Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただの食わず嫌いでした ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

はいはい、Ota-Kawaです。
昼間の更新から数時間経ち、00ガンダムの表面処理第一弾終了です。

IMG_0807.jpg

正直、皆さんのBLOGで00ガンダムが紹介されてるときに、わたし自身は食いつきが悪かったんですが作ってみると結構 カッコイイ じゃないですか!www(コラ~
なんだか00ガンダムって個人的に顔が好きになれなかったんですよ^^;
なんて言うのか.....................顔がヘルメットからニュゥ~~~ンって抜け出そうとしてる感タップリで、作画と全然違うのがどうにも............♪~( ̄ε ̄;)

だからわたしにしては珍しくフェイスを弄りました。
IMG_0808.jpg
できる範囲でのエッヂ出しと、なんか出っ張り感あふれるフェイスの削りこみと頬当ての薄々攻撃です。

IMG_0809.jpg
あとは太ももの面取り → 角修正です。(個人的にここは情報量を減らしたかったからです)

この部分は最初は長男が作っていただけに、意味の無い切り込みやら、間違えてダボカットならぬ装甲カットが多数存在しまして、その修正で一苦労でしたよ^^;


っで、とりあえず今回は大きくも小さくも改修はしないつもりですからこのあと風呂入れて、サフ吹いてチェックしたら塗装なんですけど、息子が「オーライザーも買ってくる(それはいったい誰の金?)」と言って来たのでサフ吹いたら一旦終了................
と言う事は?




記事にしていきなり放置決定です。(爆




そうそう、“ガンプラ好きなおとうさん”のところでフェイ後ハメを紹介してもらったので、参考に進めておきたいと思います。
ありがとうございます。m(_ _)m


っつーことで、次回は...................F50?   ケルディム?www

それでは~♪

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/19(日) 23:49:53|
  2. HG 00ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<さあ さあ 慌てておくれっ! vol.6 | ホーム | 息抜き>>

コメント

こんちわ。

ここ2つの記事タイトルを見て、「Ota-Kawaさんも痛いの始めたか?」って思ったのは内緒です。(爆)

ワタシもダブルオーはパチってブログ記事にもせず放置。
しばらくして子供のものになりました。(笑)
  1. 2009/04/20(月) 15:02:40 |
  2. URL |
  3. とと。。。 #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

こんばんは
>ただの食わず嫌い
人間なんにでも慣れてしまう物です(笑
あれだけ放送直前にデザイン画稿で賛否両論だったのに、今ではすっかり皆さん馴染んでいるじゃありませんか!

かく言う私もエクシアのキットを各サイズ持ってはいますが、全く手つかずで早いく年月(ゴラァ~
いつかは作ってみたいですね!(何時の事やら?って言わないでw

そうそう!一つご質問が、
コメント履歴のOtaさんをクリック(笑 すると何か凄い画像が出てくるんですが、あれはOtaさん作っすか?
  1. 2009/04/20(月) 18:30:07 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

こんにちわ^^

早いじゃないですか、ダブルオー!
ぜひ完成まで記事にしていただきたい

モデサミネタも順調そうですね~
Ota-kawaさんのを見るたびに胃が痛くなります^^;

お互い頑張りましょう!

  1. 2009/04/20(月) 18:36:51 |
  2. URL |
  3. sada #-
  4. [ 編集]

☆とと。。。さん
>痛いの始めたか?
こら~~~ なに言ってんですか!(笑

そのうち.........そのうちですって^^;

>ダブルオー
うちとは逆パターンですが、放置組みには変わりないですね!(オイ
イマイチ乗れないキットではありましたが、組み上げてみるとカッコよく見える.........不思議なものです。www


☆KAI31さん
こんばんは~。
偶然PC前に張り付いてましたwww

>慣れ
確かに......でも慣れるほど放送見てないんですけどね....わたしは^^;

エクシアはわたしも1/144は持ってますけど、アストレア改造パーツ欲しさに電H買った時がありまして、それにしちゃおうと思ってるんでまだ先の話ですね^^;


>画像
申し訳ないですm(_ _)m(汗
全然関係ないです。
わたしではありません。
wancoRさんが今V2作ってまして、wancoRさんのBLOGでURLに入れておいてすっかり外すの忘れてただけです。

