Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こいつ...........小賢しいと思う!vol.2

今日はうちの娘の誕生会が幼稚園で行われたので出席の為に欠勤をしました。

...................

みなまで言わなくても分かります。
「休みすぎだ!」って言うんでしょ?(笑

仕方ないでしょ~、娘の為ならわたしが居ないと進まなくなろうがなんだろうが休みます。
といっても、そんな状況にはならないですが........だいたいの人間のツブシは利くので


さて、ギャンですがやはり先日の微妙なアーマー裏が気に入らなくて、またもや新造してましてこの度コレにて納得したのでようやくゲルググF50に入れます。
ナンテいうんですかね?わたし不器用なもので“ひとつ目の前のモノに入れ込むと他ができなくなる”性格してるものですから、できるだけ気にしないようにしてたんですけどなんだかムキになってみました。


格好云々を無視すると、破壊した一代目が一番理想に近いですがまぁ、それなりに作ってみました。
っで、好みはそれぞれあるかと思いますが、わたし的には苦労した分気に入ってます。
正直ここから先失敗しないとも限らないのに、こんな序盤で全力投球していて良いのだろうか?とも思いますが、今の現状ではこんなレヴェルで限界です。(何故最初から言い訳をするっ?)

IMG_0767.jpg
今度はボツパーツの破壊はしてません!(笑

っで、サフ吹いて無いのでちょっと白が強くて分かり辛いかも知れませが、パッと見4段構造(細かく言うと7つの高さがあります)で作ってみました。

IMG_0768.jpg

精度云々は突っ込まないように!!www
そして、意味云々もそれなりに考えましたが、やはり固定概念が邪魔をしてこんなんがいっぱいいっぱいでした^^;
まだ仕切り板の高さそろえて無いんで(右側だけ)終了ではないのですけど、こんな感じでキリにします。



ん?

また上の方やってないじゃんか!って?


だ・か・ら ぁ 見えないところは自分で作るのには興味無いんですって!www
人の作例を見るだけで気持ちは十分です。


んでは、またゲル更新があるときまで さいなら~ のOta-Kawaでした。

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif




リンク追加のお知らせです

Gundamer's creationがんだまーさん
http://gundamer2009.blog54.fc2.com/

オリジナル設定(漫画の設定画の様でした スミマセン 02/25修正)のシャア・ゲルを作られてます。
とにかく設定画からなにからご自分で起こされてるようで凄いです。
っで、作ってるゲルの設定が、今現在わたしがやってるものと共通点がありまして、パクらせて参考にさせて頂きます。

よろしくおねがいいたします。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/24(火) 20:50:45|
  2. HG1/144 ギャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<こいつ...........小賢しいと思う!vol.3 | ホーム | こいつ.........小賢しいと思う!vol.1>>

コメント

毎度です

イェーイ1番乗り!
いやいやいいじゃないですかい!
4段構造カッコいい~ こういう工作見習いたいですな

上部に昇り竜が入るんですよねv-238(爆 シツコイッテ!
  1. 2009/02/24(火) 22:48:39 |
  2. URL |
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

マイド!
なんか最近更新早いんじゃなぁ~い?w

>精度云々は突っ込まないように!!
アンタって人は~っ!!!
凄過ぎるってぇの!

もう・・・UOギャン送りますから!

ギャンが出来たらソレを下さいぃ!!w


ちなみにガンダマーさんのゲルは
ガンダマーさんオリジナルではなく漫画版のMSですよ~
俺がコミックの設定画を提供したの♪
てか、あの人見ないでほとんど正確にイラスト描いてましたけど・・・
  1. 2009/02/24(火) 23:07:07 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

こんにちわ~^^

Ota-kawaさんって、こんなに作業早かったでした?(汗
更新が小刻みなのに、その都度変化がすごい!

>見えないところは興味無いんですって
とか言いながら、今回のアーマー裏も結構覗きこまないと見えないのでは?^^;
しかも多重構造と、作りこみも半端ないです(汗

私の場合は装甲にしか興味がありませんが、ナニカ?
  1. 2009/02/25(水) 08:52:05 |
  2. URL |
  3. sada #-
  4. [ 編集]

おぉ!!
こちらにも
タミヤさんかエバグリさんの回し者がっ!!

