Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過ぎたるは 及ばざるが如し



角が折れました。

尖らせようとヤスっていたら 削りすぎて脆くなった為に付け根からポッキリと折れました。

その悲しみを詩にしてみました。









オタさん不憫
   作詞:Ota-Kawa 作曲: 團 伊玖麿 
(やぎさんゆうびん より)

Ota-Kawaさんたら ヤス~っていたら   ♪

ダブルオーぉの角 ポキリと折った   ♪

し~かたが無いので 新造し~たよ   ♪

さっきの角より 横に伸ばした   ♪












っつーことで、ダブルオーの角を新造する破目になったんですけど、
↓は元の画像です^^;
IMG_0808.jpg

まぁ、もともと横に伸びてるブレードアンテナが短くて好みでは無かったので、

ある意味 『狙い通り!! (強がりだろっ!)
アンテナ中央部の細かい形状はクリアーパーツで隠れるので、メンドクサイことはパスしてこれで行きます。


banner2.gif


f_01_20080521192523.gif




リンク追加のお知らせ
ガンダムおとん:yaku89さん

SEED系での返り咲きらしいので、わたしも含めSEED系好きな人は気が合うと思いますよ。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/05(火) 13:48:11|
  2. HG 00ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<さあ さあ 慌てておくれっ! vol.7 | ホーム | 成せばなる やる気があればコンプレッサーも直る!!!>>

コメント

マイド!
失敗してもノリノリな様子でww

うん、狙い通り!始めからこうするつもりでした!
って言い張るのがイイと思いますよw

つうかなんでダブルオーを真剣にやってるのか不思議に思ったw
  1. 2009/05/05(火) 15:03:07 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

こんにちわ^^

なんつーポジティブシィンキング^^;
てゆーか、なんつー負けず嫌い(爆

しかしアンテナとは言え簡単に作ってしまうなんて、やはり凄いと思いますよ~^^

さぁ~、私はL5で塗装でもしようかな~♪
  1. 2009/05/05(火) 18:28:40 |
  2. URL |
  3. sada #-
  4. [ 編集]

あれ?
2つも入ってしまいました(汗

てかこれで3コメですね^^;
  1. 2009/05/05(火) 18:31:37 |
  2. URL |
  3. sada #-
  4. [ 編集]

☆ショートベルさん

マイド!

> 失敗してもノリノリな様子でww
結構楽しんでやってましたwww^^
それなりに時間は掛かりましたけどね^^;

> うん、狙い通り!始めからこうするつもりでした!って言い張るのがイイと思いますよw
S.G.Oから学びました!(キッパリ
まぁ、もともと子供が片方折ってまして、それを修正したものが折れただけなんで然程ショックでも無かったんですよ。

> つうかなんでダブルオーを真剣にやってるのか不思議に思ったw
いやっ、なんつーか「1/144っていいな~」って感じです。
1/144はやってて楽しいです。
  1. 2009/05/05(火) 19:19:37 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #-
  4. [ 編集]

☆sadaさん

バキューム!(暗号文?
www

> なんつーポジティブシィンキング^^;  てゆーか、なんつー負けず嫌い(爆
まぁ、1/144が楽しいと思って作ってますんでね、これくらいだったらランナーから切り離すより全然良いです。
わたしランナーから切り離す無駄な時間が大嫌いなんで^^;

> しかしアンテナとは言え簡単に作ってしまうなんて、やはり凄いと思いますよ~^^
簡単ではなかったですって^^;
切り出し&接着作業に10分(通常のセメントです
翌日乾燥後に削りだしで2時間掛かってますから、結構な作業でしたよ?
まぁ、先にも言いましたが楽しかったんでいいですけど!

> さぁ~、私はL5で塗装でもしようかな~♪
おっKOG塗装ですか!
来週 しっかり拝見させてもらいますから~!!!

.......................って ゴるぁ~~~~!!!
まぁぁぁぁたL5だと~。
許せん!!(笑
  1. 2009/05/05(火) 19:26:45 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #-
  4. [ 編集]

☆sadaさんpart.2

(こっちでも)バキュームフォーム
www

> あれ?
> 2つも入ってしまいました(汗
>
> てかこれで3コメですね^^;

ときとして、パソ環境でなることがありますね。
とりあえずは同文のものは消しておきました。

  1. 2009/05/05(火) 19:28:59 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #-
  4. [ 編集]

すげー前向き。。

いいですね~。リカバリーが上手いのと替え歌作る余裕!?に脱帽です・・・(^ヮ^;)
  1. 2009/05/05(火) 22:43:36 |
  2. URL |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集]

どもっ

新造した角、いい感じに尖っててかっこいいですね~^^

自分は角なんて折れたら永遠に完成できなくなりますわw

  1. 2009/05/06(水) 12:44:00 |
  2. URL |
  3. nao #SFo5/nok
  4. [ 編集]

☆がんだまーさん
ども~。
前向きなOta-Kawaを宜しくお願いします。m(_ _)m (笑

特にリカバリーは上手くないですよ~ww


☆naoさん
どもっ!

