Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

できる限り今のキットの造りへ....ジュアッグ編 追悼式

こんばんは、.............いや“おはようございます”か?
昨日は地震で始まる一日でした。
東海沖地震が予想されてからもう35年は過ぎようかという昨今ですけど、昨日はマジ焦りました。^^;
今日のタイトルと、昨日の地震は密接に関係がございます。

P1010001.jpg

ご覧の通りです。
一昨年mineさんのところで開かれた「第一回旧キットコンペ」の為に(技術不足のため)3ヶ月を要したジュアッグ一号機がお亡くなりになりました。

地震は午前5時なんですけど、バイトが終わって(2時)、ナルトを読んで帰ってきたのが3時過ぎくらいです。
なかなか寝付けなくて、仕方なくゲルを作業していたんですけど、

グラッ...........................
グラグラッ~......................................................

っと地震が来た瞬間、後ろの方で“ガシャッ”という音と、“ウ~ッ ウーッ”警報を携帯が鳴らしだしたのが同時くらいでしょうか?
(今時の携帯は凄いね!地震と同時でしたよ!!)
見るとジュアッグが大破しておりました。(グスン



P1010002_20090812032805.jpg
ご覧の棚の最上段(一番のお気に入りなんで!)に飾ってあった為、そこからの落下になります。
ボールペンの先端を利用したメタパもどきが災いしてか、重量過多により安定感が無かったのは認めます。でも、落ちなくても良いのに.......................TT
どうせ落ちるならダブルオーが良かったのに......................

いや、まてよ!
どうせならゲルの上にモノが落ちてきて、これ以上続行不能の方が..................
(コラ~

アリオスも一週間モデリングのレイザクも軒並み倒いるなか、ガルマ・ザクとポッキーガンダムは元気です。w

そしてよせば良いのに、今まで飾ってなかったブラストとフリーダムも先日から飾り始めた為上段に居ました。
正直無我夢中.................という言葉が適切では無いと思いますけど、必死でコヤツラは守りました。
まるでギャンの爆発からシャアがゲルググを楯にしてララァを守るような形で.................。
P1010003.jpg

下ろして眺めながら記事を書いていたら思いました。

モデサミこれで良いじゃん!
(シネ~


正直上の二体なんかよりず~~~~~~~っと気に入っていたジュアッグが召されたのには相当凹んでます。
付け加えて、盆休み(8日~16日)の間ず~~~っとバイトが毎日6時間(20時~26時)で入ってまして、不規則すぎる生活にゲルも殆ど進まない状況です。(嘘じゃないよ ショートベルさん!
冗談抜き参ってます^^;

頑張る事は頑張りますけど、体がついてきません。
重ねて最近『ギレン暗殺計画』なんて読み出したものだから余計に進みません ><
(グフが強いんですよ!グフが!!)

明日はジュアッグの追悼慰霊集会の為子供とバトスピをやるつもりです。(ただフテてるだけじゃん!

「ジュアッグを召喚! レヴェル2へ!!」(分からない人はごめんなさい)で簡単に出せれれば良いんですけどね~^^;

っつーことで、眠いのでもう文章もへったくれもないOta-Kawaの久々の更新でした。
おやすみなさい( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみZzzzz

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/12(水) 03:59:00|
  2. 旧1/144 ジュアッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<気が付けば................ | ホーム | さあ さあ 慌てておくれっ! vol.13>>

コメント

こんちわ。
ジュアッグは残念でしたね。。。。
もう、バキバキに折れたりしちゃってるんですかね?修復不可な程度に?
もう、おっちゃんの家で棚の肥やしな積みジュアッグを送ろかぁ?w

阪神大震災んときは、F-1を飾ってて棚から落下したのを思い出しましたわ・・・・
レイトンハウスとかベネトンとか。。。。(-"-)

まこぴは水槽の趣味もあるんですが、東海方面にもその知り合いがいまして、そっちの被害も気になってましたし。。。
水が漏れてポンプが漏電=水が回らなくなって魚アボンとか、パニックになって魚が飛び出して干物が出来あがりとか・・・・(^_^;)

