Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さあ さあ 慌てておくれっ! 最終回

三年前でしたか........もうちょっと前かな? このブログを立ち上げる前にBANDAIに直接にユーザーの声として、

「ゲルググのカラーバリエーションなんてどうでもいいから、シーマ・ガラハウ中佐機をラインナップして頂けませんか?」
(本文そのまま)
とメールしたら、
「貴重なご意見を賜り嬉しく思います。 必ずしもご期待に添える事が出来るお約束はできませんが、期待に添える様努力して参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。」
(だいたいこんな感じだった)
と帰ってきました。

気が短いわたしは一ヶ月くらいで答えとして発売されるものだと考えていたんですけど、待てど暮らせど一向にシーマ機は出る気配は無い...................。

『無ければ作る』

は車で遊んでいた頃からの癖だったので、じつは三年前にシーマ機製作にトライしたことがあるんです。
慣れないパテ造形(今でも下手ですけど)で敢え無く挫折し、そのままその時ベースにしたゲルググはガルバルディーβのフレームに変わりジャンク行きとなります。(漏れなく途中下車してガルバルもジャンクになってます^^;)


二年(程)の月日が流れて、“モデサミ”の話が持ち上がり、「コレに合わせてもう一回トライしたいっす~ ><」ってな感じで始まったこの企画でしたが、完成はモデサミの前日.............というか当日の朝4時くらいでした。 組み上げも合わせれば最終は朝7時です。
そんな感じですんで完成度は随分と低めですけど、皆さんこれまでず~~っと見てきてくださったんでササッと載せますんで、見れたら見てください。

あ ホント覚悟して見て下さいね...............(-_-;)

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif



 
P1010038.jpg   P1010035.jpg   IMG_0936.jpg



P1010046.jpg IMG_0940_20091015224857.jpg P1010041.jpg P1010042.jpg 
 

P1010043.jpg  P1010044.jpg


P1010039.jpg  IMG_0929_20091015224857.jpg  IMG_0932_20091015224747.jpg


他にももっと載せたいところはあるのですけど、粗が多すぎてあまりにも見苦しいのでコレくらいにしておきます。^^;(苦笑

随分とカラーを設定色から変更してますけど、シーマ機に見える(たぶん)と思います。
ダメですか?ww
個人的にはこの配色で気に入ってます。 が、黄色って難しいです。 >< 隠蔽云々では無く、風味を削ぐ結果を招きやすいカラーだと思いません? やはり黄色って苦手です。

基本的にはスカートと肩の付け根から二の腕、ソール、手を除いては全て何らかの手入れをする羽目になってしまいました。
今回はわりとデカールも抑え目ですが、もうちょっと派手に振っても良かったかもしれませんね。


さて、こんなところで今日は更新を終わりたいと思います。

長い事応援下さって ホントありがとうございました。
皆さんのお陰でなんとか完成(武器・シールドは無かったってことで! コラー)に至り自分で勝手に感激してます。
まぁ、いつも言う事ですけど、現状の技術・時間をフルで使った現時点での限界作品です。
客観的に見ればグダグダなモノになってしまいましたが、今回は珍しくこれで納得してます。
正直わたしでは些か背伸びが過ぎました。(笑

しばらくは苦手なものに集中的に取り組んで行きたいと思います。
とりあえずはスジボリからかな? ね kogattiさん^^ (ありがと~♪


次はモデサミレポを軽く書こうと思います。(お約束のトラブルがあって 軽くですけど~ww
それではまた後日!

テーマ:モデサミ企画 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/15(木) 22:38:44|
  2. MG ゲルググVer.2 改 MS14-Fs
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:11
<<モデサミ | ホーム | さあ さあ 慌てておくれっ! vol.15>>

コメント

まいど~~^^

あ~~そうさっ!!
モデサミのときは、淋しさのあまりメールしまくったさwww
電話もね(爆)

Otaさん、きっと寝不足で瀕死だろうから電話は止めた^^;

38点病は、Otaさん自身が更に上のレベルを目指してるから、そうなるんでしょ??

