Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こいつ...........小賢しいと思う!vol.5

ここ 二日ばかり寒かったですね。
寒くなかったですか??
わたしは寒かったです。だからって訳ではないのですけど久しぶりに1巻からワンピースを読み返してました。......................暇だったんです。(笑  4連休ですから^^;
「ワンピを読んでる暇があるならギャンやれよ!」って聞こえてきそうですけど、気が乗らないときは一切作業しないのがわたしのスタイルですから~!!(オイオイ

そんな感じですんでなかなか進まない「アルティメ模作企画 ギャン」ですが、とりあえず腰周りが若干進みました。www



IMG_0788.jpg




じつは若干困った事が起きました。





ご覧になって分かって頂けると思いますけど、
スケールが(おそらく)“1/120”になっちゃいました。(爆

怖くて並べてませんけど、どうみてもザクファントムと同身長になってると思われます....................orz
オモイッキリSEED体系になってしまってますし.........(汗)





まぁ、説明してもHGギャンを作った事が無いとよく分からないでしょうけど簡単に記します。

・腰をボールジョイント化
・リヤアーマーはMGフリーダムと同じアーマーの接続方法を採用
・フロントは単純にΦ2.0の穴を開けたプラブロックにプラ棒を差し込むように接続
・股関節は.....................もういいですね^^;

流石はファーストUCモノってことでデザインが細かく無いので、改修作業は楽なんですけど作り直した個々のパーツの接続方法で結構悩みます。
5月には完成すると良いですね~^^;

それではOta-Kawaでした。

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/08(日) 23:16:10|
  2. HG1/144 ギャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<悲しいけどコレ(家計) 戦争なのよね。。 | ホーム | こいつ...........小賢しいと思う!vol.4>>

コメント

おひさにゃん☆

にゃぷい(*・Å・*)ノ
副業の方はどぅだい??


おたちゃま 4れんきぅいいなぁいいなぁ(´・ω・)
ワンピは今おもしろくなってきたょねvV
あたしはサンダーソニア様が好きですわぁ♪
あたし鋼錬読み出すところにゃにょー。。
アニメで続きが始まることですしぃ。

ぎゃんさまは 5月メドっすかぁ??
無理なさらずがんばってくださいまし(人μωμ)
あったかったり寒かったりするから、体調管理はしっかりねぇ♪
  1. 2009/03/08(日) 23:36:49 |
  2. URL |
  3. -A #-
  4. [ 編集]

ばんわ!

ギャン健やかに成長しましたね~(ヲイw

完全にSEEDっぽいですね(^ヮ^;)
グフがグフ・イグナイテッドになったみたいな進化を感じます。

デカクなりましたけどバランスとれてますよ。
見栄きりポーズもカッコいいっす!

副業とか大変そうですが、お体には気をつけてがんばってくだされ~(^ヮ^)ノ
  1. 2009/03/09(月) 00:05:01 |
  2. URL |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集]

こんにちわ~^^

決まってますね、S字立ち!
てかスクラッチしたパーツがこうも決まると作業してても楽しいんじゃないです?^^

う~む・・・スクラッチビルダーの道へまっしぐらですね^^;

そうそう、フロントとリアアーマーの高さが違うのは元ネタに合わせているんです?^^
  1. 2009/03/09(月) 09:37:42 |
  2. URL |
  3. sada #-
  4. [ 編集]

☆-Aちゃま
副業疲れるぞィ(;´д` )

>4連休
バカ言えっ!
今週の連休返上じゃ嬉しくないわい!!(苦笑

ギャンは5月メドですわ。
流石に4月は無理だな^^;
気遣いサンクス!


☆がんだまーさん
こんばんは~。
ギャンはすくすくと育っております。www
(ちょっと他の子より成長遅いですけど.......エッ?)

やっぱSEEDばかりやってましたんで、目がそっちになっちゃってますよ^^;
もっとドッシリした感じで作りたかったんですけど、ちょっと路線の変更を余儀なくされてしまってます。。。。orz

お気遣いありがとうございます。m(_ _)m


☆sadaさん
こんばんは!

>S字立ち
ちょっと極端過ぎるかな~ なんて思ったりしてますが、そうでもないんですかね?^^;

アーマーの高さはですね、良い所に気がついてくれました。(笑
まだリヤの高さは調整前だったんですよwww(コラ~
確かに設定は結構高さが違いますけど、後ろはもう少し上に移動しますので、今ほど高さの差はでなくなります。

>スクラッチビルダー
まだまだ本物の方々には遠く及びませんけど、いつかは“無”からの造形をしてみたいですね。
(最終結果は知らないのですけど)大阪ガン王大会優勝のビグロみたいなモノを作れるようになれたら、もう死んでも良いです。(笑

  1. 2009/03/09(月) 20:57:37 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

私も 気分が乗らない時は一切やらない派です~

今月完成予定が
4月をぶっ飛ばして5月になってる・・・・・・


確かに
シードでギャン系が出てたら こんな感じっぽいですね!
でも カッコイイですよ
  1. 2009/03/09(月) 21:51:58 |
  2. URL |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集]