こればっかりは人間なんて無力ですからねぇ。
落ち込むな!っとは言えませんが、怪我なくてよかったやん!
  1. 2009/08/12(水) 05:27:37 |
  2. URL |
  3. まこっぴ #-
  4. [ 編集]

こんにちわ~^^
いや~、無事でなによりですよ^^
昨日も、奥さんに「Ota-kawaさん大丈夫かな?」って聞いたところ、「多分ガンプラ倒れて壊れてるんじゃない?」と笑いながら話してましたが・・・・笑えない話になってしまったんですね^^;
私は完成した瞬間、作品に対する愛情が冷めてしまう性分なんですが、それでも一生懸命作った作品が壊れるのは悲しいでしょうね~
作品たちにも耐震対策が必要ですね^^;

  1. 2009/08/12(水) 08:37:51 |
  2. URL |
  3. sada #-
  4. [ 編集]

ジュアッグの画像が泣ける・・・!

マイド!
オタさんが無事で何よりでした

ホント地震は怖いっすね
阪神大震災の時は震源から結構離れてるのに
スゴイ揺れだったから・・・恐怖が蘇ります(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ゲルが終わったらまたジュアッグを作らないと、ですね・・・
  1. 2009/08/12(水) 08:47:52 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

ライフで受ける。(笑)

じゅ、ジュアッグが、、。(:_;)

昨日メールをいただいた時に、『まさか、製作中のゲルが、、』と思っていましたが、ジュアッグの方でしたか、、。
確かmineさんのコンペがきっかけでこちらを覗くようになったと思いますのでワタシ的にもすごく残念です。でも、プラストとフリーダムが無事でよかったですね。

モデサミ、ブラストは保険でいいんじゃないですか?そもそも過去作品OKなんだしw
  1. 2009/08/12(水) 09:38:05 |
  2. URL |
  3. とと。。。 #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

うわっ!大変なことになってたんですね!(◎_◎;)

ジュアッグ好きだったんですか!?
よかったです。UC好きに悪い人はいないのでw

ぜひ、ゲルが終わったら補修含めてグレードアップしてほしいです。最新マテリアルでアップデートしましょう!
  1. 2009/08/12(水) 11:09:15 |
  2. URL |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集]

☆まこっぴ兄貴
ありがとうございます。(ノ_<。)

>ジュアッグ
うん、もう直すのは難しいですね。
というより、直せなくも無いんですけど、エナメルウォシングで弱っていた胴体が割れましたんで修復するより一から作り直したほうが気分が楽です。

>阪神大震災
そうですよね!
そちらの方が過去の被害は相当なものの筈。
それに比べれば今回の東海地方の地震など、関取が二階でシリモチ付いた程度のものでしょう。(いやホントに
でも、忘れていた今後の警戒心を煽るには十分のモノでしたよ!
ちょっとマジメに災害対策に気が向きました。


☆sadaさん
こんちわ~。
ありがとうございます。

>多分ガンプラ倒れて壊れてるんじゃない?
ビンゴ!(笑

いや、この程度なら笑ってくれて良いですよ。
だいたいがネタにしてる時点で、たいして凹んでないですから。www
何よりsadaさん、がんだまーさん程じゃないにせよ、忙しくて時間が取れないほうが凹んでます。
プラの事を考えてる時間すら取れない忙しいバイトの時間。終わるとプラする体力が残っていないくらいの疲労感。
もはや拘っていては間に合う気がしません。
もう「間に合うなら駄作でも良いや!」って感じです。ww


☆ショートベルさん
マイド!
ありがとうございます。m(_ _)m

地震は怖いですね。
アノ程度の地震で、あっさりとわたしから大切なモノを奪っていきました。
まぁ、とはいえ次期ジュアッグの構想はもう出来上がってるんであとは取り掛かるだけなんですけどね!