シーカスは、すんごくカッチョイイすよ!
配色も造形も真似できないっすYO
もし、アレを使ってたらモデサミの結果も
変わっていたかもしれないことも無いことも無いかもwww

次の作品も期待「大」

マジ本気で潜るからっ!
ば~は~は~~~~~い!!

ありがとね!!
  1. 2009/10/16(金) 00:07:41 |
  2. URL |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

マイド!
とりあえずホッとしたよ・・・
まだ次もあるってコトで、ね、ね!

ちゃんと撮影もしてるんだなぁ・・・エライ!
ウチのはまだ安否の確認してないからねww

つかどこが粗いのかと小一時間問い詰めたい・・・
めちゃくちゃカッコよかった!クレ!(こればっかw

ホント楽しかったよ~
またゆっくり会いたいです!

ホント・・・ダメだかんね!(ナニガ
  1. 2009/10/16(金) 00:08:53 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

毎度です。

お疲れ様! 
otaさんにやっと会えたねぇ~ ブログとはイメージの違うナイスガイっぷりにビビッた!
あんまりしゃべれませんでしたが、今度はゆっくり酒でも飲みながら!

ホテルでトップコート吹いたのには、笑った!

間近で見させてもらいましたが、十分完成度は高いと思うよ。
どう見たってシーマ機にしか見えないから!
  1. 2009/10/16(金) 00:15:55 |
  2. URL |
  3. コザル #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

早々のコメントありがとです♪

☆kogattiさん
どうもタガネはありがとうございました。
やっと、礼が言えました。
でも、頂いたモノを使っても、腕が腕なんで結果は変わりませんよ^^;
っつーか、何故来ない!!ww

皆で言っていた。
「来ればイイのに!!」

>潜る
なにも言えなくて.............意味深ww


☆ショートベルさん
マイド!

>撮影
突貫工事でたった今済ませたばかりです。w
でもね、やっぱ粗いです。 ><
一時間説教されても 粗いものは粗いですよ^^;

クレ とか言われても ははは^^;


☆コザルさん
毎度です!

やっと会えましたな!
関西勢は皆さん一様に、イメージを総崩しさせてくれちゃってwww

ホテルのトップコートはがんさんを参考にしたんです。
完成のデキまでは参考のレベルにも及びませんでしたけどww

>シーマ機
ありがとうございます(ノ_<。)
  1. 2009/10/16(金) 00:33:04 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

サフ段階を見ていなかったので
正直 どーなの?? っと 思っていましたが

スゲ~よ!

スカートから上はほとんどスクラッチなのに・・・

オタ スゲーよ!!

そんでホテルでトップコートって・・・・

だた者じゃね~~
  1. 2009/10/16(金) 11:49:48 |
  2. URL |
  3. サマナー #-
  4. [ 編集]

先日はお疲れ様でした!

きっちり完成させる所に「男気」を感じましたね~^^
しかも、本人が言うほど粗は無く、全体のまとまりは出品作の中でも間違いなく上位に入るのでは?

シーカス見てたら嬉しくなって、ニヤ~て一人で笑っちゃったりw
ていうか、この作品には言いたい事が山程あるんですが(良い意味で)、はじめると止まらなくなりそうなのでやめておきます^^;

ま、優先順位をしっかり決めてボチボチやりましょうヤ^^
  1. 2009/10/16(金) 16:24:47 |
  2. URL |
  3. sada #-
  4. [ 編集]

あっ!忘れてた!
僕のゲルと記念写真撮る予定だったじゃーん!?

何てことだ・・・orz
いろんな人に挨拶するのも忘れてたし!

次回はやることメモして行こう。(じーさんかw

ともあれ、お会いできてよかったです!!(^ヮ^)ノ
  1. 2009/10/16(金) 18:04:43 |
  2. URL |
  3. がんだまー #-
  4. [ 編集]

マイド!
遅くなりましたが、モデサミ本当にお疲れ様でした!
初対面なのに気さくに接して頂いてホント楽しかったです!!

