Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不貞腐れてもしかたないので.........

こんにちは。

FC2の下らんメンテナンスの為に消された、過去最高の長さの文章のみのレポ............
原因が記事挿入フォームの「タグのハイライト設定の入れ替え時期に当たったこと」だったのか?と思うとひじょ~~~~~~~~~~~~~~に怒りが込み上げてきます。
誰が頼むのか知りませんが、要らん機能を追加するな~~~

世の中 何事も『分りやすい → 使い易い』の「シンプル イズ ベスト」っすっよ!!


まぁ、そうは言ってもkogattiさんから再三レポ要求を出されては、流石に放置もできませんので、思い出せる範囲で書いてみます。


banner2.gif


f_01_20080521192523.gif



地元のわたしは車で会場へ向かったんです。
国家が総力を挙げて行っている(?)高速¥1,000乗り放題キャンペーンなんで、「きっと凄い混むんだろう?」と思っていたんですが、思ったよりは渋滞は軽かったです。

“軽かった”と言ってもわたしの様な田舎者にすれば大渋滞なんですけどね^^;
*(見えてる信号1回待ったら渋滞 3回だと「動いて無いじゃん!」の大渋滞)




渋滞と言えばこんな話があります。
長沼のBHC(バンダイホビーセンター)を出て直に(わたしにしたら)渋滞に巻き込まれたんです。

「オイオイ、こんなところからツインメッセまで繋がってるの~........orz」

と思いながらも「ホビーショー会場まで繋がってるなら仕方が無いか.....」って事で最後尾に着きながらテロテロ走ってたんです。

しばらくして途中左手側にあった雑貨屋に渋滞の列を離れて入っていく車があったので

「(* ̄m ̄) ププッ あいつ 今の今まで絶対この渋滞その店の渋滞だと思って並んでたんだぜっ! 可哀相にww」

「なんで不思議に思わないのかね~  なんのセールも無しにこの店が渋滞起こすとお思いで?ww」

なんて、小ばかにしながら憂さ晴らしをしつつ(こら~)、渋滞中の精神衛生管理を行っていたんですけど、




でもね、 そのあとわたしも凍りついたさ。













だって、その渋滞 ツインメッセまでじゃなかったんだもん!(爆
しかもその雑貨屋の隣にある『グランシップ静岡』の大駐車場に入る為の渋滞だったとは..............。





アァ 束の間の優越感。。。( ̄_ ̄|||)


最近、人様のBLOGでの素行の悪さのツケが返ってきたのでしょうかね?^^;
                                          L5バンザーイ(# ̄3 ̄)





さて、そんな話はさておき ホビーショーレポ行きますかね。



駐車場のとなりのデパートに着くなり、
「じゃ、ヨーカドーで適当に買い物するなり 好きにしてろよ!」
と嫁子供をトランザムで振り切り、翼を羽ばたかせて猛ダッシュ!
ショートベルさんやとと。。。さんが新商品情報を書かれてますので、BANDAIなんかのショップブースには興味が無かったのでモデラーズブースへ直行です。
まぁ、そもそもMG化したからと言って興味の無い機体を見ても「ふ~~~ん」って感じなんでね^^;
エクシアもMG化したみたいですね。
でも、フラッグがMG化とかだと、細身の中に可動範囲を実現させる機構の勉強になりそうなので買いますけど、、
普通の機体がMG化しても余程カッコよく無ければ興味がありませんからね!(あくまで勉強でフラッグ自体には興味薄です)



NMCブースに着いて、ポッキーさんと初の御対面です。
恥ずかしいと言いながらも、ノリノリwでぶら下げてた【 ポッキー 】のカードのお陰で一目瞭然でした。(笑
体格は想像通りでしたけど、思っていたよりも背が高い方でしたね。
“初対面だから”というよりも、オフ慣れしてない為会話を探りながら話ているわたしに、オフ慣れしてるポッキーさんが気遣って色々話してくれたので気楽に過ごせました。
しばらく雑談交じりでNMCブース内の展示キットを紹介してもらって、持参していた“製作期間7ヶ月のドルメル”と“ミクロ画像で意地悪アップで終わった重グフの”お披露目ッつー事でちょっと離れた場所に移動です。
“移動するなら!”と思って、sadaさんを携帯で呼びつけて(w)合流し、お披露目キットを囲みながら、アノ場でなければ到底居場所の無い会話をアレコレしていました。www

なんでしたっけね?
アルテコでないパテ.............しあのん?
今後の為に是非購入したいと思いました。(名前覚えてないのに買えるか っつーの!

もう一度NMCブースに戻って、また雑談してる最中、
「こーゆーの見ると凹みますよね~」とsadaさん.........







