Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪いな、休暇は終わりだそうだ Vol.1

こんにちは、5年ほどですか?
久しぶりに書いてみます。w
放置し続けてたこのブログのアクセスカウンターも気が付けば100,000HITとか...


なんか....ホント....
すみません(´・Д・)」
これからも是非よろしくお願いします。
今後も続けれたらいいなぁ~と思いますが、不意に更新が止まると予想されます。
↓↓↓↓


モンスターハンター・クロス発売まであと二ヶ月となり、Twitterの方にも続々と前情報が寄せられてきてますね。
個人的には アマツマガツチ の復帰がとても喜ばしく感じてます。
P3rdの時に5分10秒までは寄せれたんですが、どうやっても自分の腕では0分針など桃源郷でしたね...。(つД`)ノ
今度こそ0分針を!o(o・`з・´o)ノ

久しぶりに管理画面に入ったら、いろいろ記事を書くのに都合のいいパーツが増えてますね!
こりゃ便利ですわ。
でも、肝心のわたしのPCスペックが低すぎの『XP』につき、すんげー重いです。。゚(゚´Д`゚)゚。
冒頭の挨拶も、もっと丁寧に書きたかったんですが、重すぎて打つのに時間が掛かりすぎて断念です。
ここまで書いてるだけでも、頭の中で構想は出来てるにも関わらず30分かかってます。
安いPCでいいから買いたいなぁ~。
モンハンの動画もここに上げたいし。。。


ってことで折りたたんで、ケルディムです。
banner2.gif

f_01_20080521192523.gif

さて、ケルディムガンダムをスタートさせてます。
過去の傾向から、スタートしてすぐ書くと多分挫折すると思うのでw 
わりと進行している状態で書き始める記事となります。

画像 020

現状はこんなですが、基本的に無理しないで『簡単なディティールアップ』に留めようと思ってます。
したがって工作そのものはこれで終わりにし、あとは表面処理と、ライン引きです。
わたしにしてみればライン引きが鬼門なんですけどね^^;


主だった改修は追々載せるとして、

画像 014

スッポリと凹んでますね。
ここ、何も嵌らないんですよ。  なんだかこのままだと“イタダケナイ”気がして、ザックリと作ってみました。

画像 016

積層プラ板で作るだけの簡単なものですが、

画像 017

ソレを嵌め込むとこうなります。

画像 019

で、ドヤ顔で組んでみた結果、たいして目立たない部分で、無駄足だった件.....orz(っω・`。)


・・・・・まぁ ボチボチやっていこう!
  1. 2015/09/19(土) 17:16:34|
  2. 1/100 ケルディムガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<悪いな、休暇は終わりだそうだ Vol.2 | ホーム | モデサミ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/253-e89d9e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。