このゲルマジでカッコイイです!
本当に良く作り上げたな~と会場でもしっかり拝見させて頂きました。

>現状の技術・時間をフルで使った現時点での限界作品
それは私も同じ事ですから!
次の作品の時には更にレベルが上がっているのですからこれはこれでその時点での「傑作」だと思いますよ。

何時かまた是非再会しましょうね^^
ではでは~

  1. 2009/10/16(金) 20:12:32 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!

Ota-Kawaさん、こんばんは!
モデサミお疲れ様でした!
ゲルググシーマ、もっともっとガン見しておけば良かったと後悔しています。めっちゃカッコいいですよね-
前夜祭と本番当日、これまたもっとお話しておけば良かったと後悔。
また次ぎに何か機会ありましたらよろしくお願いします!
  1. 2009/10/16(金) 21:08:26 |
  2. URL |
  3. ti0719 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

おつかれさまでした!
少ししか話せませんでしたが、お会いできて良かったですよ。(⌒~⌒)
会場ではブラストも一緒に拝見出来て良かったです!
またどっかで、ご一緒しましょうね。
本当にお疲れ様でした!
  1. 2009/10/17(土) 10:05:39 |
  2. URL |
  3. ガンプラ好きなお父さん #-
  4. [ 編集]

☆サマちゃん

>スカートから上はほとんどスクラッチなのに・・・

そですね、たしかに..........言われてみるとそうだわ!(笑

>ホテル コート

そりゃ この間日本に出張に来た中国人に言ってください。(爆
まぁ、やるもんじゃ無いですね!
ぶっちゃけ 苦情の連絡がホテルから来やしないかと若干ビクってました。ww


☆sadaさん
お疲れ様でした~
受賞おめでとうございます。

>男気
たははっ(笑
まぁ、 ブログ<モデサミ みたいな記事書いて「完成しませんでした~」ってのもどうかと思ったんで必死でしたけど。www

でも、粗多いですよ(汗   マジデ

>言いたい事
はっ( ̄Λ ̄)ゞ  心して聞かせて貰います。
..........
え? もう気が反れちゃった って?(笑


☆がんだまーさん
ニーハオ!
ジュショー オメデトウ ダタ アルネ!(こら~

>写真
スマヌ~  すっかり忘れていたです。><
っつか、撤収作業が大変なのは前のオフで知っていたので、早めに済ませたくて つい........


>挨拶
わたしも挨拶したのはボチボチな人数でしたよ?
あとはだいたいが寝てたし!ww

お疲れ様でした。^^
改めて、受賞おめでとうございます。


☆KAI31さん
マイド!
こちらこそ返事が遅れました。 

>初対面なのに
(笑
最初からあのノリで来られて、フラットなテンションで返してたらその人が普通じゃ無いですよ。(笑
まぁ、ず~~っと会いたかった人だったし、こっちもテンション上がって当然ですわなww

>その時点での傑作
そうですよね~ 
そうなんですよ!
そう思ってないと続かないところもあるし、いきなり凄腕さん達みたいに出来るわけも無いので、結構今回は不満少ないです。

またお会いしましょう!


☆ti0719さん
こんばんは、スミマセン 返事が遅れてしまって^^;

気を取り直して この度の受賞おめでとうございます。
ホント、作り・見せ方 勉強させてもらいました。

そうですね あまりお話できませんで........って前夜祭で結構話しませんでした??
まぁ、「もっと!」って要求には喜んで応じますけど。www

また、お会いしましょう!
それまでにはもう少し上達してみます。


☆ガンプラ好きなお父さん
お疲れ様でした~。
っつか、イメージ外れたなぁ.........ガン父さんは.......
もっと小柄な方だと思ってました。

あんなモノで喜んで頂けてなによりです。m(_ _)m
今度はじっくり話しましょうね。
  1. 2009/10/18(日) 22:22:32 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/251-0b58abb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/05/09(水) 12:02:59 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/05(月) 06:17:18 |

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