やはり大震災のときはショートベルさんのところもかなりの揺れだったんでしょうね。
正直、あのときは人事だったということが身にしみます。
身に降りかかってこないと警戒心も相当薄れますんで、東海人には良い薬だったんではないでしょうか?
今後の対策には手抜きせずに行きたいと思います。
ゲルは手抜きしますけどwww


☆とと。。。さん
ご心配頂いてありがとうございました。

製作中のゲルだったらどれほど楽だったか.............もとい、悲しんだ事か...www

ブラストとフリーダムはホント必死で守りましたよ。
嫁子の安否を気遣うより先に.......でしたからね^^;(笑
冗談抜きこの二体がエントリーになりそうな気がします。orz


ちなみに........
召喚しただけでライフで受けられても.....(笑
なんだかんだ言って、子供よりバトスピに嵌ってます。
売り場に行くと必ず1パック買って帰ってきてしまいます。www


☆がんだまーさん
お忙しい中、コメントまで残して頂きありがとうございます。

>ジュアッグ
好きですよ!
五本の指に入るくらいですから!
ただしキットとしてだけです。機体そのもののデザインはカッコイイとはお世辞でも思いません。www

>UC好き
話の展開としては、パクリとされながらも上手く綺麗にまとめてきたSEEDとデスティニーが好きなんです。
00も悪くは無いのですけど、わたしの中では主題歌に負けたストーリー感があります。

外伝も目を通すとUCもかなり面白いですね。個人的にはジオン寄りな話のほうがネタ的に面白みが深くて好きです。

>グレードアップ
同じ工作はできるだけ控えて、別方向のアプローチで作りたいと考えてます。
ただ、もう締め切りに追われるのは嫌なんで、「何かに向けて!」ってのは避けたいと思います。ww
  1. 2009/08/12(水) 13:45:04 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

ジュアッグ・・・残念です・・・。(T_T)
他が無事で何より、でしょうか。

フリーダムとブラスト、見たいですね~、モデサミで!
ゲルも見たいですけど・・・。
  1. 2009/08/12(水) 17:11:50 |
  2. URL |
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集]

ジュアッグなむ~~

とりあえずOtaさんの無事が確認できてよかった(><)

関東も日曜日に震度3の地震があったんですが
結構ビビッたんです。
震度6あったら私の書斎は...
ヤバイ...
  1. 2009/08/12(水) 17:15:23 |
  2. URL |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

毎度です。

ギャアー(〃*`Д´)
ジュアッグたんの首ちょんぱ 画像・・・・

otaさん無事でなにより ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
  1. 2009/08/12(水) 21:06:23 |
  2. URL |
  3. コザル #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

皆さんありがとうございますm(_ _)m

☆ガンプラ好きなお父さん
唯今(バイトから)帰りました^^ゞ

ホントねぇ、身体というより基本的に生活する部分は何一つ失わずに済んだだけホント良かったです。

>フリーダム&ブラスト
あぁ、一応持っていくつもりでは居ますよ。
数少ない完成品ですし、そんな大層な荷物では無いですからね^^
ゲルが間に合うかどうかだけが今の心配どころです。orz


☆kogattiさん
(笑

うん、めっちゃ無事です。www
ちょっと誤解されてる様てるようですけど、家は浜松市の西区ですから震度は関東と変わりません。
中区などのほかの地域でも震度4ですから、一番酷かったところは静岡の中部でしょうね。
浜松は愛知寄りなんでそこまで酷くなかったです。


☆コザルさん
毎度!

ジュアッグ逝きましたwww
まぁ、次のプランに期待してみてください。www(トカイッテミタリ

無事も無事!
全然ピンピンどころかアソコもビンビンですわwww(こら~
まぁ、天災だから仕方ないです。w
これも記録と思いアップした次第ですから^^
とにかくゼクと並べてショットする為に頑張ります。
  1. 2009/08/13(木) 03:33:53 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

その程度ですんで良かったと言うか
よりによってソレか~ と言うか

なんにせよ オタさん一家が無事でなによりです!!