「(オイッ アンタがその台詞言うかぁ?)」と思いつつ、わたしの視線の先には悔しさの余りつま先を折ってしまいたくなる様なKOGが.....。





っで、そのまま視線を変えて目に入ったファルケを見て、失礼ながらいま旬のセルゲイ・スミルノフ大佐を思い出してひとりウケwww
あ けしてそのファルケを見た感想で笑ったんでは無いですよ!  わたしの記憶がいかんのですよ!!ww

まぁ、このブースの感想は率直に.......

変態が多すぎ!



お二人に挨拶して今度はwancoRさんと合流です。

携帯で連絡を取り合いながらもなかなか確認がとれずに居つつの合流でしたが、“おそらくこの人”って思った方にお尋ねしてBINGO!!

全然 イメージと違う.......。
もっとガタイのいい人を想像してました。(ゴメン
普通の体格でしたね^^;

wancoRさんと言えば地元でかなりご近所さんの癖に、じつは今回初対面というなんとも不可思議な関係だったわけですがこれにて面識ができました。ww
まぁ、お互い何処と無くぎこちない会話ではありましたけど、これから少しずつ慣れていく事にします。ww

わたしは直行便でしたけど、wancoRさんは色々とブースを見て回られていた様で、ハセガワのジャンクパーツの話を聞いて後ほど買いに行ったのですけど時既に遅くロクな物が残ってませんでした。

後で理由は書きますけど、残念ながら今回わたしは何も買ってません。
今後、買いたいものはwancoRさんが名古屋に行くときに買ってきてもらおうと思います。(図々しい?w




wancoRさんとの対面を終えたあたりで、ガンプラ好きなお父さん から連絡が入って、「もう帰られる」との事でした。
時間が上手く取れず ホント申し訳ありませんでした。
お話の機会はモデサミまでお預けとなりましたが、秋にはいっぱい語りましょう!



そして、会場の見学位置的に一番最後になってしまったとと。。。さんといよいよ対面です。
お待たせしてしまってスミマセンm(_ _)m

当然ですけどご本人の顔をしりませんから、携帯で連絡しながらのとと。。。さん探索です。ww
でもね、わたし思いました。
wancoRさんのときもそうでしたが探す気があると、雑踏の中でも“なんとなく”ではありますけど本人かどうかの区別がつくものです。
あとは、声をかける勇気のみですね!

タミヤブース前に居られるとの事で、そちらに着いてすぐ直感で「この人だろう!」という判断はついたのですけど、違っていたら赤面甚だしいので一応携帯使って連絡を取ります。

「真っ黒に ピンクの携帯です(Ota-Kawa)」

「子供抱いてます(とと。。。さん)」

正解でした。っつーか、周り見ても子供抱いてるの一人しか居なかったんですけどね^^;

ご対面の挨拶をして、軽くお話をさせてもらったくらいでしたけど
“待たせてしまった”うえに“子供を抱いておられた”ので「長居させてはいかん」と思って、込み入った話はモデサミに持ち越しにしてお愛想させてもらいました。
でも、とと。。。さんってたしか年上だったはずなんですけど、なんだか年下に見えました。(←悪い意味で捉えないでくださいね!




とと。。。さん家族を見て よやく自分の家族がどうしてるのか気になって連絡

合流

「じゃ、もっかい回ってくるわ! 好きなときに車戻ってて!」と再度離散www(オイッ


それでも「折角来たんだから!」とプラプラしながらショップブースを眺めて回り、特にめぼしい物が見つからないまま“痛FD(実車)”を見て若干ヒきながら16:00くらいには会場を後にしました。(バイトあったし)






さて、恒例の毒舌独りよがり感想のコーナーですけど、


ホビーショーっていわゆる見本市なわけですよ!
っで、わたしが見本市に求めるものってゆーのは、キットや玩具の新作披露では無いんです。
ぶっちゃけそんなもの雑誌やネットで十分です。

じゃ、何を見たいか?というと、道具 を見たいんです。
作る物」でなく「使う物」です。
ですが、今回はそういった店は殆ど見受けられませんでした。(興味の無い部分では)ラジコンのモーターのみを扱う店や、展示用アクリルケースなどはありました)
ブースの代金の都合とか、本拠地が遠方だとか色々事情はあるんでしょうけど、畳一畳分もあればタガネなんかの小さい道具は展示できると思うんです。
時代として今は「ネットで買って~ 自宅に届き~♪」なのかもしれませんが、やはりわたしの様に古い体質の人はリピーターの声はあくまで興味を惹く為だけで、最後は手にとって見てから買いたいんです。(だと思います)
どうも“ネット販売のみ”を掲げてる店って、『横着販売方法で売る気が無い』と捉えてしまい好きになれません。
偏見なんでしょうか?

