Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さあ さあ 慌てておくれっ! vol.6

ども~、Ota-Kawaです。
いや~、世の中ってのはいろんな人が居るものですね。

わたしの副業の店ってのが会員制の店でして(といっても入会料¥300)、その会員制度をうちの店は利用者一人ずつなってもらう事になってるんですが、それが気に入らないと言ってひたすら文句を延々と言ってくる4人の客が居ました。
細かい事までは記せませんけど、なにやら入会に必要な「“用紙”の記入がめんどくさい」だとか、「〇〇の店は一人が会員証を持っていれば入れる!こんなこと要求してるようだとこの店は伸びない!」とか色々言ってくれましたよ。(間の悪い事に接客はわたしです............orz)
それも高圧的な態度で!!!

ハッキリ言いましょう!

気に入らないなら他所の店、そう!アンタの言ってる“〇〇”って店へ迷わず行け!!
アンタみたいな程度の低いヤツ達が店の利用者になるならないで潰れやしないから!!


あぁ、チクショ~ なんて厳しいサービス業の悲しいジレンマ...............。
余程わたしの応対してるときの目つきが気に入らなかったのか相当キレてましたが、キレられてもコッチには退く訳には行かないルールの壁ギリギリまで譲って穏便に済ませてやろうとしてるのに、終いには会員にもならず店を利用しようとする始末.................。(コロシタイ
まぁ、わたしの応対では埒が明かないどころか“火に油”だったのか、時間帯責任者の社員さんがバトンタッチしてきたんですけど、結局それから1時間近くフロントで一向に進展しない状態............。

彼等はいままで生きてきた時間になにがあってあんなアホに育ったんだ?(50歳近い人も居たな)
そんな疑問を胸にその日は仕事してました。(笑


ってな事がありました~  の報告の後はF50です^^;(スンマセン

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif



IMG_0801.jpg コクピットハッチ周辺

IMG_0810.jpg 頭部再改修

SNSではもう紹介したんですけど、とりあえずはここまで進んで、ちょっと現状のシルエットを見たくて上半身を組める状態にしてみました。

IMG_0816.jpg



鶏冠なんですけど積層プラ板で作りました。
冒頭がアレだったんで申し訳ないので、たまには製作記らしい記事でも書いてみようかと思います。ww

IMG_0812.jpg
DOMOの表紙を作りたい形状に切り抜いて(セコッ



2.gif
それを貼り付けてプラ板を3枚切り出しました。


3.gif
っで、三枚を貼り付けてから形状を慎重に削りながら反映します。


1_20090425010216.gif
っで、上画の0.3ミリのプラ板を2セット切り出して


4.gif
それを貼り重ねて完成です。


IMG_0814.jpg
彫るより全然綺麗ですからだいたいの工作はコレで行きたいと思います。
基部も同様に作って頭部に接着(基部だけ)してます。
基部は“凹型”になる様に張り合わせて、上で紹介した部分を挟みこめるように作ってます。



IMG_0813.jpg
1/144と比較画像です。

あとは頭部の動力パイプと、バスト下のダクトを作っちゃえば長かった上半身も終わります。
動力パイプもスクラッチしようと思ったんですけど、なんだかメンドクサイ(オイ)のではサマナーさんに教えてもらったコトブキヤの物を使おうと思います。


しっかし、肩の形状.................. 全然違うんだよな~ どうしよ..............


“似て非なるもの”
を選択した自分を呪います

いまは気分転換に脚を弄り始めてますが、ココも苦労してます^^;
そんではまた形になってきたら更新しま~す♪


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/25(土) 01:17:26|
  2. MG ゲルググVer.2 改 MS14-Fs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<ひ~ !Σ( ̄ロ ̄lll)  と 色々報告(つっても3つだけw) | ホーム | ただの食わず嫌いでした ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ>>

コメント

私は自営でサービス業ですが
いますよ~~~  おかしなヤツ!!

も~ 怒る気にもならないですけどね~
そーゆー輩を相手すると 自分も同じレベルになっちゃいますから。
「世の中こんな人もいるんだ~」って観察するようにしていまうす

マリーネ
ブキヤのパイプはサイズ合いそうですか?

