Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さあ さあ 慌てておくれっ! vol.8

まったくもって週刊ブロガーと化しているOta-Kawaです こんばんは。
作業はしてるんですけど、記事を書いてる時間が勿体無くてコメントを書きに行ったりはしていても新記事を書くことをサボってます。

ところで皆さん、前記事に沢山のコメントを頂きましてありがとうございます。
でもね、ど~~ぉもどなたも勘違いされてるご様子...................

車は整備士をやっていた時期がありましたので「直せて当たり前」です。
パソコンは『直した』んでは無くて、『直った』んですからね!宜しくお願いします。
自己修復っすよ?
フェニックスのクロスみたいなもんですよ?

わたしは全てにおいてバラして中を見てみたかっただけですから~。




関係ないけど「トランスフォーマーリベンジ」観たいぃ~~~ ><
banner2.gif


f_01_20080521192523.gif



さて、
更新をしに来たから進んだってわけでも無いんです。
流石に週一くらいでは更新したいなぁ~..............って軽い感じですんで^^;(滝汗


IMG_0882.jpg
とりあえずは股間
まぁ、この辺はフロントビューのわりに“ゲルググマリーネっぽさ”が出てれば良いだけで強調してはイカンので軽めに.................じつは随分前に終わってたんですけどね^^;
サフ吹けば信じてもらえるんでしょうけど、合わせ目は瞬着で埋めてありますから、「その辺でプラ板の合わせが有ったんだ!」くらいに見てください。w


っで、前回「もう直完成」とか言ってたリヤスカートですけど









完成してません
(爆

IMG_0883.jpg
兎に角センターバーニヤの六角形ですが、いい加減に切り出して進めたが為に作るのに苦労しました。
「キチンと寸法追って進めるべきだった」と深く後悔しましたよ^^;

IMG_0884.jpg
裏側ですけど、「センターバーニヤって推進力の補助?それともメイン?」ってので迷いの袋小路に入ってしまって、仕方無しにエラくごっつい仕様になっちゃいました..........................。
ちなみに久しぶりにジャンク使用でZ-プラスの胸部を使ってます。

っで、作るだけ作って疑問が......................



.

「ホントにここってバーニヤ設定なの????」
(オイオイ



..................................考えないようにしよう.............................♪~( ̄ε ̄;)

IMG_0886.jpg
ノーマルと比べると随分と延長しちゃいましたけど、これくらいが“マリーネっぽい”し『ここの部分がマリーネの特徴のひとつ』なんで目立つ部分でもあり丁度良いのではないかと思ってます。

ただ、未だ上部左右の小さなバーニヤをどうするか決めあぐねてます。
そこのバーニヤなんて付けて意味が在るのか無いのか...............答えが出ませんね^^;


さて、今進めてる部分は
IMG_0887.jpg
スネ部分
IMG_0888.jpg
ランドセルです。


ちょっと心身共に疲れ気味です。
んじゃ、また来週の金曜くらいには更新したいです。

テーマ:モデサミ企画 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/19(金) 23:31:21|
  2. MG ゲルググVer.2 改 MS14-Fs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<さあ さあ 慌てておくれっ! vol.9 | ホーム | やっと直った~ぁ(;´д` )>>

コメント

マイド!
お疲れなのに更新乙です!
オラの元気を分けてやる!(念~~
・・・呪いをかけた気分になった!

そうか、オタさん整備士だったんか・・・
じゃあ、直すのは得意技、ですね~

あと手直しが得意な人とかいますねw

で、シーカスは・・・
スゲエ!リアスカートスゲー!!
ナニコノ複雑な造型・・・Zプラスの胸部?
関係ないパーツを全然違うトコに流用できる
そのセンス・・・クレ!
  1. 2009/06/20(土) 07:09:56 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

こんにちわ~^^

・・・て、凄いじゃないですか!コンニャロww

裏側なんか作りたくないとか言いながら、なんすか?このリアスカート!
しかもZプラス?
よく見ればわかるけど、それを思いつく所が半端ないんですが(汗

シンメトリーも取れてるし・・・・・腕上げました?^^;

怖い怖い・・・ヒトですか?(仕返しw
  1. 2009/06/20(土) 07:28:15 |
  2. URL |
  3. sada #-
  4. [ 編集]

スゲ~よ!
リアスカートにランドセル
ガッツリ進んでたんですね~人に呪いをかけながら・・・・

サボっていたのは私だけ???
  1. 2009/06/20(土) 07:58:03 |
  2. URL |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集]