Otaさんもスクラッチャー魂に火が点いたようですね。
あまりスゴイのはやめれ~

私も娘のためなら休みますww
そんなことで張り合ってもな~~(爆)
  1. 2009/02/25(水) 17:13:45 |
  2. URL |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

こんにちは!
見えないところの作りこみにハマってしまいましたか?
いままでその辺に興味がなかった割には異様に細かいっすね・・・;;(7つの高さ?w
僕はだいたい最初に作ったやつが気に入らなくてもそれですませてしまうので;、納得するまでこだわれるOta-Kawaさんはスゴイと思います、、、
ゲルググ&ギャン期待してますね!

あ、「しいたけ」の名前の由来ですが、多分、しいたけの「傘」の裏面がまさにこのディテールみたいな感じになってるからではないかと・・・
(真実はn兄さんに聞いてください!w)
  1. 2009/02/25(水) 18:51:44 |
  2. URL |
  3. 浅葱 #dVI76X6A
  4. [ 編集]

☆コザルさん
毎度!

一番乗りおめでとう!( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )
ってなんも出ないけどwww┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

>4段構造
いいですか?!嬉しいです、苦労したので!

>昇り竜
マジ入れようか悩みました!ww(爆
やるにしても、ワントーンですけどね^^;(ホンキカ?


☆ショートベルさん
マイド!

>更新早い
そりゃも~、連休に次ぐ連休でしたのでwww

>ギャン
スミマセン、お手数かけます。m(_ _)m
ってか、くれ!とか言われても、完成するかの保障がまだ........(滝汗

>がんだまーさん
あ、そうなんですか!
わたし漫画とかのガンダムは00Fしか読んでないので知りませんでした。
あんな括れの付いたラインしてるんですね!ちょっと驚きです。


☆sadaさん
こんばんは~。

>作業早かったでした?
いや、コレ作るのに何時間費やしたと思ってるんですか?
sadaさんみたいに一日一時間を目処に作業してたら一週間は掛かりますって!

>覗き込まないと
そうですよね~^^;
らしくない って言えばらしくないのですけど、なんだかね~月初にあんなインジャの完成品とか見せられると........ねぇ~  インジャとか。。。。w

少しMのsadaさんの楽しさがわかりましたよ。 


☆kogattiさん
>回し者
そっすね~、比率は五分五分といったところで使用してます。
でも、じつは今回のコレって9割がたブラストで使用したプラ材の切れッ端で作ってます。
だから、リサイクル(リユース?)であり、殆ど両社に利益は無いです。www
わたし、面積で2ミリ四方以下にならないと捨てませんので!(ケチクセ~
1平方㎝もあったら立派な角材ですから!

>娘の為
やっぱり?(笑


☆浅葱さん
こんばんは~。

>ハマってしまいましたか?
いや、そんなんじゃ無いですよ!(笑
基本姿勢は崩しきって無いですからね~。ここは見えちゃうんですよ。(汗

>納得するまで
めずらしくムキになってみました。
わりと工作レヴェルに関しては冷めたところがあったのですが、丁度休みが多くて暇だったのでwww

>シイタケ
納得!
そういう事か!
ありがとうございます。
  1. 2009/02/25(水) 19:11:55 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

アーマー裏の工作、凄いですね。
カッコいいですよ。合計3個作ったんですよね。
それも全部違うバージョンで。
イメージってどっから湧くんですかね・・。
  1. 2009/02/25(水) 22:35:43 |
  2. URL |
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集]

どもども。
結局、RRアーマー作り直したんですね。
てか、前回のやつよりもかなりレベルアップしてません?
精度云々とか仰ってますけど、かなり綺麗な感じが・・・
やる気ですな~
プラ材の消費率が凄そうです。
  1. 2009/02/25(水) 22:40:59 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

これはも~
作ったスカートの数だけギャンも作ってみては??

それにしても
すごい!! 私ここまで追求できない・・・・・
  1. 2009/02/26(木) 10:04:46 |
  2. URL |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集]

ちわ~

僕んとこ紹介していただいて恐縮です!