肩の形状は「がんだまーさん」のゲル改に似てるんですね~
  1. 2009/04/25(土) 07:17:13 |
  2. URL |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集]

マイド!
う~・・・ん
読んでるだけで

死ねばいいのに!

って思いました・・・
まあブログのネタだと思って・・・無理かw


さてプラ板工作、サラッと書かれてますが
相変わらずレベルタケーッス(汗

肩は・・・得意のヒートプレスでどうにか?
ってそう簡単ではなさそうですね~
  1. 2009/04/25(土) 09:09:17 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

こんにちわ^^

どーしても、Ota-Kawaさんがサービス業という図式が思いつきませんw
>アホ客
どこにでもいますね~、こういうやから。
私は前頭葉(脳)が萎縮しているかわいそうな人達だと思って我慢するようにしてます^^;
説得しても無駄だし。
ま、人格が保たれている方がこういう時は損しましょう^^;

>F50
精度の高い工作に脱帽です^^;
プラ版の形状を揃えるのって、目眩がするくらい苦手です。
  1. 2009/04/25(土) 09:59:36 |
  2. URL |
  3. sada #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です・・(滝汗

た、大変でしたね(^ヮ^;)

300円くらいでグダグダ言うな!っつーんだよな。
しかし、それだけのために1時間以上粘るって・・・
ヒマだな~(爆!
それに付き合わされるほうは大変なんてもんじゃないっすね。1時間が3時間くらいに感じられたんじゃないでしょうか(^ヮ^;)

>F50
早いしカッコいい!
肩は難関ですよね。。僕のもまだ形状が納得できず、スジボリ入れれないです(^ヮ^;)

引き続き頑張ってください!
  1. 2009/04/25(土) 10:29:39 |
  2. URL |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集]

変なのに捕まりましたね~~^^;
それなりの決定権がないと厳しいですよね~
お疲れ様でした。

私の部署に掛かってくるクレーマーからの℡はなぜか私のところに回ってきます(涙)

ネチネチ系や激情系の50代前後の方が多いですね。
社会のモラルに会わない特殊なお考えをお持ちの方が多いです...(笑)

>F50の肩の形状
頑張っていただきましょう!!
どうするのか、気になる~~!!
  1. 2009/04/25(土) 12:09:54 |
  2. URL |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

HGダブルオーガンダム徹底攻略ブログがあると聞いて飛んできました(嘘

接客業は大変ですね・・・いろんな人がいるから。
近頃思うんですが、10~20代の人より40~50のおっさんの方がよっぽどアホが多いですよ。
年寄りがわがままなのは、ほんとタチ悪いと思うんですよね(^^;)

マリカスやばくなってきましたね・・・何がやばいってかっこよすぎです!
プラ板中心で、面がキチっと出てるのがすばらしいです。
  1. 2009/04/25(土) 13:55:00 |
  2. URL |
  3. kani #MAUeFodI
  4. [ 編集]

☆サマナーさん
サマナーさんもタイヘンですよね^^;
ホント、怒ればこっちも馬鹿みるだけで途中からゲルググの形状考えて思考だけは無視してました。www

ブキヤのパイプはおそらく使えそうですから、今度購入してみます。


☆ショートベルさん
マイド!

マジ「帰りの道で死んでくれないか?」とか思いましたよ。(笑
デスノートあったら名前分かってるだけに書き込みますよ。www

>ヒートプレス
そうなんですよね~。
おそらくそれが一番早い気がします。
接続方法だけクリアできそうならそれで行きます。^^


☆(さわやか)sadaさんww
>Ota-Kawaさんがサービス業という図式が思いつきません
なぬっ!!
ちっ、そちらでの仕返しか.......(笑

またしかし、前頭葉とは流石は医療のお仕事だけありますな~。
まぁ、ある意味“かわいそう”な輩ではあるんですよね。器の小ささは同情します。(オイ

>目眩がするくらい苦手です
アレを作った人のセリフじゃないですな~。
っても、わたしプラ板しか使えないので.......^^;


