Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次はどうすればいい? Vol.4

こんばんは

随分と間を空けてしまいましたが、いろいろ言い訳が。。。

まず10月の半ばに、不注意からi-Phoneを水没させてしまいました。
わたくしこのブログに画像を残すにあたりi-Phoneが頼りだったんです。
いちおう、アップルケアにも入ってはいたのですが、水没となると結局交換ですから¥7,800から、
その金額出してi-Phone5cがこのご時世に戻ってきても嬉しくないですよね?
ですので少し我慢しi-Phone6sを購入したわけです。(2日我慢)
なにせ、有村架純ちゃんが チョー可愛くCMしてるし♪

次に、最近MH4GよりMHP3に出戻ってましてひたすらアマツマガツチを狩ってたわけです。
で、その合間を見てアルバトリオンをちょっとやったら

IMG_0031.jpg


わりと好タイムが出てしまい、つい調子に乗ってしまいプラ放置が続いてしまいました。^^;
一回放置が続くと、しばらく戻りたくなくなってしまうのがわたしです。

11021.jpg

こんなものまで買ってきて浮気しちゃってます。w
2016ピースで75x50なので、1ピースが通常のピースの約半分です。
メチャメチャ面倒ですが、メチャメチャ楽しいです。

11025.jpg

こつこつやって10時間でなんとか1/3ほど組み上げました。


ここまで組んだので一旦バルバトスに戻ったのですが、
じっさい「どこまでどんな風に弄ってた?」が思い出せず、余分なこと始めてます。
では 折りたたみます。
(短いですがw)

banner2.gif



はい ではバルバトスです。

装甲の厚みを消してる作業で随分と手間を食ってます。
理由として、わたしがこの手の作業が大嫌いだからです。

で、腰や足のスラスターパーツですが、
設定と随分見栄えが違うのでいろいろ手を入れてはいます。

11022.jpg

とりあえず刳り貫いた画像だけで。
あとは、丁度見える尻アーマーですが、
全体的にスカスカなので、この部分のスカスカ具合も他のキットを寄せ付けないほど丸見えです。
ですので、プラ板で簡単に埋めるものを作りました。

11023.jpg

周り空いてません?
いえいえ、これで良いんです。
けして寸法ミスではありません、意図的にです。
埋めれば良いってモンじゃないし、普通工作機械もこういった裏側はこんな感じです。
言い訳がましいですが意図的です。

大事なのでもう一回言います。
意図的に!です。

では 引き続き プラ3割 パズル2割 モンハン5割 の割合で日々楽しんで行こうと思います!

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/11/02(月) 20:06:49|
  2. HG 1/144 バルバトス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | 次はどうすればいい? Vol.3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/262-2a5baa74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
