Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こいつ...........小賢しいと思う!vol.4

いや~、昨日副業の初出勤だったんですけど、サスガに普段の職場では随分と幅を利かせてるこの歳なので、今更に新人ってのも些か抵抗があったんです。
しかし、(昨日は新人講習ってのだけだったのですが)改めて知らされる事も多かった訳で初日から「やってみてよかった」と少し感じました。
何事もやってみて、勉強に、糧になればよしとして今後とも頑張っていこうと思ったOta-Kawaです。^^ゞ



っで、ギャンなんですけど今日は先日作った股関節を、(まだ未完成ですが)股間に接続を試みました。

IMG_0781.jpg

とりあえずはノーマルの下半身です。
まだ比較画像を用意できないのでよく記憶しておいてください!(笑




変更したものです。

IMG_0780.jpg

思ったより難なく装着できましたので、試作段階だった股関節も晴れて本番となりました!!www(オ~~~イ
結構時間が掛かってしまいました^^;
そしてあとはここから股間のタンクみたいのを付けたら、膝下の加工に入りますが難儀しそうです。 ><
膝裏の刳り貫き&膝形状変更に付け加えて、スネとフレアー部の境をハッキリさせたいので切り離し後に接着をするか、もしくは................

今後を考えて4月までには完成したかったのですけど雲行き怪しそうです。(汗

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/05(木) 22:18:21|
  2. HG1/144 ギャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<こいつ...........小賢しいと思う!vol.5 | ホーム | こいつ...........小賢しいと思う!vol.3>>

コメント

こうなる訳ですね~。
この前のプラ板たちが・・。
ここまで形出すのも大変ですよね。結構削ってるように見えますが。太腿だけですが、角が出てカッコいいです。
  1. 2009/03/05(木) 23:00:30 |
  2. URL |
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集]

おつとめご苦労さまです~。
あんまり無理なさらないように^^(そして本職にバレないようにw

んで、ギャン・・・・足伸びましたね!
おたさんのプラ板工作、すごく丁寧なんでいつも感心しています。
元ネタがどういうものか判りませんが、仕上がりが楽しみです。
  1. 2009/03/05(木) 23:09:16 |
  2. URL |
  3. kani #MAUeFodI
  4. [ 編集]

前回の記事では 正直
「どーなるんだろ~??」
っと 思っていましたが

なるほど! こーなるんですね。

4月までに完成って
今月一杯って事ですか??
  1. 2009/03/05(木) 23:33:42 |
  2. URL |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集]

マイド~
あ~!

UOギャン送るの忘れてた・・・(汗

この週末には送りますので・・・多分・・・

で、股間新造ですか・・・ココにもプラ板職人が・・・
タミヤ製にするのが流行ってるのでしょうか?
  1. 2009/03/05(木) 23:56:08 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

初出勤乙です!
がんばってますね~^^
メチャメチャいじってるのに4月までの完成予定だったんですか!!??

あんまり凄いことしないでくださいね^^
その内、私もギャン作るんで~
そこんとこヨロシクデツ^^v
  1. 2009/03/06(金) 01:07:14 |
  2. URL |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆ガンプラ好きなお父さん
おはようございます。

こうなっちゃいます!(笑
最近のガンプラは大概はこういった造りになってますからね~。
>太腿
パテやらを削っていたら副産物としてエッヂが立ってしまっただけなのは秘密です。www


☆kaniさん
m(_ _)mお気遣いありがとうございます。

脚が随分と伸びちゃいましたね^^;
でも、このくらいのほうが自然なんでは?と思ったので....
自分の脚で調べたら、膝上と膝下でそんなに長さに違いが無かったので、長さが違いすぎる膝下に合わせた感じです。

>元ネタ
アルティメット・オペレーションってゆースーパーで売ってたお菓子がオマケ(オイ)のギャンです。www


☆サマナーさん
>「どーなるんだろ~??」
あの記事ではおそらく皆さんそうだと思いましたので!(* ̄m ̄)
ね!MGってこんなん多いでしょ?

>今月一杯って事ですか??
よく見てください!
「雲行き怪しい」と書いてありますよ!!(笑
まぁ、冗談はともかく予定ではそのつもりでした。
HGに3ヶ月もかけたくなかったんですけど、事情的こりゃ仕方無いかな~^^;


☆ショートベルさん
マイド!

>UO
(笑)貸して頂ければありがたいですが、急いで欲しい訳では無いので都合がついたときに貸してください。

>タミヤ製にするのが流行ってる
おそらく.............(爆
ってか、形状をパテとかでエッチラオッチラ出してるくらいなら、作り直したほうが絶対的に早いですよ?
今回の太腿は前日のうちにパテ打って、削るだけで4時間掛かりましたからスクラッチのほうが早かったですよ....おそらく。


☆kogattiさん
がんばってますよ~。
>メチャメチャいじってる
そうですね~^^;
よく見れば弄ってないパーツが“0”ですね........(汗
まぁ、予定は予定ですからね。期限があるわけでは無いので伸びても問題はないですが気持ちの問題です。

凄いことなんて出来る訳無いでしょ!(笑
狙ったモデルの模作ですから!!!
  1. 2009/03/06(金) 09:22:31 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

こんばんは
副業お疲れ様です!
>糧になればよし
前向きなその姿勢見習いたいですね!!

>ギャン
自作股関節!バッチリでは?
脚部の延長も既に終えてるし、これだけこなせば時間も食う筈ですよ!

引き続きの作業頑張って下さいね!
良い刺激頂きました(^^;


  1. 2009/03/06(金) 22:27:01 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

☆KAI31さん
こんにちは。
>前向き
そんな大層なものでもないですけど、そう思ってなければ続きませんからね^^;

>自作股関節!バッチリでは?
手前味噌で申し訳ないですけど、けっこうシックリきてると思います。(笑
このあと、スカート全般を作ってますけど、ここでも悪いムシが.....^^;タハハハ
  1. 2009/03/07(土) 13:39:12 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

どもども。
ちょっとだけご無沙汰しておりました。

副業ですか~。無理して体壊さないで下さいね。
先週の金曜は勤務日で竜洋にいったんですが、あの掛塚橋が渋滞無くスムーズ。
祝日出勤の日より空いていて、ビビリました。
どこも一時帰休に突入しているんですかね(^^ゞ
おいらは独身なんで、お金の心配はあまりありませんが、家族持ちは大変ですよね~。
独身でよかったぁーーー(負け惜しみ)

さてさて、雑談が長くなり申し訳ないですが、
股関節がだいぶ広がるんですね。
てか、股関節や腿とかいじりまくってますね。
この手の入れようで4月完成させたら驚異的ですよ。(wancoR比較)

なんか、ブラスト以降急にレベルアップしてません?
すげぇ~~(^^ゞ
メタルスライムをいっぱい倒したとかですか(笑)
  1. 2009/03/08(日) 23:01:56 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

☆秘コメ様
ありがとうございます。


☆wancoRさん
どもども、

>渋滞
わたしの通勤路も毎日が土曜日休日出勤レヴェルの混雑具合です。(要は空いてますwww

>4月完成
いや~、させたかったんですけどね~^^;
無理です。(キッパリ
時間がとれね~ ><

>レベルアップ
そりゃもう、黄金の爪装備して、プラプラしてますんで!(エッ?

って、そんな事無いですよ^^;
直に迷走しますから~(笑
  1. 2009/03/08(日) 23:21:00 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/212-e42ab63f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