☆がんだまーさん
>1時間が3時間くらいに感じられた
あぁ、もうそりゃホントそんな感じですよ。

>早いしカッコいい!
カッコいいは言われて嬉しいですけど、“早い”はがんだまーさんには言われてもね~^^;
全然ペース速いじゃないですか........(マジデ


☆kogattiさん
>決定権
そうなんですよね~。
バイトだから責任が無いと思ってはいませんけど、バイトだけに勝手に判断してはいけない部分ってのもあるわけで、それを無理にグラハムさんみたいにごり押しされても困るんですよ^^;

>50代前
なんだか自分の“生きてきた道こそと正義”と思ってるのは仕方ないですけど、あまりに押し付けがましいんですよこの世代の人達って........。
事実会社の上司人もそうですけど、本業の会社なら自信のある部分は楯突けることでも、客相手ではどうにもできませんね^^;

肩形状はがんばりますよ~♪


☆kaniさん
>HGダブルオーガンダム徹底攻略ブログ
ようこそいらっしゃいました、当ブログがその攻略法を載せております。www
それも素組みの攻略法を........(イラネーww

>年寄りがわがまま
たしかに....。
歳取ってる分敬うべきところは敬うんですけど、だからと言って少しばかり早く生まれたくらいでホントに偉そうにできるだけ「身の濃い人生を歩んできたか?」って言うとおそら歳の違いほど大差ないと思うんです。
そんな人たちに「若造」呼ばわりされるのも納得もいきませんし、もちろん(わたしが)そういった考え方ですから自分より年下に偉そうにもしたくないんですよ。
困った点は、その世代の方達って特に“下の世代に好かれようとする(武勇伝で)”くせに、いろんな新しい事を理解をしようとはしませんね。
もう、現時点で『極めた』くらいにおもってるんでしょうかね?


キット造形については恐縮です。m(_ _)m
そこまで褒められる程の造りにはできておりませんが、是非モデサミでは師匠に見ていただきたいところです。
  1. 2009/04/25(土) 14:56:54 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

毎度です。

理不尽な客にも 頭下げなきゃならんのがサービス業ですから・・・ お察しします。 瞬着ぶっかけて硬化スプレーで固めてやりたいですな~

顔いいねぇ~ イカつさが全面に出てて! この悪人づら!

肩 曲面がおおいっすな~ パテだな パテ・・・
  1. 2009/04/25(土) 23:15:05 |
  2. URL |
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

☆コザルさん
毎度!

>瞬着ぶっかけて
(笑
ホントっすよね~。
本気でなにか仕返ししてやりたいと思ってましたけど、記事にしたらすっきりしました。www

>悪人づら
目つき悪すぎですよね~^^;
修正しないとイメージから外れるかも........(汗

>肩
パテは使うけど、パテで成型はイヤですね~^^;
重くなるから肩に限ってはスタイルより保持力優先で進めたいですよ。(笑
  1. 2009/04/26(日) 01:50:15 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

はじめまして!

はじめまして!
コメありがとうございます~
天下のOta-Kawaさんからコメいただくとは思ってもいませんでした^^
(どこかで、なんとなくニアミスはしてましたね!)
しかし、ゲルググかっこいいですね~!
駄ブログだなんて・・・工作方法も丁寧に紹介されてるし、~見習いたいです 汗;
ご迷惑でなければ、こちらのリンクに加えさせていただきます!

また遊びにきますね!
  1. 2009/04/26(日) 21:32:54 |
  2. URL |
  3. momo_chan!! #N4sINcV.
  4. [ 編集]

はじめまして

こんばんは。
kyouhe1(キョウヘイ)と申します。

以前から拝見しておりまして、工作精度の高さに驚きっぱなしです。
私もプラ板が工作のメイン材料なので、良い参考にさせてもらっています。

接客業は大変ですよね。
最近、年配の方のモラルに反した行いは日に日にエスカレートしている気がします。


これからもちょくちょくと拝見させていただきます。
それでは失礼します。
  1. 2009/04/26(日) 21:37:24 |
  2. URL |
  3. kyouhe1 #-
  4. [ 編集]

どもども。
サービス業はつらいですよね。
学生時代はバイトでレジ売っていたんで、理不尽な客に遭遇したもんです。
でも、サービス業って一回経験すると、店員さんに優しくなりますよね~。
でも、駄目な店員にはブチギレますが(^^ゞ

ノーマルゲルググと頭部形状がかなり違うんですね。
トサカ部分は勉強になりましたよ。
顔だけでも、かなり手が加わってますが、
肩って形状がこんなに違うんですね~~!
パテ持って削りだす??

