Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モデサミ

一年半前ですかね。

コザルさんポッキーさんのところだったと思いますけど、そこでモデサミの記事を見つけまして、「これは是非参加したい!」と思って、デスコン半ばにして先日公開したゲルを決め込んでいたんですけど、かる~く考えすぎていたことと、世の不景気が相俟って完成が遅れに遅れてギリギリになっちゃいました。ですが、ちゃ~~~んと参加して来ましたよ ゲルで!

名古屋には前日入りしてたんですけど、さすがに夜中の3時まで(11日の朝ね)宿舎でトップコート吹いてたりしてヘロヘロな上に、開けた窓は閉まらなくなるわ、シャワー浴びたら目が冴えるわ、腹が減って宿の販売機コーナーに向かったはいいが、入り口のガラスに気付かず全身を打ち付けるわで、結局寝たのが4時過だったわけで、モデサミ会場に着いてエントリーするなりさっさと並べて、挨拶周りに一生懸命でした。
            
               091011_1515~01









おかげさまで全く写真撮ってません!(爆
っつかね、撮ったんですけどCFカードの予備を宿舎に忘れてしまって...............またかぁ~~~!!!
枚数少ない上に、SNSメンバー作も殆ど撮れてないし、あのジュアッグも.........ジュアッグ収めたかったに撮れなかったからキット画像はパスで行きます。m(_ _)m


え?  「じゃぁ、5時間も挨拶に回ってたのか?」 って?


コザルさん ポッキーさん また今度はゆっくりとお話させてくださいね!
っつかね、ポッキーさん 扮装正装やめて!ww分らないからぁ~!!
コザルさんもエロ・テンプレの面影が.................。今度はゆっくり話して奥に潜んだエロを見つけます。www

mineさん はるかさん 初めまして! というかはるかさん..............「TEADEAさんはよくしゃべるから....」 みたいな言い方してましたが、おそらくわたしの印象では はるかさんとTEADEAさんは『どんぐりの背比べ』かと............(コラ~
TEADEAさん ということで、結構身構えてのご対面の裏には↑のいきさつがあったんですwww

wancoRさん お久しぶり~!
また今度ゆっくり浜松人だけで..........って二人しか居ないや..........


ってな感じで
................そうですねぇ~...............正味2時間くらいですかね 挨拶回りは.............。
あとは、飯食って 寝てました。ww


っつーことで、モデサミレポ 終わります! 




マテ~~~~~~~~~~~













や まて 言われても、無理なものは無理だから!(* ̄m ̄) ププッ



モデサミ参加の皆さん、実行委員の皆さん、お疲れ様です。
また次回に会いましょう!
次は二桁台の順位を目指します!!!




さてと................
何故か続きがあるさね。
banner2.gif


f_01_20080521192523.gif



え~、改めまして Ota-Kawaです。
今より3年半ほど前からプラモデルってものに取り組む様になりまして、その経過を記してみたいと思って当ブログを始めて2年と1ヶ月が経ちます。


RMS-117_1
「ガルバルディーβをMGベースで作ります!」なんて言いながら程なくして挫折しましてですね、
傷を癒すかのように

IMG_0557.jpg
HG1/100ウィングガンダムをスタートさせて、こやつも中途半端に終わり今ではジャンクになってます。

IMG_0949.jpg
そのまま「ポッキーのオマケのガンダムを雑誌作例のMGガンダムのポーズで固定したキットを作ってみよう!」ってことで、うちでは初めての完成品がラインナップされたわけです。

IMG_0026.jpg
次は00ガンダムが放送されたので、とにかく「放送中に完成させる」って事だけを考えて作った00キットのキュリオスもギリギリで完成させました。

132156.jpg
キュリオスアップ前のネタの為に急遽作った ジョニー専用モビル・グーンwww

IMG_0167_convert_20080515010128.jpg
そうこうして即座にmineさんのところで開かれたネットコンペ 「旧キットコンペ」に参加するべくジュアッグを作ったわけです。(地震のせいで今は在りませんが orz
初めての長期作品に途中何度か嫌気が差したのを憶えてます。ww

IMG_0187.jpg
ネットコンペでなんだか交流が増えて嬉しさ反面、しばらく方針の定まらない(今でもですけど)プラ生活の中、ちょっとしたコメントがキッカケで半ば見返すためだけで始めたレジェンドです。
気が付けば、わたしのせいでアチコチで勝手に「レジェンド改めオーメン」と改名された機体www

IMG_0513.jpg
っで、そのオーメンの途中でインパルスを買ってきて組んじゃったが為によく分からないまま誘われて参加する事になったデスコン用で作ったMGブラストインパルスです。
コンテストで受賞したり思い出深い作品でした。

15_20090113005303.jpg
デスコンもどういうわけか二体強制参加体制だったわたし........
仕方なく引っ張り出してきたのが、以前MGストフリとMGフリーダムのミキシングで作ったフリーダム
ちょっと皆さんの評価とは裏腹に、納得がいかない作品でした。

IMG_0732.jpg
デスコン用のキットが二つ完成して、意外に時間の余ったところでコジマ塾に対抗しつつも、自分に無理の無いレヴェルの一週間モデリングで頑張ってみた、レイ専用ザクファントム

IMG_0788.jpg
っで、コンペが終わって「何しようか?」ってことでギャンを引っ張り出してきたわけですが、よせばイイのにまた無謀なチャレンジをして挫折気味.............放置?w

IMG_0932_20091015224747.jpg
そして最後に一年半掛かったがコンプリートとまではいかず完成とするしかなかったモデサミ用のシーマ専用ゲルググマリーネです。




こうして綴ると結構作ってるようで、案外少ないですね^^;










思えばある人のブログをゲルググ検索で引っ掛けて、「へ~、ブログって世界も楽しそうだね~」って事で始めたOTA-KAWA.JPだったわけなんですけど、最初の頃はなんだか他の人のブログにコメントしに行くのも躊躇うくらいこの世界での動き方がわからなかったわたしも、気が付けばリンクも増えてお付き合いして下さってる人たちに囲まれてのブログ生活になってました。
オフや、先日のモデサミの様な大規模なイベントにも参加したりして、そこでまた新たに交流が増えたりと...................。
ホントに楽しい時間をくださった事に感謝してます。

っで、本命のプラですけど、最初の頃に比べれば腕は上がったと思ってますけど、相変わらずの無謀な挑戦ぶりで正直自分に呆れてます。ww
ゲルの最後にも書いたんですけど、今後はスジボリだとか、ペーパー当てとか下手糞極まりない部分を練習しながら楽しんで行きたいと思ってます。
ただ派手な作りを求めていた今までと路線を変えてみたいと思ってます。









残念な事ですけどソレ等を ここ OTA-KAWA.JP で記す事は今後はしないつもりです。


ここを閉鎖するわけではないんです。
皆さんの所に伺うための発信ステーションとして置いておくだけのページになります。










これまでお付き合いくださった皆様!
2年と1ヶ月 と短くも濃い時間をありがとうございました。
また皆様のブログで遊ばせて貰いますのでそのときはよろしく!



それでは!


                      *この記事をもちまして相互リンクの受付は終了となります。

テーマ:モデサミ企画 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/18(日) 00:00:00|
  2. モデサミ

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