そりゃもう、細く尖ってナンボ.........にするとまた折れるのイヤなんで(ヲイ)それなりにカッコイイと思える太さで止めておきました。(笑
ホントは放置も考えたんですけどね^^;
  1. 2009/05/06(水) 17:15:58 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

こんにちは
良いですね~
悲しみをネタに替えて記事更新!(オイ
『ブロガーの鑑』っすな(笑

でも、気になっていた部分とは言えそのままだったら新造ってやらなかったのでは?^^
実際効果出ているから、正に怪我の功名でしたね(^^;
  1. 2009/05/06(水) 17:42:18 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

どもども。
GWから復帰してきました(^^ゞ
新造するとはやる気じゃないですかぁ~。
しかも延びたほうがかっこよいし。
やりますなぁ~。
00もやる気全快ですか?(^^)
おいらなら、新造する前に折れたら修復する方向を模索しそう・・・
  1. 2009/05/06(水) 21:19:45 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

まいど!酔いどれで~す^^

>アンテナ
上手くリカバリーしましたね!さすが~Otaさん!!
「災い転じて福と成す」でもいいでしょうねwww

もしかして、どの部分も一度失敗したら...
もっ凄い作品になるかも
そんなことはないか(爆)

Otaさんは、失敗を糧にできるタイプですね!!
  1. 2009/05/07(木) 12:34:43 |
  2. URL |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆KAI31さん
こんにちは。

>良いですね~
よかないですよ^^;
もう~ね 一瞬「こいつは角は上に伸びてるだけだ!」って言い聞かせようかと思ったくらいですからwww

っつか、悲しみをネタにしてるのはKAI31さんもショートベルさん(余計なお世話っすか?)も同じじゃないですか。
感化されただけですよwww


>気になっていた部分とは言えそのままだったら新造ってやらなかったのでは?
(汗 アウッ......(;´д` )
ヒテイデキナイ..........^^;


☆wancoRさん
ども~ おかえりなさ~い。

>伸びたほうが
う~ん、じつは顔だけどイメージでやっちゃったんで、組んでみてどうかな?ってところです。
じつはもうサフ吹いて表面処理終わってるんで、確認でイチイチ組みたくないんですよ^^;(メンドクサガリ

>修復
あ、この状態に至るまでには2回ほど試みましたよ!
でもね、接着面の処理しようとすると弱くなった部分から歪が出ちゃったんで諦めて新造したんです(ウラバナシ
折れたり割れたら「諦めましょう」って教訓ですww


☆kogattiさん
>災い転じて
あっ、いやっ........そんな大げさなものでも........(滝汗
そもそもが「ヤスって折る」って下手糞丸出しじゃないですか?^^;
まぁ、たまたま楽な角だったんで良いですけど、カオスみたいに曲がったやつだったら諦めましたよ......絶対

>失敗を糧
だから  ねっ(汗
そんな立派なものでもないんですって
  1. 2009/05/07(木) 18:19:12 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

こちらでは初めまして。
「プラモな日々」のomega.11と申します。

以前、自分のブログを訪問してコメントまで頂いていたにも関わらず、こちらへのご挨拶が遅れ失礼しました。
ota-kawaさんの作品の完成度があまりにも高く、自分ごとき素人がここに書き込むのも場違いな気がしていたのが挨拶の遅れた最大の理由なのですが・・・

00の角ぽっきりいってしまわれたのですか・・・
自分なら瞬着でエイッと付けてヤスって知らん振り決め込むのですが、新造とは・・・すでにこの記事だけで自分のレベル低さが身に染みます;


最後に失礼ついでに、もしよろしかったら相互リンクをお願いしたいのですが、いかがでしょうか?

これからも、ちょくちょく訪問して勉強させてもらいに来ます。
  1. 2009/05/07(木) 20:16:29 |
  2. URL |
  3. omega.11 #-
  4. [ 編集]

☆omega.11さん
ようこそ!

>場違いな気
そんな敷居は高くないですって^^;むしろ低すぎ?ww

うちのBLOGはもとより、わたしがリンクさせてもらってる方々、皆さん気軽に行き来できる人たちばかりですよ。

ここに来て下さっている方々のだれもが「楽しく」やってるだけで、「どーだ!こんなスゲーの作ったぜっ 尊敬しろ コラ!」なんて言う方は一人も居りませんし、わたし自身そういったBLOGに挨拶こそすれどリンクは絶対に張ってませんから ご安心を。^^
というか、omega.11さんの作風で「場違い」ってのも些か謙遜し過ぎかと思いますよ^^

>瞬着でエイッと付けて
勿論最初はそうしました!(キッパリ
でも、接着箇所の処理していたらまた“ポキッ”って折れちゃったりして「イタチゴッコしてるくらいなら作り変えた方が早いか?」ってな単純な考えでやっただけです^^;

kogattiさんのコメントにも書きましたけど、折る時点で下手糞さを露呈してますからなんにも凄いことでは無いですって......(苦笑

>相互リンク
了解しました。
これからも気軽に行き来しながらお付き合いの程宜しくお願いします。m(_ _)m
  1. 2009/05/08(金) 11:16:52 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

今度は、ぜひ吟じてください(^^;

ご紹介、ありがとうございました!

しかし、失敗しても、詩にするとは、なんたる

ゆ・と・り!

見習いたいです(^o^)

今後とも、よろしくお願い致します♪
  1. 2009/05/08(金) 12:30:12 |
  2. URL |
  3. yaku89 #-
  4. [ 編集]

☆yaku89さん
相互リンクってことで宜しくお願いしますね~。

>ゆ・と・り!
ん~、まぁゆとりはありましたね~。
なんせ暇つぶしの記事気分転換のキット記事なんで!www

でも、失敗はやはり凹みますよ^^;
  1. 2009/05/09(土) 00:04:33 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/228-d672de3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