あと、モデサミですが、残念ですが参加は見送ります。
あんまり見通しがたたないので・・・
でも、とりあえず見学には行く予定ですよ!
  1. 2009/04/26(日) 22:14:52 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

こんにちは!僕のHPに遊びに来てくれたありがとうございます。
こちらもお暇なときで構いませんのでまた遊びに来てください。
それにしても世の中にはすごい人もいるんですねぇ~
300円ならそんなもめる時間もったいない気がしますよね。
しかも4人もいるなら誰か止めれば良いのにw
  1. 2009/04/26(日) 22:34:43 |
  2. URL |
  3. TOMO #-
  4. [ 編集]

トサカ、むちゃキレイですね。
それとブレードアンテナも同じく。
プラ板積層のレクチャーは参考になります!

シイタケといい、今回の積層といい
とても勉強になりますね。

今日、モデサミのエントリー申込しました!
エントリー出来ていればいいんですねど。
問題は何を出すの?(´Д`|||)
  1. 2009/04/26(日) 22:42:28 |
  2. URL |
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集]

☆momo_chan!!さん
ようこそいらっしゃいませ!
って、なにかわたしについて誤解してるようですけどwww
ちょっとずつ解いて差し上げますので~(笑

>ゲルググ
ありがとうございます。
見習うと言われるほどたいした事はやってないのですけど、技術的にわたしでは苦労してるのはホントです。

>リンク
とんでもない、相互リンクというかたちにさせて頂きたく思います。
というか、もう記事にしちゃったしwww
宜しくお願いしますm(_ _)m


☆kyouhe1さん
どうも先ほどはお邪魔させて頂きました。
早速いらしてくださって嬉しいです。^^

>プラ板工作メイン
やっぱプラ板で形状でると嬉しいですもんね!
お互い頑張りましょう!!

>接客業
お察し頂きありがとうございます。m(_ _)m
なにか........ね^^; いろんな人がいるものですね  世の中は..........orz

また是非いらしてください。


☆wancoRさん
どもども!

>サービス業
まぁ、あくまで副業ですから気楽にはやりますけど、本職だったらもうちっと勝負しましたね。
客と言えど人と人とのコミュニケーションですからマナーは守っていただきたいです。^^;

>ゲルググ
肩はですね..........次の記事に書いておきました。www
パテはどうしても使う.......かな?

>モデサミ
残念ですが、強要もできませんので仕方ないですね。
でも、見学に来た際は一度ご連絡ください。
ちゃんと出迎えますので!^^v(って主催じゃねーだろ!


☆TOMOさん
こんばんは~。
早速いらして頂いてありがとうございます。
こちらもできる限りお邪魔させて頂きますね。

>4人
止めるどころか、皆さん増長しちゃって凄かったですよ(笑
そんなにわたしの接客ってマズいのか?って一回考えちゃいましたモンwww
なんだか“歪んだ譲れない正義”ってのがあったんじゃないですかね?わたしには理解できませんが..........。


☆ガンプラ好きなお父さん
>積層
形状を出すに当たって、ちょっと「めんどくさいかも?」って思ってもじつは積層でやった方が早く終わったりします。
なにぶん形ができた物を張り重ねて厚くしてるだけですからね^^
でも、あくまで2次元形状でみてできるものに限るのかもしれませんけど、ちょっと3次元形状のものも今度挑戦して見ます。

>モデサミ
おおお~~~~。
これであちらでの楽しみがまたひとつ増えました。
お互い頑張りましょうね!

って、わたしがまず間に合うのか?(オイ
  1. 2009/04/26(日) 22:58:59 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/224-9e5621fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
