Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

#11 ダブルオーの声 (パクリ)

今日は三つのカテゴリーで記事を書きます。
好きなカテゴリー記事を読んで下さい。



*この記事は"ダブルオーガンダム”になります。



banner2.gif


f_01_20080521192523.gif


IMG_0846.jpg

IMG_0848.jpg


一応、ダブルオーガンダムは完成しました。
(と思ったら一部塗り忘れがあった...............orz)

基本的にアニメカラーを嫌い、グレー色をふんだんに取り入れて塗ってみました。
GNレンズはキュリオスの時みたいに“H-EYES”も考えたんですけど、「塗った方が早いや!」って事で、クリアグリーンを作って塗りました。(買えよ!

≪カラー≫
・白部分
ガンダムカラー・グレー13を全体に塗装

ガンダムカラー・ホワイト14+ダークシーグレー20%で淵残し気味で塗装

フィニッシャー・ピュアホワイト+ガルグレー10%を全体にほんのり塗り


・青部分
インディーブルーを全体塗り

フィニッシャー・フォーミュラフレンチブルーを淵残し気味で塗装

ガンダムブルー+ガルグレー20%


・黄色部分
サフグレー1200番が透ける程度にイエロー+ガルグレー少量


・赤部分
ブライトレッドを全体に塗り

ブライトレッド+ダークシーグレー30%


・グレー部分
ガンダムグレー13+ブラック少量

ミディアムグレー+フィニッシャー・ファンデーションホワイト+ブルーグレー少量



だったかな?(オイッ
個人的にはいつもこんな感じで淡色になる様に塗りたかったんですけど、なかなか企画的にできたりできなかったりで、今回は「暇つぶし」で作ったわけなんで好きな色味にしてみました。^^


ということで、これにてダブルオーを終了..............................したかったんですけど、




IMG_0849.jpg

作る破目になりました。。。。。orz

IMG_0851_20090510223629.jpg

しっかし、ウザイくらいの装備ですね^^;
あまり好きになれませんが、折角息子が作ったんで綺麗に合体できるようにしてやろうと思います。

それでは Ota-Kawaでした~♪^^;

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/10(日) 22:59:06|
  2. HG 00ガンダム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<その機体 被検体E57!! #001 | ホーム | さあ さあ 慌てておくれっ! vol.7>>

コメント

マイド!その2
完成オメー♪
コレはデザイナーズカラーVerみたいでいい色ですな
ウチのは日の目を見ることあるのかな~(遠い目

ダブルオーライザーになるまでがんばれ~w
  1. 2009/05/11(月) 00:29:09 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

☆ショートベルさん
コメあざっす!
マイド!

おそらく一番適当に出来上がって、一番食いつきが悪いと思われている記事ですから、あ・え・て真ん中に持って来ましたwww

>デザイナーズカラー
あぁ、あれってこんな感じの色味なんですか!
個人的に取り説のダブルオーのイラスト色とO.Y.Wバージョンを掛け合わせた風に塗ったんですけど、そう言ってもらえると嬉しいです。

>ダブルオーライザー
え?やるのっ?(爆
やっぱり................orz
www
  1. 2009/05/11(月) 18:02:28 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

記事のジェットストリームアタック?

まんまと慌てましたが、私はコレに(^o^;)


いい色味に仕上がってますね\(^o^)/

次は、息子さんのためにオーライザーですか!?

しかし、息子さんに3台あるコンプレッサーのうち、
1台譲って、
今からOta-Kawaさんの英才教育をすれば
凄腕モデラーになること間違いナシと思いますよ~(^o^;)
  1. 2009/05/12(火) 12:40:22 |
  2. URL |
  3. yaku89 #-
  4. [ 編集]

☆yaku89さん
>いい色味
ありがとうございます。

>英才教育
いや、わたしそんな色付け上手くないんですって^^;
というか、わたしが教えても『英才教育』にはならんですって..........ハハハ

オーライザーは少し後回しですけど作りますよ~。
本体と色の味付けを変えるつもりです。
  1. 2009/05/12(火) 18:15:39 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

完成、おめでとうございます。
綺麗ですね~。コンプも調子良さそうな感じで・・・。
”立ち”も決まってますね~。
  1. 2009/05/13(水) 21:23:35 |
  2. URL |
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集]

☆ガンプラ好きなお父さん
遅れてスミマセン(汗

ありがとうございます。
っつーか、褒めて頂いてる中申し訳ないのですけど、実物は過去最高に適当なデキになっちゃいました。
ホント申し訳ないですm(_ _)m
やっぱり本編見てないと途中でモチベが下がっていきますね!(汗
けど、とりあえずこれで一旦はキリにします。
モデサミが間に合わなくなっちゃいますんで^^;

気が向いたときにオーライザーとデカール貼りでもしようかな?と思います。
  1. 2009/05/15(金) 03:43:25 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/230-ac20c7c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダム 戦場の絆ポータブル

「ガンダム 戦場の絆ポータブル」に関連するブログを新着 50 件表示しています。
  1. 2009/05/13(水) 03:13:50 |
  2. ガンダム 戦場の絆ポータブル

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