あの作品は東京ガン王見学のときに、V2を知らないわたしだったにも関わらず気を惹かれたので撮っておいた写真でございます。
お騒がせしました。m(_ _)m


☆sadaさん
こちらも打ってる途中の受信!ww

>ダブルオー → 早い
え?
だってランナーから切り離しスタートじゃないですもん。
でも、根性切れそうでした。(;´д` )

>胃が痛くなります
何故?
。。。。。。。。。。
そうかっ!ゲルがモデサミに間に合いそうも無いから心配してくれてるんですね!?www

おそらく.......完成はギリギリです。(コラ~
  1. 2009/04/20(月) 18:46:57 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

こんちわ。
ダブルオーキットのモモのエッジ処理って、なんか変ですよね。
そのままだと何か丸みがあるように見えるのですが、エッジ立てたらシャープさが出そうですね。
んで、ダブルオーの放置はしかたないとして、その次はまさかのケルディムに行くわけですか(爆

モデサミは2次募集時貼り付いてみますw
もし参加できる事になったらソレ用のねたを作んなきゃいけないね・・・(^^;)
  1. 2009/04/20(月) 20:09:48 |
  2. URL |
  3. kani #MAUeFodI
  4. [ 編集]

☆kaniさん
こんばんは~。

>そのままだと何か丸みがあるように見えるのですが、
そう!正にそれです。
だからおそらくこうした方が見栄えが良いかも?
って思ってしたことなんですよ。
塗ってからのお楽しみですけどww

>ダブルオーの放置はしかたないとして
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
ウケタwww
仕方ない     そう言ってくれるのkaniさんさんくらいですよ(笑

>モデサミ
是非是非!!!
師匠の(良い意味で)意表をついた作品見たいです。
マジ 見たいです。
  1. 2009/04/20(月) 20:15:07 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

マイド!
ウチもダブルオーはサフ吹いて放置です!w
なんかねえ・・・なんだろ?w

オーライザーもねえ・・・組んでみたらカッコイイよ!
でもねえ・・・放置!w
なんでだろ?ww
  1. 2009/04/20(月) 21:43:04 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

ご利用は計画的に!!

こんばんです!!
F50は???とお約束を!!
あの時の「OO」やんなきゃ良かった...なんて事になんないように!!

折角参加が決まった「モデサミ」なんですから
頑張ってくだされ!!

真面目な「圧」プレゼント^^v
  1. 2009/04/20(月) 22:19:10 |
  2. URL |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆ショートベルさん
マイド!

>なんかねえ・・・なんだろ?w
よく見てください。
顔がなんだか猿に似てません?
護庭十三隊 六番隊 副隊長 阿散井恋次
の 斬魄刀
の 蛇尾丸
にっ!www
おそらく まだ卍解できてないからです。(イミフメイ

>オーライザー
買ったら組んでみますけど、めんどくさそうな予感がします。


☆kogattiさん
こんばんは。

>F50は???
(笑)
SNSで見てください。www

>あの時の「OO」やんなきゃ良かった..
でもね~ 息抜きしないと続かないんですよ~。
だって、今回のF50は間違いなく98%のほぼ全改修ですから^^;

まぁ、今のうちはこうやってテンション維持していくしか無いですね。。。
  1. 2009/04/20(月) 22:39:11 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

毎度です。

浮気現場 発見(*゚Д゚) ムホムホー
何やら楽しそうじゃないですか~
じゃ そのOOはガン王用にしますか!?
つーか今年のガン王はどうなるやら・・・

コザルはガデッサ作りたいですな! 
  1. 2009/04/20(月) 23:28:09 |
  2. URL |
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

OOは息子がハマっていました
その影響で私もジンクス3は作ったのですが それ以外は・・・
息子も「アンチガンダム」なので 敵方ばかり作って
ガンダムタイプは1000円で買ってあげたエクシアだけですね~

でもアリオスは欲しいんですよね~
  1. 2009/04/21(火) 08:05:53 |
  2. URL |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集]

ちわ~!

息抜きも必要ですよね~。
オフ会後に早速息抜きしようかと思ってます(マテ

ダブルオーって両肩のGNドライブがないと動かないんですよね?あれはどう見てもシールドに見えるのだが!?
もっと大事そうにレイアウトして欲しいですわw
そんな意味で僕の中では”どげんかせんとイカンMS”リスト入りしてますww
でも作るヒマないな~(^ヮ^;)

頑張ってね。息抜きもw
  1. 2009/04/21(火) 15:48:16 |
  2. URL |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰していてすいません^-^;
これもすべてゲームのせいです(爆)
いやぁ、面白いのなんのって・・・あは。

しかし、00シリーズに手を出すとは思ってませんでした。
1/100デュナメスは作りましたが、なかなか良かったですよ。
あとティエレンを是非作っていただきたいですw
  1. 2009/04/21(火) 18:33:20 |
  2. URL |
  3. ひさ@LesPaul #MzP6MlqI
  4. [ 編集]

☆コザルさん
毎度!