☆ショートベルさん
マイド!
呪いのくだりがなんでドラクエ風なの?ww

>手直しが得意
いや、あの人は自ら進んで泥沼に足を踏み入れたい症候群............ドM なんですよ。(笑

>複雑な造型・・・
お陰さまで、此度の改修ポイントで一番重い部分となりました。
このあとまだ動力パイプ系が入りますんで更に重量が............。
まぁ、スカートなんでどうでも良いですけど^^;


☆sadaさん
おはようございます。
残念ながらわたしはヒトでは無く、畜生の類ですw

>裏側
わたしとしては、今回のsadaさんのみたいに「サラッっとカッコいい物」を理想としてたんですけど、どうにも理屈っぽくて..........結果こんなザマですわ^^;
やっぱオレってセンスねぇ~(汗

>シンメトリー
それはもぅ..............随分時間が掛かりましたし、ゲージ作って宛がいながら削りましたんでね^^;


☆サマナーさん
はようっす。

スカートは頑張ってたけど、ランドセルはそんな苦労してないっすよ?
だって、まだ中身スカスカっすもん!(爆
↑だから上面からの撮影なんですね~ww

呪いかけるとね、異様にモチベが上がるんです。w
  1. 2009/06/20(土) 08:44:38 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

おはようございます!
コメありがとうございました!

ゲルググ、カッコ良すぎ!
腰のバーニアは、
この大きさなら間違いなくメインエンジンですね!


しっかり休んでください!
  1. 2009/06/20(土) 09:20:32 |
  2. URL |
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集]

まいど!
素直に直した!って言った方が

Otaさんポイ(核爆)

>シーカス
パーツの流用!良い引き出しをお持ちですね^^
見え難い場所にコダワっている人がココにも~~www
でも、よくこんなデザインを思いつきますね!
やっぱっすかwwwww??
  1. 2009/06/20(土) 10:26:27 |
  2. URL |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆ガンプラ好きなお父さん
こんにちは~。
差し出がましかったか?とちょっと思いましたが、一応モヤモヤしてるといけないので、例えば同じ方法を選択していてもそれはそれでスッキリするかな?と....

>バーニヤ
わたしこの手の書物を読んで無いので、詳しい設定は基本的に独断と偏見で決まってます。
違ってたら教えてくださいね!^^;


☆kogattiさん
ちゃ!

な・お・っ・た・の!ww
直せるわけ無いでしょ!LEDの回路も作れないのに。

>見え難い
とんでもない!
メチャクチャ見える部分ですよ!(汗
なにせスカート延長ですから、股間から丸見えです。
皆さんの見てると、ホントこんなんしか作れない自分が泣けてきます。
もっとスマートに作りたいんですけどね~^^;
  1. 2009/06/20(土) 12:58:19 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

毎度です。

今トランスフォーマ見てる真っ最中です。よく出来てるわ!

更新してないので 進んでるのか気になってたら
えらく進んでますやん!

なに! そのアーマー裏カッコいいわ~
アーマーの成形も大変だったでしょ~パテ苦手とか言いながらきっちり仕事してるし
  1. 2009/06/20(土) 23:19:03 |
  2. URL |
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

☆コザルさん
毎度っす!

>トランスフォーマー
そっちは既に鑑賞済みですが、何度観てもトランスフォームの瞬間は見入っちゃいます。

リベンジ観たい~ ><

>更新してない
はははっ
スンマセン。
SNSの人たちは事情を知ってるんですけど、更新の時間を惜しんで作業してました。m(_ _)m

>パテ
ホント、苦手意識が高かったエポパテもウェーブのヤツにしたら随分と気が楽になりましたよ。
タミヤのはもう使う気が起きませんね。
  1. 2009/06/21(日) 09:18:46 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

いやいやご謙遜を!
直ったも直したの内です!w
そういうのもセンスの内だと僕は思ってますw
  1. 2009/06/21(日) 20:26:39 |
  2. URL |
  3. TOMO #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> いやいやご謙遜を!

いや 謙遜してないし.........(汗

> 直ったも直したの内です!w

「借金も財産のうち」って感じですか?^^;

> そういうのもセンスの内だと僕は思ってますw

そう言って頂けると嬉しいです。
でも、センス無いのは自覚してますって^^;
若いうちに磨けなかったんで、原石もくすんだままです。そのまま一生を終えるでしょう....................チーン
  1. 2009/06/22(月) 19:17:36 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/239-1ef92aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
