Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さあ さあ 慌てておくれっ! vol.5

こんばんは。
不景気を飛ばす力はございませんが、ソレを忘れるくらいプラ生活がバブルしてるOta-Kawaです。ww

これでいいのだ!(バカボンパパで





ところで、最近のFC2は記事を書くと勝手に広告が付くんですね。

.......................
ウゼ~(コラ~





あと、記事に画像を挿入するツールですけど、

...................
遅くなってなね~?
意味無いよ^^;元に戻せっつーの



ってことで、これ以上今日は前置きに書くことがございませんので、折り返して本記事です。


banner2.gif


f_01_20080521192523.gif




胸部の画像も飽きてきたでしょうけど、我慢してください!(爆 wwww


IMG_0798.jpg

まだ他の部分が平面状態だけなんで妙にダクトが浮いてしまってますけど、今後のプランだと相殺される予定です。(予定ですよ!?
っで、ダクトに随分と時間を費やしました。


IMG_0793.jpg
一ミリ角のプラ棒で枠を作って、(これは)見える部分なんでRを付けたりして色気を挿入するパーツ(のつもり)です。

IMG_0794.jpg
それと同サイズの箱を適当に作ってその中に0.4ミリのプラ板をフィン状に貼り付けます。
一枚だけ真ん中端の刳り貫きをしておいて、あとは等間隔に貼り付けただけです。

IMG_0795.jpg
っで、全枚数に刳り貫いてあった一枚と同じ加工をこの状態で入れました。(アホですwww

いわゆるシイタケの応用で作ったわけなんですけど、
IMG_0796.jpg
ご覧の通り隙間は貫通してます。
折角の内部フレームも栽培をしてしまうと隙間にはプラ板があるだけなんで、それではチラっとも見えないので淋しいかな?っと.............

でも、わたしの根気では苦労しましたよ..........^^;
一枚貼り付けては、一ミリのプラ板を間にただ挟んで、0.4ミリのプラ板をその上に乗せて端っこを接着をしただけなんですけどね。(苦笑


っで、以上を組み上げて一番上の画像になります。





はい、なんのオチもございませんので今日はこれまで!
引き続き明日も頑張ります。

テーマ:モデサミ企画 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/14(火) 23:36:09|
  2. MG ゲルググVer.2 改 MS14-Fs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<息抜き | ホーム | さあ さあ 慌てておくれっ! vol.4>>

コメント

どうも、PCをvistaにしてまた慣れるまで一苦労している、あきら式改です。
FC2ブログの広告はですね、管理メニューから環境設定の変更からブログの設定→アカマイの設定から高速表示設定を利用しないにすると消えますよ。
いきなり開始されたので随所で皆さんお困りのようですよ。
シーカス頑張ってください。
多少の苦難もいつかは報われるはずですから。
  1. 2009/04/15(水) 00:19:02 |
  2. URL |
  3. あきら式改 #z.Jczy7U
  4. [ 編集]

ばんわ!

>ダクト
1mmプラ棒持ってますけど、使ってませんでした。
効果的な使用法を見た気がします。
割と固めなんで曲げて使うには不向きかな~とか思ってました。
見事なシイタケを栽培しましたね~なんちて~w

>キャバ
日本のキャバはあまり行ってませんが
こっちのはかなり誘ってきますよ。(^ヮ^;)
ゲル改優先なんで、完全無視してますけど。
  1. 2009/04/15(水) 00:49:36 |
  2. URL |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集]

☆あきら式改さん
ども~。
>vista
え~、いいな~。(ウラヤマシ
わたしのは随分型遅れのPCなんで、非常に遅くてイヤになります。
でも、内部の事もよく分からないので我慢してますけど、最近モニターの電源が落ちないのが怖いっす^^;

>FC2ブログの広告
ありがとうございます。
早速やっておきます。(嫌いなんですこーゆーの

>多少の苦難もいつかは報われるはずですから
そう信じて突き進むしかありませんね^^;
不景気言っててもなにも始まりゃしませんし、こちらを頑張るかな~(オ~イ


☆がんだまーさん
こんちゃ!

