても良いよ~。
だって、バイト始めるからしばらく作業も更に鈍足になるから!(タイヘンネー

まぁ、分かり易い様に書いてくれさえすれば問題ないっす!^^ゞ

あと、仕事中なんでくれぐれもばれない様に頼むわ。
無理と判断したら即座に止めてくれて構わないから、慎重に任務を遂行してくれたまえ!


☆wancoRさん
どもども!
大変な週末でしたよ^^;
インフルの予防接種も効くのは片方だけで、いわばそこでも勝負運が試されるんでしょ?
無理だよ、博打の才能ゼロだもん!(笑

>3Dプリンター
はて?そのようなモノの名前は初めて聞きますね!
どんなものなんでしょう?

まぁ、当初の予定はですねラピットショットでそこから絞って成型するつもりだったんですけど、ラピットが時間的に仕事中だと無理と言われてしまいまして、オマケにこのご時世ですから遊びの道具を作るのに材料費が掛かるラピットなんて使ったらそれこそバレたらクビが飛びそうなんで止めとなりました。
っで、図面引いてもらってわたしがプラ板から新造という形で収まってます。

なんだか聞いてると作業工程で知らないものばかりですね!
試作屋さんなんかが使う作業方法なんでしょうか?わかりません^^;
  1. 2009/02/22(日) 22:19:37 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/208-f6fb7626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