>浮気現場 発見
アチャ~ バレたか~ぁぁ(/ω\)

んまぁ 浮気は楽しいですからね[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

>じゃ そのOOはガン王用にしますか!?
やっ、素組みでガン王?
なかなか居ないですよね^^;
ってか、今年はやりそうも無いんですか?
あんまし騒いで無いですね。


☆サマナーさん
00って放送をラスト4話くらいしか見てないんですよ。
だからイマイチ乗れないというか........
でも、作ってみればカッコよく見えちゃう、結構いい加減な拘りだったみたいです。www

>アリオス
じゃ、サマナーさんはそれとセラヴィー担当ッスネ。www


☆がんだまーさん
ばわ~。

>息抜き
欲しいですね。
といってもうちはがんだまーさんみたいに進んでませんけどwww

>ダブルオー
オーライザー付くと、GNシールドなんてのが有るみたいじゃないですか。
あれは ほら、ザクと一緒ですよ。


。。。。。。。。。「ザクとは違うんだよ ザクとは!」(ラル

でも、放送見てないから設定がどうあれ弄る気はまるで無しですけど(* ̄m ̄) ププッ
  1. 2009/04/21(火) 18:56:24 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

こんにちは~
00は後先考えずに1/100(しかもオーライザー付)なんて買ったもんだから本編終了後テンション下がりながらもなんとか完成させました;;
最後はいろいろと投げやり気味でしたが・・
1/144にしとけばよかったと激しく後悔しました;
ゲルググも進んでいるようですね~

で、モデサミ、出る気はなかったのですがあまりに皆さん盛り上がってるようなので、2次募集があると聞いてどうしようか激しく迷ってます・・・;
今年はガン王やオラザクよりモデサミの方が注目されてるみたいですし・・・でも名古屋は遠いからなぁ(笑
  1. 2009/04/21(火) 19:33:54 |
  2. URL |
  3. 浅葱 #dVI76X6A
  4. [ 編集]

☆ひささん
入れ違いでした^^;

ゲームにハマると抜け出せませんよね!わかります。

>00シリーズ
手を出すつもりは無かったんですけど、息子がほっとくとパチって適当に転がしてあるんで、せめて色塗って成仏させてやろうかと........
オーバーフラッグとライブザクもその類です。

>ティエレン
うっ(汗.........
あの、一番近未来的にそぐわない体系のMSですよね^^;
............考えて見ます


☆浅葱さん
こんばんは。
>1/100 → 1/144
なんだか1/100は間接に問題を抱える、ハズレキットだとかいう評判ですね。
特に考えてコレってわけでは無く、「とうちゃん買ってくれ」の選択肢で1/144になっただけですから^^

>モデサミ
おいでよ~\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/

ってか、名古屋なんてちょっとMG買うのを我慢すれば10月までには運賃貯めれるでしょ?
在庫でなんとかすりゃ良いんですよ!!^^v
それでなくてもバイトすりゃ楽勝ジャン!!
  1. 2009/04/21(火) 19:59:06 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

どもども。
遅くなりました(^^ゞ
00はいろんな人の作例を見てると、少しづつかっこよく見えてきましたよ。
00はトランザムバージョンやら、なにやら出てきてるので、全部出揃ってお得なやつを買いたいと思ってます。
でも在庫たまるんで敬遠か^_^;
いきなり放置ですか~?
F50のためなら仕方なし!
  1. 2009/04/22(水) 21:05:24 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

☆wancoRさん
どもども。

ダブルオーは見てるより作ったほうがカッコよさを感じます。
できれば1/144が良いと思います。
なんだか1/100は腰間接がまずいらしいじゃないですか?

でも、うちは放置しますよ。
最近 F50が楽しいんです。
モデサミ参加ですか?観覧ですか?
いずれにせよ、声かけてくださいね!
  1. 2009/04/23(木) 02:46:12 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/223-2a21f81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
