Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひ~ !Σ( ̄ロ ̄lll)  と 色々報告(つっても3つだけw)

どんも~、今日もテニスして筋肉痛のOta-Kawaです。(その日にくるだけマシ!)
と言っても、今日でラケット&コート使用2回目なんですけど~ぉ  ナニカ?┐(  ̄ー ̄)┌


ちなみに先ほどまで久しぶりに“訪問者履歴から挨拶周り”なんて事をしてました。
15ページ分溜まってると流石にキツかったですね。^^;(コツコツ ヤレー) だって、15ページ目から挨拶してたんですけど、一ページ10件(だったかな?)を終えて削除してもまだ同じページ数.............。
「ナンデ?」って一瞬考えて、「挨拶した人がまた来てくれてる」と言う事に気付くまで少々掛かったというアタマの足りないお話はナイショです。www

ちなみに先に裏話をしちゃいますと、このBLOGを立ち上げてから定期的に行ってきた『挨拶周り』ですけど、何度も「はじめまして」では失礼なので帳簿をつけてたんです。

名を『挨拶履歴帳』(もっとヒネレ!

じつはこいつを無くしましてね^^;
おそらくガンプラルームのどこかにはあるんですけど、「探してるよりもう一度でも挨拶に回った方が早いか.......」ってんで、今回おそらく一度はご挨拶に伺わせていただいた方の中で、「また来やがった!」って思われた方もいらっしゃると思います。
そういうわけですんでダブってしまった方、何卒ご了承ください。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ   !Σ( ̄ロ ̄lll)  m(_ _)m





さて、んでは次にリンク追加のお知らせです。

しまちゃんのガンプラダイアリーしまちゃん
模型大好き
のSNSでご一緒させて頂いて、そのご縁で相互リンクさせて頂きました。
宜しくお願いします♪

いろんなかたち
momo_chanさん(ひょっとして敬称要らないですかね?)
言ってる側からこの度の訪問者履歴周りで相互リンクさせて頂ける事になりました。
ちょっとなにかわたしを誤解されてるようですんで、ちょっとずつ誤解を解いて行こうと思ってます。www




そして.....................続くwww

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif





買っちまったぜ!!!


こいつを!!!
↓↓↓↓IMG_0817.jpg

スジボリ堂
で売ってるヘッドルーペ!!

こいつのレヴューをKAI31さんやショートベルさんがしていたときに欲しかったんだよな~^^(チーム圧的に .................ェ?
んまぁ、「実際見えるようになったか?」って質問にはわたしはこう答えたい。

「そんなに見えてくれないと困るほどわたしゃ繊細な作り方してませんから~」ボソ

っつーかね、基本ど近眼のわたしは常々眼鏡を着用してるんです。
1.8倍くらいだと見え方は普段の眼鏡と変わりませんね^^;
それ以上だと目が痛くなります。

でも、でもぉ   でも でも でも でも .......................(古過ぎた orz

(汗

ライト点けると全然肌の見え方が変わるんですね~~~~!!!!(ゴマンエツ
正直お二人の様に老眼が始まってないわたしには要らないと思っていたんですけど、こりゃいい買い物をしました。
皆さんよろしかったらお買い求めください。 送料込みで¥3000でツリが来ますからホームセンターで買うよりは安いと思いますよ!!!




オマケでゲルですけど、


肩アーマー!



ショートベルさんの言っていた、『ヒートプレス』と
コザルさんwancoRさんの言っていた『パテ』を
両方使います

パテだけだと重くなるので、一個仕方ないのでゲルの肩を殺して“型”をパテ造形で作ってそれをプレスしようと思ってます。
ただ................................失敗の確立 91.3%(0.3ッテ?
そして部品発注にするかもう一体ゲルを買うかは..............................カンガエチュウ♪~( ̄ε ̄;)


んではこのくらいで今日はお終いにします。
ではでは~♪

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. 2009/04/26(日) 22:37:41|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<定格時間とは? | ホーム | さあ さあ 慌てておくれっ! vol.6>>

コメント

おお、ヘッドルーペ。
プラモつくろうでよく見かけますよね(爆)

やっぱ見え方変わってくるんですね~。

俺の方は、最近ゲームばっかやってます^^ゞ
まぁ、ガンプラは逃げないからってことでw
  1. 2009/04/26(日) 23:28:50 |
  2. URL |
  3. ひさ@LesPaul #MzP6MlqI
  4. [ 編集]

私のブログへのご訪問、ありがとうございます!
つまらん所なのにコメントまで残して頂けて恐縮です!
私もご迷惑でなければまたこうやってお邪魔しに参りますのでよろしくお願い致します!