どもども。
ワンピ読み直すの根気いりません?
ギャンはだいぶらしくなってきましたね。
確かにシードっぽい
スケールは仕方無いんじゃないですか~
プロポーション重視でしょ~。
てか、このギャンもプラ板率高いですよね。
次回作あたりは、プラ板から全てを作り出すとか?
黄金の爪つかって鍛えてください(笑)

追伸
絶賛放置中カテゴリの中にオーメンが・・・
  1. 2009/03/09(月) 22:30:41 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

☆サマナーさん
ばんは~。
>4月をぶっ飛ばして5月になってる
ん?4月.........の次は5月ですから(笑
勘弁してください^^;

>シードでギャン系が出てたら こんな感じっぽいですね
あざっす!
狙ったわけでは無いんですけどね^^;
まぁ、これもOta-Kawaの個性として納得してくださいww


☆wancoRさん
ども~。

スケール云々は仕方ないですけどね、体系はガッシリを目指して何故こうなる?(笑

>プラ板から全て
作ってみたいですね~。
sadaさんにも言いましたけど、それがひとつの目標です。

>追伸
見てはいけません。
記憶から消去しましょう!(爆
  1. 2009/03/09(月) 22:57:23 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

副業お疲れ様です。
そんな中でもガンプラは忘れないところがすばらしい!
でもくれぐれも無理はなさらないでくださいね。

アルティメットギャン、すごいことになりそうですね!
造形が細かく、かつ大胆でオリジナリティあふれるギャンになりそう^^
5月の完成を楽しみにしてますよ♪
  1. 2009/03/10(火) 16:51:39 |
  2. URL |
  3. ひさ@LesPaul #MzP6MlqI
  4. [ 編集]

マイド~
おお~スンゲー弄り倒してる!
カッコいいっす!
でも・・・

アルティメギャンが届いたらかなり修正のヨカーン

頑張ってくだされ~
  1. 2009/03/10(火) 19:56:52 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

おおっ!
ギャンかっこいい♪

私もコレ積んでるんですけど、HGUCとは言え、やっぱり初期のキットですからねぇ~

Ota-kawaさんの行動力には恐れ入ります^^;
  1. 2009/03/13(金) 02:00:48 |
  2. URL |
  3. モトジメ #-
  4. [ 編集]

どもども~!

1/120!?
大丈夫ですよ!

オイラのグフイグもオタさんとウエハラさんのより
デカかったんで仲間ができた~!^^;

改修大変そうですけどガンバって下さいね~!
超期待してますよ~!!
  1. 2009/03/15(日) 00:18:50 |
  2. URL |
  3. タカ #-
  4. [ 編集]

返事が遅くなってスミマセン

☆秘コメさま
返信遅れてスミマセン。

復活嬉しく思います。またお互い交流していきましょう!


☆ひささん
返信遅れてスミマセン。

>副業
思ったより一日の疲労がキツくて、なんだか全くプをしておりません^^;
やりたいのは本心ですけど、「副業に慣れるまでの辛抱」と思って我慢しております。

>アルティメギャン
期待してください。。。。。ナ~ンテwww
しちゃダメですよ^^;
5月完成ですね!頑張ります。(トオイメ


☆ショートベルさん
マイド!
返事遅れてごめんなさいm(_ _)m

>アルティメギャンが届いたらかなり修正のヨカーン
あ、こちらもご連絡が遅れて申し訳ないです。
今日記事にしておきます。
確かに、修正が大きくなりそうですね。。。orz
でも、そこは「イイカゲンなOta-Kawa」ですじゃ!www


☆モトジメさん
返事が遅くなって申し訳ありません。
あと、コメントにURL禁止にできるの知らなかったので、モトジメさんのところでコメントできなかった理由が最近分かりました^^;

ギャンはそんなに面倒なことはやってないのに時間がかかっております。
初期モデルとはいえ、結構デキはいいので、やはり時間が掛かってるのは経験の少なさが原因でしょうね^^;
これからも精進していくつもりです。


☆タカさん
ども~。

>1/120
まぁ、UC系がSEED系になっちゃったのはもう技術の低さから仕方の無いことと思って、ここからアレンジでなんとか完成に漕ぎ付けれればと思っております。

改修作業自体はそんな大層なことはやっておりませんが、今は時間が取れませんね^^;
期待されても困っちゃいますけど、楽しみにはしてください。^^
  1. 2009/03/15(日) 10:14:30 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

ごぶさた!

うにゃぁぁぁぁぁぁ!(意味不

副業がんばれー!
んで、まこぴに何かおごってくれーー!www

ほな!wまた何ヵ月後にでも!(爆
  1. 2009/03/16(月) 16:57:43 |
  2. URL |
  3. まこっぴ #-
  4. [ 編集]

☆兄貴(まこっぴさん)
ひさ~^^

>副業
がんばってますよ~  お陰でちっともプラしてないですけど^^;

>おごって
いや~.........(汗  たしか兄貴がおごってくれるって言ってた気がするんですけど。。。www

>何ヵ月後
まぁ、ゆっくり治して下さい。
一行更新でもなんでもコメント入れるから、書けるときには書いてみてくださいな^^

  1. 2009/03/17(火) 19:27:11 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/213-bf126596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