そういった意味では毎年ブースを借りて出ている『塗料皿と筆』のみを扱った店!
こういった店にはホント敬意を表したいです。
そこで買う買わないは別問題で、「とりあえずは目に入れて記憶させる」重要な事ではないでしょうか?


といったところで締めますね~♪
Ota-Kawaでした~ バイ

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/22(金) 16:53:02|
  2. 第48回 静岡ホビーショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<50,000HIT | ホーム | やられた>>

コメント

確かに、工具屋は無かったですね~。
超音波カッター屋さんはいらっしゃいましたけどね。

そうそう、タガネは実際に彫ってみたいですね。
使ったらその場で買うかも・・。

モデサミ、楽しみにしてます~。
僕はデカイですよ。横に・・・。ヾ(>▽<)
  1. 2009/05/22(金) 21:50:25 |
  2. URL |
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集]

レポ お疲れ様です~

確かに
道具の見本市はほしいですね~

タガネに関しては私も SNSのオフ会でとと。。。さんに現物を見せてもらい 購入を決めましたから

そーいった意味でもSNSのオフ会は魅力的なんですよ~
誰かがニューアイテムを購入すると オフ会の時に持ってきてくれますし
合同購入で送料・手数料とか割り勘できますし

オタさんも一度 どーです?
名古屋ですけど。。。
  1. 2009/05/22(金) 22:26:11 |
  2. URL |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
>人様のBLOGでの素行の悪さのツケが返ってきたのでしょうかね?
その通り!(笑
  1. 2009/05/22(金) 22:54:52 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

毎度です。

まずは、レポ乙っす!
来年は逝きたいなぁ~

ネット店舗は個人的に賛成なんですけどね。 店舗費用がかからんのでその分値段下げてもらえれば・・・
ただイベント出店はして頂きですね いい宣伝になると思うけどねぇ~
  1. 2009/05/22(金) 23:47:02 |
  2. URL |
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

マイド!
レポお疲れっす!
しかし・・・

ファルケ見てイランもん思い出して笑うな!

大佐はファイアボールとセットであって
ファルケは断じてネタではない!!

あんなに一生懸命作ったのに・・・orz(落ち込んでるフリw
  1. 2009/05/23(土) 01:31:12 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

ばんわ!
レポ乙です、面白かったです!

初対面ってテレるよね~。
イメージと違ってたりして、ある意味オモローw

千葉しぼオフでは、どっかで見たような気がする・・前世かな?とかwww

ま、僕は面割れしちゃってますがw

モデサミが楽しみです!直前だとドキドキするよね~!?(^ヮ^;)


  1. 2009/05/23(土) 02:37:57 |
  2. URL |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集]

レポ乙でした。

ども、年下のとと。。。です。(笑)
普段から自分の親に、年相応の迫力が無い!と言われてます。(核爆)

>束の間の優越感
でも!
あの渋滞がツインメッセまでだったら、途中で発狂しちゃいますよ。(笑)

「真っ黒に ピンクの携帯」ってどんなのだ~、と黒に赤のケータイを手にしながら、キョロキョロしてましたよ。(笑)

  1. 2009/05/23(土) 15:07:38 |
  2. URL |
  3. とと。。。 #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

☆ガンプラ好きなお父さん
>超音波カッター
けっこうそそられましたね(笑
どんなに楽なんだろう.......って考えましたが、わたし程度の改修だと「元取れないと」思ってスルーです。ww

モデサミではよろしくです!m(_ _)m


☆天秤座のサマナーさんw
>タガネ
そうですよね~ぇ
レポ見ただけだとどうしても「タガネくらい自分で作れちゃうからいーや!」って思えちゃうんですよ。

>SNSオフ
ん~、参加したいんですけど、日取りが厳しいんですよね^^;
平日でしょ?
この際本職はどうでもいいんですけど、一ヶ月前に決まってないとバイト外せないし......。


☆呪われしKAI31さんw
>その通り
やっぱり?ww

でも後悔も反省もしてませんが(威張     コラ~


☆コザルさん
(スンマセン 打ち間違えてました。)
毎度!

>来年
あぁ、親しい方が来るんならわたしも行きます。
オフ会目的でしかもう行く気無いです。

>店舗費用がかからんのでその分値段下げてもらえれば・・・
それも一理ありますね!

イベント進出は今後もしてきそうにないですけど、微力ながらこーやって辛口を記事にしていって目に止まれば....とか考えてますww


☆ショートベルさん
マイド!

>ファルケ見てイランもん思い出して笑うな!
いや、バカにしてるんじゃなくて、目茶苦茶ウケたんですって、セルゲイさんには....
わたし的には『悪い評価』の目では見て無かったですよ^^;

っつか、マジ気に入ってましたよ あのネタ!