ところでヘッドルーペ、使用される時はメガネ+ルーペなんでしょうか?
あと長時間つけていても重くないんでしょうか?
  1. 2009/04/26(日) 23:47:00 |
  2. URL |
  3. いさな. #-
  4. [ 編集]

☆ひささん
>ヘッドルーペ
劇的に変わったか?って言われると.............答えに困りますけど(汗  まぁ、便利な道具ではあると思いますよ。

>ガンプラは逃げない
ゲームも特には逃げませんよ~www(シレ~


☆いさなさん
お越し頂いてありがとうございます。

>迷惑
全然迷惑なんてことはございません!
有り難いことですのでまた遊びにいらしてください。

>ヘッドルーペ
眼鏡+も試したのですけど、なんだか裸眼で使っても大差無いです。
ただ、ルーペから視線が外れるとわたし何も見えなくなるので、基本的には1.8倍と2.5倍の二つを常備して眼鏡pulsで使おうと思ってます。

軽い物体ですけど、長時間は厳しかったです。^^;
でも慣れてしまえば平気なのかもしれません。
  1. 2009/04/27(月) 00:13:33 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

ホッドルーペ やっぱイイですか?
私もKAI31さんやショートベルさんのレポを見て気になっていたのですが
オタさん同様
お二人と違って 老眼ではないので
迷っているんですよね~

でも 皆が持っていると 
それだけで欲しくなる・・・・・・・
  1. 2009/04/27(月) 08:54:46 |
  2. URL |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集]

相互リンクありがとうございました^^
訪問履歴から挨拶周りをされてるんですね。
すばらしい~^^
私はブログとSNSでもいっぱいいっぱいなので,
ちょっと真似できません。帳簿につけるとかそういうマメさがないので苦手なんですよね^^;
ヘッドルーペ、良さそうですね。
私は据え置き型のでかい虫眼鏡みたいなのを以前買いましたが、子供達の恰好の餌食となりまして、常時指紋ベタベタで余計に物が見えません(^▽^笑)
  1. 2009/04/27(月) 10:37:23 |
  2. URL |
  3. しまちゃん #-
  4. [ 編集]

マイド!


老眼言うな~(涙
  1. 2009/04/27(月) 11:00:03 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

ota-kawa様

当方にまでご挨拶いただき
ありがとぉございます。

自分もそろそろ 拡大ルーペがたまに欲しくなります。。。

でも 細かい作業スキ♪

では 10月に名古屋でっ

akirax
  1. 2009/04/27(月) 12:19:19 |
  2. URL |
  3. akirax #-
  4. [ 編集]

こんにちは~!
X-MENの仲間入り~~!

これでビーム発射ですね!!!?

でもちょっと欲しくなったりしちゃいました^^

目のお話だったのでついでに
目にも利き目があるのご存知ですか?

作業するときに利き目の下で作業したほうが効率がよくて、
逆に利き目じゃない方の下で作業すると若干ズレが生じるんだそうです。

知ってたらすみません~~~。

  1. 2009/04/27(月) 13:39:25 |
  2. URL |
  3. tata #SFo5/nok
  4. [ 編集]

どうもどうも!
相互リンクありがとうございました~

敬称はどうでもいいですよ~w

あ、・・・誤解はすぐにとけましたよん!(笑)
ある意味、大御所には間違いないですねぇ~
(いやいや、実力もともなっていらっしゃるのでいいかと・・・)
また、笑いにきま~す!
  1. 2009/04/27(月) 17:22:32 |
  2. URL |
  3. momo_chan!! #N4sINcV.
  4. [ 編集]

☆サマナーさん
>ルーペ → お二人と違って
ははは.......

失礼ですよ、サマナーさん! www(オイオイ


突然欲しくなっちゃったんですよ、ホント。
あの客引き記事でヤられた!って感じですね^^;


☆しまちゃん
こちらこそありがとうございます。

>挨拶周り
ハイ、そりゃもうお客様ですから。
でも............正直時間が掛かります。orz

>子供達の恰好の餌食
あぁ、届いてソッコー開けたのは長男ですよ。(爆
箱なんて見る影も無いですよ..........トホホ

ん~、まぁヤらしいことに使用してみるのも違ったプレーで楽しいかも.....(コラ~


☆ショートベルさん
マイド!

(爆

>老眼言うな~(涙
スミマセンm(_ _)m

って、冗談ですよ~ぉ^^;


☆akiraxさん
こちらこそ 態々のご足労頂いてありがたく思います。

>細かい作業
上手くいけば「よかった~」なんですけど、大概は失敗に終わりますのでわたしは正直言って得意ではないんですよ ><
モデサミ参加されるんですね!
当日は宜しくお願いします。m(_ _)m


☆tataさん
>X-MEN
ミュータントにはなれても、ソッコー死ぬ役ですねwww
影武者として........