ジュアッグは たしか在庫を沢山持ってませんでしたっけ??
又作れっつ~ お告げですよ。。。
  1. 2009/08/13(木) 08:56:28 |
  2. URL |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集]

マイド!
ジュアッグはお気の毒でしたが、けが無くてホント良かったです!

そう言えば!まだ積み(罪)キットあったでしょ(笑
次は超絶ジュアッグ作る良いきっかけになったじゃないですか!
と、他人は気楽な事を申し上げますな(^^
  1. 2009/08/13(木) 09:39:14 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

ご無事でなによりです。

我が家も地震が来たら何機か大破しそうな感じなので、今のうち対策を練るとします。

ジュアッグは自分的には結構好きな作品だったので、とても残念です。なんとか復活させてもらいたいです~。


「ギレン暗殺計画」奇遇ですね。自分も数日前に全巻購入して読みふけってます。いや~B3グフにますます惚れ込みそうです。
  1. 2009/08/13(木) 10:09:49 |
  2. URL |
  3. omega.11 #-
  4. [ 編集]

いきなり、とんでもない画像が!

しかし、otaさんがご無事で何よりですv-218

私もotaさんと一緒で、妻子そっちのけで、
ガンプラを飾っている部屋に駆け込みましたv-391
私のほうは、何も被害がありませんでした。。。


改めて、ブラスト&フリーダム、カッコイイっすね!
並べ方も上手いなぁ~


あ、それから、私、モデサミの見学も行かないんですよ。
しかし、今となっては、ちょっと行きたくなっていて、
2次会の募集にエントリーしとけば良かったかな~なんて思ってますv-356

まあ、otaさんや他の方のレポを楽しみにしています♪


ゲル間に合わなかったら、ブラストかフリーダムで
いいんじゃないですか?
じかに見たい方、たくさんいらっしゃると思いますよ!
私もその一人ですv-410


健康が一番ですから、ご無理なされませんように!
  1. 2009/08/13(木) 12:55:00 |
  2. URL |
  3. yaku89 #-
  4. [ 編集]

☆サマナーさん
あざっす。
サマちゃんちは何事も無かったのかな?指以外は...(オイ

ホント、結構落下の可能性も考えて壁寄りに置いてあったんですけどね^^;ダメでした.....

ジュアッグを作れ!
って使命感が増した出来事でしたよ!^^
色々ジュアッグでやりたい事は思いついてるんですけどね!


☆KAI31さん
マイド!
メッセージありがとうございました。m(_ _)m
もう...ね、怪我が無くてバイトでコキ使われる毎日を送れていることが幸せですな!(エ?

>罪
ありますよ~♪
店で見つける度に買ってきますんで、今は4体程のストックがございます。ww
まぁ、食いつきの事を考えるとジュアッグはオフライン作業で完成時披露が丁度いいかと思いますんで記事にするかは検討中ですけど^^;

>他人は気楽な事
いやいや、メッセで十分です。^^
でも、九州は雨風の天災が多いんで何気にそっちの方gはが心配ですよ^^;


☆omega,11さん
ありがとうございます。

>対策
できるだけ前倒しないで済む作りのケースが宜しいかと思われます。
今でこそ記事にして楽しんでますけど、見たときは松田勇作でしたよ......「なんじゃこりゃぁあ」ってwww

ジュアッグ二号機を気に入ってもらえるように頑張りたいと思います。^^

>ギレン暗殺計画
面白いですよね♪
主役をレオポルドみたいな公安の人間にするあたり、作者はかなりのキレ者だと思います。
でも最初フリストを「ストフリ」と読み間違える辺り病気なんでしょうか?ww


☆yaku89さん
どうもこんにちは。
ありがとうございます。

>妻子そっちのけ
モデラーの性とでも申しましょうか.........
生み出した奴等は我が子同然なんで......ナンチッテ

yaku89さんは関東圏の方でしたっけ?
うちと関東圏は観測震度は一緒でしたから、わたしの陳列方法に問題があると言う事なんでしょうね^^;

