Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さあ さあ 慌てておくれっ! vol.3

ただいまっす!
(バイト帰りっすよ)


今日は歯医者に行って歯石の除去と、虫歯検診をしてきました。
虫歯はあるとは思っていたので(オイオイ)歯石&黄ばみ除去が問題です。
コーヒーのカフェインやら、煙草のヤニやらに付け加えて、プラしてるとめんどくさくなって歯磨きもせず寝てしまう毎日でしたので「歯の白い部分が無いんでは無いだろうか?」って感じでした。
そんな毎日のツケを超音波でガリガリ落とされます。
しかし、やってくれたオネーチャンが下手すぎて何度か溺れかけましたけど................。

帰って嫁と歯医者の話をしていたら、
「あのネーちゃん胸押し付けてきたでしょ!」
と言ってましたけど、わたし溺れかけてたのでそれどころでは無かったんですよ。。。。(チェッ 結構綺麗なネーちゃんだったのに.............
今度行ったときはその感触を堪能しようと思います。(ゴラ~

ってか、歯医行きたくね~

親知らずが虫歯菌マンなんですって................(トホホ
折角生えてきてるお得な4枚(本)歯なんですから取りたくないんですけど....................。(単に怖いだけwww

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif





いつも、画像が用意できない状態だと更新しなかったOta-Kawaですけど、歯医者でなにか吹っ切れたのか、ただの捻くれ根性かはわかりませんが、気にしない事にしました。(笑
でも、淋しいので一枚だけ用意しました。wwww


相変わらず胸の形状で苦戦してます。(本当にモデサミに間に合うのか?
エポパテで造形しちゃえば形として出来上がるのは早く済むのでしょうけど、わたしは“プラモデル”と言うからにはプラ板でできる限り制作したいと思ってますから、今回も悩みながらプラ板使います。(単にパテ造形が苦手なんですけどね^^;

とか言いながら今はエポパテで胸の大まかな形状を出してます。
ホント適当です。
IMG_0790.jpg
(ちなみにこれ、Ver.1の胸を使ってます)

ここから考えられる方法として、
1.同サイズのプラ板を切り出して接着
2.バキュームで一体型を抜く
ですけど、バキュームに関してこのままだと抜けないので、失敗も考えて“同サイズ切り出し”を先に何個か用意しておくことにします。おそらく3体分用意しておけばもうこの物体は用済みでしょう。
そのあとは下に抜けれるようにプラ板で延長してバキュームで何体分か作ってみます。

早いところ胸部脱出しないと、ふくらはぎで相当な時間を必要とすることが見えみえなんで、急いでます。
急いでいますが、失敗の保険もかけて最低6体分作っておきます。
この辺はブラストとは心意気が違うところですね!!(笑
ブラストは失敗すると形を変えて進行の単品物でしたから^^;



あとは、ライフルはVer.1の量産型のモノを改造する予定です。
フルスクラッチは避けたいところですね!(汗

それでは今日の更新はこんな感じで。

テーマ:モデサミ企画 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/11(土) 03:25:49|
  2. MG ゲルググVer.2 改 MS14-Fs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<さあ さあ 慌てておくれっ! vol.4 | ホーム | おはようございます(?)               (p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)>>

コメント

マイド!
歯医者は長らく行ってませんね~
親不知は3本抜きましたけど・・・ありゃ生き地獄っすね~
残る一本が虫歯になりませんように・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しかしこのパテの塊とかバキュームフォームとか・・・
気合入りまくりですね~♪
俺は最近塗装の人だと気付いたので、こういった工作は
とてもマネ出来ません~

あ、PCの方にメール送っときましたけど~
ケータイの方が良かったらまた仰ってくだされ♪
  1. 2009/04/11(土) 09:20:37 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

モデサミ
まだキットすら決めていませんが なにか??

素敵な歯医者さんに通っているんですね~
私なら月イチで歯石をとりにいっちゃいそうです。。。


  1. 2009/04/11(土) 09:54:09 |
  2. URL |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集]

おい!
その歯医者教えれ!www
あ。。。でも溺れるのか・・・・(-_-;)

マスゲルは・・・・
持ってないからわからん。。。がばれー!
  1. 2009/04/11(土) 11:52:43 |
  2. URL |
  3. まこっぴ #-
  4. [ 編集]

歯医者行く最大の理由は胸押し付けですよね♪(マテ

虫歯はキツイので定期的に行った方が良いっすよ。
つか、歯ちゃんと磨こ?
  1. 2009/04/11(土) 18:39:25 |
  2. URL |
  3. ヨネキチ #pYrWfDco
  4. [ 編集]

☆ショートベルさん
マイド!

>生き地獄
やっぱり.........( ̄_ ̄|||)
こりゃ逃げ続けるかな.........。

>気合
だけは今のところ入ってますね~^^
とりあえず勢いだけで進めれるところは進めておかないといけませんから!

>メール
?確認しましたけど届いてませんよ?
ヤフーですよね?
携帯でも問題はありませんよ。(むしろ楽かも


☆サマナーさん
>まだキットすら決めていませんが なにか??
だって、サマナーさんは作業が早いもん。
問題ないでしょ!?

>素敵な歯医者
うん、結構素敵な歯医者ですよ。
マジで。


☆まこっぴ兄貴
>その歯医者教えれ!www
え~www
そこは23時まで開院してるんでスゲー助かります。
でも、行きたくは無いですね。(歯医者だし

>マスゲル
????
そういう呼び方もあるんですか?
初めて知りました。
まぁ、がんばりますよ~♪


☆ヨネキチさん
>歯医者行く最大の理由は胸押し付けですよね♪
そんなヨコシマな感情はありませんよ~(嘘

>歯ちゃんと磨こ
めんどくさいんですよ^^;
眠気のギリギリまで作業してるんで........(汗
  1. 2009/04/12(日) 00:37:26 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/219-6814020b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
