Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懐かしむ

今日は少し車のお話をします。

先日、金銭面のことから手放してしまった車を発見しました。
どなたかは、
乗ってらっしゃる方がどんな方かも見ることは叶いませんでしたが、
ヤツぁ元気に走ってました。

hiroce-mizer.fc.jpg

5年程前に セブンのサイトで知り合った方のHPで「フレンド・カー」として紹介したいから とのことで送った画像になります)

こやつがその愛機になるわけですが、

名を【クイーン・エリザベス】と言います(笑


当然ですが、こんな色設定は存在してませんので全塗装車ですが、
後期の癖に前期のテールつけたりしてたら、間をとって中期って呼ばれてました。(うまい!

結構いじってはいましたが、姑息なハイスピード・ドリフトを身上にしてましたので足回りと駆動系がメインで、
実馬力で270馬力くらいでした。☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

ってゆーか、350馬力も400馬力もあっても使いこなせる自身がありませんでしたので、
吸排気をライトに、ROMの調整でレスポンス&フィーリング重視のエンジンにしてました。

いじっては壊れ、また直しては壊れ、
イタチゴッコな車でしたね。
イライラしましたが、いい思い出です。(⌒▽⌒)


あぁぁぁ 乗りたい....

ガンダムも好きだが、

やはり自分は車にもう一度乗りたい!!!!(゜ーÅ)


ん?
車両は所持してますよ。
プレマシーとセレナを....
両方ともファミ車ですわ。|ヽ(~~。) 
こーゆーの、車と呼ぶにはまだ割り切れてない
ちょっぴりセンチメンタルなOta-Kawaでした。

テーマ:マツダ MAZDA - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/10/15(月) 20:52:31|
  2. FC3S
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<仕掛品をなんとかしよう企画-4 | ホーム | 仕掛品をなんとかしよう企画-3>>

コメント

Ota-Kawaさん、こんばんは
FC懐かしいですね^^
最初画像見て「前期型」と思っていたら外観は「逆なんちゃって仕様」だったんですね(笑

>実馬力270馬力
かなり速かったでしょう?
私も一度FC乗ってみたかったですね^^

>もう一度乗りたい
お気持ちは良~くわかります(笑
でも車にお金使うとロクな事無いですよw(実体験です 爆

  1. 2007/10/16(火) 22:25:42 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

KAI31さんどうもです。

そうですね、確かに立ち上がりでの加速は良いもでしたが、如何せんノーマルタービンに無理をさせている形のEVC仕様でしたんで、熱ダレが早かったです。
インタークーラーも3層のやつ入れてた時期もありましたが、無意味な冷却は車の性能を落とすということを学びました。(冷やせば良いってもんではないですね)


>お気持ちは良~くわかります(笑
でも車にお金使うとロクな事無いですよw(実体験です 爆

承知してます。
しかし、結婚生活7年間がんばって突っ張ったんですが、固定資産税には勝てませんでした。
  1. 2007/10/17(水) 12:11:10 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/24-45f4b04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セレナSerena(セレナ) 日産・セレナ セレナ・マニッシュ - ノルウェーのロックバンド。 セレナ・ウィリアムズ - アメリカの女子プロテニス選手。 セレナ (歌手) - アメリカの歌手。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikip
  1. 2007/10/17(水) 18:06:58 |
  2. CAR Mania

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