>モデサミ
そうですか....
残念ですけど仕方ないですね。
レポは必ずすると思いますんで(丸投げレポじゃないですよw)、楽しみにしてください。
でも 来れたら来てね!(ハアト

>ブラスト フリーダム
もうね、持っていくしか無いです。
ぶっちゃけますと、スペースの関係からジュアッグを参出のつもりだったんですけど、今更直してる余裕も無いので二体並べて参出して、細々と本命のゲルを並べれる事を目指して頑張ります。(オイオイ
  1. 2009/08/13(木) 14:42:50 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

どもども。
地震大変でしたね~(他人事)
ジュアッグ、逝かれたんですね・・・
うちは無事でしたよ。
ウィングゼロのみ、I can flyってな感じで、飛び降りてましたが!
フルアーマー君が無事であれば何より。
てか、フルアーマー君はバレットで2回ほど落下してますが(笑)
他のガンプラは、倒れてもなかった(@_@;)
スタンドなしのやつでも!
東海地震がほんと怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
  1. 2009/08/16(日) 20:36:24 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

コメント遅れましたが大変でしたね。
ここ福岡も数年前の震度6の地震に見舞われましたが、地震の揺れの向きが良かったのか模型棚は倒れませんでした(でも本棚その他は倒れて全損しました)
不覚にも自宅団地1Fのベランダから転倒して捻挫、地震による負傷者数にカウントされてしまいましたが(汗)
ともかく怪我が無くてなによりですね。
  1. 2009/08/17(月) 00:32:57 |
  2. URL |
  3. あきら式改 #z.Jczy7U
  4. [ 編集]

こんばんわ、Ota-kawaさん。
残暑お見舞い申し上げます。
というか地震ジュアッグ哀悼の意を表します。

東名が崩れちゃうぐらいでかい地震だと、
ガンプラたちもひとたまりもないのでしょうか。
自分も拝見した、ブラスト、フリーダム無事で何よりでしたが…。

大変でしょうが、
身体には十分気をつけて、ゲル頑張って下さい。
それでは。
  1. 2009/08/20(木) 19:33:28 |
  2. URL |
  3. MAG #-
  4. [ 編集]

お返事遅くなって申し訳ありませんでした。

☆wancoRさん
ども。

そうですか、無事でしたか!
なによりです。(笑

東海地震とか言われてもイマイチ他人事だったんですけど、若干真実味を帯びてきましたね^^;

とか言いながら、毎日過ごしてると忘れてしまうんでしょうけど.......


☆あきら式改さん
>負傷者数にカウント

はははっ、.......と笑ってはいかんですね^^;
ホント、今回の地震で怪我が無くてよかったわけですけど、
なにか心の病にかかってしまった様な........
そんな感じで最近プラしてないんですよね~(汗


☆MAGさん
どうも丁寧なご挨拶ありがとうございます。^^

地震といって騒いだ感じですけど、わたしの地域はホント震度3なんで軽い感じでした。
ん、まぁ二体が無事だったのはきっと元々のキットとしての作りの良さからに寄るものだと思います。
これをわたしが大改修して元がなんだか分らない状態で作ったモノなら壊れてたでしょう。
バンダイには勝てません!ww
  1. 2009/08/21(金) 23:32:00 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

遅くなりましたがご本人はご無事そうで何よりです。

以前、俺もPGガンダム(やっぱりお気に入りで棚の上にありました)が、震度5強の地震の際に大気圏突入!って具合にダイブ。


お察しします^^;
  1. 2009/09/04(金) 02:06:36 |
  2. URL |
  3. モトジメ #-
  4. [ 編集]

☆モトジメさん
遅くなってスミマセン。

ご心配頂きありがとうございました。
今回の件で思ったんですけど、天災、震災 人為的なものでなければそれなりに諦めが付くものです。
また今度ジュアッグ2を作りますから、そのときにでも見てみてください。^^
  1. 2009/09/09(水) 20:23:47 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/247-2b0d2f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