>利き目
利き目に関してはあるのは知ってましたが、「下で作業」とか「ズレが生じる」とかは知りませんでしたし、意識した事無かったですね!!
今度試してみます。

ん?左目に眼帯つけて作業するといいのかな?(エッ?チガウ


☆momo_chan!!さん
こちらこそありがとうございます。
以後宜しくお願いします。

>誤解
あ、そうなっちゃいます?w
大御所なんてとんでもないですよ~
大御所とされてる方々にコバンザメの様に引っ付いてるだけですから(笑
実力もないくせに大口叩く ビックマウス野郎ですわ^^;
  1. 2009/04/27(月) 18:41:03 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

これ、良く見えるんですね。
僕は乱視で暗いと見えないんですよね~。
コンタクトは乾くし、メガネは邪魔だし・・
最近特に見えね~状態です。
しかし、これ付けて外はいけませんね~。ヾ(>▽<)
  1. 2009/04/27(月) 21:38:56 |
  2. URL |
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集]

☆ガンプラ好きなお父さん
こんばんは。

>暗いと見えない
う~~ん、わたし乱視も酷いですけど、かなりピントが合いますよ!
コンタクトはこういった凝視する作業のときは不向きですかね^^;

コレ着けて外を歩いてもサンバイザーと間違われるだけで問題ないかと.........www(ウソ
  1. 2009/04/27(月) 23:02:21 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントありがとうございました!
訪問履歴から挨拶周りという大変なお仕事お疲れ様です。
後いろいろな記事を見させていただきましたが、どれも本当にカッコイイ作品ばかりで尊敬します。ヘッドルーペを使ってさらにかっこいい作品を作るの頑張ってください!
  1. 2009/04/27(月) 23:53:03 |
  2. URL |
  3. iko #4bWz8s1g
  4. [ 編集]

☆ikoさん
ご訪問ありがとうございます。

>どれも本当に
そう言って頂けて悪い気は全くしませんが、なにやらもの凄いプレッシャーが..........(汗
基本的に気分屋なんで期待度は下げておいて頂けるともの凄~~~く助かります。m(_ _)m
  1. 2009/04/28(火) 18:22:00 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

筋肉痛が翌々日に来てさらに原因が判らなかったりするnoppoです、こんばんは。

自分もメガネ常備(コンタクト怖い)の近眼なんですがヘッドルーペ近いうちにお世話になるのかも?なんか時々見える距離のものがぼやけるんですよねー。

と書いてて肉体年齢も精神年齢もヤバイのか?と本気で心配になってきたw

ゲル肩、必要ならいってくださいね。ヘッドルーペ装着して受け渡しとか無茶はいいませんからw
  1. 2009/04/29(水) 00:21:05 |
  2. URL |
  3. noppo #2NU31nKA
  4. [ 編集]

☆noppoさん
お疲れ様で~す  (ってそりゃオレか!ww

>筋肉痛が翌々日
たしかわたしと同い年だった筈では........ww
ヤバヤバですよ?(こら~

>コンタクト怖い
(笑
わたし左目だけはめるの凄く下手糞です。www

>時々見える距離のものがぼやけるんですよねー
わたし、最近必要に駆られて“サンテ40”買いました。(爆
どうもプラして数時間で目がショボショボしちゃって見えなくなるんです。
歳.............ですかね.............orz
息子見てると少し妬ましくなります。

>ゲル肩
神の様な声だ!!(って神仏信じないわたしが言ってみたりww
冗談は置いておいて、お世話になっちゃおっかな~(汗
正直助かるのは隠せません。><
よろしかったらお願いします。
  1. 2009/04/29(水) 03:12:35 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

はじめまして

今回はわざわざ訪問して頂きありがとうございます。
ご丁寧な挨拶をしてもらいながら返信がおそくなってしまいすいませんでした。
更新が途絶えがちな私ですがまたお邪魔させて頂きたいと思いますので
よろしくお願いします。

  1. 2009/05/03(日) 13:00:39 |
  2. URL |
  3. tam0120 #-
  4. [ 編集]

☆tam0120 さん
ようこそいらっしゃいませ!
こちらこそご訪問ありがとうございます。

更新が途絶えがちとありますけど、わたしなんて相当気分での更新ですから不定期もいいところですよ^^;

しかし、そちらのプロフィを見る限り 素敵な作業スペースですね!
羨ましいです。
わたしもいつかそういった環境にしたいです。
  1. 2009/05/03(日) 19:37:48 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/225-4593ff53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