僕も次回更新時に紹介させていただきます。
最近、プの速度が遅くて・・・(^ヮ^;)

ゲルはC.D.Aという漫画版で、1年戦争後のアクシズが舞台なんですよ!ハマーンが妙にカワイイのは納得イカンが・・(^ヮ^;)

あのゲルは初出から3~4年経ってるのに立体を見たことがないので思い切って制作しました~。

あ、僕もその内ゲルのアーマー裏とかに奥義「しいたけ」行使する予定です!実際まだ作ったこと無いです。(^ヮ^;)ハハハ・・
  1. 2009/02/26(木) 12:17:08 |
  2. URL |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集]

☆ガンプラ好きなお父さん
ありがとうございます~^^

全部違うバージョンってゆーか、一個作っては気に入らなくて作り直してるので、流石に違うものが出来てくる訳ですよ^^;

>イメージ
わたしの場合は身近な物を勝手にプラディテに考えて作ってるだけです。
窓枠だったり、電線だったり、積んであるプラ箱だったりww


☆wancoRさん
どもども
>RR
お、工業用語www
っで、結局作り直しました、ハイ^^;

>やる気
たしかに、それが一番大きいですかね。
「めんどくさそう」って思ってやらなかった事が殆どだというのが実状ですからね~(汗
でも、kogattiさんにも申しましたが、材料費は殆ど廃材ですから!(笑
根がセコイんですよ。www


☆サマナーさん
>作ったスカートの数だけギャンも作ってみては??
そんなにギャン好きでは無いですっ(爆
ってか、こんな可動率の悪いキットは沢山は要らないですって^^;

>追求
おそらく求めてる分野が違うだけかと.....
サマナーさんの塗装への、というか表面処理の追及はわたしにはちょっと........


☆がんだまーさん
こんばんは~。

>漫画版
わたし、あまり漫画のガンダムとか見ないものですから全然知りませんでした、スミマセン。
一年戦争後のアクシズってーと、マ・クベがミネバ脱出艇を拾ったあとのお話って事ですか?

>ゲルは初出から3~4年経ってるのに
わたしがいまやってるF50なんて、3年前にバンダイに直接「出してくれ!」ってメールしても出てきたのはB.CLUBのレジンキットですよ?ww
レジンに今のところ興味が無いのでね~^^;

>しいたけ
へ~、しいたけをアーマー裏ですか。
なかなか無いのではないですかね?
今のところ目立つところに付けてナンボみたいな感じのディテとして使われてる感じなんで、面白そうですね~。
  1. 2009/02/26(木) 18:31:51 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

どもっ♪
ってすげぇリアスカートだっ!!!!
手にとってその精度を確認したいぃぃ~!!!!

ところでこれって図面書いてるんすか???
なんだかどんどんレベルアップしていきますね(超滝汗
僕もotaさんに追いつけるように頑張らねばっ!

  1. 2009/02/27(金) 01:33:45 |
  2. URL |
  3. こたすけ #-
  4. [ 編集]

☆こたすけさん
どもn♪

狙った精度は出てないですよ!
段々畑も均等にいかなかったし。。。。

まぁ、脳内図面だけでやった結果がコレっすわ。ww
っても、図面引かなきゃならんような部分でも無いですからね^^;
基本現物摺り合わせのOta-Kawaですからっ!!(笑
  1. 2009/02/27(金) 09:42:02 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

こんにちは
リアアーマーのディテ格好いいです!
4段ですか!の積み重ねと、各層のディテの角度が変えてあるので、もの凄く見応えがありますね!

自分では全く考えつかないのですが、こういう風に具体的に形で表されるとホント勉強になります!

次はゲルですか?
こちらも楽しみにしてます~!(^^;

  1. 2009/02/27(金) 12:37:32 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

☆KAI31さん
こんばんは。
カッコイイですか?ありがとうございます。^^
一箇所作っては、それにあわせて別の部品を作って.....繰り返してたら勝手にこうなっちゃいました。
だから狙った工作は半分といったところで、あとは副産物ですwww

>ゲル
に入ろうと思ったんですけど、これが思いのほか大事ですよ^^;
ふくらはぎの大きな装甲を一回大きくカットしないといけないので、ダイモテープとやらを購入してからのスタートです。
ここやらないと、パテ盛り作業に入れないんですね~  (;´д` )
  1. 2009/02/27(金) 17:30:58 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/210-fa3cd281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
