Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さあ さあ 慌てておくれっ! vol.14

どうも こんばんは。
こんなたま~に更新してるだけのブログに、たま~に記事を書き込むと皆さんがコメントを下さるので、できるだけブログも頑張ってみようと思いました。
どうもありがとうございます。

っで、
近況を報告しに来ました。
言葉少なげですけど、よろしかったら見てください。


banner2.gif


f_01_20080521192523.gif


IMG_0898.jpg

あれこれ考えた腕のマシンガンですけど、マシンガン風で!(ナンダソリャ
まぁ、ここは余り重要視してませんのでこんな感じの軽い改修です。


IMG_0899.jpg

もう..........この機体を作ってみた際に一番メンドクサくて、一番リテイクを重ねて時間が掛かった部分です。
フレアーラインは一ミリの角棒を地道に貼りながら均して形状出ししてます。(KAI31さんがこのやり方をギャンでやってましたね。)
膝とスネのラインはもうプラ板とエポパテの混合です。


IMG_0900.jpg

リヤ・ビューってヤツです。
プロペラントタンク(上)はソレっぽいですけど、下は何故かフリーダムの速射砲みたいになっちゃったのが残念(ノ_<。)
ちなみに下側のプロタンはまだ接続してません。(両面接着です)
懸念されていた重量配分は、随分と軽いパックで出来上がりましたので問題無さそうです。


IMG_0897.jpg

まだ処理が終わってませんし、途中接着が剥がれた部分もあったり、瞬着が垂れたままだったりしますけど、一回どうしても全体像をサフ無しで撮ってみたかったので!www
(単に改修ポイントをハッキリした状態で保存したかっただけですけど^^;)

当初、プラ板のみの作成を目指してたんです。ご覧の通り上半身は頑張りましたけど、下に向かうにつれてパテに頼る方向に向かってるあたり、わたしの技術不足と、時間不足、総じて経験不足が顕著に出てますね。(苦笑


これが最後になるとは言いませんけど、出来上がる寸前にもう一度こちらに載せれればいいな~と思ってます。
それではOta-Kawaは疲れたので寝ます。( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ

テーマ:モデサミ企画 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/13(日) 22:28:01|
  2. MG ゲルググVer.2 改 MS14-Fs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<さあ さあ 慌てておくれっ! vol.15 | ホーム | 気が付けば................>>

コメント

おぉぉ~~~~!!!かっこいい!!!
もうどこから見てもマリーネですね!
これを実際見れるのか・・・楽しみです^^


表面処理が大変だと思いますが頑張ってくださいね~!
  1. 2009/09/13(日) 22:59:06 |
  2. URL |
  3. しま #L8Zvtm4s
  4. [ 編集]

マイド!
ど~こが技術不足じゃ~!っとKAI31さんのような
突っ込みを入れてみるw

イヤ、マジカッケーです、ディテ、プロポもバッチリです
だがオタさんに足らんのは時間でしょう・・・
コレ、時間かけて表面処理キッチリやればすごいっすよ?

しかし・・・時間があっても表面処理がいい加減な
俺がいる・・・

塗装はしてるけど・・・
指、やり直しだ~(爆

あ~しんどいね~
あと少し、頑張りましょう!
  1. 2009/09/14(月) 00:08:57 |
  2. URL |
  3. ショートベル77 #-
  4. [ 編集]

御無沙汰でございました。

いいじゃないですか!
かっこいいですよ。

ラストスパート、頑張ってくださいね。
  1. 2009/09/14(月) 01:25:55 |
  2. URL |
  3. POON #1yB7PyZM
  4. [ 編集]

とてもシブイじゃないですか!カッコイイです!

こうやってサフ吹く前の画像って自分にとってはとっても貴重です。
改修ポイントが分かると言うか、どのような材料を使っているかがとても参考になります。
特に足とか、てっきりパテだけかと思いきやこんな方法があったとは!

次は全体サフ画像ですよね。
がんばってください~
  1. 2009/09/14(月) 11:25:19 |
  2. URL |
  3. omega.11 #-
  4. [ 編集]

時間が無い中でここまでの大作を作ったなんてほんとにすごいです。
徹底的に手が入ったディテールがカッコイイ^^
1ミリ角棒を地道に・・・って、お忙しいのにすんごい地道にがんばってらっしゃったんですね。
その執念に感服です。
残り1ヶ月弱、体調を崩さないようにお気をつけください。

  1. 2009/09/14(月) 12:41:22 |
  2. URL |
  3. しまちゃん #-
  4. [ 編集]

お疲れさまです!
ずいぶん進んでいるので、相当お疲れでは・・・。

こういう作品見てると、自分が恥ずかしいです。
技術的な部分で、僕が恥ずかしいのは当然ですが、モデサミに掛ける意気込みが違うなと。
僕も、もう一回見直し!してみます!
  1. 2009/09/14(月) 18:20:02 |
  2. URL |
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集]

スゲ~よ スゲ~よコレ

皆さんの途中経過見てると
だんだん自分のが思いっきりしょぼく見えてきちゃって・・・・(滝汗

かと言って
今更ど~にもなんね~し みたいな・・・・(泣
  1. 2009/09/14(月) 23:05:30 |
  2. URL |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集]