☆がんだまーさん
ちわ!
あざっす!

>初対面
テレるっつーか、何喋っていいかわかんないっつーの?
あまり社交的では無いんで.....^^;

ちなみにモデサミだとポッキーさん、sadaさん、とと。。。さん以外初対面です。
別枠だとチラホラ居ますけど、わたしのことなど覚えてないと思いますから声かけ辛いっす。(苦笑


☆とと。。。さん
ども~^^;

や~、悪い意味で捉えないで下さいって...ハハハ

>発狂
ですよね~ぇ
まぁ、アノ状況だとなんかしら八つ当たりしてないと落ち着かないですよ。

そうそう、真っ黒にピンクはわたしも送って、「言葉が足らなかった」と思いました。w
『真っ黒の格好にピンクの携帯を持った男』という意味で送ったんですけどね^^;
スミマセン
  1. 2009/05/23(土) 15:44:33 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

乙!!

真打登場!って感じでしょうか(爆)

>再三レポ要求を出されては
まま!
皆さんの思っていることを代弁しただけっすよ!
流石Otaさん!!サンキュ!
  1. 2009/05/23(土) 23:20:12 |
  2. URL |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

挨拶が遅れてすんませんでした
otaさんの印象はイメージ通りのクールガイ!
良いキャラしてますよね~♪
えッ?僕はムエタイ戦士っぽくてゴメン
次回は過去作品見せてねー
モデサミは大荷物でお願いします(^^)
  1. 2009/05/24(日) 01:55:33 |
  2. URL |
  3. ポッキー #h2QdisVM
  4. [ 編集]

☆真打(kogatti)さん

>サンキュ!

や、たいした文も書けませんで^^;
でも、ホントこれより長かったんですけどね~............
たまに長い文書くと今回みたいなトラブルに当たるんで困っちゃいます。


☆ポッキーさん
>挨拶
や、こちらこそまだ伺ってませんで 申し訳ないです(汗

>クールガイ
そ、そうですか?
まぁ、ホント普通に見せるので精一杯でしたよ^^;
正直テンパってました。www

>ムエイタイ戦士
誰もそんなこと言ってないから!ww

>過去作品
そうですね、ポッキーさんとじゃ比にならないくらい完成品は少ないですから、持っていけるものは持って行こうと思ってます。
“ジョニーライデン専用モビルグーン”とか.......(オイッ
  1. 2009/05/24(日) 10:24:15 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

どもども。
先日はどうもありがとうございました(^^ゞ
ジャンクパーツは、なんか使えそうなものを考えて探すのが楽しいんですよ。
実際には買ってもあんまり使わないんですが・・・
去年のたんまり残ってましね(笑)
名古屋いく際は連絡しますね~。
買ってきますよ!

てか、道具の見本市は同意見ですよ。
ツールを扱ってそうなとこなかったですよね。
探したんですが・・・
結局楽しめたのデカールを販売してたとこ。
実物で薄さとか確認できるのはでかい!

それでは、これからもよろしくお願いいたしまーす。
  1. 2009/05/24(日) 21:02:20 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

☆wancoRさん
ども~。

先日はお疲れ様でした~♪

>ジャンク
まったくもって欲しい形状が残ってませんでした...orz
飛行機の(なんてゆーの?)アタマ部分???の形状が欲しかったんですけど見つからずでした^^;

>見本市
ツールの扱ってる店が極端に少なかったですよね~。
そう考えると、タミヤは強いですね!

また、宜しくお願いします。
  1. 2009/05/24(日) 23:32:09 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

こんにちわ~^^

ホビーショー、お疲れでした^^
っといっても1週間以上も前の話なんですね^^;

>アンタがその台詞言うかぁ?
お?
凹むってばぁ~
いつまで経っても「爽やかさ」以外に自信が持てないのはナゼ?

ポッキーさんの「ムエタイ戦士」が面白すぎw


  1. 2009/05/25(月) 12:13:32 |
  2. URL |
  3. sada #-
  4. [ 編集]

☆sadaさん
こんばんは~。
sadaさんこそホビーショー、お疲れでした^^

> 凹むってばぁ~
そっすかぁ?
まぁ、わたしでは目に付かないところを見て凹んだんでしょうね^^;
その時点で次元が違いますよ。(苦笑

> いつまで経っても「爽やかさ」以外に自信が持てないのはナゼ?
そりゃ、“爽やかさ”ってのは勘違いだからですよww

> ポッキーさんの「ムエタイ戦士」が面白すぎw
そんなこと全然思ってなかったのに.......(笑
  1. 2009/05/27(水) 19:33:45 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/236-3be08ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
