Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次はどうすればいい? Vol.2

定時で帰ってくると一旦は家事の手伝いをするのですが、
嫁が台所に立つと料理はカップ麺しか作れないわたしは暇ですw
ですので、すぐにガンプラルームに閉じこもります。

しかし、最近の.......いや 元々飽きっぽいわたしは、少しやっては他の事を始めたがります。
そう考えるとケルディムを作りつつバルバトスを始めたのは案外よかったのかも知れません。

画像 042

上:加工前
下:加工後


“お約束”のアンテナ等々のシャープ化ですが、
フェイス部分はまだ手付かずですが、全体像としては随分変わったと思います。
画像は撮ってませんが、フェイスの後嵌め加工もなんとかできる構造でした。
しかし施工した後嵌めフェイスですが、嵌め込んでしまうと取り外すのが困難を極めます。
(やり方が悪いのかも知れません)
ですので、本当に塗装寸前までヘルメットの接着は保留にしておきます。

1.頬当ても薄くしたほうが良さ気ですね。。。
2.額の水晶体(RX-78などだと赤い部分)をもう少しハッキリさせたいところです。
3.トサカのシンメトリーが悪いですね。。歳のせいで画像にしないと気付きませんでした。

banner2.gif

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/10/08(木) 23:42:23|
  2. HG 1/144 バルバトス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<悪いな、休暇は終わりだそうだ Vol.5 | ホーム | 次はどうすればいい? Vol.1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/259-8bc15742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