ただいま~っす。

☆しまさん
あざっす^^
「マリーネ」って言われるのが凄く嬉しいです。


>表面処理
うっ.........(汗
なんだ?応援なのか ツッコミなのか........
ウェルカム・ヘルズワーク ってところですか?ww


☆ショートベルさん
(はっ?“77”って?......)
マイド!
KAI31さんと連名での書き込みありがとうございます。(チガ~ウ

>足らない
時間だけでなく、能力もホント足りてません。
あと、ぶっちゃけ根性も足りてない状態でしょう!
何度くじけたか.......って終わってないですけど ナニカ?www

お互いあとちょっとがんばってみましょう!^^


☆POONさん
どうもありがとうございます。

スパートしますけど、間に合うか微妙です。
が、
やれるだけやってみます。
っで、その後はPOONさんが復帰されてわたしが潜る......
等価交換ってことで!ww


☆oemga.11さん
ありがとうございます。

>サフ前画像
う~ん、特に人に見せるのが前提では無く、この状態がカッコイイと思う変態なんですよ^^;
色塗っちゃうと冷めちゃったりしてwww

結構、膝部分の形状出しは考えましたよ。
パテだけだと最初から基準が無いんで、その後もバラバラになりそうですから、已む無く上の部分だけプラ板使って均一化を計り、それを基準に“目視(コラ~)”で下のパテ造形を!って感じです。
だから厳密に言えばシンメトリーなんて考えてないのと同じです。ww(オイオイ


☆しまちゃん
ホントすみません(汗
捉えどころの無い拙作......や、もっと謙るべきだ! 『駄作』なのに、色々コメントを下さってありがたいです。

>角棒
ホントは嫌だったんですけど、もうこれしか方法が見つからなくて......
実際、めんどくさいのを我慢すれば後の処理はパテよりずっと楽でしたけど。


☆ガンプラ好きなお父さん
こんばんは。
精神的お疲れ様MAXです。w

>恥ずかしい
とんでもない、誰のどんな作品にも参考にすべき点はあります。
ちなみにわたしのなんて、なんてことない出来栄えですよ?

.........
あれ?
その言い回しだと、もう完成したんですか?(ハヤッ
最近皆さんのブログも見にいけてないので、明日ぐらいにゆっくり徘徊しようと思います。
申し訳ありません。m(_ _)m


☆サマナーさん
途中経過は派手に見えるものです。^^
実際完成してみれば、ホントどうこう無いものだと断言しておきます。
なにせ、もう妥協しながらの作業になってますから、この調子だと塗装後の状態が非常にヤヴァイです......(滝汗

やれるだけやってみる!
お互いこれで行きましょう!
  1. 2009/09/15(火) 03:25:09 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

どもども。
またまた、この一足遅れたタイミングで参上です(笑)
狙ってませんよ(;^ω^)
フレアーライン、地道な作業なんですね。
でも、こんな技があったなんて、知らなかったですよ~。
物凄く忙しい中でも、ここまで凄い改修されてるんですね!
いや、ちょっとおいらのプに対する取り組み方を反省ですよ~。
全身像みると、既に、カッコイイオーラが!
ゲルググの派生ですけど、もはやゲルググでないですね~。
  1. 2009/09/15(火) 22:15:32 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

☆wancoRさん

ども~

地道な作業でしたよ~^^;
でも、ちゃんと考えてから使うと、あとが楽になる作業方法でした。^^v

ただ、恐ろしく一ミリ角棒の消費が激しいのが難点です。

>オーラ
はははっ、気のせいですって^^;
「オーラの泉」で見てもらうと本性がばれてしまう程度の誤魔化しオーラですよ(笑

  1. 2009/09/16(水) 13:34:29 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

まいど~^^
かなり形になってきましたね!

ブラストの時同様に凄い工作やってますね~
コレ見ると無理するな!より

がんばれ~~

今回もスルーOKです!
  1. 2009/09/18(金) 19:06:55 |
  2. URL |
  3. kogatti88 #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます。完成に向けて、追い込み作業中ですよね??お疲れ様です!!

プラ板中心でここまでの精度にただ感心するばかりです、、、是非実物見て~と心で叫んでいます(><)自分もモデサミ参加したかったっす。

ラストスパート頑張ってください!!陰ながら応援してます(^O^)
  1. 2009/09/18(金) 19:47:07 |
  2. URL |
  3. YU #-
  4. [ 編集]

☆秘コメ様
はじめまして、どうもご訪問ありがとうございます。
また、いつでも寄って下さいね。


☆kogatti88さん
いや~、浜松人は一回目しか言う事聞かないんですよ。

>コレ見ると無理するな!より  がんばれ~~
マジありがとうございます。
ホントがんばりますね!

っつか、なんとか当日は来れないのですか?
というか、来なさい!www
いつも無理しか言いませんが、今回も無理でも言い続けますよ~♪


☆YUさん
ご無沙汰しちゃってます、スミマセン(汗

>精度
いや~..........
とりあえず観覧も無理でしたっけ?
まぁ、基本的に工作はYUさんの足元にも及んでませんので、ある意味お互いの為にも良かったかもww
来られてもガッカリさせるだけかと......(滝汗

スパートしてみます!!
  1. 2009/09/19(土) 01:09:08 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/249-3770a866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