>曲げて使うには不向き
やっ、曲げで作ってないですよ コレは........
あんな固い材質のモノを曲げて利用はできませんから、あれは各辺ごと切って接着で作ってますから!(笑

>シイタケ
今思えば、シイタケ作って途中で切断した方が早かった......なんて気付きました......orz

>キャバ
「シャチョさん いらっしゃい!」って?www(いつの時代だっ
  1. 2009/04/15(水) 17:37:10 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

毎度です。

プラバブリー羨ましい・・・| 冫、)ジー 弾けないことを祈ってます・・・(,,゚Д゚)†(爆

まだまだ飽きてないですよ~ どういゆうアプローチするか楽しみで~

あ!そうそう携帯にメール送ってもいいっすか~?
ブログ名でauドメインでいいんですよね
  1. 2009/04/15(水) 21:10:35 |
  2. URL |
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

☆コザルさん
毎度です。

>バブル
弾けるのはモデサミまで待ってもらいたいですね^^;
.............や  マジで(汗

>携帯
全然問題ありません^^v
むしろ待っております。www
アドレスはその解釈で間違ってませんよ~♪
  1. 2009/04/15(水) 21:56:45 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

良いもの見ましたよ~。
こうやって作るんですね。シイタケ?っていうんですか、この工作は。何時か挑戦してます。
  1. 2009/04/15(水) 22:13:29 |
  2. URL |
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集]

シイタケ キタ~~~

相変わらずの細かなプラ板作業 脱帽です!

FC2は・・・・
新機能を追加すると不具合ですよね~
それに関連してか 私は機能から訪問先の画像が見れたり・見れなかったり・・・・・・
  1. 2009/04/16(木) 07:36:41 |
  2. URL |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集]

こんにちは
今回もやってますね!
シイタケ栽培、このパーツの状態でも雰囲気が出ていて良いなあと思います!

これを含めて、胸部分がこの後どのようになってくるのか非常に興味津々、楽しみです(^^;

>FC2
確かにあの広告はうざいですよね!
一回ごと内容も変わっているし

  1. 2009/04/16(木) 12:38:12 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

☆ガンプラ好きなお父さん
そう言って頂けると嬉しいです。
シイタケですけど、ちょっとわたしのはソレとは違ってますかね^^;
元々はn.bloodさんの発案だそうですけど、デキには天と地ほどの開きがあります。
フィン形状だけでなく、均等にモノを配置したいときに使える技法なんで習得して損はありません。
というのが、わたしのシイタケに関しての見解です。
がんばってみて下さい!^^


☆サマナーさん
>細かなプラ板作業
そんな細かいことやってませんって^^;
言われりゃ嬉しいですけど、そんな凄いことでもないですって。

>画像が見れたり 見れなかったり
う~~ん、前は非常にその症状が多かったんですけど、ブラウザをIEからFireFoxとOperaに変えたら殆ど不満は無いですね。


☆KAI31さん
こんばんは。
今回も懲りずにやってます(* ̄m ̄)

>シイタケ
ありがとうございます。
でも、がんだまーさんの返事にも書いたんですけど、後で簡単な方法に思いついてちょっと時間の無駄をした事が残念です。
まぁ、これも修行ですかね^^;

マリーネカスタムの顔とも言える胸部はできるだけ丁寧に作って行きたいと思ってます。

>広告
上であきら式改さんに教えてもらって、早速削除しました。(正しくは非表示です)
  1. 2009/04/16(木) 18:06:00 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

どもども。
いきなりバブル到来ですか~。
バブルがはじけないことを祈ってます(笑)
おいらはプのほうも、最近不景気(>_<)
このダクトはかなり目立つ位置にあるので、重要ですよね。
今度、まねしてみよう!
  1. 2009/04/16(木) 21:04:19 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

マイド!
なんだかんだとシイタケしっかりモノにしてますね~
なんか皆さんスゴイよね~

ノーマル同然のキットを持っていく予定なので
見ていて変な汗しか出ませんw
  1. 2009/04/16(木) 23:52:40 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

☆wancoRさん
どもども~。

>バブル
到来しても実はバブル世代では無いので、言ってるだけですけどね^^;

>ダクト
この辺がシーカスはキモです!(と思ってるwww
やってみると意外に気に入るので是非やってみてください!(発案者じゃないけど^^;


☆ショートベルさん
マイド!

>シイタケしっかりモノにしてますね~
そんなこと無いですよ~ ><
かなり難儀してましたよ。

>ノーマル同然のキットを持っていく予定なので
でも、それを塗装で見せるんでしょ?
期待してますよ~♪
おそらくわたしはベタ塗りですから、そんなこんなで造りでなんとかするしか無いでしょ!(汗
  1. 2009/04/16(木) 23:59:33 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/221-41769f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
